

ぱっかーんとドーン

気がついたら一回おやすみしちゃってました。
ずっとレンズやカメラのことを調べてネットを徘徊。
精神的にワタワタしておりまして、ブログUPを忘れてた。これでは本末転倒だわ!


こちらは先々週の写真です。
天気がいい日の午後のりんふぁさん

午後の特等席はこちらです。
ぱっかーん2
南向きの部屋の人間様のベッドでくつろぐのがお約束



ぱっかーん1

ぱっかーん!



Σ(゚д゚lll)



いやいや、おんにゃのこ そんなハシタナイっ ヽ(´Д`;)ノ




「!!!」
ぱっかーん3


ん?なにかに気がついたりんふぁたん





タンスの上から狙うかえで

ぱっかーん4


視線の先にはりんふぁですw




ぱっかーん5  じゃーんぷ


設定が悪くてジャンプは撮れませんでした。(;>_<;)

しゅりっちさん。。。笑ってやってください。トホホ すでに2枚目でピンがずれておりまする。


その後2匹はどうなったかといいますと
喧嘩することなく、かえでさんはただジャンプして通り過ぎていきましたとさ。


□りんふぁたんは天気がいい日の午後は2Fと決めているようです。ただ、太陽さんが雲に隠れてしまうと寒くなるので1Fのわたしのところに来てだっこを指示。
 平日はどんな動きしてるんだろうなぁ~。



グルーミングするよ

晴れた日の午後

かえでかおを1

気持ち良い日差しの中、かえでさんが食後のグルーミング



かえでかおを4   んべんべして


かえでかおを3  ごしごしごし


かえでかおを5  カッツカッツカ



よし!終了

かえでかおを2  んがっと

いや、かえでさん まだ目ヤニいっぱいついてますよ~。
顔洗い終了の基準はなんなんでしょうw

実際にはこの流れを3回くらい繰り返すのですが、あまりきれいになっている感じはしません。


■お返事
しゅりっちさんへ
 年賀状購入!進んでる!(笑) 負けてるー がんばるわ
ニノかーちゃんさんへ
 あ、おなじ進行状況の方がいらっしゃったわ。お仕事始まっちゃいましたね・・・今週は短い
のん福レオのお母さんへ
 普通サイズの子なら4名くらいまではOKのボイラーです。でもなぜか3名しか乗らないの。
 宛名は手書きなのですねー。心がこもってる。
kyokoさんへ
 文字だけであったかいかしら^^ ボイラーと聞くと私は千と千尋のボイラーのおじさんを思い出します
レイナさんへ
 プリンターから!(^^)でもここ重要です。そういえば私はインクを買いました!
 ぱるちん 落ち着いてよかったよ(><)
みみ♪さんへ
 うひひ かわいいでしょw うひひって感じだよね。 一緒に登りたい?まじかー
 年賀状 同じ状態ですね!www(やれよw)
harryたんへ
 いいお顔でしょ~ご満悦顔だよね(^^)



やめられないぬっくぬく


ON THE ボイラー


あったまってます

おんざぼいらー1

ご機嫌「うひひ」顔のれぐたん





どんな感じであったまっているかというと

おんざぼいらー2

こんな感じ

おんざぼいらー3







全身ぬっくぬく


物干しポールがちょいと邪魔だけど

おんざぼいらー4

これはやめられないね。



3連休も最終日。
本日から旦那さんは当直。
わたしは体の疲れが取れないから今日もごろごろします。
朝ヨガでもしようかなと思っていたら、りんふぁがお膝に乗ってきちゃったので出来そうもない(笑)
仕方ないからツムツム三昧です。
あ、・・・・
予定の年賀状作業・・・まったく進んでおりませんw どうしましょう。(やれよ)


見返り美人

今週の見返り美人しゃんは・・・・だあれ?

