スポンサーサイト


暑さをしのぐには

北海道にもようやく夏らしきものが訪れております。
暑い日もあり、涼しい日もあり。冷夏ではなさそうなのでほっと。でも庭のトマトはまだ赤くならず・・・
(なぜだ~涙)


にゃんずはそんな夏をどのように過ごしているかというと・・


たまに室温29℃をたたいていても、りんふぁはこんなところでお昼寝です。

あつくない1
まだいけるわよ


とのこと。年中フリースOKか。


れぐたんは相変わらずタワーの上
あつくない2
ここでいいでし。

寒いとハンモックに篭っちゃうので多少は暑さを感じているのかな??




そして我が家のメンズは

皆様のお宅でも 定番な??テーブルの上。
あつくない3
こちらのお二人はちょっと暑そうです。
テーブルのはじっこにお互い陣取り、一定時間で交代する。不思議な光景を繰り広げております。
(たぶん机の上が体温で熱くなるので交換しているんだと思うんだけど・・互いに熱いとおもうのだが・・・)
ちょうど横に窓があるので風が気持ちいい場所です。


このテーブルに面して建っているタワーの上では
あつくない4
ふーん
って感じでれぐたんが男子を観察中




-10 Comments

レイナ says...""
今年は全国的にトマトの生育が悪いみたいですよね。
あちらこちらで「トマトだめだー」って声を聞きますよ。
ゴーヤも昨年よりも小ぶりだとか。
うちはお出かけ時は28度の自動設定なんですが、
猫が動かないと部屋がひんやりし(わたしの帰宅時)、
猫が動き出すとたちまち室内温度が上がりますw
女の子より男の子の方が暑がりさんなのかな?
うちでも"ゆう"だけがデフォルトパッカーンですw
さくらさん、かえでさん、せっかくの大きなテーブルなんだもの、
交代しないでちょこっと転がればいいんだよーw
2011.08.06 07:17 | URL | #- [edit]
しゅりっち says...""
あ、お向かいさんがね、トマトが全然あかんわ~言うてましたわ。
私は作ったことないから分からんけど、でもナゼかキュウリの育ちはええとか(^_^.)
野菜によって違うんかなぁ、ね(^_^.)
今日もプチネタ被りでヤッホー(^o^)丿 うちもビィロォ~ンなってこんなとこで
寝てますわ♪ そうそう、ほんでどいた後のテーブルとかが本当体温で温かくなって
ますよね!最初の頃は{こんな熱くなるんや~}ってちょっと感動したものでした(^・^)
2011.08.06 07:22 | URL | #- [edit]
石丸徳馬 says...""
年中フリースOK!!!
それもすごいな~
黒柳哲子は
真夏でもダウンコート(しかもロング)
を着ているのだとか。
寒がりも大変だなー。
2011.08.06 10:11 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
トマトがダメだって友達も言ってたけど
皆さんのコメからすると全国的に生育悪いのかな?
テーブル男子、まさに今我が家もその状態になってるww
ちょっと前までは出窓でキッカー蹴りいれてから3度寝Timeだったんだが^^
2011.08.06 11:08 | URL | #- [edit]
優野ママ says...""
りんふぁちゃんは高みの見物ですか~賢いね
下の男組いいとこ占領してるしネコは過ごしやすいところ見つける名人
テーブルの上はひんやりかな。。
ちなみ、さくらさんのいる所はいつでも熱気むんむんしそうだわ
貫禄充分
2011.08.06 12:10 | URL | #- [edit]
ここちゃこ says...""
トマト不作は家庭菜園ベテランの知人も言ってました。
(ワタシはそういう知識ゼロ...というかマイナスですが..)

れぐたん、オトコは暑がりねぇ...というところでしょうか。
そっか、ウチは全員がエアコン直撃のテーブルが好きなんだけど、
全部オトコだし、ロン毛率高いから当然だわね(笑)


2011.08.06 15:52 | URL | #wVRCwILk [edit]
彩華 says...""
メンズとガールズの定位置は違うんですね
うちは、二人とも窓辺かベランダが好きな様子です
2011.08.06 16:58 | URL | #SFo5/nok [edit]
hanako says...""
えー?!トマトも?
うちのゴーヤが小さいのはそのせいなのかな?
まだ小さいと放置してると黄色くなってくるの(>_<)
猫たちそれぞれお気に入りの場所があるんですねー
それにしてもりんふぁたんは冷え性?(笑)
女の子に冷えは大敵ですからねー暑がってなかったらOKでしょ(o^艸^o)
2011.08.06 23:09 | URL | #- [edit]
あんちゃんぱぱ says...""
ええ~っ?この時期でフリースとは(驚)
ウチ・・さくら君のカッコで、床にボトボト落ちてます(笑)
エアコン、扇風機稼働してますが、昼間はちょっと暑いみたいです。
でも女の子ニャンは体感温度が違うみたいで、ウチのさくらが居るとこは結構涼しいです。

↓のセピア色の一枚目のお写真、良いですねぇ。にゃんこ達ちょっとまだ慣れてないって感じが分かりますし、それを手慣れた感じで写そうとするcacaoさん・・そのギャップが面白いです。
2011.08.07 02:04 | URL | #- [edit]
JUNJUN says...""
母と話してたんだけど、東京はまたもや台風の影響でざーざ雨ふったりと。。。
なんだか野菜関係高くなりそうですね。原子炉の件もあるし。
そーんなことはじぇんじぇん気にならないにゃんずたち、いつものように寝どころスポット
確保~、だから猫飼い癒されるのよね~。
にゃぴさんとこのテーブル、ずっと欲しい候補にゃのだ♪木の香りよさそうだし!←だから男子チームも??
2011.08.07 10:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1037-07456bd0
該当の記事は見つかりませんでした。
