スポンサーサイト


函館の人と・・・

---はじめに-----
ちびうるシンガプーラ♪のハリーたんが自分の星へ21日に帰ってしまいました。
大きなお目目でいっつも「あにゃぁ」って言っていたハリたん。
大好きでした。
本当に突然の事で心の準備もしていなかったよ。
ハリたんは地球征服の任務という背負っていたから重圧だったのかな。その任務の一端は隕石猫れぐちんが引き継ぐから安心してね。
心からのご冥福をお祈り致します。
------



さてさて函館のひと(にゃんこ)。


振り向いていただきましょう。 函館のにゃんこ
(と、ネタがわからない方は前々回のブログ参照してくださいね)



函館にゃんこ3
あら いろっぽいwww


函館にゃんこ4
おんにゃのこにゃんこでございました。
わたくし好みの美人にゃん♪♪



そして近くにはもう一匹
函館にゃんこ2
こちらは性別不明の黒子ちゃん

二匹とも旧イギリス領事館にお住いのようで・・気品にあふれたにゃんこでございました。


そしてそして函館珍道中ですが・・・

大した写真はありませんが旅行記です。

一日目
早朝よりぴこさんと私は札幌方面から函館まで一直線 
駒ヶ岳
お天気良好  駒ヶ岳も一望できて素晴らしいドライブ日和。

道もすいており快調に飛ばし、お昼前にあぐえぷままさんを迎えに函館空港へ。


しかしここで出発地の天候悪化により飛行機が飛ばないという大トラブル!!
どうなることかと・・・気をもみましたが、2時間遅れで到着~♪ オツカレサマデスっ

そんなわけで 最初の予定(昼の観光)をすっとぱし・・遅めのお昼を食べてホテルへチェックイン。
その時点でもうすでに4時半近く。。。汗


本日宿泊するホテルは金森倉庫近くのラビスタ函館ベイ
(室内はこんな感じ)
おへや
お部屋で待ったりする時間もなく、とりあえず荷物を置いて、函館観光へと・・・

バスに揺られ、ようやく到着したのが・・・


旧函館区公会堂
ここですでに午後5時でっせ。
日が長くてよかった。
しかし、あちこちのお店は締まる時間・・・ え?5時でしまっちゃうの~~!!!???って感じ(笑)
旧函館区公会堂は開いておりましたので、早速入場。

実はここも5時より前に到着していれば大正ロマンの衣装で記念撮影をすることができるようです^^ ふふふ
大正ロマン
公会堂内のホールに素敵な御嬢さんたちがいらっしゃったのでパチリ(お気に入りの写真です)


次は旧イギリス領事館へ
(その途中でも素敵な御嬢さん方を激写  ↑本文参照w)

更に歩いて有名な坂をとおり・・・
函館の坂
(ほら夕暮れて来たよ汗)


教会もみたりして
函館ハリストス正教会
聖ハリストス正教会

カトリック元町教会
カトリック元町教会


長くなったので続く^^;;


次は夕景と夜景です。

-14 Comments

しゅりっち says...""
素敵なところですね~!
私もいつか北海道に行ってみたいって口癖の様に言ってるけど、
なんか上品なところだぁ(^。^)
有名な坂、うん、なんか素敵☆ つい石畳をジ~ッと見てる自分が居た(^_^;)
街猫ちゃんものどかそうに生きてる感じがして良かったで~ぅ♪
得に最初の猫ちゃん、可愛い~!
黒猫ちゃんの写真もね、赤と黒のコンビネーションが私的に◎ ←えらそ~に
言うなぁしゅりっちぃ(^_^;)
まだまだ見れるんだったらめちゃ楽しみですよん!
※harryちゃん、信じられへん…おねぇさんにもう少しなにか綴って欲しいです…
2011.08.25 08:20 | URL | #- [edit]
石丸徳馬 says...""
旅行に行ってたのですねー♪\(⌒▽⌒)/
キャー素敵☆

野良猫ちゃんだけど
そんなに人見知りしないんですねー☆
2011.08.25 10:25 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
その節は・・・お疲れさまでした~
きれいな写真・・・ε- (´ー`*)
ぶっちゃけ写真ってどうやって撮ったらいいのかわからないんですよねぇ。
コンデジなのにボケたりするのはなぜ???
写真を見てると自分も行ってきたくせに、新たに楽しめる・・・
一粒で二度美味しい♪感じ(*´艸`*)
次回も期待してます。
2011.08.25 12:58 | URL | #TpqPhPFY [edit]
maik says...""
ハリーたん、本当にビックリしました。
それまでまったく元気そうだったのにね・・・ 
ハリーちゃんが安らかに眠れますように・・・・


わ~*^^* どちらも素敵なにゃんこちゃん
流し目が素敵ですね♪

あ!!懐かしい!!!ここ行きました*^^*
ツアーで行ったのでゆっくり見れず、夜になってからも~一度見に行きました!
旧函館区公会堂で私もコスプレしたかったわ~~♪
2011.08.25 20:28 | URL | #- [edit]
レイナ says...""
あら、本当に綺麗なお顔だこと^^
美人さんだし、険しいお顔もしていないし、毛艶も悪くないし
きっと誰かお世話されている方がいるんでしょうね。
黒猫さんの方はちょっと目つきがアレだけどw
こちらも毛艶は艶々の艶子さん^^

大正ロマンの雰囲気漂う館、素敵ですね。
ふふ、nyapiさんの御嬢様姿も拝見したかったわ^^
2011.08.25 20:37 | URL | #- [edit]
らもら says...""
ハリー君の事、すごく驚いています。
本当に幸せ一杯のにゃんこさんだったもんね。
帰るの早すぎだよね。