見返り1


少々緊張感のある背中・・・・・









れぐたんでした!
見返り2
美人しゃんでしょ? (親ばか)





見返り3


ああ、週末は三連休♪三連休♪  旦那さんは連休なしみたいだけど私は三連休♪(笑)
天気がよければみんなの写真を増産したいな。

あ。・・・暗くなる現実は、年賀状作成でした。毎年、あっという間に図案を考えるのに今年は遅々として進みません。
出来合いにしちゃおっかなぁ・・・w
週末は年賀状図案で埋もれます・・・・




■お返事
しゅりっちさんへ
 しゅりたんは幼顔ですねー。さくらはおっさん顔w
ここちゃこさんへ
 シングルかー!そういう表現考えたことなかった。シングル最後、楽しんでもらおうっと
ぴこさんへ
 あっという間に1年だよね。本人にとってもあっという間なのかなぁ
Gaviちゃんへ
 びーちょんもお家と同い年なんだね!奇遇だねぇ^^v
kyokoさんへ
 9年ならまだピッカピカなのかな^^;;;;汗 少なくともさくらはピッカピカですよ。油ギッシュですw(古)
ANKOさんへ
 はい、しめくくりでーす。9歳って魅力むんむんなのねw
みみ♪さんへ
 さくらは。。。天命を知ったでしょうかw あ、私もそろそろ天命を受けるのか・・・orz
あぐえぷままさんへ
 ごちそうたんまり・・・は・・・えっとほら、ダイエットじゃなーい?(笑) 今年は室内サラダバー開店をプレゼント予定
のん福レオのお母さんへ
 おっきくてふてぶてしくて甘えん坊w 困ったちゃん。手がかかる子ほどかわいいってやつですね^^
valekさんへ
 貫禄ありすぎよねーw そのうち「わかいね!」って言わせて見せますw
ニノかーちゃんへ
 敬語www わかります。さくらさんには敬語が似合いますw
 来年はぜひ会いに来てください。ニノかーちゃんみたいにおもてなしできないけど・・汗汗汗 お茶もろくに出せないタイプなんです・・・(TT)
フサヲさんへ
 お、さくらさんは老けないですか!ぴちぴちだからかな? 若いじいじを目指しますよ~。
 忙しい生活にもそろそろなれましたか?でもたまにはのんびりしようね。たまにはなんにもしない日を作って英気を養ってくださいませ。








9歳なのだ さくらさん

本日はさくらさんのバースディ


お誕生日さくらさん



9歳だよ。 おめでとう♪





お誕生日だね

9歳ってなんだろう? おいしいものが食えるのか?


考えているうちにあっという間にまた1年だね。



ここのところ、どんよりとした天気が多くて写真が撮れず。
日曜日にようやく、お天道様が顔をだしてくれました。
ようやく気持ちよさそうな表情のさくらさんが撮れました。


そういえば・・・お家も9年目  お家とさくらはほぼ同期なのだ。

■お返事
ここちゃこさんへ
 ここちゃこさんが働くと大フィーバーなのね(^^) 男子らしい反応だと思っちゃいました。
のりちゃんへ
 のりちゃんが働き者だからレンタルする必要ないですねw  れぐは背中を削ってるのか・・・
ぴこさんへ
 なんか最近ぷーーーんと臭くて、原因追及のためのお掃除でした^^; 結果として排水溝ってことになってそのあと排水溝大掃除になっちゃった。
みみ♪さんへ
 シエラたん!まったく一緒です。これってなんでしょうね。働かなくていいと思っているのかしらw
ニノかーちゃんさんへ
 臭いにおいなんでしょうね^^;ダイニングテーブルなのに・・・orz  私は遊ぶ人^^;なのかもしれないですねー。
 追いかけっこするのが習慣なんですよ。
しゅりっちさんへ
 働き者にみえる写真ですねー(笑)ついて回る子はたいてい一人で今回はれぐたんでした。フレーメンもうちょっとピントが合ってたらね^^;
GAVIちゃんへ
 えー隠れ家になっちゃうの。だめー!笑 まだまだ真冬じゃないけどあっという間に寒くなっちゃうんだろうなぁ。そしたらボイラーが大活躍よ。
おかかさんへ
 わーん。おひさしぶりですー。にゅるるんれぐちゃん、かわいいでしょ^^v 




