FC2ブログ

みんなのもの

お庭のしょぼーいハーブコーナーで

きゃっとにっぷの前に立ちはばかるさくらさん
ぼくのだけど2
それを後ろからじとーーーっと見つめるかえでさん。


「それ、ぼくのなんですけど・・・」と言ってますw






しらんかおのさくらさん
ぼくのだけど1

やりたい放題

ごしごしごし
ぼくのだけど3

あ、ニップが折れる(TT)


ゴロゴロゴロ
ぼくのだけど4

ああ お衣がよごれる~~


「これっておれのじゃね?」
ぼくのだけど5

「かえでぇ これって俺のだとおもうよ。 いつも警備サンキューな」
ぼくのだけど6


まさにジャイアンな一言。。。

かえでさんは毎日毎日、キャットニップを窓の中から警備しております。
さくらはぜんぜんやらないのに・・・「俺のもの」だと思っている。
世の中ってこんなものなのよね^^;


最初の写真のかえでさんの足元のハーブは子供のキャットニップ。
とりあえずぴこさん用にキープの苗です。
かえでさんがキープしてくれているのかは・・・・わかりませんが。
ぴこさんちの子たちはキャットニップに興味ないみたいだけど新入り豆福ちゃんは興味もってくれるとうれしいな。


○ブログ等のない方へのお返事
みみ♪さんへ
 さとうきびジュースは飲んだことないけど、ココナッツ?ジュースを飲んだときのことおもいだすわ。(椰子のみにストローさしてるやつw)
 見た目おいしそうなのに「????」でした。
 ルバーブジュース・・・いつか最高の味のが作れたら送りますね(^^*) 今回のはちょっと失敗なのw





スポンサーサイト



月曜日から

月曜日からこんな写真はどうかと思うけれど・・・^^;


ハンモックでお休み中のれぐちゃん

はんもっくね1

面白い格好で寝てました。


はんもっくね2

ん?

はんもっくね3

爪とぎしながらうとうとしているのかな??




◇おまけ

先日仕込んだルバーブサワーが出来上がりました。

ルバーブサワ出来上がり2
色はイチゴ水だけど・・・味はルバーブ。
ルバーブの味をたとえるのは難しいけど、少々野趣あふれる香り?少しあおっぽく酸味がありふわっと香る。
なんの香りや味にたとえればいいのでしょう?

ルバーブできあがり
炭酸水で割ると夏向きの味です。
暑い時期に間に合えばよかったなぁ~。
お酒好きの方なら梅酒のようにお酒でつけるとおいしいと思います。

◇◇
本日、本格的に間に合わず。完全にお返事おやすみでごめんちゃいm(__)m
朝、急いでブログ作りました~(><) ・・・ゆっくりつくれやって話なんですけどね。


これは芸なのか?

7月のある朝の写真です。


窓の外の私をみつけたれぐたん
窓の向こう1




気がついてしまったから

窓の向こう2

私のそばに来たくて仕方ないみたい。


窓の向こう3
あけろーあけろー


なりふりかまわず
  



最後にはこんな顔になってました。
↓↓↓
ストッキング芸?
ストッキング芸?


本日、歯のメンテの日
以前から睡眠時の歯の「かみしめ」がひどいので(歯軋りじゃないんだよ~^^:)マウスピースを作りました。
朝起きると肩がこってるし、目の間に横じわ、目の下にもしわ・・・(TT) そのうちくっきり後が残りそうで・・
老化の足音におびえるお年頃w 
5000円(マウスピース代)と交換で老いと戦えるといいのだけど・・・ ・・・無理かw(^^;)



◇コメントありがとうございます。
フサヲさん ノンスメルww いや~爆笑。 
みみ♪さん ミントのお水おしゃれ~。やってみよう。私も寒いのは苦手ですw だから車の中から眺めます(^ん^)
 

キャットニップ&ミント そしてタイム

大切な場所を警備中のかえでさん

キャットニップは守らねばならぬ
ハーブに囲まれて

ってことでつまみぐい。



匂いを確認
くんくん1


ん~ナイススメル
くんくん2


!!

くんくん3
むむむ・・・・・ こっちはなんだっけ?



