スポンサーサイト


白鳥大橋

室蘭猫です。
今年は旦那の夏休みがON seasonに取れないのでキャンプはなし。
半日だけ遠出してきました。室蘭です。


当日、私の住んでいるところは雨。。。そんな不安な状況でのドライブとなりましたが、室蘭測量山に登ったら

測量さん1
素晴らしい景色。

写真中央になんとなく見える橋が今回の目的の「白鳥大橋」でございます。
・・・
実は夜景の初練習にやって参りました。


でもね大丈夫♪

ここは猫ブログだからw



なぜか室蘭は猫が多い町だった。
海傍だから当然かもしれないけど、街のアーケードの中でもにゃんこが普通に歩いていたり。


測量山から下りる時に道を渡っていたにゃんこ
やまののらちん
車なんか気にもせず^^; いったりきたり。マイワールドにひたっておりまして。
思わず猫の横断待ち


そして次の撮影ポイント白鳥大橋たもとで・・・最強ボス発見(というか、猫に発見される)

ぼすのら3

車を降りた途端、数メートル先から「にゃーにゃー」言いながら寄ってきたにゃんこ。

とにかく
ぼすのら2
おれがボスだ。おめーらここ初めてか?って感じでありましたww
そして二言目には「俺をなでろ」でした(爆)


そして今回の目的はこれ「白鳥大橋」
ちょっとあかるく
(ぴこさんのポイントとは逆方向から撮ってみたよ)

しかし頑張った割には・・・・

白鳥2
カメラの設定が悪くてアンダー過ぎ。(実は8時頃だったため、まだ明るくて・・・少し夜景っぽく撮ってみたのです)
夜景とはいえない出来栄えだけど撮影ポイント選びはたのしかったわ。

そして室蘭といえば工場地帯ということで・・・
初工場萌え・・・
工場1
玉砕。いやーこれは難しかったです。撮っただけって感じです。

8月に函館旅行を企画しておりまして、今回はその時のための撮影方法の予習でございました。
はじめての三脚、初めてのマニュアル撮影、初めてのリモコン撮影 初めてづくし。
なんかちょっとだけカメラの事がわかったような気になりましたよ。


室蘭といえば、「室蘭焼き鳥」
実は、焼き鳥なのに「豚肉」なのであります~。
今回 初体験。
薄めのたれ味で、更にからしをつけて食べるらしい。 めっちゃうまーでした。
(写真なくてごめんなさい)

-20 Comments

しゅりっち says...""
キレ~~☆
以前oceanさんちの工場写真で悶絶したけど、nyapiさんもやっぱ凄いや……感動…
ついこの工場写真を見るとジブリな雰囲気を想像してしまいますね、私は(^^♪
サラッと見てキャッキャ言うてるだけだけど、やっぱりこんな写真を撮るまでには
色々とあるんだろうなぁ… なんせこの3年間、ただのコンデジでしかブログの
写真を撮ったことないから憧れますよ! 橋の写真も素敵☆
熊本帰る時にいつもoceanさんがお住まいのとこにまさにこんな感じの大きな橋あって
つい帰る時のことも思い出してしみじみ眺めました"^_^" どれも素敵でした☆
2011.07.20 07:48 | URL | #- [edit]
バジリコ says...""
きれいに撮れてますよ!
レインボーブリッジとデザインが似ている気がする。

RAWで撮っていれば、多少の露出はあとで現像するときに調整できるよ。
もちろんjpegでも多少は大丈夫。
工場も楽しいよねえ^^

でもやっぱり一番は猫撮影かな?^^
2011.07.20 08:21 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
お~!!きれいだわ~室蘭てこんなんなんだ。
私が最近(2~3年くらい前?)行ったのは真冬だったので、寒くて撮影どころじゃなかったし
まぁ、目的が観光じゃなくて、娘の部活の試合だったしね。
工場写真、、、これって玉砕なの??
う~ん、、、もうこの時点で私は写真女子失格だわ

焼き鳥、美味しいよね、普段タレって殆ど食べないけど
ここのタレは美味かったわ、からしがいいのよね~

室蘭猫、そんなにいるんだ!!娘が夏休みに入ったら
一緒に行ってみようかな?
ちなみに大学の夏休みってどっちの子もお盆あたりからほぼ9月いっぱい(ーー;)
2011.07.20 08:25 | URL | #- [edit]
hanako says...""
キャッキャッ♪
今日のおさしん&記事は私の興味あることいっぱーい!
こう言う風景の時は広角レンズが活躍しますね~
ボス猫ちゃんも同じレンズかな?
微妙に鼻デカペットっぽくなってとってもいい感じ♪
転がし放題って∴ゞ(>ε<*)プッ!!
ボス君、それでいいの?!
工場モエ~(笑)このあたりにはこの規模の工場ってないから
以前テレビで見ていいなーって思ってたの!
すごいね~(*’v`丱)☆+゜
北海道って大自然あり、人工的な風景あり~の、めっちゃステキなところですね!
うんうん!焼き鳥た豚ってテレビの情報で知ってました!
なんか・・・ふっしぎ~~(笑)
2011.07.20 08:42 | URL | #- [edit]
石丸徳馬 says...""
工場、すっごい綺麗!!!

