

修正クイズ

お昼ね中のさくらさん写真
毛布が咥えた形に残ってる。(毛布を口で咥えてふみふみするのが習慣ですw)


そこでクイズです。


わかるかな?

修正したの。


修正前
修正前1

修正後
修正後1



わかった?
微妙?


ではもう一枚


修正前
修正前2

修正後
修正後2


こちらは明らかだよね(^^)

正解はめやにちゃんを修正しました。

便利な世の中だ~。
こんな風に皺も消し去りたいわ。


あ・・・皺といえば、本日 私のバースディ。おめでとう自分。



色即是空

かえでです。(後ろにりんふぁ)


さっきまでりんふぁをいじめていた奴は


今は何事もなかったかのように

ぼーっとしています。

なにごとも1


ただただ無心

なにごとも2

ぼおおお~~っと 充電中



物音がすると 視線は後ろのりんふぁとシンクロ
なにごとも3


ばちこーん


休日午後の楽しいひと時

旦那とりんふぁが遊んでいたら

かえでさんに襲われた。

きゃー1
キャーっ なにすんのよ~~~っ


その声を聴いたわがやのボス
きゃー2

なにやっとんじゃ とのっそのそ




あ~これで一安心






と、思いきや



え?え?え?


きゃー3

なんなの。この構図


一瞬にして「ばちこーん!」と

きゃー4

りんふぁはさくらに叩かれた。



しかし、男子優勢の空気もここまで。
きゃー5
「さくらは関係ないじゃない!!!」


・・・・うーん 確かにww



りんふぁが立ち去る時にさくらは尻尾でいった。

きゃー6

ごめんよ~




さくらは弱いものの見方はしません(笑)。 喧嘩に駆けつけ一緒にいじめますwww
ボス。。。群れの秩序はどうした??? これで守られるのか??
そもそも・・・群れじゃないってね。

でも今回かえでさんがりんふぁをたたいたのには意味があります。
旦那とおもちゃを独り占めしてたから。
誰が悪いって?そりゃ 旦那でしょ。 みんなに平等におもちゃ振らなきゃね。
さくら、ばちこーん!ってやってこいw



怒りのレグネリ

またまたれぐだよ



怒ってるの!!

ひどいめに



またたびで遊んでいたら
横取りされちゃったんだよ。


(今回は少々音がでます。小さいですが場所によってはお気を付けください)



面白いなぁ~。
教科書に書いたようなオチ。



■おまけのリスさん

35 36


NO CAT、Birds&Chipmunk

猫のお写真お休みです。

ひさびさの外出

今回は
「円山原始林ツアー」です。
円山原生林1
東京からいらっしゃった御一行様の撮影に参加させていただきました。

メンバーは・・・
東京組:バジリコさん、ねこにゃんさん、Sさん  北海道組:ぴこさん、のりちゃん、私
ガイドをしてくれたねこにゃんさんのお友達の男の子(高校生かな)



リス目的のこのツアー   
なぁんて書いてみましたが
最大70mmしか持っていない私には野生動物は撮れません(TT)
景色でも撮ろうと意気込んでいきましたが、自然というものは突然カメラを向けたからと言って撮れるものでもなく。。
お見せできるほどの写真はなかったw


仕方がないので超特大トリミング大作戦

そしてリスではなく鳥さんたちの
飛び立つ瞬間シリーズ


飛び立つヤマガラさん
円山原生林3
羽はまだ開いていない。羽よりも先に尾を開くの?それともたまたまかな?
尾を開く瞬間って見たことなかったな~

飛び立った瞬間のシジュウカラ?さん(たぶん)
円山原生林4
羽がとっても美しい。尾っぽも開いているんだね~



おまけのおちり
おちり
おちりとおなか
ほわほわでかわいいなぁ~




鳥をみても仕方ないという方のために哺乳類も準備しました。


リスを探せパート1
リスを探せ1

簡単すぎるね^^;


リスを探せパート2
リスを探せ2

パート2の正解はこちら
リスを探せ3


今年のシマリスは冬眠してなかった。
時間が悪かったのでエゾリスさんには会えず。
2日目早朝にも参加したぴこさんはお写真ゲットできたんだって。本格的な写真を見たい方はそちらでね。

こうやってみんなでお出かけするのは楽しいな。
やっぱり望遠ほしいなぁ~(涙)

