

えつこる俺

3匹です。(さくら、かえで、りんふぁ)



さくらです。

さくらやります1

突然ですが「悦子」やりまーす。


(悦子=市原悦子)


えつこりまーす

(えつこる=家政婦は見た ごっこをすること)
                        *役名は石崎秋子なんだけどね

家政婦はみた  こんな感じ^m^





こんな感じで顔を半分かくして・・・息をひそめて部屋を覗く・・・・
・・・
・・・

えつこります1
えつこ できてる?


うんうん できてるよ。

えつこります3
やったぜ!!!

いや っそ、それは 近づきすぎっ
えつこっぽくないよ~~



そして
えつこります4

2匹が平和に休憩している場所で、


さくらさんは「えつこ」れたことをご報告

「おれ えつこできたー」

えつこります5

さくら かえでが隠れちゃってるよ~。えつこは家政婦なんだから控えめでお願いしますよ。



◇「家政婦は見た」とググると猫が引っかかる場合が多くて笑います。
我が家のえつこ常連はりんふぁたんでしたが、最近えつこることが少なくて・・写真も撮れず。
めずらしくさくらが似たようなことをやってくれたのでむりやり悦子さんに仕立ててみました。
最後のさくらさんの写真 ボデエが立派でしょ。
えつことは関係なかったのだけどこれがみせたくてネタにからめてみました(^^) 
一連の写真は8月ごろの撮影です。

-17 Comments

ガブママン says...""
さくらさん、
これからは悦子じゃなくて 菜々子の時代よ~^m^
うちはあんまり家政婦キャラじゃなくて
堂々と部屋の真ん中にドーンといます・・(^_^;)
2011.10.13 07:13 | URL | #- [edit]
しゅりっち says...""
我が家の場合、どちらかとゆ~と えつこってるのは私で、それをシレ~ッと
「は?」ってやるのがシュリおさんの様な気がしましたよ、今日の日記読んでて(^_^;)
だって結局私の方がシュリのストーカーだもん、そうなっちゃうのは仕方ないかデヘヘ
2枚目のさくらさん、めっちゃ可愛いですね~チラッと!って、こらー!2枚目は本人じゃぃっ!!
それにしても本当ここ猫ちゃんの為の施されたステップが最高ですよね、このお家は…
私は何もせんと家建てたから本当にね、後悔しそうになります、こんな素敵なん見たら(^_^;)
ここのにゃんずは幸せ者だ☆ あちこちでえつれますしねっ(^_-)-☆ムフッ♪
2011.10.13 07:43 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
うふふ。キャラ的にえつこりそうなのはりんふぁたんだよね。
さくらさんの場合は隠れてもデカかったりするから見えちゃうよね(笑)
私の場合は明子姉ちゃんとも言う・・・
・・・ああ・・歳が・・・( ̄Д ̄;;
2011.10.13 08:18 | URL | #- [edit]
kyoko says..."コメントありがとう♪"
うちでもこのキャラを地でやる子がいます(クー)
半分隠れてる顔って、何かすごく考えてる顔にみえるのよね~
意思を感じると言うか。。。
うちでは、なぁんも考えてないであろうクーがやるので、ちょっと怖いですwww
最近、さくらさんに負けないくらいうちのねえさんのボディも立派です(爆)
2011.10.13 08:44 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
さくらさんのまさに「見た」的な目付きがいいわ~
ウチの場合、夕陽が、「家政婦は見た」ではなく
「家政婦のミタ」だな
いつの間にか視界に入るかはいらないかの位置に来ていて
黙って座ってるからハッΣ(゜ロ゜〃)ってびっくりするんだよねww
さくらさんのボデエ魅力的♡♡♡
2011.10.13 09:53 | URL | #- [edit]
hanako says...""
うちはね、しいていえばナルがえつこるかなー(笑)
基本みんな俺様だから
半分で覗くってことしなーい(笑)
あの、肉球占い、3にゃんともなんと富士山型でだったのですよ!
みんなオレオレ!
怖いくらいに当たる占いでビックリ!(笑)
2011.10.13 09:54 | URL | #- [edit]
石丸徳馬 says...""
イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
えつこってる!!!
完璧、えつこつてるーーーー!!!!
その時のセリフはやっぱり
「あら、旦那様ったら」
ですね~(笑)
2011.10.13 12:31 | URL | #- [edit]
JUNJUN says...""
あはは、本当は秋子さんだったなんて誰も覚えちゃいない?
サクラさんはなんでも覗き見主義だったのね~。うちにも是非是非覗きにきてくんさいな~(笑)

