スポンサーサイト


階段攻略済

れぐねりです。


階段1
細長いのがわたしだよ。



階段2
お耳はまだまだおっきくて子供がおだよ。



でもおとにゃになったから

階段3
いざ 挑戦



階段4
苦手だった段差も

階段5
今はかるがる~♪



れぐたんはジャンプが得意ではないので(いまだに成功率が ぷぷぷ) この段差が苦手だったのですが、3月くらいからようやく克服したようです。
一回できちゃうとなんてことはないのよね~。
あと半年で2歳だから いろんな事が大人になっちゃうんだよね(^^)うれしいような。さびしいような。

一枚目の写真。
階段の上には一枚板が渡されているので落下の心配はありません。
(と、言いたいところだが、過去ここを飛び越えあの三角部分に落下したつわものもおりますがw)

-16 Comments

ガブママン says...""
階段の上の階段・・。
すごーく高く感じるでしょうね。
れぐちゃん、大人になったのですね~。
うちのカルちゃんは カーテンボックスまで
「ダダダー!!!」と大迫力で駆け上がるのですが
2度ほど落下してます(@_@;)
2011.06.20 07:44 | URL | #- [edit]
しゅりっち says...""
2歳ってなんかめっちゃ大人になった気がしますよね、猫ちゃんって。
シュリも0歳から1歳過ぎくらいまではどことなくおぼこい(←幼い)感じだったのに
そっから先はもうオッサンまっしぐらって感じでしたものね。
れぐっちも言うてる間に2歳かぁ…子供の成長って嬉しい様なちょっと切ない様な…
でも、こんな高いところで寛ぐのも猫なんだから、ここは1つ、色んなことをこうして
克服してって欲しいですよね(^^♪ 華麗なジャンプ、良かったよーれぐっちぃヽ(^o^)丿
2011.06.20 07:52 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
なんかこういうの見てると男の子だと多少失敗しても笑ってすむ気がするけど
女の子の場合は…心配だよねぇ(^^;←過保護!
レグたん、こうしてジャンプに挑戦するのは、足の調子もいいのかしら。
2011.06.20 08:25 | URL | #- [edit]
レイナ says...""
れぐたん、ほそーーーいっ^^
そして憧れのキャットウォークですね!
いいなぁ、こういう環境で遊べるれぐたんたちが羨ましい^^
ふふふ、まさに大人の階段上る~~ですねw
2011.06.20 10:54 | URL | #- [edit]
hanako says...""
ほそながい・・・うちには見当たりませんが(笑)
憧れのキャットウオーク、うちの足毛ボーボーのニャツラでも大丈夫でしょうか?!(笑)
その三角スペースに落下ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!
ニャンパラリン~とくるりんと回って着地したのかな?
2011.06.20 10:59 | URL | #- [edit]
彩華 says...""
おとにゃんになって、段差も軽々~
カッコいいよ>>>q(^O^q)

ロゼットも綺麗になって
ビューティフル(●♡∀♡))ヾ☆*。
2011.06.20 11:59 | URL | #SFo5/nok [edit]
maik says...""
先日は、ご心配お掛けして申し訳ありませんでした。
そして、励ましの言葉ありがとうございます。

れぐたん!お見事≧▽≦
大人への一歩ですね!

