スポンサーサイト


得意技


れぐでぇす。

行き倒れ1
だらりんしてます。


行き倒れ2

れぐたんは こういうのが大好き。
だらだら率高しです。

今回はめずらしく枕してるね(笑)




別の場所でだらりん

行き倒れ3
この姿 ライオンの子みたいだな・・ と思ったり。
そしてなぜか 暑くても陽ざしの中で倒れてみたりする。

猫の不思議その1ってところか。


最近こんな写真ばかりでごめんなさい。中身がないねぇ。
暑いと猫もだらりんばっかだよね。そしてひたすら寝る。 寝てやり過ごすってことかな。

函館まだまだ夕焼け^^;
まだ夕陽
日本画の大家で雲をたくさん書いている方がいらっしゃるんだけど(名前忘れました^^;;;汗)
その方の絵を見た時から「いつかは雲を」撮りたいと思ってました。
かれこれ10年以上前の事ですが・・・



まだ夕焼け
夕焼けと黄色い車  
狙って撮ってみましたが手振れしてました。そして想像したニュアンスになっていなかった。
なのでちょっと加工。もうちょっと暗いほうがいいかなぁ・・・

-18 Comments

しゅりっち says...""
なんかnyapiさんの本領発揮的写真がどんどん出て来ます!(^^)!
羨ましいですよ、本当… そもそもデジイチすら持ってない私だから
撮ることすら出来ないけど、内心は憧れますね~"^_^"
れぐっちってゴロンよりもなんとなく元気に遊び走り回ってるイメージ
だけど、やっぱ暑さもちょっとは関係あるかな(^_^.)
シュリさん、今もあのシンクの上でゴッロ~ンしておま…
でも、確かにね、うちのんも「そこ日ぃ当ってんで!」って
突っ込む場面も多いかも(^・^)
2011.08.31 07:09 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
レグたんのこういう所が好きだなぁ^^
ネコさんて基本こうしてだらりんとしてくれてていいと思うのですよ。
・・・と、いつもショナさんに言うんだけどショナさんはいつもキッチリしてる(笑)

この坂道での夕焼け綺麗だったよねー。
私はこちら向きでは撮ってなかったわ。
車の色が夕焼け色とかぶるぐらいスゴイ夕焼けだったんだね。
2011.08.31 08:23 | URL | #- [edit]
kyoko says...""
だらり~って気持ちいいんだよね♪
夕焼けって好きです。
ピンクだったりオレンジだったりパープルだったり・・・・
あっという間に色が変わっていくでしょ。
思ったように撮るのって難しいね。
2011.08.31 08:36 | URL | #- [edit]
hanako says...""
れぐたん、樽じゃないね・・・(笑)
だらり~ん、こう暑いとやってらんないよねー
うちも揃ってだら~んです。
でも寝るとこ選んでくれないので
踏みつけそうになって怖い(笑)
猫に気を使って生活するニンゲンたち(笑)
夕焼け、ピンクと青のコントラストがめっちゃいい感じ♪
夕陽にチャレンジしたことあるんですけど
こんな色にならなくて(>_<)
にゃぴさん、やっぱり上手だわ!!
もっと暗くしたかったら露出をアンダーにするとか・・・
2011.08.31 09:46 | URL | #- [edit]
石丸徳馬 says...""
ピンクの空、キレイですー☆
空って大好きー☆
素敵な写真ですよー(o^∇^o)ノ

れぐたん、だらだらしてるんだ(笑)
まー、
だらだら派のほうが
人間的には面倒くさくなくていいかもですねっ
2011.08.31 10:01 | URL | #- [edit]
anzu says...""
そうそう暑くても日差しの当たるところでグテ~ッとしてますよぉ
5にゃんがグテ~ッっとしてると豹柄ジュータン敷き詰めた感じです
かと言って踏めないので飛び越えるお世話人ですがww

