

初風呂や~ 膝猫極意 おしえます

りんふぁ嬢 家に来てからの 初めてのお風呂 で~す.


案の定,さわぐりんふぁ

ちっちゃいので洗いにくいわ~~


この子 ちっちゃいんだけど声がでかいの(^^;) さすがベンガル.

その声にまたビビルかえで.



りんふぁを洗い終わって,暖かいところに出したとき,かえでがいたので

「かえで おわったよ」と声をかけたら

逃げる逃げる(笑)


さわろうとする私の手をすり抜ける(笑)





「あ.大丈夫 今日はかえでは入らないよ~」


といってもなかなか信用しない.

本当に?

と疑問系で体をこすりつけてくるかえでさん・・・





笑える.


ほんとに

しっぽで 「ホントニ?」と聞くかえでさん




・・・


かわいい.うふ



初風呂1
安心したかえでっちは,姫のグルーミングを観察する.

(←舐めてはあげないらしいw)


初風呂2
んべんべ


初風呂3
んぐぐぐっぐ ちょっとだけお鼻に皺が・・



しかし,りんふぁ


ちょっとばかり乾かしたらグルーミングは即終了.


あれだけ 舐め舐めに時間をかける子なのに・・・これでいいのかってくらい乾燥させる時間が短い.


んでもって,すこしばかり離れた場所から・・・

あたち かわいそうでしょ?」光線を発射してくる....(爆)


あ~も~

わかりましたよ!

はいはい

今からお膝用意いたしますから


生乾きのりんふぁがお膝に乗ってくる ・・・ いそいそと

股の間がしめる・・・・ あ~~~なんつーか・・・なぁ~...


本当に甘えん坊さん...


大人になったら変わるんだろうけど・・今は座っていれば膝に乗る そんな生活です.

人間さんご飯中もなぜか膝でねています(^^) 寒がりにゃぴには暖かくて最高です.

最近ちょっとだけお膝回数が減りました.
このままどんどん減っていくのか?
このままお膝猫がいいのか?

・・・
悩む


あなたに決定権はありませんから!



私信でぇす.

袋編み
のんさん 袋編みの編み方教えてくれてありがとうございます.

思わず宝物庫から毛糸を取り出し編み始めました.(って数分前から会社で爆)
ゴム編みをしている気分になるというコメントが??だったんだけど,実際にやってみるとわかりました.送らなきゃいけない目まで無意識に編んでしまいそう.
・・
つまりできあがるまでふくろなのか・・・わからない私は不安です・・
(そうそうに分けちゃ駄目なのかしらん?)

-29 Comments

ちあき says...""
はじめまして。
お風呂大変でしたねえ。
うちも先日、入れましたが、気力がいります。
うちはないたりはしませんが、そのあと怒ってます。
すっごく抗議を感じます。
2008.02.07 10:02 | URL | #sCtPCMnU [edit]
まゆ says...""
わはは、お風呂、お疲れ様でーす♪
ひとり入れると、どーっと疲れるのですよv-394

お膝猫....うーん、おっきくなっても続くかもしれない、
特に冬は!!
2008.02.07 10:12 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
濡れにゃんこ♪かわいーーー♪大好き^^
りんふぁちゃんの声にさくらさんはビビらないの?
うちもショナの声がデカいから、先にショナを洗うのは厳禁(笑)

膝ネコね~…うちも子ニャンの時は乗ってたのになぁ…(遠い目)
何とかしてりんふぁ嬢は膝乗りニャンでいてもらうのだっ(>_<)
2008.02.07 11:58 | URL | #- [edit]
チャコ says...""
仔ニャンの時のお風呂は楽です。
何度も入れてあげて下さい。
チャコのように大きくなったら入れるのは良いとして
乾かすのが大変です。(笑)
アンはまだ一回も入れてません。
乾かす事の大変さを知っちゃうと二の足を踏んでしまいます。
さくら君がアンより半年早いお兄さんって事はチャコと同じ1月生まれでしょうか?
場所が場所だけに気にニャル。もしかして兄弟か?
2008.02.07 12:23 | URL | #- [edit]
桜子 says...""
初お風呂、お疲れ様でした。
確かにちっちゃいと洗いにくそうですね。
お鼻のシワがかわいいなぁ♪
そして膝猫だなんて羨ましい!
小さい時から膝猫なら、大きくなっても膝猫では?^^
うちは小さい時からNOT膝猫、今もNOT膝猫…^^;
2008.02.07 12:52 | URL | #q3TTTQO6 [edit]
ねこねこ says..."今日もやられました・・・・"
かえでさんのしっぽと、
水もしたたるいいにゃんこ(笑)りんふぁ姫の愛らしさに
本日も気絶寸前(笑)
いやに真剣なお顔でグルーミングしてて、
あ~、なんてかわゆいんだろう(でれでれ)
お膝の上に乗られたちゃったりなんかしたら
立ち上がれなくなりそう(^^;
しあわせな時間ですね~

