スポンサーサイト


毛繕い なにかが変?

りんふぁ嬢はお手入れを怠らない.

さすがおんなのこ.

おしりはきっちっと舐めるのよね.



※うちのだめんずはお尻を舐めることはしない




なにかがへん1
・・・

でもなにかがへん?

なにかがへん2

横から見るとこう


なにかがへん3
変でちか?


なにかがへん4

変だけどかわいい・・・(^^)

ごめんなさい.ちょっとだけ覚書です.

かえでさん 結局昨日は食べてくれず病院へ 体重4.9kg(ー0.1)
しばらく具合悪そうに暗いところで寝ていたけど数時間後おりてきて膝で毛布を踏む余裕が.
ただ体はふらふら.すごくおびえた感じ.
今朝,手を尽くしても食べてくれない.ささみ水煮もだめでした.
さくらがようやくチーズを食べてくれたのでそれをヒントにもっと細かくしたチーズをあげるとなんとか食べてくれました(TT)
動物用チーズ1/4本くらい 水は経口で5mLくらい(最低50mLは飲ませないとといわれたけど経口でそれはきついなぁ・・・) あとはお薬少々


実は さくらさんまで昨晩から食事拒否に...
かえでのために買ってきたささみをフレークにしてあげると食べたので一安心していたら,2時間後くらいに全部吐き戻し.
さくらは殆どはかない子なのでまたびびってしまいました(生まれてこの方2,3回程度)
内容物は・・・ささみと5mm大の毛玉2個・・なぜか・・いつ食べた?かわからないフードが消化されずに残っていました.(朝ちょっと食べたのかも)
多分サイエンスダイエットのヘアボーンコントロール・・・
繊維の多い食事が負担になってるのか・・・
今朝も餌はだめ,ささみの生をあげたら少しだけ食べたけどだめ.チーズをあげてみたらこれならといって食べた.1/4本ほど.

食事なのかストレスなのか・・・

-19 Comments

たまぐりこ says..."う~ん"
さくらさんまで・・・
かえでさんも、フラフラするくらいっていうのはそうとう辛いんでしょうね・・・

ねこはちょっと体重減っただけでも、けっこう負担らしいですもんね・・
そして、りんふぁちゃん・・・足・・・・(´∀`)♪
グリコもなるけど、ケタが違う(笑)
2008.02.13 08:04 | URL | #- [edit]
onimotsu says...""
何が原因なんでしょうね・・・・
悩みますね・・・
ご飯、メイドインチャイナなんてこと無いですよね。。。
(かなり前に回収されたんですよね?騒動になってたご飯。銘柄のリストも忘れましたが・・・)
お部屋に植物を置いていてねこちゃんが囓ってるってことも・・・
2008.02.13 09:06 | URL | #o4rjoBl6 [edit]
onimotsu says...""
ええ~っと・・・言葉が足りないんでお詫びにあがりました。
nyapiさんが↑みたいな事をご存じないはず無いことは重々承知してます。。。
私の独り言みたいなモンです。<(_ _)>
早く元気になってnyapiさんを安心させてあげて下さい。>かえでさん&さくらさん
2008.02.13 10:05 | URL | #o4rjoBl6 [edit]
ぱんだ says..."おはよ~。"
調子、悪くなったんだね。
そうか。。かえでさんとさくらさんまで。。
う~~ん。原因が、わからないのが、気になるけれども。
人間だったら、いろいろ言って、くれるけど、猫はしゃべれないものな。。う~~む。
早く良くなるといいね。
りんふぁも、体が柔いな~。かわいい、(*^^*)
2008.02.13 10:24 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."たまぐりこさんへ"
心配してくれてありがとね.なにを食べてくれるか解らないけどいろんなものをチャレンジしてみたいと思ってます.プレッシャーを与えずにがんばらなくては(^^;)
兎に角,量より質.今晩からは手作りご飯の世界かな・・(ああ未知)

りんふぁすごいよね.わたしもその腹筋がほしい(笑)
2008.02.13 12:20 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."onimotsuさんへ"
わざわざ2回もありがとうございますっ とんでもない,わたしぼーっとしているので調べたことが無かったです.もう出回ってる商品はないと思うのですがね.帰ったらロット番号を調べてみます.
鉢は・・盲点・・・あるのはハーブたち・・・猫に害があるのがないか考えてみます.いろいろヒントいただけると非常に助かります.
なんせ今はわらをもすがりたい気持ちでして(^^;)
2008.02.13 12:22 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ぱんだちゃんへ"
おはみ~w ありがとう~ね.なんとか改善できるように・・・努力しつつ原因を見つけなくてはね.
リンファの体・・・柔らかいし腹筋強いし・・うらやましすぎ笑
2008.02.13 12:24 | URL | #- [edit]
桜子 says...""
かえでさん、口臭は大丈夫ですか?
うちのプリンが食べられなくなったのはそれが原因だったので気になって…。
病院で診察を受けられてるので違うとは思いますが…。
食べる量が少しずつでも増えてくれますように。

りんふぁちゃんは面白いポーズ!
お腹がつっかえたりしない、
スレンダーボディだからこそできるワザですね^^
2008.02.13 12:53 | URL | #q3TTTQO6 [edit]
ぴこ says...""
う~ん…もう1週間近くだね…一体どうしちゃったんだろう。
とりあえず病院で病中病後用とかの缶詰を買ってみたりとか。
この手の缶詰はけっこう味がいいみたいよ。
そのままだとダメなら水で溶いてドロドロにしてみたり。
あと病院に胃腸用処方食の各メーカーのカリカリの試供品があると思うからもらってみる。
…でも原因がわからないと解決にはならないかぁ…。
どうかちょっとずつでも食べてくれるようになって欲しいね(>_<)

