スポンサーサイト


頬ひげ切れるの巻

りんふぁです♪

りんふぁで

かわいいなぁ。


でも よく見てみて。

ほっぺのおひげがね・・・


りんふぁで2

左は立派なのに右はないのw

写真が明るくて見えないわけじゃないのよ。



ほら これならわかるかな? 右側ほっぺ 切れてるし・・・w
りんふぁで3
髭は切れてても大丈夫なのかしら???
お嬢様は意外とやんちゃなのよね。




◇ 本日のすずめっち

本日のぴーちょん
尻尾がおさかなさんみたいでかわいい(旦那曰く)

本日のぴーちょん2

望遠は150mmしか持っていないので、トリミングして更にトリミング。
表情がわかるまであと一歩。くやしいわw ま、ふわふわ毛並みがわかるからいっかー

-18 Comments

のりちゃん♪♪ says...""
りんふぁたん、一体誰にやられたんですか?ww
眉毛とかも片側だけないことってよくあるよね~
どういったタイミングで切れるんだろう?

ぴーちゃん、ほんとだ!尻尾がお魚さん♪
みんなこんな風なのかな?それともこの子だけ?

2011.05.23 06:13 | URL | #- [edit]
kyoko says...""
まさか、そのおひげ、かえでさんのせいじゃないよねぇ( ´艸`)ムププ
確かにシンメトリーじゃないと違和感あるね。
どれくらいで生えてくるかな~♪
まだ、スズメさんんおパパラッチーチパッパしてるんですね(*^m^*) ムフッ
鳥って、病み付きになるみたいよwww
2011.05.23 09:32 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
ほっぺのね、アタシも右側いつもないんだぁ。
りんふあちゃんは今日だけぇ?
・・・犯にゃんは絶対かえでさんだと思うのにゃあ!

おねえ・・・チュンくんたちはアタシが来てからほとんど見られないから違うかもしんないけど・・・エゾムシクイさんかにゃあ?
ふわふわぁってお手々でくるみたくなっちゃうにゃあ!
かわいい子なのにゃあ!

2011.05.23 09:57 | URL | #k4K7G4dA [edit]
harry says..."あにゃあ"
おひげきれちゃったのね。
すぐにはえてくるよね♪

スズメちゃんは撮られてるのを
知ってるかなぁ?
知らないよね。
2011.05.23 10:04 | URL | #- [edit]
しゅりっち says...""
あんれ…ホンマに切れてますね、右の髭…
猫ちゃんって髭の長さと自分の体の幅って一緒で
それで狭いとことかを通れるか測ってるんですよね?
私、これまでに爪切りのときとかに何度シュリの髭を
チョン切ったことか~~ (^_^;)
鳥さんの表情、はっきりとは分からないけど、なんか
{あったかなったのぉ!}って思ってそうにも見える~(^-^)
私も鳥さんとか撮ってみよかな…確実にあいつが一緒に来るだろう
から、nyapiさんみたいにこんな綺麗なんはムリだけど、
自然な写真が撮れるかな(^。^)
2011.05.23 15:11 | URL | #- [edit]
maik says...""
あ!!!!!本当だ・・・・
猫さんのお髭は切っちゃ駄目!!って言うけど
抜けおちてたりするから
きっと・・・・
たぶん・・・
大丈夫????
2011.05.23 20:43 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
りんふぁたんやっぱ可愛いなぁ♪
うちもショナさんが眉毛ヒゲやほっぺたのヒゲが
いつも片方なくなってるんだよ^^
揃ってた事って・・・あったかなぁ(笑)今度観察してみるね。

この子雀さん?ふっかふかで可愛い~!
2011.05.23 21:34 | URL | #- [edit]
らもら says...""
ひげって敏感に動かして察知しているわりに
切れても痛くないんですなぁ
すぽっと抜けてるときもあるし
不思議ですねぇ

スズメさんはもっふんもっふんの時が一番可愛いですね^^
2011.05.23 22:01 | URL | #- [edit]
レイナ says...""
りんふぁちゃん、まんまるおめめで可愛い♪
よく見ると本当だ、抜けたんじゃなく、切れたんですねぇ。
そういえば大昔、"ゆう"のひげが沢山抜けた時に、
なにかの病気?!と大慌てした記憶がw
ただの生え替わりだったんですけどね、医者に笑われましたw
切れちゃったら、抜けるまではこの長さなのかなぁ。

スズメのぴーちょん、可愛いですね。
シッポが魚さん、ホントだ!
この短いのをプリプリって振るんですよねw
2011.05.23 22:39 | URL | #- [edit]
ぴょんちき says...""
やっぱり距離を測ったりするのに必要なヒゲですから心配です。大丈夫ですか、りんふぁたん!
でもこの頬ひげってみんなにあるものなんですか?うちはあったかどうか分からないので、確認しようとしたらお目目隠して爆睡中のため確認できず。

ぴーちょん、かわいいですね、もっさりで。餌付けに挑戦はしないんですか?是非してください。
2011.05.23 23:02 | URL | #- [edit]
バジリコ says...""
おうちの中は勝手がわかってるから、おひげのアンテナが
なくても全然困らないらしいよ^^ 
でも1本あるのとないのではずいぶん違う印象だね。