PS 会社で編み物、最高っ!(笑)
2008.02.07 13:27 | URL | #NL852uQM [edit]
onimotsu says...""
びしょぬれのリンファ姫も可愛い(*^_^*)
いやあの・・どんな事してても可愛いです、にゃんこは(笑)
膝猫ね~良いよね(^^) リンファ姫、末永く頼みますよ(^^)
この前のミルク飲みねこも可愛かったねぇ~ かえでさんは困ってたけど・・・
そうそう哺乳瓶でミルク飲む子の動画、ご案内したこと有りましたっけ?生後ひと月になるかどうかぐらいの子にゃんの。
2008.02.07 16:52 | URL | #o4rjoBl6 [edit]
はじめ says..."うは~~~"
濡れててもいい。
お膝においで!!
ちっさくて軽いんだろうなぁ~。
長時間いても、足が痛くなったりしないんだろうなぁ~。

あっ・・・うちの子も膝に乗りますが、
長時間はきついっす・・・・。
えっと・・・体重が一気に6.5キロになりますた!(;´Д`)ノ
2008.02.07 17:11 | URL | #Hm46lV/k [edit]
にゃん  says..."なぁんて。"
キュートなのぉっ。
かわいいかわいいかわいい~www

しかも膝に乗ってくるのがすきなんて。
うらやましすぎるぅ。
まだ軽いし、いいよねえぇぇ。。
2008.02.07 19:46 | URL | #- [edit]
たまぐりこ says..."うちも"
いっとき、膝あったんですよ~~(´∀`)
ソファに座ったら必ずぴょ~ん!て、乗ってきてゴロゴロ
ふみふみ・・・♪
・・・でも今は、ソファに座っても・・・無視。
2008.02.07 22:41 | URL | #- [edit]
ちあき says...""
こんばんわ。
コメントありがとうございます。
ワンのトレーニングに興味あるなんて嬉しいです。
犬も猫も基本は一緒なんですよ。
あとはどうやってやるかです。
今は色んなやり方がありますからねえ。
2008.02.07 22:47 | URL | #sCtPCMnU [edit]
すー says...""
ニャンは基本的にお風呂嫌がるでしょ?
ウチにいたコたちも1匹を除けば全員嫌いだったよ

さくらさんのじぇ。。。は 憶えてるンじゃなくて 忘れられないの!
オイラの目:さくらさんを見る=オイラの頭:じぇ。。。に変換 なワケよ(爆!)
2008.02.07 23:18 | URL | #q/BZ5naE [edit]
なるくるママ says...""
りんふぁちゃん、初お風呂おつかれさま。
濡れた姿、体はちっちゃいけど、やっぱり
お顔はオトニャっぽいね^^
お鼻のシワがいい感じです(笑)。
子にゃんでもやっぱりシワが寄るのね^^;
2008.02.08 00:58 | URL | #- [edit]
のん says..."お膝猫♪"
そう云えば、私の膝は「用なし」だなぁ。。
猫に占領されたこと、無し!(・o+)
って、私がバタバタ動きすぎなのかも~
明日は「膝」をアピールしてみよう!笑
姫、しっかり乾かして寝るのですぞ!

あら~~、ほんとに編んでる~!!
いい色の毛糸♪
そうそうに分けちゃダメ(笑)

作り目の所が、「袋の底部分」になるの。
巾着にするんだったら、完成してから底にマチを作るといいね、同じ毛糸でグサグサ返し縫いするといいと思う。

それからお風呂に連れて入って、石けん少しつけて、ギュ~~ッと絞ってからゴシゴシね!

ps.出来なかったら・・・送れ~~!ガッテン、特別に引き受ける。


2008.02.08 01:59 | URL | #UFzgoRVE [edit]
nyapi☆cacao says..."ちあきさんへ"
コメントありがとうございます(^^)
暴れないけど猛抗議ですか.鳴かないのは・・びびって固まっちゃているからかしら(苦笑)

2個目のコメントにあったのですが,猫もトレーニング可能ですか?
またご訪問してページを読みあさってみます!
2008.02.08 09:04 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."まゆさんへ"
おっきくなってもお膝猫・・・あまり大きくならずにお膝猫が最高ですが(爆)
そろそろなーちゃんたちの体重に近づいてますよ(^^;)
2008.02.08 09:05 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ぴこさんへ"
ショナがお膝猫をやめちゃった理由はなんだろう?大人になったから?弟が来たから?すごく気になるなぁ~.

