

それぞれのスピードで

れぐねりです。

最近 反抗期のおんにゃのこです。
あるくけど1


今日は歩きます。



あるくけど2

だけど・・

あるくけど3


でもでも歩きましゅよ

あるくけど4
戻ってきました。




あるくけど5



れぐたんのひざ の調子ですが、相変わらず調子は悪いみたいです。
悪いなりにジャンプもするし(そのせいで失敗も多いけど) 大丈夫なのかしら・・・と思っていたけど、
機嫌の悪い日は更に足が調子悪いみたい。
歩くたびに カクンカクン 膝が動きます。
最近体重が増えてきたから、ひどくなっちゃったのかなぁ。 
以前は一回足を伸ばしてから曲げると カクンって皿が元の位置に戻る感覚があったけど、今はそれが
出来ないんですよ。たまに入るかな?その後はちゃんと歩くから入っているのかな。
これ以上体重が増えないようにしてもらわなくちゃなぁ。

れぐたん 意外と食べたがりなので ちょっと気をつかわなくちゃ。

-21 Comments

ぱんだ says..."おはみ~(^^)"
わ~い。一番乗りだっ。。と、興奮するワタシ(^^;))
れぐたんの足、大丈夫??体重も増えてきたからなのかな。
これ以上ひどくならないといいね。
れぐたんのごはんをさくらさんに食べてもらうとか。。。ぼすだから。。違うか。(=▽=)
2011.06.24 06:31 | URL | #- [edit]
しゅりっち says...""
かえでさんと一緒に歩いてる写真は凄く可愛い(*^。^*)
でも、まだまだ頑張ってるとこなんですね。
猫ちゃん、なにかと日常でピョンッ…って飛んだり下りたりも
するから、nyapiさんもきっとずっと目を見晴らせてるわけにも
行かないだろうし、本当に心配ですね…
体重管理はなんなりと出来るだろうから、ひとまず体重の増加は
押さえたげんとですね…
暑くなって来ましたよね。そちらはどうだろ?こっちよりは
多少涼しいのかなぁなんて思ったりもするけど、体調壊したり
せん様頑張らんとあきませんね、人も猫ちゃんも…
れぐっち、頑張ってな…
2011.06.24 07:19 | URL | #- [edit]
ガブママン says...""
おお!!
見事なウォーキング!!
・・しかし れぐちゃん あんよ調子悪かったのですね(T_T)
なんとか治らないかな~。
2011.06.24 08:12 | URL | #- [edit]
ハナクソ says...""
一緒に歩いてる~っなんかすごい・・・(^0^)

猫の横顔って大好き♪特に鼻から口にかけて。
なんか「つーん」とした感じがいいんですよねーっきゅーっ

れぐたん、足の調子よくないんですね・・季節の変わり目・・・・は関係ないか・・
なんとか良くなってほしいですね・・
2011.06.24 09:28 | URL | #- [edit]
石丸徳馬 says...""
あらー。
本人もちょっと
「やだわー、かくんかくんいってるわー」
って、きにしてるのかな~
体重増えるとまたさらに悪化しそうですね…
2011.06.24 11:50 | URL | #- [edit]
おかか says...""
ふたりならんでの行進、可愛い~♪
やっぱり大きさがコンパスの長さにも影響してるようで(笑)。

れぐたんの膝、やっぱりハズレるんですね。
可哀想にね。なんとかこのスリムさを維持して現状維持を
保とうね。
2011.06.24 12:47 | URL | #DL0dExLA [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.06.24 13:04 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.06.24 13:36 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.06.24 14:12 | | # [edit]
フサヲ says...""
体重が増えちゃうと、膝への負担は大きくなりますよね・・・
でも、これからの成長で外れなくなったりもするんですよね(・ ・。)!??
れぐちゃん、まだ若いから、その部分にも期待しております(> <。)!!
2011.06.24 16:31 | URL | #qWlKtuF. [edit]
ぴこ says...""
うはー!並んで歩いてる?!
ちょっとした事だけど珍しい瞬間が撮れたんですねぇ^^

