スポンサーサイト


ナイーブ解消宣言

月曜日です。

週末はホームスティお預かり中の3日間。
肩こり倍増の週末でしたが、流血騒ぎも熱中症もなに一つ起こることなく週明けを迎えられました(^▽^) 正直な感想としてはうれし~っ(笑)

さすがの私も(といってももともと心配性で気が小さいですがw)かなり精神的に疲れました。
なにかあっては困りますからねぇ。

こうやってブログでUPできる状態でよかったと本当にうれしく思ってます。

以下長文になりますが、記憶にあるうちに記録を。


スティ1日目
サスケ君はフーシャーウウウの連続技。同じ部屋にいるだけでテンションが上がり続け凶暴化への一途です。
トイレの準備さえも一苦労。シャーウーで手がでます。

ひめたんはびびりんですが、名前を呼ぶとお返事してくれるいい子です。でも近くには来てくれないし、行くに
もサスケ君の猛反対(猛反撃?)に合うので無理はせず。
ごはんの時、着替え(なんせ隣がクローゼットルームなのでw)以外は極力出入りせず。
こんな状況ですが、ちっこ玉1とうんP1確認。 ごはんもどちらが食べたかはわからないけど完食。

我が家のにゃんずは部屋からでてくる異様なオーラにびびりつつも近寄らず。
りんふぁだけはドアの前に立つこともまったく気にせず。しかし長く立っていると中から「うううううう」と
低い声が(汗)ww
さくらはちょっとナイーブ君になりそうでしたが、人間がいれば問題なしとのこと(本人曰く)


スティ2日目

サスケ君 ちょっと心境の変化か。いらっしゃいをするように。
しかしそのあとすぐに「ううううう ふう しゃー ううううう」コースに(爆)
ひめたんはそんなサスケ君をよそに甘えモード一色。めっちゃ甘えます。かわええっ
ちっこ玉2つとうんP2つ  ごはんも朝晩完食。 相変わらずどちらが食べたかはわからずだけどw

我が家のにゃんずは完全無視モード。たまにかえでさんが気にした様子をみせますが、入るとはいいません。

ホームスティ1
(写真は3日目のサスケ君)

ホームスティ2
(同じく3日目のひめたん)



スティ3日目
サスケ君 朝から全開で「いらっさーい♪」 すりすりくねくね。 3日目で頭の回路が切り替わったのか?
しかしやっぱりシャーはでる。自分ですりすりしていて突然「うーしゃー」w 汗 かみついてくるので結構こわいw
サスケ君はクローゼットも開くたびに中に入る。うちの匂いを覚えたかなぁ。

ひめたんは朝から掃除機で轟音を立てていたため、昨日のご機嫌モードから一変・・お隠れモードに。
おんにゃのこも難しい(^^;)

ちっこ玉2つ うんP2つ 
サスケ君は旦那の目の前でごはんをがつがつ食う!おおおっ ほとんど完食。
あのむら食いのサスケが食べてるわ~と感動。
ひめたんはどこかでスイッチが変わっちゃったのかご飯を食べている姿はみぜす。


そのあと2Fのドアを半日開けてみた。
我が家のにゃんずは昼からはお昼寝と決めているので、まったく動かず。
2Fも部屋から出る様子なく・・とりあえず平和?


