スポンサーサイト


なにかがヘンテコ

最近 お返事ができなくてごめんなさい。
こんなことならいっそ事お返事できない宣言をした方がいいのか? いや できるときもあるし・・
本文に組み込み型にした方がいいのか? などなど 悩んでおります。
本文でお返事するっていうのは、魅力的なのです・・豆でない私には更にプレッシャー。



このあいだ さくらが臭うって話書きましたよね^^+
ブログをさかのぼってみたら 前回洗ったのが3月だったので 年内1回は洗いたい!

そんなわけで 比較的暖かかった先週の日曜日 全員丸洗いを決行いたしましたぁ~。


うえのこ3匹には慣れたこの作業も 実はれぐたんには非常に負担。
お風呂も怖いけど 怖いのはそのあと  人間ちゃんも兄弟猫ちゃんも全員 見ず知らずの他人になってしまうのであります~っ
ぶーシャーになるのはみんなわかっているので、そんなれぐには誰も近寄りません。
こういうのをみると 猫ってトラブル回避の天才だなぁって思います。


今回も洗い終わってみんなをチェックするとれぐたんだけが猫トイレに隠れてまして(舐めません)
人間がじゃまだろうと思って人間さんはお買いものにお出かけ。(もちろん暖房はつけてあったかくしてますよ)

1時間して戻ってくると れぐたんがいいました。
「どこいってたの~~~~っ  誰もいなくて 舐められなかったよぉ~」って(爆)
(他の子は乾いているのに、れぐだけびしょびしょのまま・・・)



その後はみんなでおやつ。 普段なら一番でやってくるれぐたんもこの日ばかりはやってきません。
おもわず デリバリーしてみました。

人間さんが戻ってきたのでようやく舐めはじめたようで・・


そしてこれがヘンテコ写真

足を上げてメンテナンス中・・・
なにかがへん1
でも食べるんだwww

なにかがへん2
普段からぽろぽろこぼします。


なにかがへん3
(実はこの格好も微妙に変^^ 後ろ足が前にでてるよね?)



更にヘンテコをみつけちゃいましたよ。


へんてこしっぽ
なにかがへん4

まるで達人の筆の先みたい。


なぜか最後まで乾かないしっぽの先
なにかがへん5

大好きなしっぽなのに、舐めていないということか。
謎の行動ですぞ。れぐたん。

-20 Comments

JUNJUN says...""
コメントのお返事もーーーずっと前に挫折しちゃってます(汗)
あんまり無理しないよーにね!
レグたーーんったら、マルチタスクなおんにゃなのね~。
筆で一筆書いて頂きたい、、、“もーやだ!”かな??

