スポンサーサイト


教科書と猫

にゃぴ・かかお です。


札幌まで電車でお出かけしたので、待ち時間に本屋に寄ってみました。


教科書1
おもわずお持ち帰りしちゃいました。

猫じゃなく 本 




教科書2
・・・・
・・・
さくら デカくね?



ちなみに りんふぁだとこのサイズだよ。
教科書3
やっぱり さくら でかいよ。

ポーズがかわいいので更にもう一枚
教科書4
にゃは~かわゆい



れぐは本の裏が気になる模様
教科書5

ひたすら絨毯で爪をとぎました。
教科書6
コラ やめなさいっ


怒られちゃったので 猫マタギ
教科書7
(踏んでるけどw)



立ち読みで済まそうと思ったけど思わず買ってしまいました。
室内猫を撮るためのポイントは、要約すると「まずは部屋を片付よう」だそうです^^; うん 最近撮れない場所が多すぎる。片づけようと思った私。
もうちょっと掘り下げた内容だとうれしかったけど、猫の撮り方の基本が載ってて面白かったです。
私たちみたいな人を「ネコフォトラバー」と言うそうですw それが一番ぐっと来た^^ 

◇◇
IEの不調で1P開くごとにフリーズを繰り返す・・・(涙)
そんなわけで訪問が遅れてます。ごめんね。
コメント入れてフリーズして、タスクマネージャーで強制クローズして、新しく起動しなおして・・・
ちまたではアドオンのせいとか言われているみたいだけど・・全部OFFにしてもだめだしな。

-12 Comments

kyoko says...""
部屋を片付けよう・・・
確かにそれ、基本だね~
なのにうちはそれが出来てないから、写真も撮れない・・・
割り切って汚い部屋さらけだしちゃってるけどね(爆)
nyapiさんちはいつもきれいに片付いてるからごーかくね
2011.11.06 13:26 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
私の場合、部屋が汚くて撮れない(>_<)・・・
の、前にカメラがいつも手元にない・・・; ̄ロ ̄)!!
から、撮れないです。(むろん、部屋も汚いけどね^_^;)
あと、電車で札幌に・・・っていうのにビックリしました。
電車にも乗るんだ?・・・って( *^艸^)
2011.11.06 14:46 | URL | #TpqPhPFY [edit]
しゅりっち says...""
じゃ、私もネコフォトォダファラえっとえっと、噛んだ~(*^。^*)
私もね、どちらかと言うと、立ち読みよりももうお持ち帰りな人です。
立ち読み程度で済む内容だったらそうするけど、基本「本」を開いて
読みたい派。だからネットで調べ物とかも実は苦手で(^_^;)
どんどん視力が悪くなってってるからね、あまりPCの画面を見る作業を
ブログ以外したくなくて~
えっと、さくらさん、確かに見た瞬間デカッ!とは思ったけど、そうじゃ
ないとさくらさんじゃぁないし…とも思ったです(^_^;) さくさんごみぇ~ん。。。
また、この本読んで、何か素敵な写真撮って是非見せて下さいねっ(^_^)v
2011.11.06 15:17 | URL | #- [edit]
ここちゃこ says...""
この本読んでみたいなぁ~。
あ、撮りたい!と思っても写り込む後ろを見て
カメラ取る手を止めることがあります(笑)
りんふぁたんの模様、ステキですね。
はは、さくらちゃんマジでかいー。好きだけどね☆
2011.11.06 16:49 | URL | #wVRCwILk [edit]
あるまま says...""
れぐちゃんが本の裏を見たそうにしている姿、とってもキュートです。
nyapi☆cacaoさん、猫写真の教科書、出版できそうですよ。
 いつも面白い、素敵な写真ばかりですもの。
 出版したら一番に買い付けます。
2011.11.06 17:21 | URL | #- [edit]
ハナクソ says...""
猫系の本・・猫を飼いだした時は、かなり買ってたなぁ・・

ちなみに私は、一番上の写真のさくらさんの「手」に萌へ~~です♪
2011.11.06 20:50 | URL | #- [edit]
maik says...""
うん!!!さくらちゃんデカイ*^^*
かっこいいぞ~!!!

りんふぁちゃんの模様綺麗ですね*^^*
とっても毛並みも綺麗でツヤツヤしてる~!!
2011.11.06 21:07 | URL | #- [edit]
ガブママン says...""
この本、私も本屋で見ました(*^_^*)
でも、私の場合はこういう本たくさん買ってるにもかかわらず
全く生かせずにいるので 今回は立ち読みだけで。。。
2011.11.07 07:07 | URL | #- [edit]
おかか says...""
うう、まずは部屋を片付けよう。心にグサッときます。
いつもファインダーのぞく度に思うのよね(汗)。
ご本でニャンコのサイズがわかるのも嬉しいですね。
うふふ、さくらさん、デカイ!
りんふぁたんの綺麗な柄にうっとり♪
そして、本の裏が気になるれぐさん、最後は猫またぎかい?(笑)。

にゃぴさんのお写真、教科書なんて見なくても、素敵ですよん。
2011.11.07 14:27 | URL | #DL0dExLA [edit]
ぴこ says...""
早速本屋さん行って立ち読みしよっ^^

りんふぁたんのロゼット、本当に綺麗ね~♪
こんなに美しいねこ科のイキモノがお部屋にいていいのかしらん^^

私もねこフォトラバーとして頑張りたいわ!
2011.11.07 15:56 | URL | #- [edit]
ぴょんちき says...""
さくらさん、大きいですか?やっぱり実際に目の前にすると大きさを実感できるんですかね。

ほほう、いい写真を撮るには部屋を片付けることなんですね。確かになにか色々ごちゃごちゃしてなくもない。
うちはコンパクトデジカメだけどこの本買っちゃおうかなぁ。明日にでも本屋に行って見てみようっと。
2011.11.07 22:53 | URL | #- [edit]
nyapicacao says...""
こんばんは。コメントありがとうございます。
猫本はいくつもあるけど写真撮り方って少ないような気がします。こんな本があるとうれしいなぁと思っていたツボだったのでついつい買ってしまいました。
買ったからにはちゃんと読まなくては・・・って思うんだけど、いつも通り写真を眺めて斜め読み(苦笑)。なかなか身になりそうもないです。

さくらさん この写真じゃ大きさがわかりにくいかなぁ。実際見た方はほとんどが「でか」というので大きいんだとおもうんだけどなぁ^^;

お部屋の片づけ・・汚れているところは撮りませんw 実際に我が家に来られた方はわかっていると思うけど、意外と片付いていないんです。もっとおしゃれにシンプルに行きたいんだけどなかなかね。
実家の母も写真だとりっぱにみえると言ってました。おそるべしデジイチといったところかな。
2011.11.08 20:14 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1085-87a9a511
該当の記事は見つかりませんでした。
