FC2ブログ

春の健康診断

「春ねぇ」

4月病院へGO1

(※本州にお住まいの方には春っぽく見えないかもしれませんが北海道はこれで春なのです^^)


・・・
・・・
日光浴

4月病院へGO2

@ここは病院



りんふぁたん 相変わらず度胸がいいねぇ
4月病院へGO3

狭いキャリーの中は嫌なのよと鳴くので他のお客さんもいなかったので、出したら堂々窓猫を始めました。



しっぽ ふんふん
4月病院へGO4
かえでさんも一緒だよ


そしてそして
4月病院へGO5
れぐたんも一緒。
れぐたんもだせだせ~言うから出してみたら、こちらはお膝をご所望でした。
(ほかの子の診察中もずーっとお膝にべったり。ふあんふあんふあーんって感じだけど結構かわいかったりして)



4月ですね。
健康第一ってことで、全員シニアに入った我が家はれぐ・りんふぁの健康診断に行ってまいりました。
さくらさんはお留守番。かえでさんは定期通院のゾメタ治療。

実はれぐのちっこたれ行動も気になり、事前に何回かちっこ検査もしてもらってましたが、その時「たんぱく++」が・・・
そんなわけでれぐたんの健康診断はスペシャルメニュー。
血液検査の結果は外注なのでまだわかりませんが、超音波・レントゲンの結果は特に異状がなく結石もみつからず。
前日持ち込んだちっこはたんぱく「+」で頻尿っぽいことを考慮すると「特発性膀胱炎」が疑われました。

とりあえず2週間効く抗生物質の注射プラス4日の消炎剤 これで様子見です。

病院ですこしいろいろされたれぐたんは、おうちに戻るとさくらにシャーと言われ^^; 
すこしだけかえでの気持ちがわかったようです。

でもみんないい子でがんばりました~。
さくらは参加できずにぶーぶーです。(キャリーを準備していたら自ら入り気合十分だったのに。(この写真はまた後日))

かえでさんは少々BUNがあがってきました。それでもCRE、IPは変わらずなのでほぼ横ばいではないかと。
骨肉腫の進行具合はあまり変わらず、でも足先を通常どおりにしていれなくなり、つまさきを伸ばし気味。
猫のゾメタ治療効果なんてタイトルで論文一本書けそうだなぁ。



私事としては、4月は本決算と監査対応で大忙し。そんなわけでブログ更新はまた来月になっちゃいそう。
土日は少しでもにゃんずと触れ合うようにゆっくりしたい過ごしたいと思います。
ご訪問もゆっくりですが致します。 それではまた来月(^0^)/

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。