

すべては遺伝子のせい?

りんふぁだよ~
7月26日りんふぁだよ



最近、かえでのご飯だけおいしそうだから、大食漢コンビ「さくらとりんふぁ」は見逃しません!
あまりのしつこさ、うるささに、ついつい一緒にあげてしまう・・・orz


なのに体型は



スリムさんと

7月25日4


ぼってりさん
7月25日3

(*写真はご飯の出口調査風景)




遺伝子のせいだとさくらは言う。
ぼくはかわいそうな遺伝子の持ち主なのだと。

いやいや・・・さくらさん。
あなたの食べている量と回数は尋常じゃないと思うのよ。


■かえでさん
先週土曜日に炎症性たんぱくを測定に出した結果が戻ってきました。
猫SAA 126ug/mL (正常範囲 0-2.5)  
振りきれんばかりの炎症反応・・・ この原因がなんなのか。。。
頭を悩ませます・・・

ご飯は一時期のブームは去り、ミャウミャウゼリーはガン無視、現在のブームはシーバカリカリ。今はカリカリから
ウエット(今度はヒルズ)に移行中・・・・  

なんでもいいの。総合栄養食を食べてくれれば・・・というのが私の想い。。。
体重は結局3.65kg 増えていたのはむくんでいた模様。


樹上生活9日目

一週間のおひさしぶり


かえでだよ。

7月25日1

ここが俺の城なんだ

7月25日2



はい・・・まだ樹上生活続いてます(^^;)
それでも日によっては降りてごはんを食べるように。
お散歩は出れるようになりました。
でも歩みはのろのろ~。



一ついいことがあったのは、体重が増えた事かな。
3.65kgだった体重が3.90kgまで戻りましたよ。


7/18→7/25
利尿剤入り輸液250mL/日
ステロイド 1/4かけ/隔日
あとはご自由にの一週間の結果です。

白血球     13200  → 18600↑↑ (さらに炎症反応)
ヘマトクリット  24.0  → 21.2↓(あれれ 貧血が進んでる  造血剤いれたのになぁ・・)
BUN   108.3  → 91.2↓
CRE    4.1   → 3.3↓
IP     14.3 → 12.7↓   (腎臓系の数値はいいかんじ)

ちなみに二枚目の写真
似てると思わない?
一枚目

かえでちゃん 私の中ではガーゴイル(^^)



籠城中につき

おひさしぶりです。

現在のかえでさんはタワーのペントハウスに籠城中・・・・

2階籠城中


先週末くらいから降りてこなくなりました。

最初のうちは、トイレ行きたくなったら降りてくるだろう・・・と高をくくっていたのですが、これが違った!
1日経っても降りる気配がないので、変だなぁ・・・とあちこち調べてみたら、
右から左までちっこ、ちっこ、ちっこ、ちっこ   きゃ~~~って感じ。
最上階に置いてあったすべてのベッドにちっこ、さらには中段にあったハンモックとその下のベッドにまでちっこが・・・w

いやいや、思い出しただけでも笑ってしまいます^^;  
結局全部丸洗い、タワーもガツガツ磨いてクリーニング。

仕方がないので、写真のように小さいトイレを2個設置しました。


ご飯もお水もデリバリーです。
毎日の楽しみだった散歩も数日は行きませんでした。

月曜日に(人間が)意を決して無理やりお外に連れだしました。
本日はお外だよと誘うと自分から降りてきたとのこと。
(目撃してないけどね)


不機嫌ちゃん
写真は無理やり連れだした月曜日のかえでさん
ちょう不機嫌。


検査結果もさぞかし悪いんだろうと、、覚悟して臨んだ土曜日。
結果、数値はほぼ横ばい。リンが計測範囲内に。貧血も回復傾向。
心配なのは、白血球。 正常範囲内なのですが倍になってまして。もともと低い傾向の子なので・・・まだ炎症が続いている?

7/11→7/18
白血球      5400  → 13200↑↑ 
ヘマトクリット  22.9  → 24.0↑(貧血改善まであと一歩)
BUN   110.7  → 108.3↓
CRE   5.3   →  4.1↓
IP   15over → 14.3↓

なんでタワーに籠城してんのか、わからないよ~。
もしかしてさくらさんがジャイアンなのが原因???



トイレ・・工事中につき


まだまだ未完成なのですが、
実はかえでちゃんが具合が悪くなる前からトイレ工事をしておりました。

だって我が家はトイレがすくないんだもん!
猫の数プラスワンが常識の猫トイレ業界(?そんな業界あるのかしら・・)

なのに我が家は猫の数マイナスワン という・・非常に問題のあるご家庭なのですが
かつて2階にトイレ増設した時は、まったく受け入れてもらえずだったのです。


まずは
猫のトイレ側から階段下に穴を・・・(^^;)
トイレ工事初日
ずぼっと

トイレ工事途中内部
壁と床を貼り


トイレ途中経過

4月はここまで。

この後、かえでさんが具合が悪くなって工事は一時中断。



ようやく今月がここ↓

一見なにがかわったか、わかりませんが。。。


人間が作業しやすいように中2階と3階を15cmほど上にあげ
トイレ工事途中4

奥の空間にようやくトイレを増設
トイレ工事途中5
(トイレの出入り口が37cmしかないため、市販のトイレは入らず。のりちゃんに教えてもらったワンちゃん用バスタブを採用)
(しかし・・・これにも問題があり、脚が付いているため、猫の体重によって倒されるという・・^^; たまに砂の洪水発生)



