

わんこなの?

またまたお久しぶりです。
さくらです。


ここのところ、
毎朝お散歩させるべく、、、のまさかの4時起き。

毎朝お散歩だなんて・・・我が家にいるのは、猫ではなく、わんこではないのかって^^;
思ってしまいます。


さくら散歩1

さくらさん


さくら散歩2

よいしょ よいしょ

さくら散歩3

降りてくる

さくら散歩4

猫にはグリーンが似合うね


■かえでさん情報
数値的には良好です。前回よりもカリウムナトリウムが増えていて、ちょっと脱水気味かなと思ったのですが
(もちろんBUN、クレアチニンは基準値よりも高いけど、気分が悪いほどの数値ではないです)

ご飯はロイオールという獣医専用のフードを食べてます。療法食ではありません・・・
というのも、療法食はほとんど食べてくれないのです。柔らかフードは食べるのに時間がかかって飽きちゃうし。
ご飯の最中に手替え品を替えをしていると、「次にもっとおいしいものがでるのではないか?」と期待しちゃうので
更に食べなくなる始末。
難しいのでご飯時が私にとってのストレスですよ^^;
体重は退院後を維持して3.85kgのまま。 増えないなぁ~・・・


チーターライン

お散歩が待ちきれず

走りだすかえでちゃん

走る1



走る2


お胸のほにょは、背中に入れた輸液の水^^;
吸収されるまでなぜか胸のふくらみになります。

走る3


体重はあいかわらず増えてませんが、ちょっと元気そうでしょ?
毛刈りのラインがウエストを細くみせてくれるわ~。うらやましいw


目下の悩みはご飯。
療法食カリカリを食べてくれません。
今まで食べていたカリカリにも目もくれません。ウエットも食べるのに時間がかかって飽きてしまう。
体重を増やさなくてはいけないけど・・・高タンパクでは腎臓に負担。
うむむむ

今のところ、ちっこがたくさん出る日は好調。出ない日は不調。そんな感じ・・

ズバリ 誰でしょう 追記あり

お久しぶりです。

さて、抜き打ちテストです。


誰のあんよでしょうか

だあれだ1

ん?わからない?


それでは第二ヒント

だあれだ3

このお鼻の持ち主です。


第三ヒント
このすっとぼけたお目目の持ち主ですw
だあれだ2



どうだろう?わかる?わかる??





それでは第四ヒント

これでどぉーだ!
だあれだ4

(ただ、このピンボケ写真を使いたかっただけなんだけど)




正解は

だあれだ5

りんふぁたんでした。




かえでさん 情報
数値があがって、大学での検査の後・・・どうもいい感じに落ち着いてるのではないか・・・と思います。
現在は毎日の輸液100ML、お薬は尿管の炎症を抑えるステロイド剤だけ。

ここ数日、ご飯はびっくりするほど食べてくれます。逆に不安になるくらい・・・
夏みたいな気候のせいもあるかもしれませんがオレンジボックスにこもることもなく、いい感じです・・・・

と言いたいところなんだけど、
またまた数年ぶりにちっこテロ勃発です。
一昨日は、レースのカーテンに。。。 そして昨晩は布団の上に!
犯にゃんはわからないんだけどね。でも想像はついている。。。

日曜日にホームドクターにて血液検査する予定です。数値が良好だったら追記します~。

■■
6/21テストの成績 追記できまーす(^^) よかった。
BUN59.2 CRE2.9 K4.4(合格) IP4.9(合格) ヘマトクリット23.5

14日の成績は
BUN120.7 CRE9.2 K6.1 IP13.1 ヘマトクリット17.0
Kが下がったところをみると、尿管のつまりが改善された模様。
エコーでみると膀胱付近で炎症がまだ見られました。尿管というよりその周囲組織の炎症みたいです。

このまま、毎日輸液100mL プラス ステロイド というメニューで治療継続です。
BUNはご飯の内容がかなり反映される数値なので、タンパク質を取る以上仕方ないのかなぁと思ってます。
食欲を考えると60以下を維持したいところです。




任務完了

かえでさんの続報

実は。。。退院後、胃腸炎症状で下痢と嘔吐、ご飯も食べず、オレンジのボックスにこもって寝てばかりでした。
あまりにもひどいので、水曜日の予定を早め、ホームドクターへ駆け込み。検査してもらうとBUN120まで急上昇。
何故あがっちゃうんだろう・・・


絶不調のさなかでも「お散歩」には行きたいようです。

ニッカ1

体重を測ってもらったら3.85kgでした。
おなかの脂肪だけじゃやなく、背中の脂肪までなくなってます。
ベスト体重が5.3kgだからかなりのダイエットだよね^^; わたしはうらやましいが・・


ニッカ2

丹念に庭をチェックしてまわり、お気に入りのキャットニップポイントへ

日貨

久々のキャットニップをパクリ



ニッカ3

んまい


ニッカ4

すりすりしちゃうよ~




30分くらいお外にいたかなぁ。
ニッカ0
大満足の日曜日の朝でした。
とはいっても、戻ったらすぐにオレンジボックスに逆戻りだけどね。

利尿剤入りの輸液をしてもらった後は、少し回復したようで・・、手術したのに利尿剤ないとちっこでないのかなぁ・・・とちょっと不安。

やっぱり一筋縄ではいかないようです。


ご訪問を怠ってて、それでも応援してくれてありがとうm(__)m とっても励みになります。


退院しました!