膝の具合はまだあんまりよくなかったのか…。
スリムな体型は保ってるんだけどね。
どうかよくなってくれるといいんだけどな(>_<)
2011.06.24 22:23 | URL | #- [edit]
レイナ says...""
あら、れぐたん、反抗期なの?^^
かえでさんと一緒に歩いている様子はすごく微笑ましいんだけど、
そっかぁ、お膝が痛いのね。
体重が増えると負担がかかるのはどうしても膝だもんね。
どうか軽く動けるよう、楽になりますように^^
2011.06.24 22:58 | URL | #- [edit]
hanako says...""
こうやって並んで歩いてると大きさの違いがよくわかりますねー
レグたん小さいや(*´▽`*)
今度はさくらさんと歩いてね(笑)
隠れて見えないかもよ(笑)
れぐたん、あんよの調子が悪いみたいね・・・
うちのナルは内股じゃなくって
X脚。もう5歳になるからだいぶん固まってきたみたいよ~
でもね、体重・・・頭イタイです。
体重管理、れぐたんは大丈夫そうだけど
ちゃんと治るといいですね。
女子なのに7キロになっちゃったし、絶対負担がかかってると思うんですよね!
2011.06.25 01:07 | URL | #- [edit]
ぴょんちき says...""
れぐたんの膝の調子が良くないんですね。人間もそうですけど膝はかなりの負担がかかりますからね。大事にしないと。猫にもコンドロイチンとか効くのかな?でもこういったものをあげるのは良くないのかな?
スレンダーだから大丈夫な気がしますが、体重は気を使わないとダメなんですね。
2011.06.25 01:10 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
おはよーございます。
並んで歩くって新鮮ですね。
しかもちゃんとシンクロしてるし・・・( *^艸^)
耳の形までそっくり!
れぐたんの脚の具合良くないんですねΣ(T▽T;)
確かに体重を増やさないことは大切だよね。
体重管理頑張って。4にゃんいると大変だろうけど・・・^_^;
さ、寝よ。
2011.06.25 05:12 | URL | #TpqPhPFY [edit]
のん福レオのお母さん says...""
れぐたん、膝の具合が悪いのですか。。
何か病気を抱えているのかしら。。
知らなくてごめんね。。
nyapiさんの所は、みんな元気で健康そのものな猫ちゃん達だとばっかり思っていました。。
体重も成長過程で増えていくだろうし・・。。
れぐたん、心配ですね。。
早く良くなるといいですね。。
2011.06.25 07:34 | URL | #W3zumXIw [edit]
三毛猫ハッチの母 says...""
お久しぶりです。

れぐたん、お大事にね。
関節がずれて、歩けない事は無いけど、びっこひいちゃって、で、歩いてるうちに、ばきってはまる感覚(長い表現)、分かるわ。
機嫌も悪くなるよね…
(と、四十路のおばちゃんと一緒にするなって…)
2011.06.25 11:57 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
れぐたん、さっさっさっって歩いてるわりに・・・(* ̄m ̄)ウフッ 遅れちゃってるにゃあ!
あんよ痛いかにゃあ?
痛いよね・・・(´・ω・`)
お家の人も関節弱い人って季節の変わり目とか湿度高いときついみたいだから・・・
季節安定すれば落ち着くかにゃあ?
痛いたいなおりますように。
2011.06.25 19:55 | URL | #k4K7G4dA [edit]
ここちゃこ says...""
ベンガルが揃って歩く姿ってかっこいいー!!
ふふ、ステキなラグに目が行っちゃいましたよ。
れぐたん、膝の調子が悪いんですか。
確かにニンゲンと同じで体重増加は
各所への負担が大きくなりますもんね。
生まれつきなのかな...?
2011.06.25 23:20 | URL | #wVRCwILk [edit]
元気猫 says...""
足並み揃えて、いっちにっ♪
いいなぁ~可愛いわっ!!!

れぐたん、足が悪かったの?
人間みたいに季節の変わり目とか
湿度が多いと駄目なのかしら?
お大事にね。
2011.06.26 13:22 | URL | #s.Y3apRk [edit]
えるまーる says...""
すごい、並んで歩いている写真ってなかなか撮れないのに、すばらしいわ。
れぐたんの、足、良くなるといいですね。
多頭飼いだと、食事で管理するのも、なかなかむずかしいものがありますよね。
2011.06.26 16:44 | URL | #c8IZ0R8A [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1020-ce86e402
該当の記事は見つかりませんでした。