すずめのしっぽ。たしかにお魚みたい。かわい~。
そういえば写真ブログでスズメだけ撮っている人がいたのを思い出した。
「スズメ三昧」
http://suzume-zanmai.blog.so-net.ne.jp/
2011.05.24 01:22 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
まぁ、りんふぁちゃん、お髭どうしちゃったのかしら~。。
意外にお転婆なお嬢様なのですね(^-^)
ぴーちょん、可愛いですね♪
つぶらなお目目が、かろうじて見えます☆
2011.05.24 07:00 | URL | #W3zumXIw [edit]
あぐえぷまま says...""
りんふぁたんの立派なおひげが・・・(>_<)
でもまた直ぐに生えてくるよ。
うちもよくひげが落ちてます^_^;
抜け変わるからなのかなぁ?
2011.05.24 09:13 | URL | #TpqPhPFY [edit]
石丸徳馬 says...""
あらあら!!大事なおひげが!!!
グルーミングしてたらとれちゃったかな??
かわいいぴーちゃん。
しつぽ短いー!!
2011.05.24 09:42 | URL | #- [edit]
元気猫 says...""
誰かにカジカジされて取れちゃったかしら?
たまに立派な髭が落ちてる時ありますね。

雀のシッポ(尾)が、魚には笑いました♪
今度ちゃんと観察してみますね。
2011.05.24 11:09 | URL | #s.Y3apRk [edit]
おかか says...""
りんふぁたん、いつ見ても綺麗よね~♪
うっとり目の保養をさせてもらいましたよ。
あ、ほんとだ、こっち側のおヒゲが!!
どっかに落としてきちゃったのかな?
グレ男もなんか不自然なヒゲしてるんですよ。
今度、じっくり観察してみます(笑)。

すずめちゃん、可愛い~♪
ふくら雀っていうの、よくわかりますよね。
2011.05.24 14:21 | URL | #DL0dExLA [edit]
フサヲ says...""
オレサマが我が家に来た時も、
全ヒゲ、カメノコタワシになってました・・・( ̄  ̄ )゛
・・・どうもオレサマの場合、
お友達がオジサン達に引っこ抜かれてた(噛み切られてた)ようです~(^m^;)
2011.05.25 18:04 | URL | #qWlKtuF. [edit]
nyapicacao says..."お返事遅くなりました。すみません^^"
★のりちゃん♪♪さんへ
尻尾はみんなこんな感じみたいよ。
髭は本当に謎だよね。抜けるならわかるんだけど切れるって・・・

★kyokoさんへ
そうなんですよ。鳥って不思議で一回撮りだすと病みつきに。
現在毎日会社でバードウォッチングしてますよ。

★Gaviちゃんへ
びーちょんのひげさんは誰が原因なのかな?^m^ ねずしゃんだったりしてw
エゾムシクイさんっているの?これはぐぐっちゃいたいわ。
とりしゃんもかわいいよね。

★harryたんへ
すぐにはえるといいんだけどねーいつはえそろうんかなぁ。
雀たん きっと知ってるよww

★しゅりっちさんへ
通れる距離を測っているんですよね。なのに短いって(笑)
あと、長いおひげの子はびびりだとかもいいますよね。
これは言い得ていて、かえでなんかがそれです。びびりんですw
しゅりたんは髭まで切られちゃったのね^^;でもまーそれは愛があるから大丈夫(おいw)

★maikさんへ
切っちゃったのは誰かなぁ(笑) でも大丈夫。でも・・伸びてくるかは不明ww

★ぴこさんへ
大人じゃないかなぁ。すずめん。結局雛には会えずじまいよ。残念。
ショナさんのひげはなんでだろう?ショナさんってそんなにやんちゃじゃないのに不思議だね。

★らもらさんへ
不思議な器官ですよねぇ。たしかに。短くても機能するから関係ないのかしら(^^)
鳥さんはおなかのもふもふががいいですよね。うふふ

★レイナさんへ
たくさん抜けたらびっくりしちゃいますよ。でも先生に笑われちゃったなんて(笑)
そっか。切れたら伸びてこないのですね。そうかも。ということはいつからこの長さなのか・・・
写真で見直してみたくなっちゃった。さがしてみるわ。

★ぴょんちきさんへ
どうだろ、ノルにもあるかどうか・・ぴこさんに聞いてみましょう^^
あるとは思うのだが・・・
なかなか餌付け 勇気がいるんですよ。畑が荒らされそうで(^^;)

★バジリコさんへ
スズメ三昧ってすごいですねぇ。紹介ありがとうございます。
これは楽しい。私もこんな風に追いかけてみたいなぁ。

★のん福レオのお母さんへ
かろうじてみえるつぶらな瞳 もっとおっきく見てみたいですねぇ^^
りんふぁちゃんはたぶん かなーりのお転婆さんなんです。そこも魅力の一つなんですよ。
(って猫はどんな子でも魅力的だけどね)

★あぐえぷままさんへ
もしかしたらいまどきはアシンメトリーブームとか?(笑)
落ちたひげは抜け替わるみたいだけど、切れたのは・・伸びないかもしれないらしいです。
ということは当分このまま??????

★石丸徳馬さんへ
ぴーちょん みじかしっぽがかわいいでしょ。肉眼(視力がわるい私)ではよくわからないんだけど写真で大きくするとかわいいんだよ。

★元気猫さんへ
りんふぁの髭はなぜ切れたのか・・・かじられたのならかえでが最有力候補です(笑)
とにかくやんちゃな猫なので何があってもおかしくないわw

★フサヲさんへ
亀の子たわしになったwww さすがオレサマ でもなぜかしら?
無理やりあっちこっち入りまくったのかなぁ

2011.06.02 07:04 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1005-2ad3555e
該当の記事は見つかりませんでした。
