

かえでさんの歩き方

引き続き動画ディ


かえでのお散歩を紹介します~


俺結構やさしいの
ぼく かえでだよ。



まずは自宅の敷地から隣のアパートへGO



ちゃんと安全を確認してわたります。 成長したね。カエデ君。
昔は「えいや」って走ってわたるので大変でした。
途中何度も振り返り、遅れる飼い主を気遣う彼  うーん いい子だw



そして帰り



(このお隣アパートはどうやら我が領土みたいですね)





また 別の日のかえでさん


遠くにいるかえでを呼んでみた。

他の日のかえでちゃん

ちゃんと来た。
呼ばれたから

成長に感謝

-18 Comments

レイナ says...""
すごいなぁ、かえでさん^^
ちゃんと右見て左見て確認して、そしてnyapiさんの心配までしてw
お隣の駐車場では、スリスリコシコシで、ニオイもちゃんとつけたし。
ピン!と真っ直ぐ上がった尻尾はご機嫌の象徴ですもんね^^
おどおどしたりキョロキョロするお散歩猫さんはたくさん知ってるけど
これほどへまでに堂々とお散歩…というよりパトロールかなw
している猫さんはかえでさんが初めてよ^^
2011.09.25 06:47 | URL | #- [edit]
ここちゃこ says...""
かえでちゃん、かわええー。
ちゃんとついてきてる?って振り返ってごっつんしてましたよね!
きっと、nyapiさんと一緒のお散歩がすんごく嬉しいんだと思う~。
やっぱりテリトリー意識があるのかな。
そこでもごっつんしていたから、nyapiさんもじぶんのものなのね(笑)
2011.09.25 09:12 | URL | #wVRCwILk [edit]
しゅりっち says...""
ほんまにお散歩動画、載せて下さってるーーーヽ(^o^)丿
ワーィ☆ありがとうございました~!
なんかね、何度も何度もnyapiさんの方を振り向いては
またズンズンズンズン歩くかえでさんが愛おしくてたまりませんでした!!
めっちゃ可愛い………一緒だもん、ママと!って感じなんですよね"^_^"
んで、振り向いたらちゃんとママが一緒に来てくれてるからまた安心して
ズンズンズンズン… あ~~~やっぱり我が儘も言うてみるもんですわなぁぁガハハハハハ
すんごい可愛かったですよ、ありがとうございました!!
今日のこのかえでさんのお散歩動画を見れたのはあ~た~し~のお陰だわっオーホホホホホ♪
2011.09.25 09:14 | URL | #- [edit]
kyoko says...""
おりこうさんだわ、かえでさん。
ちゃんと何度も振り返ってさぁ。
呼べはちゃんと来るし・・・
どこかの誰かさんに見習わせたいものです(爆)
2011.09.25 10:02 | URL | #- [edit]
maik says...""
かえで君えらいえらい!!ちゃ~~んと安全確認するんだね*^^*
それにちょこちょこ立ち止まって振り返っては戻ってくてくれて!
なんてかわいいのだろ!!

ちょっぴり細い道???猫道をゆくあたりが
にゃんこならではの散歩コースですよね*^^*
2011.09.25 16:10 | URL | #- [edit]
あるまま says...""
かえでさん、素敵♪
 車の確認も振り返りながらの優しさもにゃんことは思えない~。
 うちのワンコの教育動画にしなくっちゃ!!
2011.09.25 17:45 | URL | #- [edit]
ミシェル says...""
かえでさん、かっこいいです!

