

ぱぱらっち

ひさびさ りんふぁです。
なぜか最近りんふぁの写真が撮れません。

私のカメラ率が下がっているからかもしれないけど・・・それにしても撮れない。

そんなわけで、りんふぁを追いかけてみました。


りんふぁだよ1
いつみても バンビちゃんみたいなお姿。 でも意外と立派な体格w



そっと追いつめてカメラを構えると・・・
りんふぁだよ2
イカ耳~♪


イカ耳ゲットで喜ぶ飼い主に

りんふぁだよ3
まんざらでもなさそうなお顔でした。



そういや かえでちゃんも写真が撮れない時期がありましたっけ。
カメラを向けると嫌そうにするの。
りんふぁも今はそっとしておいてほしいお年頃なのかもね。
でもパパラッチするけどね~(爆)



最後の写真2枚は りんふぁの目線に合わせるために腹ばいになり撮りました。
でも(人間の)ひじの分の高さがあるので、ほんとならもうちょっと低い位置で撮りたいんだよね。
カメラを床に置くとファインダーが覗けない。(首の弱い私にはつらい姿勢)
液晶モニターで写すとピント合わせばかなーりバカ(涙) オリだけかなぁ。


おまけ

旧函館区公会堂からの眺め ミニチュア風
みにちゅあ1


みにちゅあ2
なんかたのしい

-16 Comments

しゅりっち says...""
最後の「なんか楽しい♪」ってのが、凄くナチュラルでほっこりしました(*^_^*)
ブロガーさん自身が楽しんで書かれてるのって伝わって来ますもんね!
うちのあのブログなんて完全に私のみが楽しんでるって感じで、私こそもうちょっと
nyapiさん見習って撮影やらカメラのことやら勉強した方がええってのに(^_^;)タハハ
イカ耳りんちゃんサイコーです!私、イカ耳大大大好き☆ なんだろなぁこの
感情むき出しのイカ耳顔の猫ちゃん、も、たまらんです!(^^)!
私もよくヒジ付いてとか寝転んでとか撮るけど、ん~コンデジさんなんで限界が…
でも、nyapiさんが楽しく書かれてるってのが見てる私達の笑顔を誘うぅです(*^^)v
2011.09.07 07:19 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
りんふぁちゃん、難しいお年頃なのかしら・・。。
クリクリのお目目が可愛いです~♪
後ろ姿も、ナイスボディですよ^-^
ミニチュア風…マッチ箱で作られたみたいですね☆
2011.09.07 07:22 | URL | #W3zumXIw [edit]
Gavi says...""
りんふぁちゃん(* ̄m ̄)ウフッ nyapiおねえちゃんがうっさすぎるんだよねー(>▽<)oギャハッ
パパラッチはモデル料倍払いなのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

このミニチュアお写真かつわいいよねー♪
お家の人やにゃんこが写るとおもちゃのお人形みたいなのにゃあ♪
そちら地震や雨大丈夫だったにゃあ?
びっくりりんしてないといいけどなぁ・・・
2011.09.07 07:43 | URL | #k4K7G4dA [edit]
ガブママン says...""
りんふぁちゃん、キリっとした美少女ですね。
私のデジイチはモニター部分がクルっと回るので
ペットなどを撮影するのに適しています・・というウリで買ったのですが
液晶モニターでシャッター押すと
普通にファインダーで撮るよりシャッターのタイミングが遅くなるので
やはりあまり使っていません。
・・ってか、最近デジカメばっかなんですが・・(^_^;)
2011.09.07 07:51 | URL | #- [edit]
kyoko says...""
べっぴんさんやねぇ~♪
モニターからダイレクトで触りたくなるわぁ。
函館のミニチュア写真、大きな指が空から降りてくる感じがします~~
実写と何が違うんだろうねwww
2011.09.07 08:57 | URL | #- [edit]
hanako says...""
やっぱりね~りんふぁたんは美猫さんだよ!
ホレボレしちゃうもん(*´▽`*)
私もカメラ率が激減しております・・・
トイカメラ風ですね~
大好き、こんなおさしん♪
2011.09.07 10:47 | URL | #- [edit]
えるまーる says...""
あら、ほんとリンファちゃんの後姿、バンビちゃんみたいですね。
しっぽが、バンビちゃんみたいだから??
nyapiさん、写真を撮ろうと追いかけても、おうちの中どこもきれいだから、
どこでもシャッター切れますね。いいないいなぁ。
液晶モニターで撮る時に、AFの合わせる点をダイアルで動かせるみたい。
前に風景撮影入門講座で教えていただいたけど、忘れてる~~~。
ミニチュア風の写真、かわいいです、すごくいい!!
2011.09.07 16:43 | URL | #c8IZ0R8A [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.09.07 17:31 | | # [edit]
レイナ says...""
りんふぁたん、オメメはくりくなのに、何故かお耳はイカさんですねw
そうそう、イカ耳だって猫の可愛いところだものね^^
うちもカメラを見ると逃げたり目を瞑ったりする時期、ありましたよ~。
一眼は黒いし大きいし、苦手な子も多いのかな?

