FC2ブログ

マトリョーシカ 追記あり

いいしゃしん

お気に入りの一枚が撮れました。


・・・お顔がでかくなった気が・・・

ん?いや、体が小さくなったのかしら???






さて、マトリョーシカ完成まであと一歩

2011年11月ごろ
たしかこんなポットが・・・

大迫力!のこの状況から・・・



2014年1月ごろ
おれさまやせた?


そして今現在

去年の夏で7.55kg
今年の春で7.30kg

マト小
もうちょっとでビキニが着れる?笑


ビキニもいいけど、まずは中性脂肪さげよっか。。。



■かえでさん 月曜日 手術できませんでした。まだ入院中です。
 まだ方針が決まってません。でも頂いた元気玉は今のかえでちゃんの活力になってると信じてます。
 ありがとうございます。(^▽^)
 症例が複雑で、毎日、ジェットコースターのように判断が変わるので、あまり多く語れません。ごめんなさい。
 ご訪問もあまりできてなくて、ごめんなさい。
 さくらのダイエット成果とともに、いちおご報告でした。

5/28追記
 かえでさん、左腎臓の周囲に水がたまり、膀胱近くに結石がみつかったのですが、数値が悪いのと造影剤が
 腎臓に集まらないということから腎機能が著しく低いと判断し、緊急対応として腎臓にチューブを挿入し水を抜く
 処置となりました。手術は無事成功です。
 この処置で尿がでるようになるか、数値に何らかの変化がみられるか、、、
 今の辛さが少しは緩和したといいな。 あとは自然に任せたいという思い。

スポンサーサイト



帰宅は日曜日に変更

りんふぁです。

暖かくなると旦那の椅子


そこから様子をうかがって
ふーん1
どれどれ


ふーん2
あら・ま


ふーん3
ふ~ん



そんな感じ?




かえでさん
土曜日一時帰宅の予定でしたが、数値が入院時よりも上がってしまい、一時帰宅は日曜日夜に延期になりました。
夜だけお家で過ごして、朝9時に入院予定です。
しんどいねぇ・・・

21日 BUN70.5 CRE6.1 K4.0 K4.0 CL126
23日 BUN117.7 CRE9.3 Na162 K5 Cl128 IP11.1

点滴してもあがってく涙


みなさん コメントありがとうございます。本当に心強いです。へこたれてないで頑張らねば!勇気もらってます(>n<)



欠かせないもの

いい天気

いい天気1



いい天気2


お。向こうから来るは、かえでだな

いい天気3

さくらはあっち、かえではこっち



いい天気4

最終的には「あやとり」状態。


■写真のかえでさんは日曜日朝のかえでさん。
この時はま~ま~元気だったのだけど、そのあと急降下。
貧血気味で造血剤を打ってもらいました。利尿剤の量も増えちゃいました。
数値があがってしまって気分が悪くてご飯が食べられず。
利尿剤を増やした翌日は快調で食欲も出てきたけど、やっぱり療法食やカリカリは食べたくないとのこと。断固拒否(TT)
手を替え品を替えた結果、「3時のスープ」が好みとあうことがわかりました!
・・・うん・・・元気な時は大嫌いだったのにねw コレ。ドロドロで見た目が嫌だったみたいなんだけど、今はそれに救われました(^^;)にゃん生わからないものですな。

鶏肉を湯がいたものも大好評だけどそんなに量は食べられないから、当分は3時のスープと鶏肉でしのごうかな。
栄養的には偏ってしまうけど仕方ない。兎に角食べてもらうことが肝心。

やっぱり、腎臓は末期かもしれない。
いや、、、もしかしたら、結石が尿管をふさいでいて、それさえ取り除けばまだ日常生活を取り戻せるのかもしれない。
大学の先生やホームドクターからアドバイスを受けた結果、結石を取り除く手術をすることになりました。
手術の日は25日。なんとかそれまで腎臓が持ってくれることを祈ります。
手術の日が新たなスタート。 治る可能性は低いのだけれど、やっぱりそれにかけてみようと思います。
賛否両論あるとは思いますが、みなさん応援してください。
よろしくお願いいたします。