函館に行った時の事を思い出しました^^
新撰組由来の場所を回っていましたが、旧函館区公会堂にも行きました。
五稜郭が工事中でがっくり肩を落とした事もなつかしいw

こんなに可愛いにゃんこたちと出会えたんですね
美猫さんの眼差しの色気にうっとりです^^
2011.08.25 22:02 | URL | #- [edit]
あるまま says...""
函館は素敵なところですね。
行ってみたい思いがつのりました。
 そして、なんと\(◎o◎)/色っぽいニャンコさ~~んe-266
私も好みですゾe-265
2011.08.25 22:46 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
旧イギリス領事館のニャンコちゃん、可愛いですね。。
石畳の坂の風景も素敵です。。
この間から、北海道旅行の記事をよく見まして、
北海道は良いな~って思います。。
いつか、ゆっくりと行ってみたいです。。

ハリーたんのご冥福を心からお祈りします。。
2011.08.26 07:05 | URL | #W3zumXIw [edit]
ぴこ says...""
坂のネコさんにこんなに近くに寄れたのね!さすがです^^
車窓の駒ヶ岳も綺麗に撮れてる~。
終わってみたら本当にアッと言う間。
疲れたけど楽しかったねー(*^m^)
私の今年のビッグイベントは終了だー。
2011.08.26 08:27 | URL | #- [edit]
えるまーる says...""
函館は、まだ行ったことがないのですが、
なんだか外国みたいな雰囲気ですね。
猫ちゃんも、たくさんいるの?
厳冬の時はどうしているのかな?
領事館の中に入れてもらっているのかな・・・
2011.08.26 11:16 | URL | #c8IZ0R8A [edit]
JUNJUN says...""
むかーーし昔に一度しか行ったことの無い函館。いいよね~。なんとなく異国感感じる!
しかも仲の良いコンビで!ねえたんのロマン衣装みたかったよ~~。
安藤さんで想像しちゃいましたよーー(笑)
最初のにゃんこさんに萌え~。ほらっ、うちらのにゃんこ達って濃ぃ~でしょ?だから薄茶&スモールサイズに
最近あこがれちゃうの(笑)

続き楽しみでぃっ!プロの腕♪♪

で、旦那さん、ひとりでお世話係頑張ったのね!
2011.08.26 12:22 | URL | #- [edit]
ぱんだ says..."み♪"
にゃんこ、良くみると顔立ちも違うものだわね~。(当たり前ですがっ。(^^;))

函館。うんうん。石畳がいいよね~。
ドレスのお嬢さん、いいなぁ。公会堂で、ドレスのレンタルがあるって言うものね。私も着たい~(叫)

2011.08.26 16:38 | URL | #- [edit]
三毛猫ハッチの母 says...""
美人さん!旅先の出会いは格別だもんね♫
坂道の写真素敵!
美味しいもの食べましたか?(やっぱし関心はそこ……。)

はりーたん、突然でしたね。星に帰っていってしまったって……。
2011.08.26 17:46 | URL | #- [edit]
nyapicacao says...""
☆しゅりっちさんへ
北海道もいろいろで。。。函館は上品さと浜の荒さを兼ね備えている
場所かも。
黒猫さんの赤い花 きれいですよねぇ。自分がはえる場所がわかっているのかな。

☆石丸徳馬さんへ
これ以上近寄ったら逃げます^^ 観光客にはなれているんでしょうね。

☆あぐえぷままさんへ
その節はお世話になりましたー
そうそう、コンデジもぼけますよね。だからわたしもコンデジ苦手。
一眼のほうがピンとあわせが楽なのよ~

☆maikさんへ
ハリたん 本当に残念です。
函館旅行したのですねー^^ maikさんのコスプレ!是非撮影させてぇ~

☆レイナさんへ
ご飯はどこかでもらっているかもしれませんね。
黒子さんは逆光なのでまぶしかったのかも^^;

☆らもらさんへ
ハリくん 突然でしたよね。本当に今でも信じられないの。
五稜郭 今ではちゃんと見学できますよ~。
是非またいらしてくださいまし。

☆あるままさんへ
色っぽいよね。にゃんこさん。今回はこの子に会えただけで幸せよん。

☆のん福レオのお母さんへ
いつか是非来てください。近いようで遠いのよね。
何もありませんが自然は堪能できますよ~。
函館は異国情緒あふれてます。

☆ぴこさんへ
私もこれで終了だよ~。
あ、猫さんはね、私のズームレンズだったから寄れたの(^^)あははずるっこ

☆えるまーるさんへ
函館はやはりペリーさんがいらしただけあって外国風です^^。
これがまたロマンチックなんですよね。
領事館は見学用だから入れないと思うけどきっと暖かいところはあるのかも。

☆JUNJUNさんへ
あんどーさんみたいにやせてないから想像してもだめですww
にゃんずのお世話は旦那様にお願いしてました。
いつも私が面倒みているほうが多いのだかいいのだ^^

☆ぱんだちゃんへ
うんうん そうなのよ。にゃんこの顔の違いがわかればぱんだちゃんもにゃんこ通。
コスプレ ぱんだちゃんは似合うなwwwうん

☆三毛猫ハッチの母さんへ
おいしいものたっくさんあるのにそんなに食べれませんでしたよ~。
だから毎回リベンジありなのよね。
そして写真も撮ってないていたらく。
ハリたん いなくなっちゃってさびしいよ・・・



 
2011.08.30 12:24 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1048-0affbf8b
該当の記事は見つかりませんでした。