実は2Fドアを開ける前に サスケくんとさくらさんがご対面

さくらは意外と平然と部屋の中に入りにおいチェック。


ケージは閉めていないのに、サスケ君はわざわざケージに入りさくらさんとご対面。
ホームスティ3
お互いきれいな「しゃー」でご挨拶(爆) 10点満点の出来w

なぜかひめたんまで

ホームスティ4
わざわざケージに入ってさくらを眺める。

さくらとご対面。 ひめたんが一方的に「しゃー」 さくらは女子にシャーされるのは苦手なので早々に退散。


そして・・・

この3日間の疑問が解消された瞬間

微妙なさくらさん
「なんだ。お客は猫だったのか・・・」

わたしには・・さくらがそう呟いたようにみえた。




あれ?言ってなかったっけ?ねこだって・・・・w

-15 Comments

のりちゃん♪♪ says...""
写真撮れるところまでいったんだね^^;
サスケくんは噛むんだぁ~自分の家じゃないし、他の族のニホイはするしで相当不安だったんだろうね
でも、2にゃんとも取り敢えずはご飯も食べているようだしトイレもできているようでよかった
さくらさん?猫だって知らなかったんですかヾ(;´▽`A``アセアセ
2011.08.01 05:52 | URL | #- [edit]
しゅりっち says...""
緊張感バリバリの記録日記だったけど、にゃははははーお後が宜しい様でぇ~ヽ(^o^)丿
でも読みながら{もしも我が家でこれだったら…}と思ったら、私も結構ビビルかもなぁ…
猫ちゃんって可愛いんだけど、突然カプーッってやって来ますものねぇ。
しかもnyapiさんちにはしっかりと4にゃんも居てるから、結局めっちゃ大勢に気を使い
まくってのお世話だったってことですものね…やってのけるとこが凄いなぁ…
サスケ君とさくらさんのこの睨み合いorご挨拶の写真、なんかイイですね!緊張感バリバリ♪
でもやっぱ写真が綺麗だからサスケ君の表情が凄く分かり易くてなおのことえがったです!(^^)!
2011.08.01 08:05 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
おお~♪思ったより無事に過ごせたようで良かった(^▽^)/
ドア開けてみたなんてチャレンジャーだわ(笑)
サスケ君オトコっぽくなってるぅ~。
ひめちゃんは相変わらず可愛いね~。
大変だったでしょうけど、いい経験したね。さくらさんも(*^m^)
2011.08.01 08:12 | URL | #- [edit]
石丸徳馬 says...""
あっはっはっは
なんだ、お客は猫だったのか(笑)
よかったです~そこにきがついて(笑)
かわいいですね~
ひめたんもさすけくんも☆
2011.08.01 08:28 | URL | #- [edit]
hanako says...""
3日間お疲れ様でした。
サスケ君もひめちゃんもあと2、3日でにゃぴ家の猫になるとこだったのにーーー(笑)
サスケ君はちょっとかえでさんに似てるような気がしました。
でも部屋を開放して一番にやってくるのは
さすがにゃぴ家隊長、さくらさんですね!頼もしい(*’v`丱)☆+゜
でも・・ねこって今頃気がつくのもさくらさんらしいなー(笑)
2011.08.01 09:40 | URL | #- [edit]
かずかにょ says..."ありがとうございました><"
にゃぴさん、おはようございます。
いやはや・・・28日から31日まで本当にありがとうございました;;
サスケは何かもう昨日自宅に戻ってからずっと私にくっつきっぱなしで・・・
甘えたさんもここまで来ると重症ですね><;;

かなり精神的にご負担をかけたようで申し訳ありませんでした。
でもおかげで無事に大会に参加することが出来ましたので感謝しております。
さくらさんとの対面写真ありがとうございます。
この緊張感wwばっしばし伝わりました。
にゃぴさん、本当にありがとう~~~~。
2011.08.01 11:00 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
なるほど~と昼ごはんも食べず(目の前にあるんだけど)興味深く読ませていただきました。
無事3日間任務完了できたようでなによりです♪お疲れさまでした。
ご対面もしたのねぇ、さくらさんだけ・・・(*´艸`*)
お互い10点満点のシャー挨拶・・・(〃ω〃)
でもそれよりなによりさくらさん最後のコメントが・・・
サイコ~ですヾ(≧▽≦)ノ彡☆
さっすが、のー天気さくらさんのコメントでしたね♪
ってか、3日間も疑問(わからなかったのか!)ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
さ、ご飯食べよっ
2011.08.01 13:12 | URL | #TpqPhPFY [edit]
JUNJUN says...""
さくらさんの最後のお言葉、ひょーーに納得感ごじゃりました。
それにしても姫さんちっこいね~。まだまだベビーフェイスじゃんか!
それに引き換えうちの子達といったら、でっけーでっけ~。
ねえさんお疲れ!!来年も??
2011.08.01 14:20 | URL | #- [edit]
harry says..."あにゃあ"
にゃんこさんは繊細だもんね♪
お疲れ様でしたにゃ。

最後のさくらさんは本当にそう言ってますね。
疑問が解消されてよかったね。
2011.08.01 18:19 | URL | #- [edit]
maik says...""
イケニャンに美ニャンのお客様が来られていたんですね*^^*
え?さくらちゃん!!お客様が猫さんだと気づいてなかったの???^▽^
サスケ君、なかなか逞しそうな体つき!!
シャ~したら確かにちょっぴり怖いかも^^;
でも、3日目には甘えたいモードが入ってきたんですね^▽^
2011.08.01 21:06 | URL | #- [edit]
優野ママ says...""
最高かも~
さくらさんの「なんだお前も猫だったのか」は笑えた!!
これがさくらさんだから余計に笑える!!
サスケ君もひめたんもいや~あっぱれです(=^・・^=)
2011.08.02 00:37 | URL | #- [edit]
レイナ says...""
お疲れ様でした~~。
3日目ともなると、サスケくんのお耳もイカさんになってませんね^^
ひめちゃん可愛いなぁ~~。
それにしても猫さんのスイッチで不思議でおもしろいですね。
そしてなんと!さくらさんは猫だとお気づきでなかったと?!ww
大きな戦闘バトルもなかったようで、めでたしめでたし^^
2011.08.02 00:40 | URL | #- [edit]
ガブママン says...""
きっとサスケさん お母さんと離れて不安だったのでしょうね。
ニンゲンにシャーして噛もうとするのは
かなりの極限状態だったのでは?
ひめたん おんにゃの子のお顔してますね~(*^_^*)可愛いなあ~v
2011.08.02 11:56 | URL | #- [edit]
ぴょんちき says...""
ご無沙汰してました。
まだ本調子ではないので読み・ポチ逃げで失礼します。
2011.08.02 19:56 | URL | #- [edit]
nyapicacao says...""
みなさま コメントありがとうございます。こちらもおまとめでごめんなさいね^^;
3日では猫たちのバトルは見られないですが、これが長期だったら険悪になったかもしれません。
やっぱり猫も猫をかぶるのよねぇ。
本性は慣れてからじゃないと無理かもね。
とにかく いい経験でした。疲れたけど楽しかったよん。
2011.08.09 06:13 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1038-de5d9b10
該当の記事は見つかりませんでした。