角はこう使う

れぐです。


れぐだよ1

階段にいるの。




あのね

階段の角はね

よし1



こおおおお やって

よし2

ゴシゴシゴシって



使うんだよ

よし3





・・・・

あ、そうなんだ。・・・・




だから真っ黒なんだね。壁紙が・・・w




■前回動物占いだったので「ぷち」お返事
しゅりっちさん  素敵をいただけてうれしゅうございます~ 働き者ではないな。
あぐえぷままさん 首 今ようやく・・・ 土日月はきつかったわ~。円山までには治す!
kyokoさん おさるさん 元気そうでぴったり。
ぴこさん ショナさんいらっしゃいませ るったん かっこよすぎやん。ぶるぶる震えてるオオカミさんw
あるままさん もう首がロボット状態です^^; でも治ってきました。 さくらさん似の妄想は・・やめてほしいです笑
Gaviたん えええええっ (笑)肩は右じゃなくて左だから大丈夫(え?)
ニノかーちゃんさん お見舞いありがうございます。そろそろ治ってもいい頃なんだけど。。使うからなかなか^^; 
みみ♪さん 夫さんウエルカム~♪みみさんオオカミ・・・w かっこよすぎる。猛獣一家ですねw
のりちゃん 夜空はかっこいいねー クロヒョウみたいな顔してほかの猛獣だったとは
ここちゃこさん 座骨神経痛は今回はストレッチで2日で治しました!うまくはまったみたい。ここちゃこさんちも占ったら楽しそうね。
ハリたん 綺麗に分かれてよかった。お見舞いありがとー
のん福レオのお母さん なかなかおもしろい結果になったでしょ^^; 首・・そろそろ治るはずなのですが・・・毎日シップのお世話に・・・
あんちゃんぱぱさん これはまたすごい勢ぞろいの結果になりましたね。 ぜひ動物園に行ってみなくちゃ。ペガサスさんはかっこいいです~。虎より俊敏そうだし、、、

 


動物の・・・動物占い


首負傷中、右側は座骨神経痛のため写真が撮れず・・・(涙)   (負傷は何をしたわけでもないんです・・・)
ネタなしなので久々に動物占いをやってみました。  


さくらさん 

虎! トラトラトラ「貫禄のある働き者」?
さくら虎
働いてるかしら

虎だよ





かえでさん

 羊さん「人恋しい博愛主義者」
かえで羊
あ~その通り。みんなに愛想を振りまくあたりが当たってる

羊だし
愛想振りまく割にクールさん




そしてなんとなんと りんふぁとれぐ  ダブルこあら~~!♪

りんふぁコアラれぐこあら
コアラコアラ

「夢見がちな現実主義者」



コアラ

コアラ2


うん! すべての謎は解明された!って感じ。
りんふぁもれぐも不思議ちゃんで反発しあってるんだけど、それはキャラが被ってるからなのかしら。


ちなみに・・・我が家は 虎二匹 羊二匹 コアラ二匹 という結果に。

虎(にゃぴい、さくら)
羊(旦那、かえで)
コアラ(りんふぁ、れぐ)

あ~~似てるのがさくらとは・・・がっくしの私です。
さくらの貫禄はほしくないわ。いちお女子だし。(笑)




チラシ大好き

れぐです。



この下にはいったい何が・・・・

ちらかす1




れぐちゃんはチラシ大好き。
整理整頓しておいてあっても・・
ビリヤードのブレイクショットのごとく”どばーっと”頭から突っ込んでチラシを散乱。


ブレイク中
まずはブレイク(笑)

あとはかき集める


カキ
ちらかす2


カキ
ちらかす3


カキ
ちからす4


ちらかす4
ぐしゃ

あ・・・・


飽きるまで永遠と





6時・・マイナス15度・・・ 寒いっ

IMG_0631.jpg


テンプレ変えたらスマホで見やすくなりました~。スマホ特にiphoneにやさしいテンプレです。
ただPCでね、中途半端なサイズでブラウザを開くと写真が切れちゃうの。
むむむっ



ブラシ解禁

かえででーす。



ブラシとかえで

やらせ1








やらせ感満載のお写真ですが


やらせ2


御年8歳


ようやく、ブラシが好きになりました♪

やらせ3


我が家でブラシがかけられないのは、残すところりんふぁだけ。




若干残念なのは・・・お気に入りの場所が箪笥の上と来ているわけで・・
爪先立ちしても少々高い。
首が弱い私にとっては負担がかかる場所なんですよ。

ブラシタイムは朝か晩なので、なかなか写真に撮れません。そのため、今回、かえでさんにお願いいして「やらせ」写真を撮らせていただきました(^^)

レグネリちゃんをぱぱらっち

今日もれぐだよ。


写真の在庫がないので、パパラッチしてみた。




れぐっちぱぱらっち1





そしたら、洗面所の蛇口から水を飲んでたよ。

れぐっちぱぱらっち3

おいしいのかなぁ?

れぐっちぱぱらっち2

あ。パパラッチしているのばれちゃった。



写真はNO THANK YOU なので、ボイラーの上に避難

れぐっちぱぱらっち4   あ~あ 行っちゃった。




お口の周りにかわいい水玉

れぐっちぱぱらっち5


蛇口からどれくらい水が飲めるだろうね。



必要な水分と体重の関係。

かえでちゃんだと5kgくらい 230mLくらいだって。 朝だけで250mLは飲んでるから余裕でクリア。
4kgで200mL、3kgで160mL  
さくらさんだと 8kgと考えて330mLくらいらしい。そんなに飲めてないなぁ。
今も引き続き便秘ちゃん、最近また悪くなってきたので今度はカスピ海ヨーグルトを試してみようかと思ってます。

→追記 さくらさんのうんP
 カスピ海ヨーグルトは買ってこれず(吹雪が面倒で買い物に出なかったw)、メグミルクのナチュレ恵 を小さじ2杯程度2回たべさせてみました。
 そうしたらなんと、、、2日目の朝 今までよりもするるんって出ましたよ。
 それも目の前で(^^+)  前日の5倍くらいでました。。。。すっきりん。
 さくらさん、便秘の時は、わざわざトイレ掃除のタイミングを見計らってうnPをしようとします。
 便秘なんだよ~ってアピールなのかしら。
 高齢になってくると便秘も馬鹿にできませんよね。そろそろ本気のダイエットが必要かもしれません。
 とりあえずほかの子は嫌いでさくらさんだけ大好きなヨーグルトでがんばってみようと思います。



該当の記事は見つかりませんでした。
