

ホカペはじめました

「かえで」と「れぐねり」です。


数年ぶりにホットカーペットを出してみました。

ほかぺ1


といっても敷いてるだけw ついてませんけどね。


ホカペ2
かえでさんは飽きっぽいです。






でも楽しいですお
ほかぺ3


そっか れぐたん 楽しいの?


ほかぺ4
だってめくれるんだよ


アハハ・・・(^□^)  やめて・・・



ホカペの端っこは電気部分が付いているのでめくりやすくなっています。
おかげさまで全員がここをめくります(涙)

-19 Comments

しゅりっち says...""
めくりますよね~~~(^_^.)
うちは私がオティッコするのにトイレ入ったら、お決まりの様に付いて来る
あの毛むくじゃら雄(お)がトイレのマットをめくるめくる♪で、洗濯の表記が
されてるあのタグとかにやたらと集中してばりょばりょしませんか(*^。^*)
魅惑的な部分なんだろうなぁ、アレ(^_^)
昨日旦那と買い物出てて、電気毛布やホカペをダラダラ見てたけど、私は生まれて
このかた電気毛布やホカペを買ったことがないから、最近ちょっと興味深々!
ゆっくり床に座るってことがないからホカペは無理にしても電気毛布って
暖かいだろな~って。
1枚目のかえでさんの後ろあんよ、ちょっと踏ん張ってるから もしかしたら
このお二人さん、ちょっとやり合ってましたぁヽ(^。^) パーツのあちこち、
見てて飽きないですよね!勝手に色々想像したりとかしてっ(*^^)v
2011.11.28 07:53 | URL | #- [edit]
kyoko says...""
ホカペは床上生活の我が家には欠かせません~~
うちはカバーしなくていいタイプなんだけど
もっと寒くなってカバーをすると、その中にもぐりこむやつがいますwwww
2011.11.28 09:06 | URL | #- [edit]
石丸徳馬 says...""
めくりますよね~
中に入っちゃったりしますよね~
ピンクのほかぺ可愛い~☆
2011.11.28 10:26 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
レグたんには初めてのホカペじゃ?
そりゃお約束(?)だもの、めくるよね?
きっと、楽しいのよね~♪
残念ながらちっとも理解できないけど(;´▽`A``
2011.11.28 12:56 | URL | #TpqPhPFY [edit]
ハナクソ says...""
ホカペ・・・・・・いいな、欲しいな。買っちゃおうかな。
あ、昨日ジョイフルAK行ったんですよ~~見ればよかった。ネコタワーしか見てなかった・・
ジョイフルだったら、余裕でありますよね~??ホワホワで気持ちよさそう!

毎年、毎年、気になっては買わないんですよね・・


2011.11.28 13:26 | URL | #- [edit]
JUNJUN says...""
前の家は寒かったので帰国の際に母から小さいホカペふんだくってきたなぁ~。
もちろんミモベリのためにね(苦笑)
うちもカーペットめくる嬢がいるよ~、でその下に大好きなオモチャ隠すの。
だぁれも取らないのにね。でわすれちゃうの(爆)

そっか、かえでさんたちもワン鳴き真似っこするんだ~。
散歩ももう少し直線的に歩いて欲しいもんだ(笑)
2011.11.28 14:40 | URL | #- [edit]
maik says...""
可愛いかえでさんの舌うちが^^;
現実的ですね~
いっこうに暖かくならない事に飽きちゃったのね!

れぐたんは面白い遊びを思いついたのね*^^*
秀吉もこの隙間にボールなんかをわざとほりこんで
あそんでます!!興奮しすぎて猫キックしてたり・・・
悲しいほどにぐちゃぐちゃにしてくれます!^^;
2011.11.28 19:58 | URL | #- [edit]
らもら says...""
ご無沙汰しておりました!
あぁ・・乳母と影が憧れるホッカペ・・・(羨
我家では暖房器具がエアコンしかない。
冬場でも半袖で過ごすおとうはんは、超暑がりなのです(涙
だから、こたつとホッカペは憧れの存在
影千代さまはどちらも未経験ですw
めくりたくなるでしょうね~
もっと真ん中で寝ればいいのに、ついつい端っこに寝て
なんとなくめくってしまいそうですねw
2011.11.28 21:52 | URL | #- [edit]
レイナ says...""
このピンク色、猫さんがすごく映えますねぇ^^
次のシャギーラグの買い換えの参考にさせていただきます♪
余談ですが、"ゆう"と暮らしだした頃
ホカペのカバーがループだったんですよ。
そしたらあっという間に見るも無惨にすべて引き出されましてw
それ以来、シャギーに変えました^^
2011.11.28 22:41 | URL | #- [edit]
あるまま says...""
うちは電源入れていますが、もう伸びきっております。
 ホカペ大好きですねえ。めくる暇もないという感じかしら?
れぐちゃん、お仕事が増えましたねえ(*´∀`*)
 
