

おもてなしカエデ流

台風の被害 みなさんのことろではありませんでしたか?
北海道はまだ台風が来ていないにも関わらず前線の影響で雨雨雨・・・・
本日昼過ぎからまた本体(台風)の影響で雨がくる模様。
はやく通り過ぎてほしいです。





本日 かえでとれぐたんです。

まだまだおもてなし中の写真。
2週間前にお友達がいらっしゃった時の写真です。(写真の使い回しですね^^;)



我が家のおもてなし担当は「かえでさん」と「れぐねりたん」
他の子はおもてなしはいたしません。


かえでりゅう1


まずはれぐたん流


れぐりゅう

あくまでもかわいらしくが原則。
びっくりするほどスローペースのおもてなし(笑)




んでもって おもてなし部長のかえでさんといえば・・・

今回はスペシャルなおもてなし。
かえでだよ2

「かえでスペシャル」だよw(おいっ 汗)



かえでちゃん だめだよっ お客様のカバンに乗っちゃ~~~っ

かえでだよ1
「え?なんで?」



かえでだよ3
「からめて遊ぶと楽しいよ~」


おもてなし部長は自分が楽しむことも忘れません(爆)


忘れてた。かえでっちはなにかを絡めて遊ぶのが大好き。
「バスマットとおもちゃ」とかね。
家に遊びに来たら鞄は床に置かないでねーw おいたら乗っていいって合図だよ~~^^;

-13 Comments

しゅりっち says...""
私もかえでさんがドッシリ乗れるサイズの鞄持ってnyapiさんち行くー!
これってね、迎える側からしたら気にするところだけど、猫好きさんから
したら、乗って貰えるってだけでも嬉しいんだにゃぁもぉ~(^・^)(^・^)
私も客の荷物や鞄をシュリがちょいなちょいなし出すと「これこれ~!」
って止めるけど、以外と皆さんそれ見て「キャ~遊んでくれんの~♪」
って好きにさせてくれるんですよね(*^。^*)
写真、使いまわしでもなんでもえっから私は沢山見たいでっちゅ♪
2011.09.05 07:38 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
わはは!そうだった!!大人気のバックだったよね。
かえでさん、中に入ってくれても良かったのに(≧艸≦*)
うちでもバックは大人気で、るっちゃんが鏡餅状態で乗ってるわ(笑)
かえでさん、これだけ遊んでくれるだけで大喜びよー♪♪
2011.09.05 08:12 | URL | #- [edit]
kyoko says...""
かえでさん、やっぱり乗っちゃうのね~( ´艸`)ムププ
でも逆に喜ばれたんじゃない?
私だったら、うはうは大喜びですv-238
2011.09.05 08:39 | URL | #- [edit]
石丸徳馬 says...""
あ、うちにもこのおもちゃ、ある。
お客様のかばんにのっちゃう(笑)
マイペースですねープププッ (*^m^)o==3
さすがに、それで爪研ぎはしなかつたかなっっ
2011.09.05 09:27 | URL | #- [edit]
三毛猫ハッチの母 says...""
美少女とイケメンの接待が受けられるのであれば、鞄の一つや二つ、差し出しましょうぞ!!!!

2011.09.05 10:53 | URL | #- [edit]
フサヲ says...""
かえで兄さん、カバン以外には乗ってくれないでしょうか・・・
(・・・例えば、床に落ちてるフサヲ★)
ウチのキャエデは、まったくもって、おもてなしの出来ないキャッツです(涙)
あんなにタワラ体型なのに・・・(。 ̄  ̄)、涙
2011.09.05 11:04 | URL | #qWlKtuF. [edit]
hanako says...""
これこれー、飼い主さんは気を使いますよねー
でも猫目当てで伺った方にしてみれば
してやったり!(v゚▽^)ですよ~♪
ワタシなんて鞄の中に入れちゃうかも(笑)
北海道は雨なんですね・・・
13号が発生して北海道方面へ向ってるそうですよー
お気をつけくださいね。
2011.09.05 11:30 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
あ、これ生で見た~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆
このバッグかえでさん、かなりお気に入りだったよね♪
今、ふと思ったけど私のバッグはどこにあったんだろっ?
記憶が・・・にゃい^_^;
きっとかえでさんには気に入ってもらえなかったのね(- -;*)ゞ
次回はぜひ!リベンジ(^O^)/
2011.09.05 13:11 | URL | #TpqPhPFY [edit]
レイナ says...""
かえでちゃん可愛い!
わたしもでっかいバッグ持って行ってわざと置いちゃうぞw
そしてそのままお持ち帰りしちゃおかな~^^
2011.09.05 17:25 | URL | #- [edit]
ガブママン says...""
いやいや、乗ってもらえると嬉しいですよ。
私のニオイ、気にいってくれたのね~と
勝手に解釈して喜んじゃいます!!
かえでさん いいお仕事してますねv
2011.09.05 17:31 | URL | #- [edit]
ぴょんちき says...""
北海道は明日まで大雨らしいですから気をつけてください。1981年に56水害というのがあったらしいのですが、そのときに匹敵するかもと言われているようです。

おっ、カメラマンかえで?
他人のものは私のものってことでお客さんのカメラもかえでさんの門おになっちゃいましたか?
もし私がお邪魔したときにここまでかばんに乗ってくれたら迷わず連れ帰ります!!
2011.09.05 18:53 | URL | #- [edit]
あるまま says...""
かえでさん、素晴らしいおもてなし部長ですね。
 バッグに乗っかっちゃって、帰らないで欲しいってサインみたいで嬉しく思えますね。
 れぐちゃんもかわいいおもてなしだし。
 私も訪問してみたいです。
 
2011.09.05 22:17 | URL | #- [edit]
ぱんだ says..."mi~"
かえでっち、おもてなしのボスだな~。(^^)
バック、下においちゃあ、だめなんだ。
私だったら、そのまま、かばんにかえでっちを入れて、お家に帰ってしまうかも。なんてな。(^^;))
2011.09.06 15:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1054-f3c1bb2d
該当の記事は見つかりませんでした。