かえでです。

6月11日夜に退院いたしました。
退院です

こちらは12日朝の写真。 


顔つきはあまり変わらないような気がしますが

退院2

体は痩せたキタキツネになって帰ってきました。


20150607-D6X_1142.jpg
似てる??(長都沼のキタキツネさん)





退院3

おなかだけだとヘアレスキャットにも見えるけどね。




案の定、我が家の面々には受け入れてもらえず、今は2Fにあるオレンジボックスの中かボイラーの上で過ごしております。
ご飯は緊張のせいか、具合なのかほとんど食べず。大好きなお湯は昨晩飲んだけど、今朝はまだ・・・
ちっこもちょっとだけ、うんちはゆるゆる。。。 脱水が心配だけど、ここは焦らずですね。。。
入院中、かなり甘やかされていたみたいなので、環境がきついのかしら・・・?(笑)
(大先生もかえでちゃんにはちょっと甘くしちゃってましたとおっしゃってました。)

退院時の数値的には正常値のちょっと上。
処方されたのは心臓のお薬数種類で、腎臓に関しては水曜日の数値をみて輸液回数を考えるという予定です。

はやく体力が戻るように兎に角ご飯を食べてほしいなぁ。
病院では腎臓食もおいしくいただいていたようですが・・・自宅ではどうでしょうね・・・(^^;)(TT)

いろいろ応援ありがとうございました!
これからも一筋縄ではいかないし、しんどいことばかりだとは思いますが、できるだけご報告していきたいと思います。
結石とれたからOKよん って簡単なお話だったら本当にいいのにね。

じぃぃぃぃっと


あれあれ

もごもご1

もごもごしてるぞ・・・

と思ったら

もごもど2

「じいいいいいい」っと
見られてた!



もごもご3


久しぶりにハンモック使っている姿を見ました。
日々の温度で使い分けるのね。


■かえでさん 元気に入院生活を送ってます。
昨日、ようやく腎臓にさしたチューブが取れました。(これにもまだ紆余曲折あるのですが・・)
のびのびになっちゃいましたが最短で金曜日あたりに・・・  退院です。
すごーーーーーぉおぉく、慎重な先生なので、退院が伸びまくりです。
点滴をやめて腎臓の数値がどうなるか・・そこが今後の生活の鍵かな。

当の本人は、ケージをいたくお気に召しているようで、
診療台にだして、寝床を整えると、自ら、ジャンプして、お部屋に戻るんだそうです(爆)
もうお家のことを忘れてるんじゃないのかしら・・・(涙)
旦那に伝えたら、「そりゃーいかん! はやくお家にもどさねば」と言ってました。

先生方にもかわいがられてて、とってもいい患畜さんらしいです。優等生。かえちゃん、かえちゃんとよばれてます(^^)




ご機嫌ちゃんです!

ご連絡が遅くなりました。

かえでさん 元気です。


術後1日


術後1日目の写真です。

術後1日2


術後1日目
貧血と鎮痛剤でダルそうですが、とてもご機嫌でした。
気のせいか手術前より元気そうなの。
念のためボランティアの「ねこ」ちゃんから血を頂いて。
腎臓の数値は術前とほぼ変わらず。


術後2日目
(私が行かなかったので写真はなし)
超ご機嫌。とはいっても体力がないので、すぐに疲れてしまうよう。
数値の確認はなかった模様。。

このまま順調にいけば、来週には退院できそうとのことです。
実は、心臓の調子も悪いらしく、今後は両方の(心臓と腎不全・・・最悪のパターン)治療になるのかしら・・・^^;


みなさんの元気玉 すごく助かりました!
ありがとうございました。
この調子でちっこも通って、問題ない状態までいけますように。

まだまだまだ・・ 追記

かえでさん、まだまだ、入院中です。
がんばってまーす1

写真は先月のかえでちゃん

がんばってまーす2



がんばってまーす3

左腎にチューブを通したことで、腎臓の数値が下がってきました。やはり急激な数値上昇は左側の結石が原因という
説が強そう。
左側だけは処置を完了させたいと思います。
実のところ、本人も帰りたがってはいないのです。
もちろん痛いことは嫌だとは思いますが、家に居る時よりは十分楽なんだろうなぁ。。
かえでの順応性の高さに助けられています。



■6/2追記
昨晩、急きょ、左側の結石を取り除く手術が行われました。無事終了です。
詰まった場所が悪かったため、尿管を切り取り膀胱につけるという手術です。無事、ちっこが流れますように。
予後が順調でありますように。
みなさま、元気玉 ありがとう~。

該当の記事は見つかりませんでした。