あの猫!!!!
えーー!!!
どーかすると、飼い猫でもこんなに触らせないことか
世の中いるってのに
すごいな~
ひとなつっこい!!
2011.07.20 08:59 | URL | #- [edit]
kyoko says...""
すてき~~
橋はアングルが絶妙だし、工場はかっこいい~~♪
なぜだかゲームのFF7をイメージしちゃった。
こんな写真とれたらうれしいよね~
2011.07.20 09:20 | URL | #- [edit]
ぱんだ says..."み~。"
室蘭、快晴だね~。いや、きれい。
白鳥大橋、家は通ってUターンして2度通る。(笑)
そうか、室蘭って猫の多い町なのかぁ~。
さくらさんに一票入れておいたよ。やっぱ、ボスでしょう。(^m^)
2011.07.20 10:02 | URL | #- [edit]
元気猫 says...""
はぅ~~~♪
やっぱりいいカメラと技術力が必要ですね。
分かっちゃいるけど、取り合えず自分のカメラを
使いこなせって事が最重要課題かしら?

チャトラの子って、フレンドリーな子が多いって…
やっぱりホントだったのかな?
ちなみにうちの元気も、かなりフレンドリー?かも
媚は売らないけど、逃げもしません。


↓ 投票しましたっ♪

2011.07.20 11:40 | URL | #s.Y3apRk [edit]
あぐえぷまま says...""
ボス・・・いいなぁ(〃ω〃)いい味出してる。
cacaoさんのアフレコも相変わらずぴったしだし^m^
あ、カメラね・・・
私にはよくわかりません<(_ _)>
でもきれ~って思いました。
でも・・・撮影法の練習って・・・(;^◇^;)ゝ
期待してるぜ~ぃ
2011.07.20 13:50 | URL | #TpqPhPFY [edit]
レイナ says...""
す、すごい…1枚目から壮大な景色ですね。
そして夜景の橋もすごく綺麗ですよ。
工場の写真は難しいとよく聞きますが、それでもとっても綺麗です。
嗚呼、綺麗しか出てこないわたしのボキャブラリーのなさにorz

ボス猫くん、転がし放題ですか!!いいなぁ^^
人慣れもしていて、人との共存が出来ている土地なのかな。
2011.07.20 15:08 | URL | #- [edit]
ぴょんちき says...""
室蘭ですか。親戚が居るので昔フェリーで行ったことがあります(懐かしいなぁ)。でもそれほど歩いたわけではないのであまり分かりません。

なんかかっこいい写真がいっぱいデス。山から湾を見下ろしたやつとか工場の写真なんか本になってそうな写真デスヨ。
2011.07.20 16:31 | URL | #- [edit]
あるまま says...""
ボス猫さん、いい味出していますねえ。
 写真、どれも素敵♪
 行きたくなる!!
室蘭焼き鳥気になりますねえ。豚なのに鳥・・・・その秘密が知りたい!

あたたかいコメント、ありがとうございました。
nyapi☆cacaoの優しさに涙があふれました。
2011.07.20 22:19 | URL | #- [edit]
maik says...""
絶景かな絶景かな≧▽≦
とっても素敵な風景ですね!!!

そして!!ニャンコ可愛い*^^*
本当に転がされ放題ですね( ´艸`)
2011.07.20 23:23 | URL | #- [edit]
らもら says...""
室蘭って綺麗な撮影スポット沢山あるんですね!
工場の明かりって大好きです
すごく綺麗ですよね^^
三脚欲しいなぁって夜景写真見ると思います♪
猫ころがし放題いいなぁ!
可愛いねぇ♪
ボスはやっぱり良い顔してますね^^
2011.07.20 23:34 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
えええっ!転がし放題のネコさん?(@o@)
そりゃうちの2ニャンより友好的だわ…(^^;
こんなイカツイ顔して甘えるなんて可愛いねー。

白鳥大橋、このポイントの方がいいっ!
ドドーンと迫力があるよ。工場もとても美しいよぉ!
今度一緒に三脚同盟でね^^
2011.07.20 23:43 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.21 09:36 | | # [edit]
おかか says...""
おお~、室蘭ですか。
白鳥大橋、夜景も綺麗♪
工場写真、私も萌え萌えです~。
ころがし放題もにゃんこもいるなんて、室蘭いい街だ。

室蘭焼き鳥、私もいつか食べてみたいわぁ。
2011.07.21 09:53 | URL | #DL0dExLA [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.21 09:57 | | # [edit]
JUNJUN says...""
ひゃ~、モダンバージョンのサンフランシスコかと思ったよ!
って、思わず室蘭焼き鳥ぐぐって写真みてもうたっ。美味しそうっ♪
ほんに、上手にお写真撮るよね~、何枚くらいボツがあるんだろう??
そしてブルーな車見逃さなかったよ。。。いいなぁ~、本当は私も青々車ほしいっ!!
600キロ(笑)の函館も楽しみよん♪
2011.07.21 14:10 | URL | #- [edit]
nyapicacao says..."コメントありがとう"
コメントありがとうございます。
おまとめになっちゃってごめんなさい。

今回初めて夜景を撮って、自分で考えていた以上に楽しかったです。
でも難しいです^^ 写真整理ってものが苦手なので更に難しい。
いい写真を選べる眼も養わなくては。
2011.08.02 16:29 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1031-5e3afcd7
該当の記事は見つかりませんでした。