確かに素敵なオフィスでのバリバリキャリアウーマンみたいなところだと、ショートスカートのナース!とかできそうよね。うちはそ~んな感じではにゃいのだ。あっ、でも昔買ったヒッピーのイデタチ、今年は着用してみよ~かにゃぁと。。。でにゃぴさんとこは?にゃんずも??ミモベリはポンデもあかんかったからなぁ~(汗)
2011.10.13 13:38 | URL | #- [edit]
ジャンボシュー says...""
さくらサン…
写真の悦子さんにソックリよ!!
眼が特に(笑)
私もnyapi家をえつこりたい( ̄▽ ̄)
2011.10.13 14:36 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
このえつこるさくらさん・・・
生でいっぱい見たも~ん( ̄m ̄* )
とぉ~くからえつこってましたよねぇ。
こっちからどんどん近寄って行って更に遠くに逃げてましたっけ(*´艸`*)
この立派なボデエ・・・いいよねぇ(〃ω〃)♡
2011.10.13 15:44 | URL | #TpqPhPFY [edit]
フサヲ says...""
さくらさんの、つかまり立ち、神々しく見えますよ~(〃▽〃)
ウチは、えつこる猫材が居なくて・・・
キャエデも若葉も、キャセーフだったり、ワカ政府(! ・・・なんて変換、汗々)なのに、
全くです(。- -)
・・・キャエデは「エ」も持っているのに、
「えつこ」の「エ」ではないようです(笑)

*トンネル、
「入るの」ではなく、「入れるの」なんですね Σ(・ ・。)!
でもでも、オトナトンネルなら大丈夫!
側面の板を1枚はずすのは、強度的に止めた方が良いと思うのですが、
1階建ての屋根なら、天井の板が無くても大丈夫っぽいです!!
(ただし、なんだか貧しいですが・・・、涙)
・・・も、もしや、板1枚の高さを飛び越えるのも、
億劫だったりするのでしょうか(。><)??
・・・いずれにしましても、ウチは、
しょっちゅー、ズボッ!、と天井や側面(!)が抜けてます(汗々)
でも、その壊れた廃屋もキャッツ達には楽しいらしいです・・・
2011.10.13 16:18 | URL | #qWlKtuF. [edit]
レイナ says...""
もう「えつこる」という言葉が一人歩きしてますよね!w
さくらさん、上手にえつこれましたね^^
うちは目が合うと走って来ちゃうので、えつこれないんですよねぇ。
以前いたヨーキはキッチンの陰から「なんかくれ…」と
いつもえつこってましたw
だけど気がつかないフリを続けていると唸るんですけどねw
2011.10.13 18:03 | URL | #- [edit]
says..."ミシェル"
ボクは“えつこる”と、
市原みつこちゃんって呼ばれます。
変な名前です。
2011.10.13 19:48 | URL | #- [edit]
バジリコ says...""
北海道弁? と思ったら、そういう意味なのね(笑)
4にゃんの中ではやっぱりさくらさんが一番迫力ありそう。
でも、おんにゃのこが物陰からじ~っと見ているのも怖いかも~?^^
いや、にゃんこの場合は全然怖くないですね(^^)
2011.10.13 20:40 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
(¬_¬)ちらっ さくらさんはえつこにしちゃ迫力ありすぎだと思うのにゃあ!
刑事さんの張り込みだと思うのにゃあ!
2011.10.13 22:53 | URL | #k4K7G4dA [edit]
ヘッポコヘポ子 says..."ども"
「あら ぃやだっ 死んでる」
こんなセリフありましたよねぇぃ(笑)
ニャンが多いと良いですね~(^・^)
楽しめる 勝手な想像で(苦笑)
2011.10.14 22:42 | URL | #- [edit]
maik says..."maik"
さくらちゃん!!!ばっちり出来てるわよ≧▽≦
アップも可愛い*^^*
2011.10.14 22:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1072-f2b77f8c
該当の記事は見つかりませんでした。