一気に全にゃん洗うだなんてにゃぴさんもすごいっ。。。
2011.11.24 05:46 | URL | #- [edit]
しゅりっち says...""
ゲ…私はもう6歳にもなるシュリちゃんを一度もおシャンプゥしたことがないとゆ~、
これはもうネットとかでは正直に書かない方がいいのかなってゆ~内容ですかね(^_^;)
私もシュリ独特のシュリの匂いってのを嗅いで早や6年だけど、れぐっちの匂いと一緒
なのかな、少しは違うのかな、その子が持つ本来の匂いってのはどの子にもあるんで
すよね"^_^" うちも旦那が自分でとうとう加齢臭だと騒いでました^m^ブブブ♪
結構自らよく枕カバーを洗濯機に入れてるから、自分でも気になる様になったらもう
終わりですかねぇ(^_^;)
尻尾の先っちょ、ここだけ乾かないのって可愛い~☆ 確かにね、「小筆」にも見えます♪
ずっと書道たしなんでたけど、小筆って名前書く時だけだったから凄く下手くそでね(^・^)
れぐっちの尻尾の先っちょにぎにぎして何か書きたいっ!ブゥンッって振り払われて尻尾で
ビンタされるだろうけど、実はそこが狙いだったりして(*^。^*)
2011.11.24 07:42 | URL | #- [edit]
kyoko says...""
れぐたん、シャンプーだめなのね・・・
でも早く乾かさないと風邪ひいちゃうからがんばろうねwwww
しっぽ筆で一筆おねがいしたいわ♪
コメントはきにしなくていいと思うよ。
2011.11.24 07:46 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
さくらさんは男くさいんだと思うのにゃあ!(¬_¬)チラッ nyapiおねえちゃんはまだお子ちゃまりんだから男くささがわかんないにゃ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
れぐたん末っ子ちゃんは甘えんぼちゃんにゃ(* ̄m ̄)ウフッ
そばにいてくれないとイヤなのにゃあ!
でもそばにいるとなぜかむかついて八つ当たりしちゃったりしちゃうのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
ごはんとぺろぺろ(゚-゚*)(。。*)ウンウン どっちも大切にゃ!
2011.11.24 08:54 | URL | #k4K7G4dA [edit]
あぐえぷまま says...""
一気に4にゃん洗い・・・考えただけで腰が痛くなりました(-_-;)
お疲れ様でしたね♡
れぐたん・・・面白い子だわ( ´艸`)
ママパパが居なかったから舐められなかったとご立腹だったというのはウケた(≧∀≦*)
(ほらね、cacaoさんって猫語わかるじゃん)
んで、焦ってメンテナンス中におやつも食べるという・・・離れ業♪
可愛いわ~(*´∇`*)
2011.11.24 11:08 | URL | #TpqPhPFY [edit]
石丸徳馬 says...""
すごいですね~
全員洗っちゃったんだ!!!!
そして・・・・
れぐたんすごい。
怖い(笑)
いつまでも乾いてないのも、これから先
ずっとそんな感じなのかなあ(笑)
2011.11.24 11:46 | URL | #- [edit]
ジャンボシュー says...""
四にゃん一気ですかー!(◎_◎;)
お疲れ様です!
レグたん、ビックリ!!
そんなにシャンプーダメなんですね。
でもでも、食べ方も達人の筆も変だけどカワイイよ☆
nyapiさん、お返事はできる時にできる形で…で良いじゃないですか~♪
2011.11.24 14:27 | URL | #- [edit]
レイナ says...""
れぐたん、可愛いのねぇ~~。
お風呂が苦手な子ってパニック状態になるんですよね。
うちでは"かりん"が口呼吸して、肉球と四つ足が広がって
もうどうしようもなく危ない状態になるので、どうしても!という時以外は
もうずーーっと洗ってません。
しかし、みんな乾いているのにれぐたんだけびしょびしょって…w
ホントに怖くて心細かったのねぇ^^

コメントのお返事は、出来るときはするけど
出来ない時はしない、そういう自由なスタンスでいいんじゃないですか^^
2011.11.24 17:27 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
うははは。昨日の記事といいレグたん大活躍(笑)
そういえばレグたんにとってはシャンプーするとおねえちゃん・おにいちゃんが
別ねこさんに見えちゃうんだもんね(^_^;)それは困った…。
レグたんの言う通り、せめてニンゲンさんは側にいてください(;^◇^;)ゝ
いや、しかし…なんちゅうカッコでおやつを頂くのか!!
どっちも重要だったのね(爆)
2011.11.24 18:30 | URL | #- [edit]
ぱんだ says..."み~。"
やほ~。お久しぶりっす。
そうかぁ~。みんな、誕生日ラッシュだったのね~。みんな、近いんだ。ご苦労様でした。
そして、4にゃんの丸洗いも~。ごくろうざん。((^^;))
2011.11.24 22:39 | URL | #- [edit]
フサヲ says...""
かかおさーっっん、のーっっん(。><)!!
あ、足が痺れて動けない・・・(汗々)
11月は、すっかりサッパリでしたが、
やっぱり、こうして、れぐちゃんを見たり、さくらさんを妄想したりすると、
もっと欲しくなりますね!!
・・・あーっ、うーっっ、
雪かき、行ってきます。。。 (。- -)ノ゛
2011.11.25 06:07 | URL | #qWlKtuF. [edit]
おかか says...""
4にゃん、丸洗い、どうもお疲れ様でした~。
ココを洗って乾かすと、汗びっしょりになりますが、4にゃんも大変だったでしょう。