さぁちゃんもボクとお散歩したいらしいですが、
ボクはお外の音が怖いので遠慮しています。
2011.09.25 20:18 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
ええーっ!ネコさんの散歩ってこんなに歩くの?!びっくりだわ(@o@)
すっかり散歩慣れしてるのか、ここまでがかえでさんの陣地なのか。
可愛いわぁ~ちゃんとニンゲンと一緒にお散歩って感じだもんね^^
2011.09.25 20:55 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
わぁ~、憧れのにゃんこ散歩だ~♪
こんな風に歩いてくれるなんて・・・理想だわ(〃∇〃)
羨ましい。
尻尾もピーンだし、ご機嫌だね。
かえでさん、いい子だ~♡
2011.09.26 02:20 | URL | #TpqPhPFY [edit]
のん福レオのお母さん says...""
いや~、可愛い可愛い~♪
贈れる飼い主を気遣いながら振り返るさま何て
本当に良い仔だわ~♪
かえでちゃん、意外に細いですね☆
2011.09.26 05:21 | URL | #W3zumXIw [edit]
hanako says...""
かえでさん、頭いいなー人´∀`)
うちの猫たちって、ごくたまーにお外に出るんですけど
外に出たってことで興奮してるのかな
名前よんでも振り返りもしないし
キヨなんて出たい怖がりだから
下手に触るとシャーー・・だって( ̄▽ ̄;)
2011.09.26 08:46 | URL | #- [edit]
えるまーる says...""
かえでさん、おりこうさんなお散歩風景だわ。
なんてしなやかな歩き方なんでしょうか??
時々ふりかえって、こちらを見るそぶり、いいですねぇ。
呼んだらくるの、最高ですぅ。
2011.09.26 12:43 | URL | #c8IZ0R8A [edit]
JUNJUN says...""
キリリ男子かえでさんっ!実は甘たれ坊の部分もひっそり。。。
にゃぴにゃんちゃんと着いてくるんだぞ~、って細い部分もついてってるし!
いいなぁ~、リードこんなに長くしてもへっちゃらへ~。うちの坊はそこまでいかんな~。
うちは女子の方が(って1匹しかおらんが)ドキョウあっかも!?
今日はね、リターンされた子が(涙)でででもっ、2匹新しいお家が!
3歩進んで2歩さがる??(ちょっとちがう!?)
2011.09.26 13:55 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
かえでさん、右見て左見て安全確認えらいのにゃあ♪
@@!えっ・・・ グレーチングのあみあみのぞかないのにゃあ?
(¬_¬)チラッ にゃんこはあみあみ確認もお仕事だと思うのにゃあ。
アタシお散歩の時あみあみあったらぜ~んぶのぞいてくから進まないのにゃあ。
2011.09.26 23:14 | URL | #k4K7G4dA [edit]
nyapicacao says..."皆様へ"
コメントありがとうございます。
かわいくて賢いかえでちゃんを見てくれてありがとう。

実際はいつもこんなに賢い散歩ではありません(爆)。 人や車が怖くて暴れだすこともいまだあったりします^^;
でも頭ゴツンしてくる姿がかわいくてねぇ。(私はハイタッチと呼んでいるw)

この駐車場は完全にテリトリーらしく、匂いを嗅ぎまわることなく見回りをします。余所のねこちゃんが居る様子もないようです。
2011.09.27 04:02 | URL | #ADJD0lrw [edit]
ガブママン says...""
おシッポをピーン!と立てて颯爽と歩くかえでさん、カッコイイです!!
ときどきnyapiさんに スリ~ン!ってしに来るのね~^m^
うちは ガブもカブもこんなふうにサッサカ歩いてくれません・・
あっち行ったりこっち行ったり 寝たり よそのお家入っていったり・・
抱っこして連れ戻すのが大変です。
そろそろ涼しくなってきたので
カブくんと久しぶりにお散歩行こうかな?と思いました。

寝っ転がって ふくらはぎを乗せてゴリゴリ・・と
ストレッチポールは誤った使い方で愛用していますm(__)m
2011.09.27 07:44 | URL | #- [edit]
ANKO says...""
お見事!りっぱな散歩猫さんです。
しっかり安全確認やパートナーにも気遣うなんて、子供達のいいお手本になりそう。
最近のガキお子さまは、携帯やゲームに夢中で危ないもの><
秋の交通安全週間のマスコットキャラに推薦します!
2011.09.27 18:51 | URL | #- [edit]
ハナクソ says...""
かばいい。
すげぇかばいい。
私もこの長ーーーいリードを持ってお散歩したい。
こんな振り返られたら、私、泣きます(TT)
2011.09.27 21:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1064-fece2bbd
該当の記事は見つかりませんでした。