雲って良いですよね^^
私は絵を描くんですけど 中学生の時から
雲描いて未だに「よし!」って思う絵は描けないです
写真もいいですね
空を見上げる。。忘れてました
心の余裕は大切ですね
気付かせて頂いて感謝です(-人-)
2011.08.31 10:22 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
あ~、きれいな色の夕日だ~
全然こんな色に撮れなかったよ(p_-)
レグたん・・・だらりん好きなんだ?
この前お邪魔した時にはだらりん見れなかったな。
ハイテンションは見れたけど( ̄m ̄* )
どっちも可愛いからいいよねぇ♪
2011.08.31 12:40 | URL | #TpqPhPFY [edit]
Gavi says...""
レグたんってさー・・・お姫ちゃんみたいだけど・・・
けっこうぶしょうだったり・・・( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブンブン なんでもないにゃ!
どっちのお写真もステキだと思うけどなぁ・・・
ダークなおねえはまっくろくろりんな雲間から光が一筋さしてるような・・・ダークサイドなお写真撮りたいけど・・・腕がなくてとれないのにゃあ・・・
2011.08.31 18:45 | URL | #k4K7G4dA [edit]
maik says...""
れぐたんダラリ~~~ンっと可愛いね*^^*
目が一点を見つめちゃってる♪
後ろの猫型のも可愛い!!

綺麗な夕焼けぞらですね!!
2011.08.31 20:14 | URL | #- [edit]
レイナ says...""
だらりんしている場所がお日さま当たっているって…w
あー、うちの猫たちもだらりん続行中です。
そしてわたしもだらりんで暑くて動けないから
あんまり写真撮ってませーんw
チビだけは超元気なんですけどね、
あれはまた別の意味で撮れないので寝ている時のばっかりw

ブルーとピンクのグラデなお空、綺麗です^^
2011.08.31 20:20 | URL | #- [edit]
彩華 says...""
レグタンだらだらが好きなんだ~
私と同じね(笑)気が合うかも・・・(o´ω`o)ぅふふ

連日の暑さに、やっぱり
チャーミーもフェアリーもだらだらしてますよ

雲の画像いいなぁ~
グラデーションが素敵
いつか・・・私も・・・こんな素敵な写真を
撮ってみたい!
2011.08.31 23:08 | URL | #SFo5/nok [edit]
ぴょんちき says...""
れぐたんのだらりんもいいですなぁ。このだらりんとした状態でおなかをもふもふしたいです。

雲の写真っていいですよね。うちにも本がありますが、とってもキレイです。あと月の写真もとってもきれいで好きです。
月の写真をお願いします!
2011.08.31 23:27 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
今日も蒸し暑くなりそうだね。
うちのにゃんずもいつもだら~んとしてるよ
なぜ日の当たるところなんだろうねw
只今、我が家、朝の運動会が終わって3にゃんとも二度寝に入りました。

綺麗なゲラデーションの夕焼け♪
この配色の夕焼け好きだなぁ~
風景ってセンスのない私には難しい。。。
あ、センスの前に腕もだわ。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ
2011.09.01 07:15 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
れぐちゃん、恰好はだらり~としていても、
可愛いお目目はパッチリ開いてます~♪
うちの猫の場合は、目も完全に閉じて爆睡ですね~笑
こんな可愛い写真は撮れないです~。。。

動画の件、ありがとうございました。。
健闘してみますね☆
2011.09.01 07:18 | URL | #W3zumXIw [edit]
フサヲ says...""
れぐちゃんのトンネル、
最初から穴が開いてるのではなく、
組み立てる時に開けるから、
猫型マット(スポンジ?)のオマケが付いてくるんですね~♪
おんなしのが欲しいなぁ・・・(。 ̄  ̄) (私が、笑)
あぁ、ウチのつぐみなら食べちゃいそうです(苦笑)
・・・雲とは少し違いますが、私もアラーキーさんの空の写真が好きです~☆
2011.09.01 11:23 | URL | #qWlKtuF. [edit]
バジリコ says...""
3枚目の全身写真が好きです。
もっとアンダーに撮ってもいいかも。
光が当たっているところだけが浮き上がる感じで♪

