スポンサーサイト


まだまだ接待中

れぐです。
まだまだ接待中です。

うひょうひょ2


トンネルの中から顔をだして遊びます。

うひょひょ1
うひょひょひょ顔(^^) たのしそー


ん?でも待って!
そのトンネルってさ・・・

うひょうひょ3
このさなんだけど・・・・www 中で君はどうなってるの????(謎)


こんな状態で遊んでさらに登ってくることも可能。
猫の身体能力って、やっぱりすごい。

函館1日目の続きです。

つたない夜景写真ですがUPいたします。

ライトアップした教会をいくつか。

聖ハリストス正教会
ハリストス夜景
とてもきれいな教会です。
しかし 反射がすごくて条件設定がわからない(涙)右下のおばけちゃんはぴこさんの撮影風景。


ハリストス夜景2
バックは函館山ロープウエイ 光はロープウエイの光です。



そして正面から左を向くと

聖ハリストスから望むカトリック元町教会
カトリック元町教会夜景
あちこちの教会はライトアップされていましたがちょっと地味(^^;)
敷地も解放されておらず、撮影断念。


そして夜といえば函館山の夜景ですよねぇ。

函館山
人の少ないあたりで撮影したら車のテイルランプが綺麗に写った。
憧れの光の帯


定番の構図
函館山2
狙ってみましたが意外と難しい。
人もわんさかいるので場所も取れない。だめだめ980円三脚で水平もろくに撮らず、適当に写す。
そして邪魔になるのが見学用の柵。うぬぬ。計算外。
やはり昼間のロケハンは大切なのね。
そんなわけでぶれた写真ばかりであったのだ。 あああぶれてる。。
しかし函館といえばこの構図なので載せないわけにもね。。。(言い訳ごちゃごちゃ)

-20 Comments

のりちゃん♪♪ says...""
え?れぐたん、、、ほんとどうなってるんだ??
箱のウチ壁に爪引っ掛けてるのかな?
お天気だったのね、夜景が見れて良かったですね~
そうそう、函館といえばその構図よねぇ~(⌒^⌒)b うん
最近、函館行ったのは5年くらい前かな、、、
娘の試合でね^^だから観光はしていないんだ^^;

案ずるより産むが易し、うん、にゃぴちんに言われたら勇気が持てた
久々だったから神経質になってたのかもね、自分
昨日はね、かなり大接近したよ
今日は、私外出の予定なので明日辺りKY蒼空くんを放出する予定ww
2011.08.27 06:27 | URL | #- [edit]
しゅりっち says...""
れぐっち、もしかしてめっちゃ長身っ(*^。^*)
でも、このボックスなんかオシャレ☆
ブロ友さんちでね、新しく買われたトンネルがね、なんと
人間の子供用で、そこにはちょっとジャンボな猫ちゃんが
おるからペット用では無理だとのことでのまさかの人用だった
けど、それもなんか遊び易そうで、私もついこんな可愛い写真
見ると欲しくなっちゃいますね(^_^.)
私も行ってみたいなぁ~北海道…
おやじは数年間住んでたらしいけど、勿論自衛官のあの訓練演習で
最低3年は極寒地での訓練で…とのこと。食べ物は旨かったばい!
って!(^^)! やっぱ綺麗です、夜景も☆実際に見たら圧巻なんだろうな♪
2011.08.27 07:09 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
あああっ。車の流れるテールランプが撮れてるっ。綺麗だわぁ~。
これ、ものすごい憧れ。うらやましい~っ!
私は夜の教会&山夜景は散々…。コンデジで撮った方がまだ撮れた気がするよ(x_x;)

レグたん、この時は立ってたんじゃない?って思ってたけど
こうして写真で見るとホントどうやって立ってたんだろ~?(*≧m≦*)
2011.08.27 08:23 | URL | #- [edit]
dejavuewords says..."函館の夜景"
私が函館に行ったときは三脚なしで手持ち撮影でした。
高感度でノイズ出てますが、よかったらご覧下さい。
スクロールして真ん中より上ぐらいに夜景の画像があります。
函館山はいつ行っても観光客で込んでるようで、夜景撮影は難しいでしょうね。
当日は霧が出てたようで、どんよりしてたし・・・
教会の夜景、雰囲気のある画像ですね~

http://nikonfe.blog53.fc2.com/blog-date-201011.html
2011.08.27 08:27 | URL | #hdScUxTA [edit]
ここちゃこ says...""
えっ、まじ中でどうなってるの?
立ってその高さにお顔が出ちゃう?
イリュージョンSHOWに出られるよ。
函館に行ったらやはりこの夜景は見なくちゃね。
2011.08.27 12:46 | URL | #wVRCwILk [edit]
ハナクソ says...""
おおおおお、れぐたんなーーがーーーいっ(^^)
実際のところ、れぐたんの長さはこのボックスくらいあるんでしょうか・・
あ・・これは聞いちゃいけないファンタジー・・・・(なんだそりゃ)

函館いーなーぁ。
久しく行ってないです。
しかも、夜と言えば函館山しか行かないから、夜の教会とかいいですね!
行ってみたいけど、旦那さんに言ったら「そんなところ夜行ってどうすんの」とか言って却下されるんだろうな・・

女同士で行きたい・・・
2011.08.27 13:18 | URL | #- [edit]
バジリコ says...""
れぐたん、ほんとボックスの中でどうなってるの?(笑)