あくびのすべて

タイトル通り あくびのすべてです。
(枚数多いです)

では、みなさんもご一緒に♪

akubi1.jpg
akubi2.jpg
akubi3.jpg

■ ご心配おかけしておりますm(__)m
かえでさん 退院しました。
大学病院で検査を受けました。結果は左腎低形成、右腎は腎不全(結石(1mm)による水腎症(急性腎不全)を経て腎不全)(*病名の書き方は正確ではありません。経過がわかるように記載)
通常の腎不全治療では利尿剤は使いませんが、かえでさんの場合は使わないとおしっこが作られない状況になっています。血管からの点滴であれば効果が表れるのですが、入院させておくには元気すぎだし負担も大きいということで、
ホームドクターと相談の結果、自宅で毎日の輸液プラス利尿剤(経口)で過ごすことになりました。
とりあえず次回月曜日が検査です。
病院とは違って、自宅だと輸液時に暴れる(飛び跳ねる)んだよねぇ^^; 困ったものです。刺し謝っちゃうよ(怖)
みんにゃの元気玉 届いているようです。
実は、今までの経過では皮下輸液(利尿剤含)では効果が薄くて、すぐに病院戻りでした・・・。
ここは、私の個人的判断ですが、もしかしたら皮下だと利尿効果が薄いのかもしれない、経口利尿薬であれば効いてくれるのではないかと。。。淡い期待を・・。(先生がどう考えたのかはわかりません。コストとかの面からだとおもうけど)

加湿器係り

れぐです。


去年から導入された我が家の「加湿器係」です。

管理します①



係の役得
ミストサウナで美顔中

管理します②


窓に登るための台にもなる用途の広い加湿器です^^;

管理します③


あっちこっち踏んでくれるので大変です。
たまにクリーニングになっていたり、、、、
「チャイルドロックしておかなきゃだめだよね」って話をしていたら、
この間は2時間タイマー&チャイルドロックになってました(笑)

さすがです!



■かえでちゃん 入院中です。 
 やっぱりきついですね。がんばってるかなぁ・・・


待ってるってかわいいね

ご訪問さぼっててごめんなさい。週末にご訪問するからお友達でいてね(TT)



あまり猫の写真が撮れてないのと整理ができておりません。、(猫のというところがポイントw かえでの病気とは別の理由で室内のカメラ活動が停滞中)


たまにはさくらさんのかわいい姿を披露しようかな。

こういうかわいい表情はめったに撮れないので貴重です。


おさんぽまち1

ハーネスを付けてお散歩待ちのさくらさん



おさんぽまち2

まんまるお目目だね~


おさんぽまち3

なんでこんな表情かというと、先発でかえでさんがお外に出ているから。
いつ戻ってくるかと神経をとがらせているようです。




■かえでさんの病状
一進一退ですね・・  まだ治療方針も固まっていなくて、ドキドキしっぱなしです。
退院後、とってもあった食欲も、通院の疲れもあるのか(もしくは貧血傾向か)ちょっと落ちてきています。
絶望的な状況は乗り越えたのだから、あまり気合をいれすぎす、みんにゃのストレスにならないように
気を付けながらお世話していきたいと思ってます。
長丁場だしね~
みなさん。いろいろありがとう。これからもよろしくです。m(__)m



謎の物体




退院後5
バリバリバリ


れぐちゃんが爪をといでいると・・・

退院後6

きゃーーーーー

退院後7

きゃーーーー


上から何かが降ってきた。(笑)




我が家の子たちは病院のにおいのついた子を嫌うことはなかったのですが、今回まさかのれぐちゃん
かえでさんをみるだけで シャー うーーーの繰り返し。
退院から数日たった今でもこんな感じです。^^; こまったにゃ~。