さくらもびびってましたよ.でも自分の番はないらしいというのに気がつくのが早かったです.さすがw
2008.02.08 09:07 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."チャコさんへ"
乾かしてあげてるのですね.えらいです!
うちは吸い取るタオルでガシガシした後はポイっです(笑)
自分で乾かしなさい~って.
その代わり室温は暖かめに...と消極的に配慮は・・w

すみません.ちょっと確認したら間違ってたみたい.
さくらはチャコちゃんよりもお兄さんでした.2005年11月18日生まれ.ちなみにオシキャットですので兄弟はないかも(^^;)
2008.02.08 10:00 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."桜子さんへ"
NOT膝猫(笑) 兄ちゃんたちが同盟をくんでいるので参加するのは時間の問題かも・・・
特に女の子は大人になるとどうなるかわからないからね~(^^)
やはり成熟すると性格変わるのかしら???
2008.02.08 10:16 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ねこねこさんへ"
お,編み物されますか?
わたしはほぼ10年ぶりぐらいに針を持ちました(爆)
その頃は会社で休み時間にこしこし編んでいましたよ.大作をw
でも大作好きなのに繋げるのが面倒で・・そのうち編まなくなってしまいまして・・・
今回を機に小物編みに復活してみたいな~と野望.

にゃんこに癒されてくれるなんてうれしいなぁ~
2008.02.08 10:19 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."onimotsuさんへ"
ミルクのみ猫の動画・・見たこと無いです!是非教えてくださいね(^^)たのしみたのしみ.
本日はコップから飲むミルクのみ猫UPしました(笑)
2008.02.08 10:20 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."はじめさんへ"
えええええ?!

そのタガが外れてしまったようなちょびたの増量はなぜ??!!
さくらにあこがれがあるのでしょうか?(爆)←ありえん.
その数字ならオーバー7の世界も目前よ~♪

うちのお膝猫はまだしびれないから楽ちん.
・・なんて思ってるうちに気がついたら巨大化なんだろうなw
2008.02.08 10:26 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."にゃんさんへ"
キュートですかw でもこの子・・顔が大人っぽいのよねぇ...
なんか大人みたいすぎて・・子猫がいる感覚になれないの(笑)
お膝猫.あっという間に巨大猫. wんなかんじかもw
2008.02.08 10:27 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."たまぐりこさんへ"
そのコメント・・・自分のことのように悲しい(TT) 今は無視だなんてw
そのうちお膝に戻ってきてくれないかしら?お膝にだっこされてるぐりちゃんみたいなぁ~(憧)
姫もそのうち,「こどもっぽくてやってらんな~い」という反抗期がやってくることでしょう(苦笑)
2008.02.08 10:30 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."すーさんへ"
じぇ・・・・は脊髄反射だったとは!(爆)

湯船につかる猫に憧れるんだけどなぁ・・・(たまにいるよねw)
2008.02.08 10:32 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."なるくるママさんへ"
鼻の皺・・・実はあまり寄らないんで心配してたんだけど(笑)やっぱり子猫だからなのかな?
りんふぁの顔を見ながら・・・「あまりベンガルっぽくない」といつも思うのでした(笑).でもかわいいけどねw
2008.02.08 10:33 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."のんさんへ"
最初ね,作り目を別糸でやる方法を考えていたので訳のわからないコメントになったのよ(^^)
適当な目数で編んでたらだんだん予想よりも小さくなってきた.これでフェルトにしたら猫のポシェットにもならんかも(爆)

平行でこれもやってみようかと
http://www.otama.tv/etc/make.asp
2008.02.08 10:37 | URL | #- [edit]
ぼぬ。 says..."ええなぁ~"
軽いから膝も痺れないんだねぇ~。
ぼんは重いから。。。おいらがすぐにネを上げてしまうのよ~笑。
んでもなんと?!ちょびたが6.5kgとな?!
ぼんがさっき量ったら6.4kgだったよ!!
遂にちょびたが越えたか!!!

りんふぁの湿ったぬくもりが羨ましい~♪
2008.02.08 12:32 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ぼぬちゃんへ"
えええええ!また叫んでしまった.
ちょびたがぼんを越えた?!!!
実物大写真で比較してみたいもんだね.(笑)

さくらは上の方から高みの見物w
2008.02.08 13:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/106-bc318152
該当の記事は見つかりませんでした。
