スポンサーサイト


変顔デビュー

前回、ルバーブジャムの事を書いたのですが、ご存じない方も多いのですね。
北海道の植物というよりも本州でも信州長野あたりで生産農家さんが多いようです。

JA長野県
ルバーブのことをもっと知りたく思いました

このページのルバーブ さすがすばらしいっ 我が家の貧弱とは違うわ。
植え替えしてない、株分けしてないというのがダメダメポイントかもしれません。


---んで本日...


さくらです!

さくらの変顔1

滅多にごらん頂けない「さくらの変顔」ですww



変顔のつくり方は簡単。
さくらの変顔2
首の後ろをしっかりとつかんで(さくらはここですでに 大ゴロ発令)

前に向けるだけ。いぢめているわけではありません。かわいがりです。(ふふふ)




パソコンに向かっているとあまりにうるさいのでたまに遊んであげます。

しかし・・・最近さらにエスカレートしてきて
さくらの変顔3
ここに寝そべる・・・

近くていいのでは?と思う方々

ズームインするとこれですよっ

さくらの変顔4
これっ (あ、キーボードの埃はみないでねw)

そしてじみーにマウスが使えない。
つまり 何もできない。。。 にゃろめ!


◇このキーボード
丁度さくらが手を載せている部分にスリープ、ログオフキーが付いていて、マイクロソフト製だったからデフォルトでONになっていました。(使わないから気が付かなかったわ)
そんなわけでさくらに電源OFFにされること数回。
スリープって立ち上げているソフトをぶっちぎってしまうためあまり良い機能ではないのですよ。
今は機能を切ったので多少安心ですが・・この間はTVを立ち上げてくださいました。
さくらさん、いつも、いつもありがとうございます・・・・w

-19 Comments

ガブママン says...""
さくらさん、ヘン顔の仕返しですか~^m^?
いえいえ、お手伝いのつもりなんですよね。
・・・きっと。
2011.07.08 07:20 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
かわいがり、、( ̄w ̄) ぷっ
その変顔、美月のその部分をつまんだ時によく似てる(かわいがりです)
リンクのルバーブ、ほんとだ!立派だねぇ~
ジュースがとっても美味しそう。。。
我が家もマウスが使えない状態になることがしょっちゅう
なぜか、邪魔になる距離を保つのよね(夕陽)w
2011.07.08 07:22 | URL | #- [edit]
しゅりっち says...""
西洋人にはかかせない食材となっ!
今、読んで来たけど、私は知らなかったから「へぇ~(*^。^*)」でした。
今日職場でちょっと知識人的なとこを発揮して来ようウヒヒ!
にゃはははは~本当だオソロだご一緒だ~ヽ(^o^)丿
変顔最高☆ さくらさんもヤラレちょるぅ♪
いいですよね~、こんな顔の写真も!
キーボードにこうやって手を置いたシュリをね、私はまだ一度も見てない…
色々設定されてる奴だとやっぱちょ~っと迷惑かもですわなぁ…
nyapiさんってPC強いイメージだからチャチャッとやってはるみたいだけど、
私だったらサポートセンターに電話してそですよタハハ(^_^;)
2011.07.08 07:24 | URL | #- [edit]
らもら says...""
さくらさん、見事な魚眼レンズ風ポーズ(笑)
首の皮引っ張られると喜びますね(^∀^)ノ
猫はそんなショートカットキーどこにあったの?って思うような押し方をしてくれますなぁ(ノ△T)
2011.07.08 09:56 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
うふふ、早速見に来たよ~さくらさんの変顔☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
うーん、まだ変顔としては初心者ですな。
でもこうされると大ゴロ発令になるの?ふ~ん、面白いわ♪
本当にさくらさんって甘えん坊なのね、図体は一番デカいのに(^m^)
さくらさんの背後に居るのは誰?
りんふぁたん?レグたんかな?去って行く後ろあんよに萌え~♥
2011.07.08 10:09 | URL | #TpqPhPFY [edit]
石丸徳馬 says...""
へんがおのつくりかたーーー!!!!
そっかそっか
うしろでひっぱるのかっっっ
(⌒▽⌒;) オッドロキー
うちもやつてみますっっっ
2011.07.08 10:42 | URL | #- [edit]
フサヲ says...""
さくらさん、かかおさんに遊んでもらえて良かったですねぇ~☆(・m・ )゛
また、さくらさん、
スリープボタンを使いこなす最先端キャットだったとは Σ(・ ・。)!!
・・・ウチもオレサマがSDカードを噛んで引っこ抜くので、
極稀に困らされます~・・・(- -A)
2011.07.08 12:41 | URL | #qWlKtuF. [edit]
レイナ says...""
うちも"かりん"が定位置ここですw
今朝は、ずーーーーっとスクロールを押さえてくれていて
わたしのマウスとの戦いでしたw ←わたしが負けました┐( -"-)┌
マウスはコードレスなので漏れなく叩き落とされますw

