スポンサーサイト


にくきゅうで占ってみよう

みなさん 球占い って知ってます???

りんふぁ肉球


わたしは初めて知りました(^^)    肉球占い


画像が持って来れないので文章で説明すると
猫の肉球の形によって性格が推測されるといったもの。

富士山
おにぎり
ロケット
米粒
三つ葉

(性格等 詳しいことはそれぞれの画像をクリックしてWEBを読んでね~)


んで本題
肉球って毎日見ているし簡単にゲットできると思ったがこれが意外と大変でした。

長くなったので続きは追記で!

まずはりんふぁだよ
りんふぁ肉球1

寝ているところを無理やり^^;
りんふぁ肉球2
お手手かしてねぇ

りんふぁ肉球3
こ・・・これは・・・  (よくわかんないwwww)
もしや「三つ葉」の甘えん坊ちゃん?(正義感おにぎりと悩むところ・・)


最初からこのスタートw  なんか嫌な予感がする・・・


次に捕まえられたのはさくらさん
さくら肉球1
ああ やっぱり・・・

ついでに後ろは・・・
さくら肉球2
ああ みごとな富士山  orz

やっぱり甘えん坊のジャイアンじゃないかぁ~
さくら肉球


あとの2匹は捕まえにくい
なんとかれぐたんをゲットだよ。 だって丁度転がっていたんだもの。
れぐ肉球

失礼しまーす
レグ肉球1

あ・・・もしや・・・もしや・・・



レグの肉球2

富士三つ葉~?!



うむ・・我が家にはジャイアンが2匹以上いるみたい^^;



そして真打かえでちゃん
ようやく引っ付構えて 何とか写真を撮る。
カエデ肉球1
うぐぐ あばれるんでないぞ~

かえで肉球2
かえでちゃんの謎の肉球・・・
ぴんぼけだけど・・なんか レグと一緒みたいにみえるなぁ・・

しかし 難しいですわ。肉球占い。

さて 長くなりましたが、みなにゃんはどんな肉球なの?
教えてねー。 

-12 Comments

バジリコ says...""
あはは、面白いね^^
さくらさんは予想どおり?(笑)
でも肉球って確かめるのがちょっと手間取るのが難点ですね^^;
私もあとで家のみんにゃの肉球見てみよう♪
2011.10.02 09:38 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
思わず3にゃんの肉球を(取っ捕まえて)観察つかれた。。。
我が家は俺様三つ葉富士山、僕にゃん富士山米粒、でちぼうや立派な富士山
・・・・・・・・・・・・・・・・・(ーー;)
ちょっとみなので写真撮って私も見てみよう、結果違ったらまた報告するねww

2011.10.02 11:32 | URL | #- [edit]
kyoko says...""
えーーー、肉球ってみんな同じ形と思ってた!
前と後ろでもちがうのね。
後でとっ捕まえて見てみます。
これは負傷覚悟でしないと・・・
2011.10.02 14:48 | URL | #- [edit]
あるまま says...""
うちも三つ葉かな?
 ロケットにも見えたり・・・
じっくり観察してみます。
肉球も個性があって、性格もそれぞれ、おもしろいですね。
2011.10.02 17:32 | URL | #- [edit]
えるまーる says...""
ほえぇ~、肉球にも、いろんな形があるの
初めて知りました。
そして、肉球占いがあるっていうのも・・・
後でゆっくりと観察してみよう。
ジャイアンが、2匹以上~??
楽しそうだわ。
2011.10.02 18:21 | URL | #c8IZ0R8A [edit]
しゅりっち says...""
シュリさんは多分今見た感じじゃ「米つぶ型」と思うけど、
なんかハッキリ分からないとゆ~私(^_^;)
おまけにね、以前私がツメ切ってた時に謝ってバチーンって
切ってしまった可哀相な肉球を、本当に今久々に確認して
しまいましたにょーーーん(T_T)
これは面白いですね♪ おまけにウプププププ♪
ジャジャジャジャイアンがお二人もぉ~(^・^)
ちなみにかえでさんのこの肉球、サザエさんのヘアスタイルです!(^^)!
2011.10.02 20:02 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
知ってる知ってる~!確か本屋さんで見たよん。
でも肉球見るのってすんごい難しいんだけどー( ̄Д ̄;;
ちなみに今ショナさんに見してって言ったんだけど…やだってさぁ~。
富士山型ってほんとにいるんだ?!!(笑)
しかもにゃぴちゃんちに2ニャンも!!(爆)
2011.10.03 08:10 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
昨夜(例によって真夜中2時前^_^;)、このブログをみて、
どうしてもうちの2にゃんのを確認したくて、部屋に行ってみたら
予想に反して寝てない(-_-;)(寝てたら楽に確認できると思ったのにぃ)
うろちょろして全然捕まらない。
無理やりあぐを捕まえて後ろ足を変な体制で引っ張って裏返して見ようと
したら「シャー」・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ....
えぷなんて全く捕まらず諦めて寝ました(く、悔しい)
今朝は眠くても肉球見たさにさっと起きて^_^;、様子をみながら
捕まえてみたら・・・
うん、確かに判定は難しい(~ヘ~;)ウーン
でもれぐたん・かえでさん型に一番似てるような・・・(かえでさん型の方に近い)
ん?ってことは?何型なんですか?ヾ(`◇´)ノ彡☆
cacaoさん判定よろしく<(_ _)> ・・・もしやうちもジャイ子2匹?!(゚∇゚ ;)
2011.10.03 13:18 | URL | #TpqPhPFY [edit]
レイナ says...""
これ前に一度やったことあるんですが、
その時も"ゆう"にガブリとやられ、今回もw
結局素直に見せてくれたのはかりんだけでしたw
うーんだけどなぁ、どうみても富士山型かなぁ。
かりんは性格から言うと確実に三つ葉、なんだけとなぁw
2011.10.03 13:27 | URL | #- [edit]
maik says..."maik"
あ!!!見たことあるある~~~♪
でも・・・改めて肉球見てみると
やっぱりみんにゃ違うね~~~*^^*

この中なら、りんふぁーちゃんの肉球が秀吉に少し似てるな~~~*^^*
2011.10.03 20:25 | URL | #- [edit]
フサヲ says...""
肉球うらない、面白いですね~(。^ ^。)゛
オニギリだとか、米粒だとか、そういった名称も可愛いです♪
今日は皆の肉球が見られてシアワセです~
なんかイイコトありそうです(〃▽〃)
2011.10.04 10:07 | URL | #qWlKtuF. [edit]
JUNJUN says...""
ちょうど坊ちゃまの肉球撮影してたところ。。。でもどれなんだかわからんぞぉ~。
富士?それとも三つ葉???むずかしいっ!
もちっと健康体になったらちゃんと見て見てごほーこくしますね!
むふふ、さくらさんはさくらさんですよーーー!
2011.10.04 11:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1068-cba6b378
該当の記事は見つかりませんでした。
