スポンサーサイト


れぐたんたん

れぐねりです。


今年の1月の写真なので ちょっとお古です^^

れぐたんです1
いつでもマイペースの彼女

末っ子なのか、不思議ちゃんなのか。


れぐたんです2



れぐたんです3



れぐたんです4


かわいいです。




◇雀続報
パパラッチしているのがばれたのか、窓を覗くと逃げるようになってしまいました(~~)

ようやく撮れたけど、状況証拠写真でしかない^^;(
雀だお
(雨宿り中を室内ガラス越しに普通レンズで撮りました)

やっぱり どう見ても種類が違う2羽ですね。
お散歩時にカメラを向けてもなかなか2羽でフレームに収まる距離に入ってくれません。
ツガイなのか、同じテリトリーで暮らしているだけか、たまの情報交換か(CIAなのか?w)
「おまえんとこの かあちゃん 最近 どうよ」とか話ているだけかもしれません。

って そんなのは鳥の世界にはないかぁ。



東日本大震災関係  → こちら (救護センター猫舎外周写真UP)


ラジオ福島のHPで「ペット救済情報」がまとめられてます。



避難区域内動物レスキューマップ福島避難区域内でレスキューされた動物たちのマップです。 視覚に訴えてくるのでとてもわかりやすいです。

福島県にペットの救済を要求できます 詳しくはこちらのブログで。 ポスターもあります。
ポスターを載せようかと思ったのですが、電話番号が載っており、被災者以外の方が電話が殺到する可能性もあるためご覧になりたい方はリンク先でお願いいたします。

-17 Comments

レイナ says...""
末っ子はね、下が出来るまでは気分はずっと仔猫なんだそうです^^
なので絶対無理な箱とかにも平気で入ろうとしませんか?w
れぐたんはとっても小顔ですよね~~。
「はむっ」から「くるるん」が超キュートです☆

雀さん、確かに種類が違いますねぇ。
でも仲良さげに一緒にいるってことは…
このカップルの子供はハーフなんですねー^^
2011.05.15 17:47 | URL | #- [edit]
しゅりっち says...""
ゆっくりと雀を見たことすらなかったなぁ、あたし…
nyapiさんのセミプロカメラマンの腕前、本領発揮って感じの本当に綺麗な
写真だ、これも↓のも… やっぱり凄いなぁ。。。
くるるん♪のれぐっち、やっぱまだまだあどけない表情ですよね(^・^)
愛おしくなりますわ、こんな顔されたら。
先日はグチッてホンマにすみませんでした…なのに丁寧にありがとうございます…
あの日、沢山鍵コメ入ってて、結構似た様な思いを、得に職場でされた方が
居らっしゃってね、だもんだから、その人んとこもFC2のとこだけ鍵で
めっちゃ、またグチッてもぉた~たはははは~
nyapiさんありがとうございましたです"^_^"
2011.05.15 18:08 | URL | #- [edit]
kyoko says...""
おにゅうのパソコンで、れぐたんがますます美しく見えてうれしいよぉ~~~v-238
2011.05.15 18:08 | URL | #- [edit]
hanako says...""
くるるん、れぐたん、かわいすぎーーヾ(*≧∇≦)〃
え?スズメって違う種類がいるの?!
九州のスズメって違いがわかんなーい(笑)
いつも見てるのに観察って、そういえばしたことないですね(笑)
にゃぴさん、ほんとに写真がうまい!!
2011.05.15 23:27 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
れぐたん・・・
美少女にゃんだよねぇ~♪
改めて夜中にそう思いました。
不思議ちゃんなの?気が合うかも(〃∇〃)
さ、寝よzzz
2011.05.16 01:36 | URL | #TpqPhPFY [edit]
元気猫 says...""
「不思議系美少女」
うぅ~~~~今風だわっ!
「不思議系微少女」ならうちにも居ますが・・・

頂いたニアピン賞
紹介させて頂きました。
ありがとうございます♪
2011.05.16 02:49 | URL | #s.Y3apRk [edit]
ぴこ says...""
あああ…はむっの顔!!この瞬間てすごく可愛いんですよねぇ(*´∇`*)
レグたんは美少女だから、さらに可愛いわ^^

今日ね、ポンデ写真UPしてみた!( *^艸^)
2011.05.16 08:22 | URL | #- [edit]
バジリコ says...""
れぐたん、かわい~♪
やっぱり末っ子って特別の可愛さがあるよね^^

スズメ、ニュウナイスズメってなんだ?
と思ってさっそくググってみました。
なるほど、なるほど。
で、ニュウナイスズメを画像検索してみると、オスは
イエスズメっぽいですね。
どちらもニュウナイスズメで左側がメスで右側がオスなのかもしれない。

そうそう、今日体重あてクイズでいただいた賞品を載せさせていただきました。
もろもろ、ありがとうございました^^
2011.05.16 09:36 | URL | #- [edit]
anemone says...""
いえいえ、あるある。
鳥の世界は思いがけない深い世界ですとも!
種類が違っても情報交換してますとも。
うちに来る鳥は迷子のひなを捜しにみんなで集まって救出大作戦してましたよ。
マジで!!ハトもスズメもみんな来ましたの。
びっくらこいちゃった。
2011.05.16 09:59 | URL | #0XD2YVB. [edit]
おかか says...""
れぐたん、かわゆい♪
はむっが特にいいですね。
くるるんのお顔はこのあと、なんかしゃべってるよね。
末っ子れぐたん、きっと怖いモノなんてないよね。

すずめウォッチング、楽しそうだわ。
見てると飽きないですよね。

2011.05.16 11:11 | URL | #DL0dExLA [edit]
えるまーる says...""
れぐたん、なんてキレイなんでしょう??
美人さんですね。それに写真もとってもきれいです。

スズメさんが3時に起こしに来るの??まだ暗くありませんか??
スズメさんが飛び立つ瞬間の写真にびっくり。
決定的瞬間をよく写せましたね~。
2011.05.16 13:01 | URL | #c8IZ0R8A [edit]
JUNJUN says...""
うーーん、れぐたんってどこか不思議ちっくなお顔なのよね。。。本日は少女なお顔で!
時々ボーイッシュな?一生子供顔なんだろうな~と思いまふ。

そうそう、鳥の世界もなかなか興味深いらしい。。。と最近知人から教わりました。
あんなにちっこいのにね。チチチーとチチチィーとでは意味がまったくちゃう!?!?

