スポンサーサイト


雀ぱぱらっち

雀ちゃんと雀君です。ノー猫ディ



 雀男子

おれだよ
毎日ぱぱらっちされてます。



まじ辛いです。


だから

足をすべらす
こんなところまで撮られちまう(足を滑らせてましたww)


あしをすべらす2
ほっとしても表情はわからず(爆)


やはりニュウナイっぽいね
「俺 こんな生活いやだー」
「がまんしなさいよ」




さんは落ち着きがなく、そしてココが好き。
鏡好きはいいんだけど汚れるのよ
昨日きれいにしたばかりなのに・・・(涙) 汚くてすみません。



◇本日撮りたて。わがレンズではこれが限界でした。
そして窓ガラスが汚れてるから微妙に白っぽい(苦笑)
バジリコさんのコメント通り、どうやら雄もニュウナイっぽい気がします。
家雀とは柄が違うかな?

というか・・・前回の写真の子とは違うかも。(調べてみたらほっぺが違いました。 写真

おーい おくさーん どっちが旦那なんだよ~~~(笑)




東日本大震災関係  → こちら (救護センター猫舎外周写真UP)


ラジオ福島のHPで「ペット救済情報」がまとめられてます。


避難区域内動物レスキューマップ福島避難区域内でレスキューされた動物たちのマップです。 視覚に訴えてくるのでとてもわかりやすいです。

福島県にペットの救済を要求できます 詳しくはこちらのブログで。 ポスターもあります。
ポスターを載せようかと思ったのですが、電話番号が載っており、被災者以外の方が電話が殺到する可能性もあるためご覧になりたい方はリンク先でお願いいたします。

-17 Comments

しゅりっち says...""
あ、本当だ!言われてみたらホッペの黒い斑点が…
でも、あはははは♪ちょっとしたミニ昼ドラ的この二人の会話が
私は好きだなぁ(*^。^*) あっ、足!足~ ゥヒヒヒヒヒ♪ nyapiさんの
こんなところがまた好き♪
ついね、撮れた写真にアテレコしてるとこんな感じに持ってっちゃいますよね!
写真…すみませんが綺麗すぎるくらいに綺麗ですってぇ~ん♪
私もね、デジイチ使いにシュリ撮って貰ったら{こうも違うのかっ(゜o゜)}ってのが
分かった時には衝撃的とちとショックでしたもん^_^;
ノー猫デーでもnyapiさんの写真見れるとやっぱり落ち着きますよ☆
2011.05.17 07:59 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
わはは!奥さんやり手ですなぁ( *^艸^)
そう、ニュウナイと普通のでは、ほっぺの丸があるかないか、なんですよね。
確かにこの子(♂)は前の子とは違うっぽい…。
♀の方がニュウナイの♀で間違いないと思うんだけど。

私も日曜に車洗ったのに!天気悪すぎて1日ももたないよね(>o<")
2011.05.17 08:31 | URL | #- [edit]
kyoko says...""
鳥は詳しくないんだけど、見るのは大好き~♪
ついつい観察しちゃうね。
やっぱり奥様は鏡がお好き?www
2011.05.17 08:48 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
ニュウナイスズメくんだぁ!
アタシもおねえもこの子だぁいすきだけど、お家の方にはいないのにゃあ!
ほっぺにチョンないだけでなんかおすましお姫ちゃんみたいだよねー♪
家の方ひと月くらい前からボサボサのチビチュンたちぴょこぴょこ飛び跳ねてるけど、nyapiおねえちゃんち方、ちびっこくんはまだかにゃあ?
2011.05.17 08:49 | URL | #k4K7G4dA [edit]
hanako says...""
ほんとだ!違うっ!!
にゃぴさんちの車のドアミラーがお気に入りってことは・・・
(;゜ロ゜)ハッ!ナルシストなスズメさんなのだ(>▽<)oギャハッ
野鳥って写真、とても難しいよねー
超望遠必須だもんね~~
でもこれだけ撮れるなんて
さすがだな~にゃぴさん(*’v`丱)☆+゜
2011.05.17 08:53 | URL | #- [edit]
バジリコ says...""
なるほど、ほっぺに黒丸があるのがフツーのスズメなのね。
ニュウナイの奥さん、イエスズメとも遊んでいたのか?(笑)
どういう三角関係なのか、気になる~^^
2011.05.17 09:05 | URL | #- [edit]
石丸徳馬 says...""
ぱぱぁ~ぱぱぁ~らっち~♪
撮られてますね~スズメくん。
君は一体何者なんだ!!!
2011.05.17 10:06 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
ニュウナイスズメ・・・初めて聞いた名前
っとここまで書いたら夕陽がディスプレーの前に・・・
これがホントのブラインドタッチ チャウ((-.- 三 -.-))チャウ
雀、今度よく観察してみよう
ドアミラーが好きな雀。。。インコと一緒??
それともオシャレなナルシストさんww

2011.05.17 10:58 | URL | #- [edit]
ハナクソ says...""
なんかすっごいりりしい顔してる雀たん。
・・・でも、喋らされると急にかわいく見えちゃいました(^^)
ニュウナイスズメなんて・・知ってる人は知ってるもんですねぇ~(ワシは知りませんが(^^))
ほっぺたのマルがないと、スズメに見えませんなぁ・・