2011.11.29 00:16 | URL | #- [edit]
あんちゃんぱぱ says...""
ウチもそろそろ出そうかなぁ・・・今のうちの調子じゃ電源コードガジガジやっちゃいそうで、ためらってるんですよ。裏めくるくらいだから、レグちゃんガジガジやっちゃいませんか?
2011.11.29 01:25 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
ホカぺがニャンズのプレイゾーンになっていますね♪
スィッチは入れないのですか、もう少し寒くなってから??
でもどうして、猫ちゃんはめくるのが好きなのかしらね^^;
不思議な習性です。。
かえでさんの舌うちが可愛いです(笑)
2011.11.29 05:49 | URL | #W3zumXIw [edit]
ガブママン says...""
暖かそうで可愛いカーペットですね(*^_^*)
スイッチオンにしてあげたら
みんなその上に集まって寝るのかな~。
最近うちは電気ストーブつけてます。
・・・でも、アフロちゃんしか来ません・・・。
2011.11.29 07:45 | URL | #- [edit]
ジャンボシュー says...""
わかる~(笑)
おもちゃとか入れちゃったりしてね(;´Д`A
気づいたらホカペズレてます!!
北海道ではあんまりホカペ使わないのかしらん?
2011.11.29 10:49 | URL | #- [edit]
nyapicacao says..."コメントありがとうございます"
コメントありがとーございますぅ。今回はおまとめで。

ホカペカバーは猫たちの隠し場所なんですねぇ。これから掃除する時は要注意の場所になりそうです。
北海道は部屋の暖房が暖かいのでホカペ出動率は低い予定。でもわたしが寒がりで床が冷えるのが辛いので(室温が暖かくても床が冷たいの)今年はおもいきって導入しちゃいました。
敷物が2重になるのでつけなくても暖かい??それを期待しちゃったりして。

ハナクソさん たしかジョイフルにもあったとおもうよー。私はカバーはニトリで買ったけどwww(^^;)
しゅりっちさん その通り。これはかえでちゃんが温まっていた図ではなく戦ってた図でございます!するどい~っ
2011.11.29 12:52 | URL | #ADJD0lrw [edit]
ぺとりごと says..."ぺとりごと"
はじめまして。

みんなめくっちゃうってすごいですね^^
れぐたん、カーペットがフカフカで気持ちいいんでしょうか♪

ちょっとだけお知らせさせてください。

「ぺとりごと」では、普段会話ができない
ペットのキモチをのぞくことができるんです。
ネコちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

れぐたん:\今、ワタシのお腹鳴ったの聞こえた? /
かえでくん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/
2011.11.29 13:30 | URL | #eB8LGbjE [edit]
ぴこ says...""
あー!出遅れた!!
ホットカーペット持ってるんだ?!いいねぇ~♪私も使ってみたい。
しかもピンクで可愛いじゃない^^
床暖ってうち1度もないんだよね。憧れるな~。
あ。うちも間違いなくめくって中に入って隠れる子がひとり(*^m^)
2011.11.29 17:11 | URL | #- [edit]
おかか says...""
ピンクのホットカーペット可愛いね♪
うちも普通のカーペット敷いたけど、
はなざわも、やっぱり端っこが気になるみたいです(笑)。
そして、バリバリ爪とぎもエンジョイしてます(汗)。
2011.11.29 21:27 | URL | #DL0dExLA [edit]
リッチー&紅葉 says...""
猫って何でもめくるの好きですよね~
スイッチ入れると大集合しそうですね(^^)
2011.11.29 21:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1094-b974ffe8
該当の記事は見つかりませんでした。