風景ってどこにピントを合わすかによって、
雰囲気ががらりと変わるんですね^^
2011.09.07 17:59 | URL | #- [edit]
えるまーる says...""
ふたたびおじゃまします。
今、帰宅してカメラを確認したところ~・・・

キャノンだったら、いいんだけど・・・
ライブビューモードで、AFモードをライブモードにしておくと、
ピントを合わせる四角い枠が、マルチコントラーで動くから、
それで、シャッター半押しで、ピント合わせられるから、らくかも~・・・
2011.09.07 18:00 | URL | #c8IZ0R8A [edit]
maik says...""
イカ耳りんふぁちゃん可愛い*^^*
イカ耳とか撮れるとこちらはとっても嬉しくなっちゃいますよね!
2011.09.07 21:12 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
りんふぁたん可愛いねぇ
イカ耳だって可愛いよ^^
ベンガルって空飛びそうなぐらいイカ耳になるよね(^w^)

あー!ミニチュア風いいなぁ~!
海の景色にピッタリ合ってる。
2011.09.07 21:47 | URL | #- [edit]
フサヲ says...""
すっかり液晶モニターに慣れてしまい、
ファインダーの覗けなくなったフサヲです・・・(- -A)
特定のコが撮れない時期ってありますよね~ Σ(・ ・。)!
りんふぁちゃんのナイスバディーをキャエデにも伝授してやって下さい(涙)
・・・因みにフサヲのキャメラはキャシオです(・m・ )゛
2011.09.08 12:54 | URL | #qWlKtuF. [edit]
あぐえぷまま says...""
りんふぁたんで意外と立派な体格??
え~、んじゃうちのお嬢x2はどうなるの?
りんふぁたんもれぐたんも小さく見えましたよぉ^_^;

ミニチュア風いいね♪
私もいろんな撮り方してみればよかったなぁΣ(T▽T;)
気付きもしなかったわ。
2011.09.08 13:16 | URL | #TpqPhPFY [edit]
あんちゃんぱぱ says...""
オリって、マグニファイヤーかアングルファインダーってありませんでしたっけ?
私も所有していないので、腹這いは・・基本姿勢ですが(笑)
2011.09.08 16:07 | URL | #- [edit]
らもら says...""
りんふぁちゃんのバンビ柄、やっぱ可愛いなぁ♪
きりっとした美人顔がたまりません^^
イカ耳も鼻血モノですね♪
私も床にカメラ置いて、レンズだけ少し持ち上げて、自分は耳が潰れるほど床に押し付けて撮影してますが
そうゆう時の影千代の「お前さ・・・馬鹿だろう?」って冷たい視線に
心が折れそうになりますw

カメラを嫌がる時期ってどの子にもあるんですね^^
影もそうだったなぁ。
お年頃?w

影におめでとうメッセありがとうございました^^
2011.09.08 21:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1055-72131bcf
該当の記事は見つかりませんでした。