かえでさん

隔日での輸液通院中


退院してから、日に日に元気に。
寝たきりを覚悟していただけに、気が抜けちゃいました。

退院後2

心配する私にうっせーな 

とまでいう始末・・・シクシク


体重は少し減りましたが、入院中の4.7kgから現在4.8kg

食欲旺盛で、ちゃんと療法食も食べてくれてます。これが非常にありがたい。


ふあ~~~っとあくびして
退院後4


のびーーーー
退院後3

そして1枚目に戻る・・・w


週末検査の予定でしたが早めてもらって水曜日に。


■ぷちお返事
しゅりっちさんへ
 リアルすぎましたねー(^^l) ご心配かけてすみません。でもありがとう。
 今はなんか夢だったの?と思うくらい元気で・・・覚悟しなきゃいけないのになんかふわふわしちゃってます。

ニノかーちゃんさんへ
 うん おうちがいちば~ん
 って最初は言っていたのに・・・いつのまにかかわいいかえでちゃんはいなくなってしまいましたw
 普段通りのかえでさん・・・通院は嫌なんだって^^;

フサヲさんへ
 ご飯を食べてもらえないとかなり狼狽しちゃいますよね。おかげさまで兄さんはバックバク食ってますw

のん福レオのお母さんへ
 元気元気元気です^^ 夢だったのか?と思っちゃいます。でも現実なんだよねぇ。
 さくらさん・・・そういえば・・退院してから抱っこしてもらってないかも^^;

レイナさんへ
 おうちが一番だよね。やっぱり。
 このまま、低く推移してくれることを祈りつつ・・・この生活になれてもらうしかないよね。

Gaviたんへ
 電波悪い中コメありがとー。 急性だったのかなあ? なにか食べたのかしら・・・とちょっと不安に・・・
 チイ検査! やってみるねー  りんふぁたんはかえでにいじめられても好きなんだね・・・不思議な関係だなぁ

ANKOさんへ
 そうなんです。かなり楽そうなの。びっくりしちゃうくらい。
 ご機嫌に過ごせることを優先して・・・でも病院行かなきゃいけないしねー^^;

Kyokoさんへ
 大変だけど頑張って見守ります~   ってそれがうざいっていわれるのよっつw
 さくらさん かわいいでしょ^^ むふふ


 

鬼のいぬまの・・過ごし方

さくらです

鬼のいぬま2


鬼のいぬまの ナンチャラです。

鬼のいぬま1

極楽極楽

ゆっくりできていいわぁ

鬼のいぬま4

どうさ!俺。 甘えてんだろ?


意味不明な自慢をされる・・・・  orz



かえでさんが入院中。さくらは思う存分甘えん坊を発揮。
れぐちゃんは異変を察知して2Fにほぼおこもり状態。
りんふぁちゃんは・・・かえでが帰ってくると決まった夜に、「ここからかえでが入ってくるはず」と玄関でうろうろ!
(りんふぁたんは予知できます)

それぞれの鬼の居ぬ間の・・・過ごし方


で、・・・・我が家で鬼呼ばわりされていることが発覚した「かえで」さんの状況
退院から1日。
最初はうれしくて「家に戻ったらやりたいこと100」を決めていたかのように、
まずは駆け込み1番「トイレ」、ボイラーの上に乗る。降りる。冷蔵庫の上に乗る。降りる。(登るのに1回失敗、降りて頭がクラクラ^^;)。。。という感じで、あっちいってこっちいって・・・おだっておりました。
点滴は1日置きなので、現在36時間くらい輸液なし(薬なし)状態なのですが、いたって普通。
入院して痩せた分、多少の力強さはなくなりましたが、同じ数値の腎不全の子の元気とは全然違う?
これで数値が悪いということになると・・・・それを見分ける自信が本当にない・・・・涙 怖いなぁ。

みなさま 暖かいコメントありがとうございましたm(__)m ひとつひとつにお返事しなくてごめんなさい。
病気経過につきましては長いので折り畳みます。

該当の記事は見つかりませんでした。