探検中

みんな大好きあったかボイラーの下を大掃除

影の招待1
働くおぢさん大好きっこがじいいいっと見守る


影の正体2



裏にもう一つ四角い入口があるのでそこから入って

影の正体3

手前に抜けるの

影の正体4



そしてまた向こう側に回ってを
影の正体5

何度も
繰り返す。



写真としては一切顔が写っておらず面白みに欠けるけど、行動としては100点満点でしょ(笑)

れぐちゃんは働く人が大好きでずっとついて回ります。
でも私が働くとそれは別。
「なんかしてるなら遊んでよ」とニャーニャー鳴きまくる。
私には働かせないいい子なのだw


おまけ動画

テーブルの上でフレーメン

・・・て何が落ちてたんだろう(^^;)

■ちぃっちゃくお返事
しゅりっちさんへ
 さくらさん、大迫力でしょー^^ こういう写真が撮れるとうれしかったりして。 今週は寒い週末でした。
のりちゃんへ
 もう溶けたよw 屋内バー 作成します!抜けちゃうから嫌いみたいよ
Valekさんへ
 無防備なおちり、拾い上げるには重すぎるかとw
みみさんへ
 シエラたん オシっぽいのですね じっとりしているって事かしら(笑)
 さくらと遠縁なのかしらw
のん福レオのお母さんへ
 もしかしたら今週末で休業かもしれません。今年こそは室内もオープンさせます^^
ぴこさんへ
 外のがうまいのと、室内のは抜けちゃうからみたい・・・上手に植えればいいのかも。がんばってみるね
レイナさんへ
 食べ貯めできるといいんだけどねー。
 Photoscape私と一緒です(^^)これ優秀ですよね。
富士山のがびちゃんへ
 富士山のほうが寒いんじゃないのかなぁ~。男の風景 ナイスでしょ^^
あるままさんへ
 大荒れは海岸部だったのでこちらは穏やかでした。でも寒かったです。
 かえでさんはサラダはキャットニップオンリーだそうです。

次回更新は11月18日・・・・




そろそろ休業?

場所によっては雪が積もったとか。
うちのあたりはちらついた程度。
(と、書きつつ、朝起きたら積もってるなんて・・・ね?)

根雪になるかどうかはわからないけど、そろそろサラダバーも冬季休業になるのかな。

もうそろそろ1
無防備な後姿



一生懸命  食いためる

はむ1


あぐあぐ
はむ2

はぐはぐ
はむ3


真剣に食べていたら、かえでさんに邪魔された。

はむ4



あぐあぐ、はぐはぐの写真は、カメラに勝手に撮ってもらいました。ピンボケだけどなかなかの迫力。



動きのある系

今日も引き続き子猫ちゃん特集でもいいですか?
今回は動きのある系写真の羅列です。



蒼たん ジャーーーンプ

空中猫1
「きゃほー」
(獲れてるつもり)


着地した時の顔はこんなお顔でした。

空中猫2
「あれ?なんで僕空振りなの?」



蒼たんの尻尾はカギ尻尾、フックバージョン
かわいいしっぽ
ぷるぷる尻尾がかわいいの
あんよの形も漫画みたいでかわいいね。


立つのは簡単らしい
あおたつ2
うーんと踏ん張って

あおたつ3
えいっ


足が強いなぁ~。



大人組もたくさん遊んでおりまして

紫苑くんの
ジャンプといえば1
大股びらきじゃーんぷ

そしてのビーン
わたしといえば


若いっていいなー
うち年寄たちはすでにみんなジャンプしませんから。
接待でたまにジャンプしますが、するとすぐに疲れちゃいます。普段運動不足だからかなぁ。




■今日もお返事お休みでごめんなさい~。後ほど、こちらの記事に追記するかも・・・^^;


蒼くんにあってきた

「蒼」くんに会ってきました。


子猫だねー

蒼くんは今年の8月にぴこさんのお姉さんに保護された子猫ちゃん
見に行きたいなと思っている・・・あっという間に飼い主さん(のり♪♪ちゃんのご友人)が決まってしまい会うことができませんでした。