さくらちゃん、ここを掴まれると大人しくなるタイプ?
まぁ普通はそうなんだろうけど、"ゆう"は逆に暴れるタイプですw
2011.07.08 13:35 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
ルバーブ、家のほうの農協にも出てるよぉ!
さくらさんの変顔って変顔してても男らしいのにゃあ (* ̄m ̄)ウフッ
スリープモードはあんましよくなかったのにゃ!@@!
教えてくれてありがと!
2011.07.08 21:54 | URL | #k4K7G4dA [edit]
ぴこ says...""
さくらさん首をぐいっとされてゴロだなんて可愛いわぁ♪
私もやってみたいなぁ。
今度は触らせてもらえないかなぁ~。ワイロいっぱい持ってくからさぁ!(^人^)
さっすがさくらさん。PCを使えるネコさんだったんだ!
2011.07.09 08:54 | URL | #- [edit]
ここちゃこ says...""
変顔??いえいえ可愛いですよん。
首を掴むとゴロゴロなんですね。
さくらちゃん、もうちょっとずれてくれたら
PCしながらさくらちゃん触れて最高なのにね。
でも、そこで電源オフされたらたまらないですね;;
2011.07.09 14:34 | URL | #wVRCwILk [edit]
元気猫 says...""
そう言えば、母猫が移動の時に子猫を咥えるポイントを
掴むと大人しくなると言うクリップが一時期流行って・・・
でも全部の子達に当てはまる訳じゃ無いのよね。
うちも雅香や風風がそれて大人しくなれば、
爪切りで苦労しないんだけど・・・

うちもよく、キーボードを踏んでくれて
意味不明の文章を作ってくれますよ。
雅香なんか、全乗りしてる時も…
2011.07.09 17:29 | URL | #s.Y3apRk [edit]
あんちゃんぱぱ says...""
この顔・・最高(笑)
ぜひぜひ来年のうちの子カレンダーに候補願います。

うちもノートパソコンに全乗りかな・・ブラウザとかホームのアドレス勝手に変わってたり、pcが落ちてる?と思ったら、明るさが一番暗くなってたり・・。勝手に送信されたことも(爆)
2011.07.10 01:04 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
猫虐待でなくて、可愛がりなのね^^;
さくらさんって、とっても甘えん坊なのですね。。
傍に来てくれるのは嬉しいけど、
その体勢はわね~~笑
でも、可愛いから我慢・我慢ですね☆
2011.07.10 07:12 | URL | #W3zumXIw [edit]
maik says...""
きゃはははははは≧▽≦
さくらちゃん面白すぎる~~~!!!!
なるほど!!へん顔の作り方はこの様にするのですねφ(.. )
2011.07.10 20:27 | URL | #- [edit]
あるまま says...""
変顔(笑)
 さくらさんの必死の顔に感動ですよ。
 さくらさん、もしかして、ブログ更新したい内容があるのでは(笑)
 あまりにもキーボードのタッチの仕方が自然ですよ。
2011.07.10 22:18 | URL | #- [edit]
nyapicacao says..."コメントありがとうございます"
☆ガブママンさんへ
あはは やっぱり仕返しか・・・この場所でかわいがるのはやめますw