函館の夜景きれいじゃないですか^^
ここはでもどんなふうに切り取るか、難しそうですね。

でも980円の三脚?? それはずいぶんお買い得な…^^
三脚はある程度重いほうが安定しますね。
2011.08.27 14:13 | URL | #- [edit]
ぱんだ says..."み~"
レグたん、さくらさんの肩車だったりして。。(ボスなので。。違うか。(^^;))
教会の夜のライトアップ、いいねぇ~。
夜に教会の方、言ったことが無いかも。
夜景もきれいじゃあ。写真、すごいと思うけどなぁ。
2011.08.27 16:22 | URL | #- [edit]
優野ママ says...""
レグたん胴が長いのね~
そうよ母さんもなーがいのよーって本当に
立派な立ち姿だけど中はどうなってんのかな^^

函館の夜景綺麗だわ!!
教会も神秘的!!
2011.08.27 16:33 | URL | #- [edit]
kyoko says...""
函館の夜景だ~~~♪
きれいですね。
十分素敵に写ってると思うけど♪
そう、夜景を撮るには昼間にいちど訪れないとダメだそうですね。
ハワイに行ったとき、タンタラスの丘からの夜景をと思ったけど断念しました・・・
2011.08.27 17:30 | URL | #osd7LS92 [edit]
Gavi says...""
あにゃにゃ、れぐたん実は巨猫ちゃんだったのにゃあ!
教会のお写真も夜景もすっごぉぉぉく浪漫チックでステキなのにゃあ♪
函館いいなぁ♪
2011.08.27 19:32 | URL | #k4K7G4dA [edit]
hanako says...""
ほんとだ!レグたんいったいどうなってるの?
イリュージョン?
まさかそんなになが~~~~~くないよね?
函館の夜景、定番とはいえ
めっちゃキレイ!
大昔、香港の夜景を見たんですけど
やっぱり柵とか観光客で納得いく写真、撮れなくてねぇ。゚(´⌒`)゚。ヨヨヨ
(;゜ロ゜)ハッ、あの頃はデジカメじゃなかったよ(笑)
2011.08.27 22:49 | URL | #- [edit]
あんちゃんぱぱ says...""
私は函館写真3枚目が好きです。雰囲気が感じられます。
私も以前に夜景チャレンジしてますが全滅でした(コンパクトフィルムカメラ手持ちでした)
あそこ・・人が凄いんですよねぇ。落ち着いて写真なんて撮れないですよ。

レグちゃんの一枚目の表情も好いいですね(笑)
箱の中・・本当にどうなってるんでしょ?
2011.08.28 07:10 | URL | #- [edit]
彩華 says...""
レグタン随分長身になって(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
トンネル遊びは楽しいよね!

函館の夜景綺麗♪
私も修学旅行で見た時は「地図と同じやん!」
っと感動した
協会もライトアップされて神秘的ね
2011.08.28 09:36 | URL | #SFo5/nok [edit]
あぐえぷまま says...""
レグたん・・・見えない箱の中で相当頑張っていたのかしら^_^;
確かに謎だ・・・
函館の夜景きれ~、さすがcacaoさんです。
こんな風に撮れるのねぇ・・・いや、感動しました。
コンデジのぼけぼけ写真なぞいらないとは思いますが、
勝手に送りつけるのでよろしくぅ~(^O^)/(申し訳ない<(_ _)>)

2011.08.28 10:47 | URL | #TpqPhPFY [edit]
石丸徳馬 says...""
すっごいキレイな写真!!!
っていうか、
空を飛んでる蛾とか
いつもこんな夜景を見てとびまわってるのかんなー
とか思ったら
ちょっとうらやましいと思ったり・・・
2011.08.28 10:47 | URL | #- [edit]
ガブママン says...""
れぐちゃん、きっと中であんよ開いて突っ張っているのでしょうね?
・・なんてことはナイにしても
組んであるとこの小さなとっかかりに立ってるとか?
函館の夜景!!
遠い昔、中学校の修学旅行を思い出します。
2011.08.28 11:21 | URL | #- [edit]
あるまま says...""
函館素敵ですねえ。夜景きれ~~い♪
 れぐちゃん、すごい♪
 引田天功にも負けないイリュージョン?(-^〇^-)

2011.08.28 21:11 | URL | #- [edit]
フサヲ says...""
れぐちゃん、
ひょっこり出したお顔が可愛いです~(〃^ ^〃)゛
函館には、裁判で行った時の記憶しかなく、
一度、ゆっくり訪れてみたい土地です~(^ ^ )゛
2011.09.01 11:08 | URL | #qWlKtuF. [edit]
nyapicacao says...""
コメントありがとうございます。またまた・・おまとめでお返事でごめんなさい。

れぐたん 本当にどうなっているんだろう???!と毎日悩んで眺めていました。
が、しかし、、、、 ベンガルなので意外と胴が長いということに気がつきまして・・・どうやら 普通に立っても頭が穴から出ちゃうようですw
れぐの場合、普通の子よりも顔が小さいので体も小さいに違いないって勘違いしちゃうんですよね(汗)
小顔マジックね(笑)

夜景 コメントありがとーです。
一般的な夜景ってほんとに個性を出すのが難しいんだなぁって思いました。
またチャンスがあれば夜景にもチャレンジしたいです。
2011.09.06 12:51 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1049-d7f7a45f
該当の記事は見つかりませんでした。
