FC2ブログ

2月のかえで

2月のかえで0




2月のかえでさん。斎藤工ばりにせくしー??? どちらかというと綾野剛かしら?
(残念ながらどちらもタイプではないのだが・・・w)


ちょっとふっくらしてきました。
一時期、食べても食べても身につかなかったのがうそのよう。

3.8kg 皮下脂肪というものが生まれつつあります。




ボイラーの上は冬のおうち状態
2月のかえで1



2月のかえで2

患っている脚はどんな調子なんだろう。・・・・
ほんとうに骨肉腫なんだろうか?と思われているみなさま(そんな人いないか^^;)


現在のかえでさんのあんよはこんな感じです。
2月のかえで3
脛骨が通常の数倍に膨れあがり痛くて歩くときはケンケン状態。膝が固まってきてしまって伸ばせない。
壊死しないようになるべくマッサージしてあげようと思いながらもあまり触らせてくれないので、ひまがあれば足先をマッサージするようにしています。

放射線治療でできたほくろがバナナのスイートスポットさながら?

ゾメタ治療はまだ効果はよくわかりませんが続けていきたいと思います。



■れぐがかえでを襲います・・・(TT)
ここ数か月そんな喧嘩?が続いて悩んできましたが、
かえでの体重が増えて力も強くなってきたので、襲われてもやり返せるくらいになって
以前のバランスが戻ってきたかな?

れぐはさくらも襲いますよwww
でもりんふぁには逆に追い回されてます。世の中うまく回ってるなぁ~とこの4匹の中でも思ったりして。

ちなみにボイラーの上にペットシーツを敷いているわけは・・・れぐとの陣地争いでかえでがちっこしちゃうから・・・(TT)

スポンサーサイト



だぶるぱんち

カメラを握らなくなって久しく・・・
撮り方も忘れてしまってます。
封印しているわけではないのだけど、なんだか時間がありません。



写真は1月初旬のさくらさん(ここらへんはまだ写真をとる気力があった・・・^^;)

このころはまだ雪が少なくてキャットニップが露出

さくら1月の2

枯れてしまったニップをんべんべ

さくら1月の1
んべ~~~~っ





さくら1月の3


このニップ 

界隈のねこさんにも知れ渡っているようで

たまに雪の上に猫の足跡が残っていたりします。

枯れてもキャットニップ

ってことかなぁ~。





ところでさくらさんも腎臓病になってしまいました。我が家ダブルパンチ
たまたまいった年1回の健康診断でひっかかり、その時はBUNが90にもあがっててびっくり。
数日かえでさんと同じ輸液をして40程度に下がったので、初期と診断され、現在フォルテコールを毎日1錠。
直接腎臓を改善する薬ではありませんが、とりあえずこれで1か月ごとに検査です。

かえでさんは週末、骨肉腫治療としてゾメタ点滴のための半日スティ 
前回の治療から1か月あけました。3週目あたりから脚が傷んでいるようだったので、もしかしたら3週に1回がベストなのかなぁ。
でも投薬は腎臓に影響がでるのでできれば月1にしたいところ。

今年は一番末っ子も7歳になります。
もう完全にシニア生活の我が家です。







該当の記事は見つかりませんでした。