途中、おこちゃまも楽しめるように
猫のおもちゃも作って(違)
トイレ工事途中6
(実は・・おもちゃではなく2階を15cmあげたために吊っていた金具の余りまして・・急遽人間の頭保護のために黄色いものをつけました。)


とりあえずトイレ4個 確保だぜ~

とりあえず四個

そして、2F寝室にもトイレ設置。
これで、確実に粗相が減っって1か月ほど過ごしていたのですが・・・昨日、またやられちゃいました。ちっこのにおいから判断すると、りんふぁたん。
多分、かえでちゃんに時間をかけすぎの私に対する抗議です。。。(TT)

こればかりはなぁ・・・



■かえでさん
今日はご飯食べれてません。
今日は涼しくなるみたいだけど、日中家にいれないから心配だ。
現在、たべられるのはミャウミャウのゼリータイプとアイシアの11歳からの腎臓療法食
それ以外は無視!!(TT)  今日はそれも無視。嘔吐が続いてるんだもの、だめだよね。


バリバリするさくら


さくらさんは
お隣の玄関マットが・・・


好き
人のうちの庭1


お隣さん ごめんなさいっ(><)



かならずへばりつきます。

多分、お隣の猫のにおいがついてるんでしょうね。自分のにおいを付けてテリトリーを主張してる?

人のうちで・・3

バリバリしちゃうのだ。



やめて~~~(><) (><) (><)




さくらさんの散歩の写真はたっくさんあります。


■かえでさん 貧血が進んでいたようで・・お散歩のスピードものろのろ。機敏ちゃんじゃなくなっちゃいました。
たまによろけます。
腎性貧血というやつです。

さらに今日は朝から吐いちゃいまして・・・絶不調だった模様。ここ数日急激に気温があがったからかなぁ。
それまで、22,3℃だったのに、一気に30℃ これは病気の子には辛いですよね。
利尿剤と輸液のバランスが難しいですっ
体重も3.65kg さらにちっちゃく・・・
りんふぁと並んで寝ていても、決して大きくないのだ。
りんふぁと


簡単更新 ここ数日のお話

簡単更新


7月5日朝のかえでさん

7月5日散歩かえで
バックがスギナじゃなきゃね かっこいいのに


7月6日のダンシーズ
7月6日朝ふたり
微妙な距離?







ちょいとさかのぼって
6月28日のれぐたん
6月28日のれぐたん
個人的にお胸のふさふさがお気に入り♪


じょしーずの写真が少なさすぎ。たしかりんふぁの写真もあったはずなんだけど・・・探せず
お散歩の写真ばっか撮ってます。


かえでさん、お胸のポッケの赤みはひきました!
食欲はあったりなかったり、たまに吐いたり(昨晩吐いてた(TT))、 やっぱりちっこが少ないと不調だよってお顔になります。
ご飯もめっちゃ 選り好み。 4kgに戻すまでは何を食べさせてもいいとお墨付き?
それでも毎日好みが変わって・・ご飯のレパートリーはお店並になっておりますwww

栄養がたりていないのですが、お散歩は欠かしておりません。
その程度の元気はあるので過度な心配しないでくださいね。m(__)m いつもありがとうございます。
元気玉もありがとうございます。

お散歩と赤いポケットのお話

またまたお久しぶりです。

お散歩の朝

7月5日朝のかえでさん。

元気そうにみえますが、先週末から調子が落ちて、木曜日に輸液の処方を変えての日曜日朝。


よくみると、お胸のポケットが赤いのです。


少々写真の枚数が増えてしまいますがさかのぼってみました。

7月3日(木) 朝
7月3日朝
多分、赤くない・・
(この後、病院に連れて行き、抗生物質、利尿剤を投与)


7月4日(金) 朝
7月4日朝
遠目にみるとポケットは普通なのですが・・・
拡大してみると
7月4日朝2
あれれ?微妙に赤い。


7月5日(日) 朝
7月5日朝

ちょっと遠い写真しかありませんが、真っ赤か・・・  トップの写真も同じ日です。


この日は病院に行って、ポケットの件をご相談。とりあえず利尿剤・吐き気止めを輸液に混ぜるのはやめて様子見。
今までも混ぜていたのだから、急に炎症が起こるとは思いにくいのですが・・・

そして本日
7月6日(月) 朝
7月6日朝

7月6日朝2

あれ?赤みが引いている。
昨日、処方をかえましょうと話だたけで、輸液をしたのはこの30分ほど前。それで赤みが引いたというのはありえない。

なにに反応してるんでしょうね。
なめて赤くなったのかともおもってるんですが。。。^^;


ちなみに検査結果
6/27  BUM45.4 CRE2.0 Na157 K5.4 Cl125 IP3.6(正常)
7/2   BUM131.2(↑) CRE7.9(↑) Na151 K5.3 Cl112(正常)IP15.0(↑)
7/5   BUM115.4(↓) CRE4.4(↓) Na152 K5.2 Cl112(正常)IP10.6(↓)

6/27まではいい感じだったんだけどね・・・






該当の記事は見つかりませんでした。