りんふぁ嬢なんてポーズ^^
両足ぴょ~んって(笑)かわいいーーー♪
2008.02.13 13:17 | URL | #- [edit]
ねこねこ says..."食欲不振・・・・"
さくらさんも!?
ねこってすごく人の気持ちに敏感だから
何かを感じちゃったのかな~?
かえでさん&さくらさんを心配するあまり、
nyapiさんまで食欲不振になってたりしない?
ご飯、ちゃんと食べてるかな~?
私もちびたんが具合悪くなったとき、
すごい凹んで、周りの人達からずいぶん心配されました(^^;
かわいい我が子だもんね~
早く2にゃんが、ご飯もりもり食べてくれますように!!
天真爛漫なお転婆りんふぁ姫から(あああ、かわゆい♪)
元気いっぱいもらってねっ☆☆
2008.02.13 13:46 | URL | #NL852uQM [edit]
チャコ says...""
二匹が同じって事は共通の原因があるはずです。
よーく考えて下さい。
それと二匹が体調を壊すとかなりの負担になりますから、cacaoさんもあまり塞ぎこまないようにね。
アンチャコ、ゲリピー状態が半年続いて参った経験あり。

二匹とも病院へ連れて行った方がいいかなぁー。
なにかあるはず。心配だわぁぁ。
2008.02.13 14:26 | URL | #- [edit]
はじめ says..."う~~~む"
りんふぁたんで萌え萌えして、
至極幸せだったのだが・・・・。

かえでさんもさくらさんも心配です。
レントゲンとか血液検査しても何もなかったんだよね~。
ネコはしばらく回復するまで、飲んだり食べたりしないっていうから、
早く食べてくれるようになるといいね。

ホタテをさっとゆでたものはよく食べてくれましたよ。
(腎臓の悪かった子で、ほぼ何も食べなかったの)
2008.02.13 15:52 | URL | #Hm46lV/k [edit]
nyapi☆cacao says..."桜子さんへ"
口の中も見てみたんですけど歯肉炎がちょっと・・でも「これくらいたいしたことないな~」って感じでした.(センセいわく)

りんふぁにもかわいそうなことをしているなぁ・・・
なかなか彼女までに手がまわらなくて,遊んではあげてるけどいっぱいいっぱい甘えさせてあげる時間もなくてカワイソウなんだよね.
ああ~多頭飼いは難しい!!!!!と気がつく瞬間.
自分の分身がいっぱいほしいです.
2008.02.13 15:54 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ぴこさんへ"
ウォルサムももらってきたけど(低分子のやつも)無視ムシムシ!(苦笑)ウエットももらったけど駄目だったわ・・・
でもぴこさんからの助言で「またたび」が原因かも!!と考え出しました.もしそういうことなら・・・改善できるかもね.
帰宅が楽しみなような・・・怖いような・・・
ん!がんばんべ~
2008.02.13 15:57 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ねこねこさんへ"
わたしも最初は焼き餅かも!ってかんがえたの.
おいしいものを食べられるからとか,知恵をつけちゃったかなって.
そうだとしても・・・食べなさすぎるもんね.
気持ちがぼろぼろだけどなんとか食べてもらえるようにがんばってみるわ.今日はトラウトサーモンを煮込んでみようかと・・
手作りご飯サイト回りまくり(笑)
2008.02.13 16:03 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."チャコさんへ"
ありがとう~.
考えてみたの.ここ数週間の変化を.
そこで思いついたのが,大量購入したまたたびの実とうさぎの毛皮.
またたびは発症の前日にはじめて与えてみた.
・・・もしやと思ってその2つを会社で隔離してみました.
アンチャコ2匹で下痢ってこともあったのですね.
それはしんどいなぁ・・・ちゃんとみてないとどっちの便かもわからないしね.
うんちはみんな正常なの.不思議なくらい.これだけは救いです.
2008.02.13 16:07 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."はじめさんへ"
ちょびたはホタテも食べたのねぇ.手作りごはんを調べてみてたらいろんなものを食べさせていて,意外とあげられる食品リストが多いことにびっくりだよ.
うちは生食が大好きだから(野生?)ホタテをあげるとしても生がいいっていいそうだな・・・
2008.02.13 16:10 | URL | #- [edit]
ぜふぃ says..."りんふぁ~ らぶ☆"
りんふぁちゃん、無事に手術終わったんですね。
お疲れ様。予後、順調に回復しますようお祈りしてます。

さて、なんだか、心配な様子。。。
お部屋にハーブや観葉植物を置いているようでしたら、速攻で撤去したほうがよろしいかと。
中には中毒になるものもあります。
ネットで検索してみるといろいろでてくるよ。
ゆりの花でも猫は中毒になるし、りんごの種はやばいよ。
2008.02.14 04:07 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ぜふぃんさんへ"
今はテーピングもとれて一段と元気です(^^)この子は動体視力が良いので狩りが上手になりそうですよ.ウイークポイントは鼻がちょっと弱いところかな~.

大人猫たち,大分回復してきました.どうも・・・原因は他にあったみたいでうs.
ハーブの件も調べてみますね.ありがとうございます.
2008.02.14 07:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/110-3fcdf89c
該当の記事は見つかりませんでした。