☆のりちゃん♪♪さんへ
べったりとお膝にでも落ち着いてくれればね、それなりに我慢できるのに。
なぜこの距離なんでしょうねぇ・・

☆しゅりっちさんへ
しゅりたんの変顔もナイスだったけどさくらもなかなかでしょ?
しゅりたんはキーボードに手を置かない子なんですね。
うちも今まで無かったんだけど・・最近覚えたみたい(爆)
よこちゃんも侮れませんよっ

☆らもらさんへ
ほんとだっ 魚眼にみえるぅっ
ショートカットキーは猫に教えてもらうものって感じですかね(笑)

☆あぐえぷままさんへ
やっぱり崩れきってない?^^;初心者かw
がんばってもらいますわ。
あんよはりんふぁたんだよ~。足は気がついてなかったわ。ほんとかわいいっ

☆石丸徳馬さんへ
1分レシピですね~(^^) れっつとらいです。

☆フサヲさんへ
最先端といえばかなり聞こえがいいですね(にやり)
SDカードは被害甚大になりそう・・・おれさま凶暴です(笑)

☆レイナさんへ
あああ 定位置がここだと困りますね。
マウスがコードレスなのはいいことですw 膝の上でもできますから(^^)v
コードレスだと電池切れとかいろいろ怖くて結局有線な私です。

☆Gaviちゃんへ
びーちょんちの近くにあるってことはお庭とかでも育てられそうですねぇ。
放置でいけるからチャレンジしないかな?
省電力にはいいみたいだけどね、ソフトにはやさしくないようですよ~。
スリープ

☆ぴこさんへ
ひとんちの猫をつまむってなかなか体験できないよねぇ。
さくらは怒りそうだわ。
ショナさんにはなにすんのよって言われそうw
るったんは・・るったんは・・・・黙ってされるがまま固まるね(笑)

☆ここちゃこさんへ
さくらさん みつめるだけでごろごろなお方なので(^^)
ごろごろっていうか「ぶひー」だけど(爆)

☆元気猫さんへ
そうそう うちもそれ頂きました。でもクリップのつけ方難しくて
成功せずです。
みんなそれでおとなしくなってくれるといいんだけどねぇ^^;

あ、全乗りね!うちもノートの時は全乗りだよっ(涙)これは厳しい

☆あんちゃんぱぱさんへ
えええっ これがカレンダー候補(笑)そっかー
勝手に送信だけはやばいですっ。みんな電脳猫なのですね。

☆のん福レオのお母さんへ
そうそう、虐待じゃないんですよ~。
意外と甘えん坊さんですけど・・・力が強いからめんどくさいんですw
かわいいから我慢か・・・おかあさんのように広い心で・・・

☆maikさんへ
うん 秀吉くんもれっつとらいですねー(ふふふ)

☆あるままさんへ
そっか ブログの更新か。
今度担当させてみますね(^^)
2011.07.11 12:58 | URL | #ADJD0lrw [edit]
hanako says...""
ああああ、レスが終わってるーーゴメンね出遅れちゃったヾ(・ω・`;)ノ
呼びつけるりんふぁたん、さすが女王様!
りんふぁたんの声がね、うちのナルに似てるのー
うちで一番おしゃべりな猫なんですよ(笑)
(;゜ロ゜)ハッブログ更新してるのは実はさくらさんだったのか!!
↓ルバーブ、長野のお友達の庭に生えていて(笑)
ジャムを作ってました!
私、ルバーブって全然知らなくて、なんだかフキのような植物をイメージしてたから
え?!ジャム・・・って(笑)
たぶん九州人はみんな同じような反応すると思われ(笑)
2011.07.12 11:21 | URL | #- [edit]
nyapicacao says...""
☆hanakoさんへ
いえいえありがとうございます。
おおおっ ナルさん 似てるのねぇ。 なんかうれしくなっちゃう。
うちはねー さくらが一番ですね。もううるさいですww
りんふぁはその次。
かえでもおしゃべりだけど、彼の場合は唄と独り言(爆)

北海道人でも同じ反応だよ(^^)
2011.07.13 13:00 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1026-61cd6696
該当の記事は見つかりませんでした。
