スポンサーサイト


お休みです

お休みだお~

regu.jpg


とはいってもお盆中もお仕事予定。



れぐたん ここ数日 げろりんちょ週間。
毛玉かなぁ・・・? 毎食後吐くわけじゃないのでそれ以外じゃないとは思うんだけど・・・
胃液だけ吐いても毛玉はでず。要注意です。


吐く前に必ず「むまお むまお むまお~」と女子には似合わない響く声を上げてから吐きます。
吐くタイミングがわかってうれしいけど・・この子は場所を選ばずタイプ(かえでタイプ)なので
お掃除が大変なんだよね。

-14 Comments

しゅりっち says...""
うちのあの長毛ちゃん、毎日…(ーー゛)
しかも夜中の4~6時が日課…フゥ…
でもなぜか一瞬で起きるから、いつもシュリさん
気に掛けてる自分がなんかイイ(^_^;)
お盆、私は昨日と今日が通常のお休み日。
なんとなくお盆の休みとかぶってるから
自分なりのお盆休みです(^_^;)
お仕事頑張って下さ~ぃ!
2011.08.15 08:25 | URL | #- [edit]
JUNJUN says...""
うーん、原因なんだろう?夏バテ?
“うぉ~ぃおいおいおい”ってうちも毛玉ケロんときはすごい大声(大汗)
幼少時代の嫌な時期が記憶に甦って、即行でふたりで飛んでくよ。。。
本当はちゃんとブラッシングしてあげなくちゃあかんのだけど。
お仕事頑張ってね!こちらもお休みなしよ~(日系企業にゃのに。だいじゃえもん涙)
2011.08.15 10:22 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
あら・・・心配だね。
うちもえぷがたまに吐くのよねぇ。(病院行っても原因不明(-_-;))
吐く前は動作と鳴き方でわかるよね。
大体は床だから片付け簡単なんだけど、たまにソファーの上だったり
すると、吐く前に移動して貰っちゃうよ( ̄∇ ̄*)ゞ
れぐたんお大事に。
2011.08.15 13:10 | URL | #TpqPhPFY [edit]
フサヲ says...""
御無沙汰しておりました(。><)!!
れぐちゃん、かかおさんに心配を掛けてるんですね・・・
いあいあ、心配しますよねっっ(><。)!!
若葉も、ケージの三階から外に向かってブチ撒けたり、
水飲みマシンの中にブチ撒けたり・・・(。 ̄  ̄)、涙
稀に私の手の中に吐いてくれるのですが、
本当に具合の悪かった時(三臓器炎だった時)は、
吐くだけでなく、吐くと同時にトイレにて下して・・・、を、
数分間隔で何度も繰り返しておりましたよ。。。
2011.08.15 16:41 | URL | #qWlKtuF. [edit]
ANKO says...""
クセになってるとか?
コナンも毎朝しかも早朝に「おえっ、ぐふっ、ぐぇ~」
なのでベッドサイドに洗面器を常備してすかさずキャッチ^^;
毛玉少々を吐いたり空振りだったり。もう日課になってます。
迷惑な日課だ....
ただあまり続くと食道に炎症などが起きることもあるそうなので気を付けてあげてね。
2011.08.15 18:32 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
レグたん、毛吐き週間?(・・;)困ったね。
うちもショナさんが一時そういう時があったなぁ。
毎日水みたいの吐いて…。あおーんって鳴いて。何だったんだろ。
早く治まるといいね。
2011.08.15 18:32 | URL | #- [edit]
あるまま says...""
レグちゃん、大丈夫かしら?
 たらごなも吐くのが続いてうんPも出ず、食欲もなくしていましたが。
やっと復活しました。
 うちは、静かに吐いていたので、後になってお片付けでした。
 暑い夏、ネコちゃんだって体調悪くなりますよね。
 レグちゃん、お大事にね。
2011.08.15 21:04 | URL | #- [edit]
ハナクソ says...""
ゲロ掃除、面倒ですよね~~
私も、里帰りして帰ってきたら、布のソファにカッピカピのグリコのゲロがありました。

ツブのゲロは・・グリコが食べちゃうから、なかったです(笑)

グリコも毛玉吐かないで、胃液だけ吐くのが続いた時、胃炎て言われました・・
ちょうど、クソ暑い夏と、ツブが来たのが重なって・・

れぐたん、ストレスは大丈夫ですか~~(ーー;)


2011.08.15 21:48 | URL | #- [edit]
レイナ says...""
うちは"かりん"がお口をうまうまうまうまし出したら要注意。
"ゆう"と"かりん"はゲコゲコが長いので間に合うときもあるけど
"ぱる"ちんはゲコ即効で吐くので、いつも間に合いません(涙
まぁ、吐いてもそのあと元気ならば大丈夫だとは思いますが、
吐いている時は本当に苦しそうですもんね。
レグたん、お大事にね。
2011.08.15 22:05 | URL | #- [edit]
maik says...""
れぐたん、ゲボ続きなんだね><;
暑い日が続いてるしね~~、暑さで少しまいってるのかな??
早く元気になると良いね!!!
2011.08.16 00:54 | URL | #- [edit]
おかか says...""
じとっ~と暑い日が続いたから夏バテ?
今朝はようやく涼しい朝になりましたね。
れぐたんのゲロ、治まりますように。
お膝の方は大丈夫?
2011.08.16 09:18 | URL | #DL0dExLA [edit]
Gavi says...""
毛だまんかにゃあ?
れぐたんお大事ににゃあ!
アタシは「アウッアウッ」ってアシカさんみたいだよ(>▽<)oギャハッ
2011.08.16 19:31 | URL | #k4K7G4dA [edit]
うっきー says...""
毛玉かな~?
それとも夏バテ??
お大事にね。
2011.08.16 20:21 | URL | #- [edit]
nyapicacao says..."ご心配おかけしました^^"
れぐたん 無事に毛玉?らしきものを排出いたしまして、現在すこぶる良好です。大病のように書いてしまってすみませんでした。
Gaviたんの「あしか」さん 聞いてみたいなぁ(笑)すごく気になるわ。
みなにゃん いろんな合図があるのかなぁ?

長毛さんは毛玉が多いだろうしもっと大変なんだよね。短毛さんはそれに比べれば楽なはず。なのに毛玉がたまりやすい子とたまりにくい子がいるみたいで不思議。りんふぁさくらはたまらない派、かえでれぐはたまったら怖い派(苦笑) なぜ怖いかというと・・所構わず何回も吐きまくるからwwwww 勘弁してくれって。

そうだ。ブラッシング、あまりできてません。さくらはブラシ大好きなんだけどりんふぁやれぐは肉うすだからか、ブラシが骨にあたるのが嫌みたい。・・・かえでも嫌い派だったけど中年太りしてきたせいか、ブラシを好むように。

体調が悪い子ちゃんたちも多いのですよね。吐く、下すがあったら要注意しなくては。人間みたいに体が大きくないからちょっとのダメージでも大病につながっちゃうから心配だよね。
夏バテもあるんでしょうね。
おかげさまで我が家は元気はつらつ。北海道の夏は猫にとってはばてるほどはないみたい。
本州以南はまだまだ暑い日が続くけど がんばってにゃ~

最後にれぐたんのおひざですが・・毎日のようにかくんかくんとなってます。 本人カクカクしながら走ってるから(^^;)「もー子の足ったら」って感じなのでしょうかね。
おとなになったら固まってくるかなって思ったけどそうじゃないみたいでちょっと心配です。
2011.08.17 06:05 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1044-37a64639
該当の記事は見つかりませんでした。