れぐたん、ナイーブなお嬢さんだもんね。
ずっと濡れたままで風邪ひかなかったかい。
デリバリーのオヤツ、うまさ倍増だね、
2011.11.25 06:49 | URL | #DL0dExLA [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
4にゃん丸洗いお疲れ様~♪
うちは分担制なので、多くても2にゃんしか担当しません。楽チンww
舐めながらおやつも面白いけど
私のツボは達人の筆、吹き出しちゃったよ
何故そこに行き着かなかったのだろう。。。ww

2011.11.25 14:38 | URL | #- [edit]
says..."maik"
みんにゃお疲れ様*^^*
特にれぐたんはお疲れ様^^;
も~気が動転しちゃって
自分で毛づくろいするのも忘れちゃってたんだね
それにしても・・・
食べたいし毛づくろいもしないといけないし
っで、すごい格好になってるね*^▽^*
2011.11.25 15:20 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
あはは、基本的にれぐたんはシャンプーが嫌いで苦手なのね。。
乾かすのも上手でないのね~^^;
人間がいないと舐められないのかな??
可愛いのか手が掛かるのか、両方ですね(笑)
今年はうちは1回も洗ってないんですよ~^^;
2011.11.26 05:48 | URL | #W3zumXIw [edit]
ガブママン says...""
♂さん、独特のモノがありますよね。
猫種によっても違うのでしょうが
カルは臭くなりませんが ガブとカブは“ねっとり”した感じになって
なんとな~く臭ってきます(^_^;)
レグちゃん、今度はお母さんお出かけしない日に洗ってもらおうね~。
2011.11.26 08:11 | URL | #- [edit]
ミシェル says...""
ボクもつい先日シャンプーされました。
小さな頃は病気で、薬用シャンプーをしなくてはいけなくて、
2週間に一度はお風呂だったんです。
今は、1ヶ月に一回くらい。

れぐねりさんって、
へんてこというより、
ものすごく器用なのじゃないでしょうか。
しっぽも、むしろ意図的?ww
2011.11.26 09:48 | URL | #- [edit]
ここちゃこ says...""
えっ、れぐたん、その体勢で食事??
よく食べ物が喉を通ること(笑)
特技と言ってもいいのでは?
一気に4ニャン?思い切りましたね(笑)
今朝、カーロひとりでも腰が辛かったわぁ。
2011.11.26 18:31 | URL | #wVRCwILk [edit]
元気猫 says...""
れぐたんってユニーク、なのね。
うちは男子組は洗っても、女子組は洗いません!(きっぱり)
なぜならば、私が大怪我するからです。

うちのおみやプレにご参加頂いてますが
猫の名前が書いてありません。
宜しかったら明日中にご記入を~~~♪

2011.11.27 00:02 | URL | #s.Y3apRk [edit]
nyapicacao says..."コメントありがとうございました"
みなさんこんにちはー
猫たち丸洗いは今回はほとんど旦那がひとりで洗いましたww というのも私はビデオをとっていたからです(^m^)
あわよくばUPしようと思ったのですが、操作を間違えてほとんど撮れていませんでした。
そして撮れた動画は旦那が喋る喋るww うっさいのでUPできませんw 編集してどうにかUPできたらなぁと思っております。乞ご期待。

れぐたん 面白い格好でしょ^^
この子はほんと・・どういう性格なのかわかりませんww 謎です^^
2011.11.29 12:55 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1093-454104b2
該当の記事は見つかりませんでした。
