スポンサーサイト


被害者はどっち

「かえで」と「れぐねり」です。


さてさて・・写真を見てお答えください。



「被害者はどっち?」



設問1
被害者はどっち1

うーん。・・・ これは・・・



かえでさんが・・れぐちゃんにかみついてるぅ・・



ってことで、簡単ですねー^^
正解は・・・
被害者はどっち2
鼻水でちゃったじゃないのよ

被害者はれぐちゃんでした♪






それでは設問2
被害者はどっち3

おおおお  どこからみても なかよしこよし にみえるど?!!(過去の使い回しじゃないよ)







正解は・・
被害者はどっち4
被害者はかえでちゃんでした。れぐに割り込みを食らった模様(^m^)
顔のでかさがこんなに違うのねぇ。。。(遠近法なしよん)


まー 仲良しさんなんでしょうね。


れぐたんは、誰とでも均等に仲良くするおもしろい子です。
え?普通なら「おもしろい」じゃなくて「やさしい」っていうんじゃないかって?(笑)
わたしもそう思いますが・・・・ww なぜか 優しさじゃないみたいでww

それを言葉で説明するのは難しいんだけど・・・



東日本大震災関係  → こちら (救護センター猫舎外周写真UP)


ラジオ福島のHPで「ペット救済情報」がまとめられてます。



避難区域内動物レスキューマップ福島避難区域内でレスキューされた動物たちのマップです。 視覚に訴えてくるのでとてもわかりやすいです。

福島県にペットの救済を要求できます 詳しくはこちらのブログで。 ポスターもあります。
ポスターを載せようかと思ったのですが、電話番号が載っており、被災者以外の方が電話が殺到する可能性もあるためご覧になりたい方はリンク先でお願いいたします。

-17 Comments

のん福レオのお母さん says...""
れぐちゃんは、特異な可愛い性格をしているのですね^^;
何となくわかるような気がしま~す。。
れぐちゃんは、いつでも面白い仔ですよね(^-^)
最近では、少しづつ分かってきました~
4匹の違いが~(^-^)
2011.05.21 07:10 | URL | #W3zumXIw [edit]
しゅりっち says...""
「楽しんでる♪」って言うのが最適なのかなぁ、れぐっち(*^。^*)
誰とでもスキンシップ取れるのってその子の才能ですよね。
シュリさんは今だ他の猫とこうしてたわむれたことすらない超我が儘いんけんボーイだから
一度くらい見てみたいなぁとは思うけど…
2枚目の写真が凄くいいですね~  肩に手を回してるかえでさんがエエ♪
2011.05.21 07:27 | URL | #- [edit]
石丸徳馬 says...""
被害者はどっち(笑)
難問でしたよ、どっちも(笑)
なかよしさんしてるとこを見ると
嬉しくなりますよね~☆
2011.05.21 09:06 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.21 09:20 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.21 09:22 | | # [edit]
ここちゃこ says...""
被害者、加害者分類に笑えました。
迷惑被っている方が被害者なのね(笑)
猫って露骨にイヤな顔するときありますもんね。
れぐたんはみんなと仲良くしたい平和主義猫さんなのかな。
ウチで言うとミントかしら?
2011.05.21 13:56 | URL | #wVRCwILk [edit]
JUNJUN says...""
はひょーーーーっ、かえでたんがデカ顔なのか?はたまたレグゥがまだまだ子猫の域なのか?
さくらさん入ったらどうなるだろうか??かえでたんはお散歩行きたがらないのかな?
うちはまだまだにゃあにゃあ言うももの、最近ちょいと内向派でごじゃります(汗)
北海道でっかいどーー、被災地から100匹の犬引き受けることになったそうですね♪
えええっ?猫は?と思いきや、猫も見つかった場合、もちろん保護してくれるそうです。
そして、被災者家族の方がまた飼えるようになったら戻してくれるそうです。経済的諸事情で
離すということになった場合でも、ちゃんとNEW HOMEみつけてくれるんだって♪♪
えがったえがった!!
2011.05.21 14:14 | URL | #- [edit]
レイナ says...""
だってれぐたんは永遠の末っ子ですもんね^^
まだ自分のことを仔猫って思ってるから、
割り込みだって仔猫は小さいんだから大丈夫でしょってねw
たまに、かえでさんの教育的指導が入るのかしらん^^
2011.05.21 16:34 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
もしかしたらレグたんが一番賢いのかもしれないねー(*≧m≦*)
かえでっちのイヤそうなお顔が笑える。
でも離れていかないなんて、かえでっちは優しいんだよ。
どこのおうちでも末っ子の天下なんだね~。

旦那さん、無事に帰還されて良かった♪
お疲れ様でした、ありがとうございましたとお伝えください^^
2011.05.22 10:26 | URL | #- [edit]
元気猫 says...""
れぐたんは、よらば大樹の陰的?
寒い時は湯たんぽとか布団代わりとか・・・
何か分かる気がします。
ちょっと調子いいぞ的な?

