

からかうなかれ

だれの1
さて 誰の尻尾かな?


我が家で尻尾が長いのは3匹。
そのうち1匹 さくらさんは種類が違うので尻尾の形が違うんだ。
尻尾の比較は今度にするとして(笑  話題を振って逃げるw)


もう一枚の写真でわかるかな?
だれの2
マニアな人なら腕章と背中の模様でわかるのかなぁ。


正解はかえでちゃんでした。
実は飼い主も体型で比べるとかえでとれぐは似すぎててよくわからなかったりする。なんとなーく大きさで判断していたりして^^;



んで正解のかえで氏はいつでもどこでもしっぶーい男ですが・・・

この時は

だれの3
カーテンに爪がひっかかり

だれの5


だれの4


かなりあたふたしてました(笑)



いやいや笑ってみていてはいけません。
渋いかえでさんですが、めっちゃ短腹(短気という意味) 
手早く助けないと恐ろしい事にもなったりしてw

この時は助けるより先に爪が取れてセーフ。
渋くともナイーブ男子なので決してからかってはいけません。 ぷぷぷ

-20 Comments

おかか says...""
レグちゃんかな?って思ってみてました。
まだまだ修行が足りません(涙)。
かえでさん、静かに慌ててる様子がかわゆいです。
自力で外せてよかったね。

りんふぁたん、落下して負傷したんですね。
よくなったようでよかったです。
無茶しちゃ駄目だよ~。
2012.01.18 07:02 | URL | #DL0dExLA [edit]
しゅりっち says...""
私も実のところ名前が書いてなかったら分からなかったですトホホ
さくらさんは確実分かるんですがね、ってそりゃ誰でもか(*^。^*)
首輪で見分けたりとか色々自分なりに楽しんでるけど、パーツが
クローズアップされるとねエヘヘです(^_^;)ん~ごめんなさいっ
ツメを自分で引っ掛けといて自分で取れないのってシュリくらいかな
って思ってたからちと安心(^_^.) そら取れない時もありますよね。
かえでさん、ほれほれ可愛いお写真撮られてまっせぇ♪です(^^♪
2012.01.18 07:25 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
体のしっかりさ加減からかえでさんかなって、当たってた
こういう状況になったとき 
普段クールなやつほどあたふた感が面白いよね
あ、笑っちゃいけない(笑)

りんふぁたんあれからどう?
2012.01.18 09:08 | URL | #- [edit]
石丸徳馬 says...""
りんふぁさん、少しよくなりつつあるみたいですね~☆
はやくよくなりますように☆
つめがカーテンに・・・
ありますね~
もーホント、
なんどもやりますよね~。
2012.01.18 09:16 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
うひひ。1枚目でわかっちゃったのだ(*^m^)

普段クールな子があせったりしてると面白いよね。
しかも全然そんなあせる事ないやん?って事で大慌てしてるんだ(笑)

爪が取れてホッとしてたくせにシラッとしてたでしょ~?
うふふ。目に見えるようだわ^^
2012.01.18 11:22 | URL | #- [edit]
リッチー&紅葉 says...""
渋男~(笑)
焦った姿が可愛い(*^^*)

りんふぁちゃんよくなってきてるみたいでよかったですね^^
2012.01.18 12:18 | URL | #- [edit]
玉ちゃん says...""
かえでちゃんだったんだ。
レグちゃんだとばかり・・・^^;
まだまだ 勉強がたりんね^^;
2012.01.18 12:26 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
私も1枚目の写真で「かえでっち」と思いました。
爪って変なところにも引っかかったりするよねぇ( *^艸^)
そんな時私は直ぐにその手を持ってブチって引っ張っちゃう(^^ゞ
ちなみにかえでさん、もし直ぐに取れなくて助けなかったら
どんなことになるの?(*゜▽゜*)(見てみた~い)