あ。 かえでちゃん そっちはミントだよ~~っ

この場所はキャットニップとミントが場所を取り合い生えてます。
収穫時期には混ざっちゃうこともあるのですが・・・ま、たいしたことではないよね(^^)

ミントもキャットニップも体によいのであーる。
ミントはリラックス効果、偏頭痛にも良いらしいです。
キャットニップもリラックス効果があり、解熱作用や胃腸を整えてくれるらしいよ。
一緒に植えてるタイムも混ぜてお茶にしてみよっかなと思います。

○ブログのない方へのお返事
みみ♪さんへ
 リードなしでお散歩。すごく夢のような時間。
 思い出になってしまったけどこうやって思い出せる時間があるのって大切ですよね(^^)
 私は初冬の早朝が好きです!(^^)雪虫は通り越したくらいで、朝霜が降りる頃。木々もモノトーンのようになって美しい世界だから。でもすぐに終わって雪になっちゃうのよね。
 次回はみみさんち庭先でキャンプさせていただきますww



朝のお散歩

土曜日の朝おさんぽ

朝散歩


さくらさん

歩きます
あるく1

歩きます
あるく2


途中でサラダバーに立ち寄ったら

戻りはだっこで帰ります。

かえりはだっこ
らくちん 楽チン

ニャウトドア
だっこも悪くないね♪

・・・・だっこしないといつまでたっても戻らないのよね。この子。


お盆が過ぎたら秋の気配。
夏はもう終わっちゃったみたいです。ちょっと残念でございます。
でも秋も大好きだからそれはそれでうれしいかなぁ~。


◇ノーキャットキャンプへのコメントありがとうございましたM(__)M
ブログのない方へお返事
みみ♪さんへ
 15年前ですかー。遠い昔ですね(^m^) 今のキャンプは電気も水道もあって快適だから是非また体験していただきたいなぁ。 
 そちらのキャンプ場にもいったことがありますよ~。 ホテルに泊まるお金がなくてキャンプ場から観光いたしましたのよ(^^;)
 
 

ノーキャット キャンプ

今年のキャンプ場は札幌近郊から北上すること130kmの深川市
まあぷオートキャンプ場

キャンプ写真2キャンプ写真

かるーくキャンプしてきました。
まあぷオートはなかなかきれいなキャンプ場でした。
北海道にしては、少々いろいろなものが小ぶりだったかな?
サイトもやや小さめ。場内の道路もやや狭く、トイレもやや狭い(普通ってことですが)。各種施設がサイト数と比較して少なめかなと感じました。その割りに入場料がたか~い。毎日一人1000円は本州並み?
水道・電気付サイトで4000円+大人二人の入場料2000円で1日6000円   北海道のキャンプ場にしてはやはり少し高いなぁ。
施設は、多少年数を感じるけれど綺麗(^^)です。

白樺の木の向こうに移っているのは人気のコテージ。快適そう。
多摩川大学の女子が合宿をしておりました。毎朝トレーニングしていて格好よかった~!



移動当日が台風の最終日だったので、設営中は微妙に雨、そして晴れても3日間ともに強い風(^^;)
初日は満員御礼のはずがテントの数が少なくキャンセルが多かった模様。
さすがにテントは飛ばされないけど、時々吹く突風にタープやスクリーンテント(蚊帳)は倒れそうになったり

とにかくのんびりーとイメージのキャンプとはほど遠く
なのでぜんぜん写真がなくて、撮ったのは数枚

台風一過
初日夕方の台風一過の青空。強い風に吹かれて流れ続ける雲



こちらは2日目、近くの北竜町までひまわりを見に行って着ました。
あっちこっち
高速出口(といっても現在無料道路)近くのひまわりたち。

北竜町ひまわり
なかなかフォトジェニックな子

ひまわり
なぜか全員が太陽のほうを向いていないのよね。変わった子は植物にでもいるのだ。
ひまわりには青空が似合いますね。

有名なひまわりの里にも足を伸ばしましたが見ごろは過ぎてしまったよう。延々と広がるひまわり畑なのですが、残念ながら綺麗ではありませんでした。台風もあって傾いちゃっていたしね。少々残念。

来週からは通常更新したいなぁ~。
今回はノーキャット日記でした。



ルバーブサワーと比べました

ルバーブサワーを作りました。

ルバーブサワー


今年は庭にある2株ぽっちのルバーブが大豊作。
葉先まで1m近く育ちました。いつも上手に育てられなくて細くてちっちゃいルバーブしかできないんだけどね。

なにがよかったのか・・・ぜんぜんわからないけど


ルバーブ
どどど~んと合計6kg(写真のほかにまだ3倍くらいあるのよ)



収穫を終えて抱きかかえたとき、「さくらより軽く、かえでより重い」と口にした私。
さくら8kg かえで5.3kgだから大正解(^^)v



さて、こちらのお写真

こんなナイスタイミングな写真はなかなか撮れないので急いでカメラを取りだす

どっちがおおい?1
れぐたん 瓶の重さも加味すれば
同じくらい?