しかし、顔の大きさがっ(*≧∀≦)=3

2011.05.22 16:13 | URL | #s.Y3apRk [edit]
maik says...""
ほ~んと!!顔の大きさがって注目するべきはそこじゃないって^^;
レグちゃん、の面白い!!
何となく分かる様な分からない様な・・・
は!!!もしや天然!!って事だったりとか??
また違うのかな???
でもきっと、みんなと仲良くできる
そ~言うオーラを出しているのでしょうね*^^*
2011.05.22 17:16 | URL | #- [edit]
Yummy says...""
一応被害者はあるみたいだけど
どっちもすごーく仲良しショットに見えるなぁ。
かみつかれてもめげないで
ベッドに割り込んでいくれぐたんは
ほんと「天真爛漫」って感じですね~^^
2011.05.22 20:10 | URL | #Q3hG61Yc [edit]
あるまま says...""
レグちゃんかえでちゃんと戯れて仲良しさんなんですね。
 かえでちゃんもれぐちゃんのこと大好きなんですね♪
 二人でベッドの並ぶ姿がかわいすぎ~♪
確かにれぐちゃんの方がベッドの面積とっていますねえ(笑)
2011.05.22 20:11 | URL | #- [edit]
hanako says...""
れぐたんは構いやすい子なのかな(*´▽`*)
かえでさんも押し入られても仕方ないって顔してるもん(笑)
被害者と加害者って(笑)紙一重ですよね、猫さんの場合!
すずめちゃんってしっぽ、こんなに短かったっけ?
ふっくらとしてほんとにカワイイーー♪
2011.05.23 12:20 | URL | #- [edit]
nyapicacao says..."コメントありがとうございました"
☆のん福レオのお母さんへ
わたしもようやくスコクラブの個性がわかってきたところです^^
わたしの中の一番人気はのんたんですがww

☆しゅりっちさんへ
猫って環境だからねぇ。しゅりたんは人間大好きなんだからこのままが一番いいと思うなぁ。
猫同士が幸せとは限らないし。^^

☆石丸徳馬さんへ
とくちゃんちもはやく仲良く慣れるといいよね。うむー

☆ここちゃこさんへ
れぐたん 平和主義だと思っていたんですが。。^^ なんか違うんですよ~。
平和主義よりももう少しブラックなかおりがしますw

☆JUNJUNさんへ
かえでがでかがお決定ですねー^^さすが男子w
さくらは意外とコ顔なんだよね。今度さくらとかえでの顔の大きさ比べてみるわ。

☆レイナさんへ
教育的指導をするのはさくらの役目みたいですよ。
でもれぐにはめっぽう甘いw

☆ぴこさんへ
賢いんだろうかねぇ。なんか天下無敵な感じなんだよ。
りんふぁとだけは敵対心むき出し(あ、やはり女子だからか)
お互いけん制しあう姿がおもしろかったりする。

☆元気猫さんへ
うんたぶん ゆたんぽがわり^^
顔はなぜこんなにも・・・って感じでしょ?

☆maikさんへ
天然しゃんだとおもわれますww よくずっこけるしね。なんだか不思議の星のコなのよねぇ。
末っ子にこんなこが来てくれて幸せだわ。

☆Yummyさんへ
猫の仲って人間の尺度でははかりきれないですよねぇ。
わたしだったら こんな風に噛みつかれるのは嫌だわ(笑)

☆あるままさんへ
なかよしさん って場面は非常に少ないのですがたまにあるとわくわくしちゃいます^^

☆hanakoさんへ
かまってーって自分から行くコなんですよ。おもしろい。
りんふぁにかまわれるのはちょっと嫌みたいですwww(女子同士いろいろあるのね)
2011.05.25 13:54 | URL | #ADJD0lrw [edit]
フサヲ says...""
かえで兄さん、おっきいんですね~ Σ(・ ・。)!!
いあ、れぐちゃんが小さいのか・・・ (・ ・。)??
設問2の様子は、なんだかフクザツそうですねぇ(^ ^A)゛
お互いに言いたいことがありそうなお顔に見えます(。・ ・。)
2011.05.25 18:08 | URL | #6GKFt55o [edit]
nyapicacao says...""
☆フサヲさんへ
お互いいろいろあるんでしょうねぇ(笑)
一度きっちり聞いてみたいものですw
2011.05.31 12:44 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1001-cfb97bfb
該当の記事は見つかりませんでした。
