スポンサーサイト


正月疲れと災難

正月休み中のりんふぁです。

素顔の私1
本当は人間を見張る予定のこの場所なのに




素顔の私2
ああ 眠い  気が遠くなる・・・



素顔の私3
もうむり・・・



滅多に見られない素のりんふぁたん   力の抜けたお顔がCUTEだなぁ^^


ねこにも正月疲れがあるような気がしております。
人間がずっと家にいるのが疲れる原因みたい(笑)
生活が乱れるのよねぇって感じかしら。




りんふぁたん 数日前に「りんふぁも木から落ちる」でジャンプに失敗。着地点の窓にたどり着かなくてヒータの上に落下。その時にちょっと胸のあたりを打ったみたいです。(みたいというのは、人間さんはベッドで寝ていた夜中なので気配と音で判断してます。旦那が寝ている上に乗っかってそこから窓を目指すなんてめったにやらない荒業をやったのですよ・・・爆)
いたいの

胸骨側の右肋骨付近を触ると「にゃはははは~(いやなのぉ)」って鳴きます。
(そこだけを嫌がります。他を触られることは嫌がりません。)
病院も考えましたが、普通に動き回り不調ながらも遊ぶこと、隠れたりはしないこと、ごはんもそれなりに食べることなどから肺やその他の臓器が傷ついていないようなので様子をみることにしました。
レントゲンを撮るために痛い恰好をすることもストレスだろうなぁって。
もしかしたらひびが入ってるかもしれないけど大抵はそのままくっつくのを待つことになるんだろうな。
兎に角安静ですね。
リアクションがオーバーになっているからか・・日に日に痛みが増すように見えて・・ちょっと心配。

今年は我が家のにゃんこはついていないみたい(><)。

-17 Comments

レイナ says...""
今にも寝落ちしそうなりんふぁたん^^
そんなに無理しなくていいから素直に寝たらいいのにね!

普通に動き回っているのなら大丈夫かなって思いますが、
痛いのは可哀想ですね。
そうなんですよね、レントゲン撮るだけでも
相当なストレスになりますもんね。
それにギプス巻けるような場所でもないし。
お大事にね、りんふぁたん。あんまり暴れたらだめだよ~。
2012.01.14 06:52 | URL | #- [edit]
しゅりっち says...""
おおお、病は気から、運も気から!
大丈夫です、nyapiさんちには沢山のファンの幸せな気がいつも
なだれ込んでますからね、にゃんずの運は保たれまっす(*^。^*)
でもそこまでニャニャニャニャ~言うってことは多少は痛みか
何かを訴えてはいるんでしょうね。
頑張れりんちゃん!
痛みをここって書いてるこの写真、綺麗だ~
あ、にゃんずの顔が写ってないのを綺麗とかゆ~ちょっと痛い私
かもしれないけど、こんな写真も撮れるもんなら撮ってみたいです(^_^;)
2012.01.14 07:31 | URL | #- [edit]
ミシェル says...""
ボクも、12月からさぁちゃんがお家にたくさんいるので、
ちょっとお正月つかれってやつでした。
りんふぁさんの気持ちは、よーくわかります。

いたいた、早くなおりますように。
2012.01.14 08:08 | URL | #- [edit]
リッチー&紅葉 says...""
眠たそうにフニャっとした顔...癒しですね(*^^*)

打った所心配ですねー。
何事もなくよくなることを祈ってます。
お大事に(>_<)
2012.01.14 12:36 | URL | #- [edit]
JUNJUN says...""
りんふぁたんの 別バージョンCUTE初めてみたよ♪
いつもは元気もりもりちびんにゃん姉ちゃんだもんね~。
確に、病院行って診断されたとて、ヒビ入っていたとしても
安静にって言われるくらいだもんね。
心配が続くようだったら病院に電話してアドバイス聞いておくのもいいかも?
早く元気もどりますよーに!
2012.01.14 13:38 | URL | #- [edit]
元気猫 says...""
人間の子が眠いのに、寝て無いもん!
て言うのとおんなじみたい。
三枚目はPCの壁紙にしたいわっ♪