え・・・階段のところまで落っこちた子がいるの?^^;
2011.06.20 13:13 | URL | #- [edit]
JUNJUN says...""
そのつわものって。。。かえでさんっ??
やっぱりおんにゃの子は、かまえ気味ながら成長してくような気がする。
個性もあるけど、ミモベリの場合、ベリの方が後先考えずにジャンプ!
筋肉が大きいからか自信あるんだね。一方ミモちゃは、すんごく慎重に考えてるよ。
ふー、あと半年で2歳、うん早いね。。。
でもってそろそろ弟か妹!?!?
2011.06.20 15:30 | URL | #- [edit]
石丸徳馬 says...""
軽々~素敵~
身軽っていいな~
うちの猫なんか
ドスドスいつてるもんね~
あ、
さくらさんも
足音はドスドスかな??(笑)
2011.06.20 15:58 | URL | #- [edit]
フサヲ says...""
御無沙汰しておりました(。_ _)゛
皆々様、お変わりありませんか(・ ・。)??
れぐちゃん、段々とオトニャになってきましたね~(^ ^ )゛
おっきなお耳が、リボンのようで可愛いです(〃^ ^〃)
2011.06.20 17:23 | URL | #qWlKtuF. [edit]
あぐえぷまま says...""
れぐたん・・・大人になっていくのね(当たりまえ^_^;)
ジャンプできるってことは脚の調子もいいのかな♬
私はぜひ過去に落っこちたつわものが誰か知りたい!
おせ~て( ̄‥ ̄)=3
2011.06.20 19:18 | URL | #TpqPhPFY [edit]
ANKO says...""
成長が嬉しいようで淋しいような...うん。よく分かります!
こうやって色んな事が出来るようになっていくのは嬉しいけれど、
子猫ならではの不器用さや鈍くささも可愛いし。
しかもそんなところに登られちゃ、追いかけられないじゃないですか~^^;
2011.06.20 21:25 | URL | #- [edit]
ぴょんちき says...""
うわ、れぐたんって上から見るとこんなに細いんですね。ずいぶん華奢なんですね。
もうジャンプも上手くなってきたんでしょうか。これからますますやんちゃぶりに拍車がかかる?
2011.06.20 21:56 | URL | #- [edit]
おかか says...""
レグたん、こんなに体が薄いとは。
本当に華奢なお嬢さんなのね。
無事に階段超えもクリアできるようになって、
もう、っかりオトニャの仲間入り。
ちょっと嬉しいような哀しいような(笑)。

三角ゾーンに落下、やはりさくらさんでしょうか?
いつ見ても、素敵なニャンコパラダイス仕様にウットリです。
2011.06.21 07:09 | URL | #DL0dExLA [edit]
らもら says...""
なんてほっそりナイススタイル♪
本当に軽々って感じですね^^
二枚目のおいでやす~♪な表情に鼻血がとまらない・・・♪
これから、どんどん大人になるのですねぇ
影は大人になるにつれ、どんどん『ドン臭く』なっていきました
野生を忘れていったように・・・orz
2011.06.21 21:22 | URL | #- [edit]
nyapicacao says..."お返事おそくなりましたー"
☆ガブママンさんへ
 あああ かるたんww そのどじっぽさがれぐと重なります(笑)

☆しゅりっちさんへ
 そう なんかねー このままかとおもいきや、また大人になるみたいな。
 不思議ですよね~。

☆ぴこさんへ
 そう、そしてこいつ なにもかんがえなく無茶するタイプなのでいつか
 痛い目に愛想で怖い。
 ちなみにね、勢いつけないと登れなくなるの^^;
 
☆レイナさんへ
 君はシンデレラさ~って感じですかねぇ。 なつかしいw

☆hanakoさんへ
 あはは 毛の量の問題かも^^;
 にゃんぱらりんできる高さじゃないから どたっと落ちてましたよ。
 一番でかいのがwww

☆彩華さんへ
 だんだん綺麗さが磨かれてきましたよ^^

☆maikさんへ
 その後も心配しているのでまた教えてね。
 落ちた子は一番でかいのでご心配なくw

☆JUNちゃんへ
 いや さーさまだよ。目標謝っての出来事だけど・・
 慎重に考える子のほうがいいよね。れぐは出来ないくせにえいやで登ろうと
 したり不安だよ。

☆石丸徳馬さんへ
 さくらはどすどすww

☆フサヲさんへ
 フサヲさん おひさしぶり~
 あのね、コメいれようと思ってもいつも締め切りに間に合わない私を
 許してね・^^;

☆あぐえぷままさんへ
 つわものは一番でかいあいつですよ。なぜあんなに大胆におちたのか
 いまだに疑問w

☆ANKOさんへ
 おいかけられませんね^^;あはは
 そういう時はかえでに「あの子 おろしてきて」と頼むとちょっかい
 かけて追い出してくれますwww 危ないけど^^;

☆ぴょんちきさんへ
 やんちゃに拍車というか無茶に拍車というかw^^;

☆おかかさんへ
 こうやってみると細いですねぇ。でもここからまた数日でぐぐぐっと
 でかくなりまして・・・猫の成長って不思議よ。
 おかかさんはせいかーい^^v さすがです。

☆らもらさんへ
 うふふ いまだ子猫って表情もしてくれるんですよ~。かわいいよねぇ。
 うちのれぐに限っては・・・「野生ってなに?」って感じですwww
2011.06.29 12:52 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1018-9ca96bdc
該当の記事は見つかりませんでした。