WEB行ってきた!そしたらきちんとサンクチュアリの情報も載ってるではありませんか!
オーナーの皆さん、先を急がないで!!の願いです。。。。だって保証額すらきちんと制定
されてないんだから。人災で何もかも失う必要ないんだから!!放射能レベルがきちんと
判定されるまで圏内で生かして欲しい!!
2011.05.16 14:53 | URL | #- [edit]
石丸徳馬 says...""
あくびが控え目で可愛いれぐたん☆
ほんとうだーーー!!!

すずめっっっ
なんか異種?
2011.05.16 16:23 | URL | #- [edit]
ぴょんちき says...""
ん~、やはり美少女ですね、れぐたんは。
近く美少女です!

ニュウナイスズメっていうんですか。初めて知りました。スズメっぽいのはみんなスズメとしてしか認識していなかった。寒雀ってまるくてかわいいですよね。
2011.05.16 22:41 | URL | #- [edit]
harry says..."かわいいっ"
れぐたんかわいいにゃあ♪
アクビ顔がたまらにゃいわ~。
はむっ顔もいいですにゃあ♪

すずめさんも情報交換してるよ~。
2011.05.17 01:37 | URL | #- [edit]
nyapicacao says..."おへんじでーす"
★レイナさんへ
そうですよねー。我が家もれぐが来るまでりんふぁがそうでした。
それがかわいいんですよね。

★しゅりっちさんへ
いや。。。鳥さんは本当に難しく(実は花もすごーく難しいけど)もっともっと撮らないと
ダメですねぇ。。。全然ですよ。UPが罪なくらい(笑)
よーこちゃんといろんなお話ができてうれしいです。愚痴は大切よね(^^)

★kyokoさんへ
おおおお おめでとーーー^^

★hanakoさんへ
なんかねー私も知らなかったんだけど種類あるみたいよ。望遠で写せばもっと細かいところが
わかるとおもうんだけど・・この写真じゃね汗
鳥さんも思わず写したくなるんだよね。動物はなんでもかわいいわ~。
腕に関しては・・・・hanakoさんの足元にも及ばない私です。(^^;)

★あぐえぷままさんへ
ふしぎちゃん みっけー。
ふしぎちゃん。。。。天然の最上級が不思議ちゃん らしいよ(^^)
でもあぐえぷままさんは不思議ちゃんではないと思うのだが・・・w

★元気猫さんへ
いろんなビショウジョがいるんですねぇ(笑)れぐも少女の年齢はすでに過ぎましたがww

★ぴこさんへ
れぐたんは雰囲気が美人なのよねぇ。 ポンデ・・うらやますぅい~

★バジリコさんへ
なんだろうねぇ。この末っ子ちゃんのあまあまなかわいさは・・・
ぐぐってくれてありがとう。バジリコさんの言うとおりみたい。
でもね、実はほかの雄も来てるのよ。。。こ、これは昼ドラかもしれない(爆)

★anemmoneさんへ
すごい。。。雛救出にみんな集まってくるなんて。ディズニー映画みたい(^^)
なんか感動的ですわぁ~

★おかかさんへ
そうなんです。怖いものなしなんです。困ってますw
雀さん 当分楽しめそうですよ~ 車は汚れますが・・・汗

★えるまーるさんへ
個性的な美人さんですよね。なんか、不思議な雰囲気の持ち主なんですよ。
緯度の違いか、こちらは朝がもう早くて・・・(涙)毎日大変なのよぉ。

★JUNJUNさんへ
うん。ほんとふしぎちゃんだよねぇ。 おんにゃのこっぽくはないよね。
え?チチチーとチチチィーは違うの?そっかー。そこんとこ詳しく教えてよ。
(鳥語もマスターしたいw)
このWEB すごいよね。こういう正確な冷静な情報をあちこちで発信してもらいたい。

★石丸徳馬さんへ
どうやら異種じゃなかったみたい。雌雄ってだけみたいだー残念w

★ぴょんちきさんへ
ビショウジョ(^^)うれしいですねー。わたしが言われたい(おいw)
雀・・大好きだけどみんな家雀(茶色)というイメージしかなかったです。
ニュウナイは違う鳥だと思っていたかも。

★harryたんへ
かわいいよねー。もうなんか親ばかでどの写真も何回もみてしまうw
そっか。とりしゃんも情報交換してるのね。もっと観察してみなくっちゃ。

2011.05.18 07:06 | URL | #ADJD0lrw [edit]
フサヲ says...""
れぐちゃんて、陽気ですよね~(^ ^ )♪゛
仕草というか、格好というか、表情というか、
いずれにしても、にょーん、と可愛いです(。^ ^。)
2011.05.19 11:36 | URL | #qWlKtuF. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1002-5bd8dd6c
該当の記事は見つかりませんでした。