りんふぁたん、どぉ~やって落ちた?
飛べると思ったのにっ!ってやつですか?
早く治りますように・・・・・
2012.01.14 14:16 | URL | #s.Y3apRk [edit]
ハナクソ says...""
ああああ、眠くて気が遠くなるのわかるぅ~~
痛いの大丈夫でしょうか…
我慢できないくらい痛かったら、ちゃんと「痛い」って言うのよ~~りんふぁたん( ̄▽ ̄)
2012.01.14 14:35 | URL | #- [edit]
kyoko says...""
りんふぁたん、大丈夫?
うちの息子がスケボーで転んで手の甲を打って、
もしかして折れてるかも・・・ってなったけど
どうせ医者に行っても同じだとか言って行かなかったのと同じだね~
って・・同じじゃない?(爆)

動物って本当に具合悪いとじっとして動かず自分で治すから、
元気なら大丈夫だね。
2012.01.14 16:22 | URL | #- [edit]
maik says...""
本当に寝むそう・・・
確かに!!秀吉も最近よく眠ります!
眠らせてくれなかったお正月はいったい・・・・

りんふぁちゃん心配ですね・・・
安静にしてもらって早く治ると良いね!
2012.01.14 18:14 | URL | #- [edit]
ここちゃこ says...""
その後、りんふぁたんどうかな?
ただの打撲だといいけど、
ずっと痛がるようだったら病院行かないとね。
りんふぁたん目測を誤ったの?
足場が不安定だったのね(笑)

↓さくらちゃんのぶひぶひ音に、
モニターに居るミントが反応してた(笑)
2012.01.14 18:14 | URL | #wVRCwILk [edit]
石丸徳馬 says...""
あら( ̄Д ̄;)
痛いの、心配ですね。。。。
大丈夫かな???
私も先日、風呂掃除をしていて、
けつを強打して・・・・・
ちょーーーー痛いんですよ。
くしゃみをするとケツが痛む。。。。
りんふぁちゃん、はやくよくなるといいですねぇ。。。
2012.01.15 09:18 | URL | #- [edit]
玉ちゃん says...""
Σ(・ω・ノ)ノえっ?
大丈夫なの?
打撲ならすぐに治ると思うけど・・・
治らない時は病院に行かないとね。
2012.01.15 17:09 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
あらら…りんふぁたん夜中に大冒険したんだね。
ヒーターの上に落ちたならすごい音がしたでしょう?(^^;
ちょっと様子見だね。
ねこさんは病院へ行くだけでもストレスになっちゃうからねぇ。
2012.01.15 20:31 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
ホント木から落ちるってあるんだよね~
目撃した時なんかはヒヤッとするよね
りんふぁたん、痛いのかなぁ。。。
おとなしくしてなっていってもね(ーー;)
2012.01.16 00:26 | URL | #- [edit]
あるまま says...""
りんふぁちゃん、大丈夫?
 早く痛みがとれますように!!
うちも時々キャットタワーから落ちております。
 猫なのに?と思っておりましたが、時々無茶をしてみるんでしょうね。
2012.01.16 01:26 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
やっぱり猫だって落ちるよね^_^;
うちもよくえぷが落ちたり、ぶつかったりするのを見かけると
ヒヤヒヤします; ̄ロ ̄)!!
でもその後も普通に歩いたりしているので大丈夫なんでしょうね。
りんふぁたんも早く痛みがとれるといいね。
素のりんふぁたん、可愛いです♪
2012.01.16 03:04 | URL | #TpqPhPFY [edit]
nyapicacao says...""
コメントありがとうございます。心配おかけしてすみません。
りんふぁは復活しました~!!(^^)よかったよかった。遊びにもリハビリ程度ですが参加しているので本人的にも大丈夫だと思います。

ぶつけたのが、火曜日くらい?(人間かなりうろ覚え)、水曜日夜に悪化し、木金と寝込んで・・・ うーん心配って思っていたのですが・・・
土曜日の夜から自分で動き出し、遊びの時間にも顔をだし(見学?)日曜日は朝から「にゃーにゃー」鳴くほどに復活しました。
まだぼこっと膨れていて触ることは出来ないけれど、本人的には通常通りに動いております。
体重が軽かったから軽症ですんだのかな?
心臓が止まったり内蔵破裂したりしなくて本当によかった(TT)
2012.01.16 09:03 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1114-4f9de52a
該当の記事は見つかりませんでした。