2011.05.17 16:27 | URL | #- [edit]
レイナ says...""
ええええーーーー、二股疑惑?ww
都会の雀さんはね、パパラッチにも慣れてもらわないとねぇ^^
妹のマンションで、熾烈な戦いをしていた雀とツバメ、
結局雀が勝利しましたw
居住権の勝ち!スズメ強し!!
2011.05.17 20:45 | URL | #- [edit]
harry says..."あにゃあ"
スズメさんも自分の顔を鏡でチェックしたり
するのね。
知らなかったわ…
2011.05.18 01:03 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
あはは、nyapiさん、スズメ君のパパラッチしているのですね。。
良く見ると可愛いものですね~♪
スズメの奥さん、ハーレム作っているのかしら^^;

福に暖かいコメントをありがとうございました~☆
2011.05.18 07:16 | URL | #W3zumXIw [edit]
JUNJUN says...""
うちの会社にもすずめが2カップル、月曜日から遊びに来てるのじゃ。すんごいやかましいお話好きなカップル達で、最初はトイレかなにか流す音なのかと間違えていたのであった(汗)ねえさんところもさえずりすごいのかにゃ??
足すべらせたところを激写なんて、やっぱねえさんカメラマーーーン♪

情報色々ありがとね~。
http://www.youtube.com/watch?v=2IlGZpYatzk&feature=player_embedded#at=49
これ観てうるうる。。。
2011.05.18 15:51 | URL | #- [edit]
maik says...""
奥さん、鏡が好きなんだ!!!
しかもなんて上手にとまってる事!!!
ちょこっと見えてる尻尾が可愛いですね*^^*
2011.05.18 21:10 | URL | #- [edit]
あるまま says...""
まあスズメさん特集ですね。
 上手に撮れていますね。
 私はワンニャンも上手に撮れないので無理だなあ(笑)
鏡が好きなんて、おしゃれさんなのかしら?
2011.05.18 23:45 | URL | #- [edit]
フサヲ says...""
まるまるッ☆としていて可愛いのですが、
どうも鳥さんは、目が合うと襲って来る印象が強く・・・(- -A)゛
朝のゴミ捨ては、毎回、心臓に悪いです(苦笑)
でも、襲ってこない鳥さんは、好きです(。^ ^。)
2011.05.19 11:41 | URL | #qWlKtuF. [edit]
nyapicacao says..."コメントありがとー"
★しゅりっちさんへ
写真はアテレコできてなんぼだと・・・実は思っています(爆)
ぴたっとあてはまるシーンを撮れた時は感動ひとしおw(写真を撮る目的がちがいますねw)

★ぴこさんへ
そう、ほっぺがね・・・ないのよこの子。
近くの自然がなくなったせいか、最近我が家の庭にはいろんな子がやってきてるよ。
だからどれがツガイなのかわかりにくかったりする。

★kyokoさんへ
奥様の鏡好きは最近ブームが去ったようで車が汚くなることが減りました(^^)
助かったw

★Gaviちゃんへ
おおお びーちょんちにはちびぴょんがいるのね!そろそろうちのまわりにも出現しないかなぁ。

★hanakoさんへ
鳥に命を懸ける気はないんだけど・・でも超望遠で覗いてみたいwww
あ、手持ちはだめね^^; できれば手持ちしたいんだけど・・・それ自体が無理よねぇ。
(わたしがランボーみたいな筋肉ならさておき・・・)

★バジリコさんへ
鳥の世界もこれまたおもしろいですねぇ。自分の眼ではいまだどれがどれなのか見分けが
つかないのがかなーり残念です。
わたしもすずめ三昧やってみたい(^^)

★石丸徳馬さんへ
すずめくんたちはきっと「あんたらなにもんなんやー」って言ってるに違いない(^^;)

★のりちゃん♪♪さんへ
たぶんね インコと一緒^▽^  そう思うとおもしろいねぇ。
夕陽くん ディスプレイの前って・・・・笑 さくらもね。たまに旦那の前に陣取るよ。
あれは自己主張なのかしら???

★ハナクソさんへ
雀って・・普通の雀さんしか雀とおもってみてないよねぇ。わたしもそうなの。
今回調べてみて「あれれ?」って思ったの。
奥がふかいわ。鳥の世界・・・

★レイナさんへ
ええ???ツバメさん 負けちゃったの???これは意外。
じつは雀もツバメも同じswallowなんだよね・・・調べてびっくりした。

★はりたんへ
どんな子もナルシストなのであーるw

★のん福レオのお母さんへ
逆ハーレムですねぇ。もてもてに違いありません。
福ちゃんの元気な顔がみられるのがわたしもうれしくてしかたないんですよ。

★JUNJUNさんへ
外だから多少気にならないけど近くで聞くとすごい声よ(^^;)
鳥の声って響くよね。あはは。

★maikさんへ
止まっているしゃしんをうまく撮りたいんだけど、かなりぱぱらっち力が必要みたい^^

★あるままさんへ
鳥さんは本当に難しいです(^^;)偶然に頼ってます。でもたのしいですよー

★フサヲさんへ
ああ たしかに目は怖いですよね(笑)何を考えているのかわからなくてこわいwww


2011.05.24 07:16 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1004-d71260df
該当の記事は見つかりませんでした。