どっちがおおい?
かえでは明らかに大きい。

ルバーブサワーは出来上がりは薄いピンクの液体になる模様。
真っ赤なルバーブではないけれど、多少赤が入っているのでかわいい飲み物になるかもしれない。


残りの大量のルバーブさんは仕方がないからジャムに仕込みました。大なべ3個分。
本日午後から煮る予定なんですが何瓶できちゃうんでしょう。恐ろしい数ができそうです。
おいしくできれば配れるのですが瓶も極大ボンヌママンと100均の使いまわし。脱気に多少不安あり(手技的問題?)の私には
プレゼントは無理です(TT)とても残念な私です。



台風が大変なことになっておりますがみなさま被害にはあっておられませんか?
・・・そんな中、月曜日から恒例夏のキャンプに旅たちます・・・ふあーん
水曜日の更新はお休みでーす。

各地にゃんず報告

写真欠乏中・・・

砂漠?


につき、だんなさんが持って帰って来たカメラから面白い写真をピックアップ
数年分の写真です。(ちなみに単独行動です。イメージ的には、猫にカメラをつけてお散歩にだして、カメラを回収する・・・そんな感じ?笑)



東大阪の
こんな場所の

大仏様を見に行ったときの
大仏様

ワイルドにゃんず
大阪石切っず



そしてこれはつい最近
くろねこかーご 羽田空港近くのクロネコヤマトで

クロネコカーゴ にゃんず
くろねこかーごちかく
残念ながらクロネコはいなかったらしい。(そして1匹は魚を食べてたんだって。さすが海が近い)

こちらはおまけの宅急便1号機
一号機



そして各地のにゃんず
各地にゃんこ

猫センサー搭載型人間は、こうやって各地で猫に出会うのだね。
うらやましい。
わたしはぼーっとした人間なので、人間の識別もできなければ猫にも出会わないからうらやましいわ。


さて、トップの写真は何気ない写真なのですが、なんでしょうか。
最初見たとき、わたしは砂漠の写真かと思いました。
実際はなんてことはない手前に屋根、奥に景色。屋上の写真でした。(場所は熊本)

☆ブログのない方へのお返事
みみ♪さんへ
 わはは。サロンパース。たしかにみえます。毛の上から貼っても効果があるのかしらw
 向かい合わせのシンクロは素敵ですね。愛を感じます(*^^*) その写真はどこかに投稿せねばっ
 (うちでもかまいませんよ~)

フサヲさんへ
 私も何も乗っていないテーブルに安心しますw 花でも置けよってかんじですが(汗)
 そういうセンスがないだけですが、どっちにせよ、にゃんずにけちらかされちゃうしね^^

シンクロ寝

先週末の土曜日

北海道的には異常に暑かったので、首のまわりに保冷剤を巻いて耐えた人間たち

さくらさんにも

乗せてみました。

あついので

保冷剤
あついので2

気持ちいいのか、悪いのか・・・反応はよくわからず。




そして

れぐたんとさくらさんのツーショット
にたもの1

暑さに耐える二匹

寝てやり過ごそう。


なんか似すぎてるんですけどww  シンクロしてますね~
にたもの2



なんかたいした話題がなく
写真も撮ってなくて
文章もうまく考えられなくて
更新しようか、しまいか・・・悩み中・・・   (^^;)  ←公開されているということはクリックしたということだけど。

お返事またまたお休みでごめんなさい~。コメントありがとうございますm(__)m


ふたりでお散歩

土曜日早朝

お散歩1
久しぶりに二匹でお散歩できました。


そしたら やっぱりいい気になって、遠くへ遠くへ歩きたがる。


さくさらんも、がつがつ歩く。
お散歩2
気がついたらここはどこ?

他人のお庭には入っちゃだめだよ。

かえでさん ここは君たちのテリトリーの最北端なのかな?
お散歩3


やっぱりふたりだと楽しいね。

・・・しかし人間的には・・・・短時間ですむお散歩のほうが楽だから・・・できれば一人ずつでお願いします。



写真はすべておっきくトリミング(^^;)
二人の表情が微妙なのは遠くに人の音がしたから。


該当の記事は見つかりませんでした。