函館の空の色、きれい♪
坂道もいいですね。何か舞台の背景みたい。
2011.09.01 18:46 | URL | #- [edit]
うっきー says...""
だら~んとしたレグちゃん、可愛い。
そう、だら~~んってしてるの気持ちいいよね~。
暑いと特にだら~~んってなっちゃうよね。
2011.09.01 21:44 | URL | #- [edit]
nyapicacao says...""
☆しゅりっちさんへ
写真ほめてもらうとうれしいなぁ。まじうれしいっす。
写真はじめて数年(何年とか覚えるの得意じゃないので本当にわからんw)
最初の頃の写真 整理してみるとびっくりしちゃう。多少は上達しているのかなと思うと
うれしいような。なんかどうしていいのかわからないような・・・
猫は暑くてもお日様信仰が強いのかもね~

☆ぴこさんへ
このだらりん猫はれぐだけですねぇ。^^;
他の子は「みられちゃったわ」というか。だらりんしててもきっちりしているというか。
やはりショナさん派にちかい。
車の写真 かなりいじってるのー(爆)
いじる前は浅い夕陽とぶれぶれ車の写真だよ。

☆kyokoさんへ
色を思った通りにとるのって難しいですよね。でもそれがおもしろかったり。
デジタルなんだからおもいっきり色をいじってもいいわけで、編集してもいいんだなと
思ったら目から鱗が落ちました。

☆anzuさんへ
いいなぁ 絨毯化しているヒョウ柄。うちはじべたりあんは1名だけなんでつまらない(笑)
雲 写真も難しいけど絵となると本当に難しいですよね。
あまりの難しさに色乗せの下手な私は小学生以来雲は書いてないかも^^;
中学生の時に雲を描いていた子ってかっこいいなぁ~。
デッサンは好きだったけど対象は人間か動物で風景はほんと苦手。いまだにそうかも~。

☆あぐえぷままさんへ
色はね いじってるの^^; こんな風には撮れてないよ~w おほほ
れぐたん 不思議な子で普段はだらりんよ。
ハイテンションレグのほうがめずらしいかも。

☆Gaviちゃんへ
ああ ダークサイド(笑) わたしもそっちでーすww
神様の階段だっけ?(ちがうな。なんだっけ) そういう写真撮りたいよね。
目でみることはあっても写真に残すって大変なんだよねぇ。

☆maikさんへ
れぐたん 魂抜けてるにちがいないw
市販の猫型なんですよ。かわいいよね~

☆レイナさんへ
暑いと写真が撮れない!!毎年忘れちゃうけど、夏が来ると実感しますね。
猫もねてばっかりだしね。

☆ 彩華さんへ
だらだら好きはわたしもでーす(笑)
雲は奥深く、秋になると毎日素敵なんですよね。

☆ぴょんちきさんへ
おなか もふもふ OKでーす。是非どうぞ^^
ああ 難易度急激にあげてきましたね!月は難しいっ(笑)

☆のりちゃん♪♪さんへ
風景って難しいよね。わたしもなかなか撮れないです。どこをとっていいのか
わからないんだよねぇ。
褒められるってことは最近それなりに形になってきたのかしら?????^^;

☆のん福レオのお母さんへ
れぐたん 退屈してるんだとおもいますー
この時は暑くて死にそうでたいくつ ww

☆フサヲさんへ
いらなくなったらマットとしてお使いくださいということらしいです。
ナイスアイディアですよね。
アラーキーさんの空ってみたことないな^^ どんなのかなぁ。

☆バジリコさんへ
なるほどー。もっとアンダーですね。調整でなんとかなるかなぁ。
写す時にそれを考えれればもっといいんですけどまだまだそんなレベルには達せずです。
坂は映画やCMにも使われている有名な場所みたいです^^

☆うっきーさんへ
だらりん だらりん 猫はだらりんしててもかわいいからいいよねぇ^^
2011.09.13 07:04 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1052-28af2764
該当の記事は見つかりませんでした。