拾われた頃の蒼ちゃんの写真はこちら → 

このたび、ぴこさんとお姉さんが蒼たんに会いに行くという感動的な場面に無理やり参加されていただいたくことに成功!
(ぴこさん、のりちゃん、そして飼い主さんMickeyさん ありがとうございました。)




蒼君の飼い主Mickeyさんのおうちには、わんこのミルク(女の子)、そして、イケメンブラザーズの2匹

紫苑たん
スコティッシュホールドの紫苑君

rinn.jpg
ブリティッシュショートヘアーの凛君

(合ってるかな????汗)


イケメンたちの中に
さらにイケメン予備軍投入という図式
(Mickeyさんはイケメン好き?)


蒼たん

「にやにや」笑う大きなねえさま方に囲まれて困惑気味な子猫ちゃん


最初は
ちょっとおとなし目にみんなで遊んでみた
みんなで楽しくあそんで
(凛くんのどっしり構えた足、ぶれない体幹、そしてブレブレのお手々がかわいいのだ。)




しかし、時間がたてば
本領発揮

食いついて離れない
欲張り1
離さない。気が付くともって逃げて、人間が近づくと逃げまくる逃げまくるw

そんな蒼たんに
二つ目を差し出してみた。
欲張り2

ちっちゃい頭で即時に判断


全部いただく大作戦
欲張り3


やっぱり子猫はかわいいわ~。

気が付いたら、のりちゃんちMickeyさんちで計500枚。
猫カフェはしご 堪能です♪
いつものことですが・・・話の輪にも入らずにひたすら写真を撮っていた変人な私でした・・・。

漢だね!さくら

ひさびさ!

さくらです。


さくらだよ



相変わらずの体格

さくらだよひさびさ1


そして綺麗好きではない!
さくらだよひさびさ2

いくら観察していても顔を洗っている姿を見ることは稀有。

顔の周りにブラシをかけさせて「洗顔」と読むパターンなのだ。
漢だねぇ。。。。(かなり太古の)



最近、天気が悪かったり、猫が寝てばかりだったり、人間がごろごろしすぎていたり・・使える写真が相変わらず少ないです。
文章を書くのも得意ではないので、何を書けばいいのかわかんない(^^;)

あ、そうそう、さくらさん。一時期体重が減っておりましたが、残念ながら増えている模様。
だっこが重くて腰に来てます。(涙)



■お返事
ここちゃこさんへ
 入りっぱなし・・・そういえば滅多にないですね。くつろぐよりも遊びみたいよ。
しゅりっちさんへ
 しゅりたんも出はいりが速いタイプなのですね。2枚目!そうなの。かわいいよねーありがとう。
のりちゃんへ
 自由こそ猫よね。
ニノかーちゃんさんへ
 そうなの!? めったに入らないなんて・・・さくらみたい(笑)さくらは入らないのよ。
ぴこさんへ
 ショナさん風なのね。るったんはまったり目的だものね。ショナさんは遊びなのかもね。
レイナさんへ
 入りっ放し度数高いのですね。そっか・・・一回でちゃうと盗られちゃうからかな(笑)兄弟が多いとそうなるとか?
GaVIたんへ
 びーちょんはいきなりIN派なのですね。そっかー。みんなそれぞれだなぁ(笑)
みみ♪さんへ
 カンニングといえば竹山と書こうかともおもったけどw 
 実は映画は見たことはないんですw(わはは。すみませんん。なのになぜか思い出すのよねぇ)
ANKOさんへ
 さくらさんも入らないから同じく猫じゃないのかも。
 ねこタクシー! ロケ地なんだ。懐かしい街並みの近くにお住まいって素敵♪
のん福レオのおかあさんへ
 やっぱり持ち手のにおいは必須チェック項目ですよね(^^)
 猫の楽しんでいる姿には癒されます~




該当の記事は見つかりませんでした。