↓れぐたんのはコメント書く前にもうかかおさんのお返事が
載っていたので断念(;-_-) =3
れぐたん、偉いねぇ~ さくらおじちゃん(失礼!)が
舐めても耐えているのね( *^艸^) いい子だ~♡
れぐたんに私からご褒美あげておいてね♪
あ、おかげさまで生きてます( ̄∇ ̄*)ゞ
2012.01.18 15:03 | URL | #TpqPhPFY [edit]
JUNJUN says...""
いひひ、ベンガル所有者(笑)一発でかえでたんってわかったどぉ~(笑)
そして本日の紳士君はちょっとベビーフェイスにゃのでしたぁ~。
短腹ぁ???ベンガルって胴長ぢゃなかったっけっか?(爆)
2012.01.18 16:44 | URL | #- [edit]
maik says...""
これは分からなかったです><;
まだまだ修行が足らないですね~^^;

プっ( ´艸`)
あたふたしてるかえでちゃん
想像しただけでかわゆすぎる~~~~≧▽≦
2012.01.18 21:31 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
アタシもれぐたんかと思っちゃったにゃあ!
かえでさん うふっ意外とかわいいとこもあるのにゃあ!
あせってるかえでさん、なんかかっわいいのにゃあ!
2012.01.18 22:12 | URL | #k4K7G4dA [edit]
ズッコのマミィ says...""
しぇー、長い長い!
家の込みたいに毛がぼーぼーぢゃないから、よけいしゅるーってしてるね。
で!かなりリスキーな状態と見た!
ここでキレられると、カーテン1枚犠牲になる可能性あるもんね。
うちは同じ様なシチュエーションが収まらない事が多く、私の服は穴だらけなのら。
2012.01.19 00:29 | URL | #uzBt6Cok [edit]
のん福レオのお母さん says...""
体がしっかりしているから男子組だと思いましたが
それ以上の想像は無理でした~^^;
オシキャットとベンガルの違い(さくらさんとかえでさんの違い)を
一度念入りに講習してくださいな~^o^
2012.01.19 06:07 | URL | #W3zumXIw [edit]
フサヲ says...""
大きさで判断してる部分ってありますよね・・・ Σ(・ ・。)!!
ウチは、大きさも体型も随分と違うのに、
何故だか、かえぽん、と、つぐみ、とを間違えてしまいます・・・(- -A)゛
きっと、細かりし頃(!)の楓の面影が、つぐみ、に見えているのだと思います゛(。 ̄m ̄)゛
また、楓と若葉を見間違えることはあっても、
若葉と、つぐみ、とを見間違えることはありません・・・(謎)
更に、オレサマは誰とも間違えられません(笑)

りんふぁちゃん、大事には至らなかったのですね!
タンコブが早く引きますように・・・(。 ̄  ̄)人゛☆
2012.01.19 13:00 | URL | #qWlKtuF. [edit]
ぱんだ says..."カーテンに"
穴があいちゃうと思ったのは私だけ??でしょうか???(^^;))
かえでさんかぁ。かわいいなぁ。(@^^@)
2012.01.19 15:55 | URL | #- [edit]
元気猫 says...""
一瞬笑っちゃいますが・・・・・
うんうん
短気な子はねぇ~
下手にパニられると、大事故?になったりするから!
カーテンが引きちぎられるとかね。
ただ、人間が助けようとしてやられる事も!!!
2012.01.19 17:10 | URL | #s.Y3apRk [edit]
レイナ says...""
ううむ、難易度が高かったです^^
それにしても綺麗な長い尻尾ですね~~。
カーテンにお爪引っかけちゃう子も多いけど、
暴れる子、切れる子、じーーっと待つ子、それぞれですね^^
うちならきっと…「ハズせー」って呼ばれるかなw
2012.01.19 17:37 | URL | #- [edit]
ガブママン says...""
レグちゃん?と思いました。
かえでさん、結構おシッポは細いのですね。
りんふぁちゃんだったら 絶対分かったんだけどなあ~(^_^;)
2012.01.19 19:00 | URL | #- [edit]
harry says..."あにゃあ"
かえでさんのちっぽだったのね♪
細くて長いのね~。

爪がカーテンに引っかかったのね。
大変だったね~。
2012.01.19 23:44 | URL | #- [edit]
nyapicacao says...""
コメントありがとうございます~。
私も自慢じゃありませんが人様の猫の判別には全然自信がありません(^^;)
ここだけの話・・・人間さんもなかなか覚えられない人ですww
うん 笑い事ではないんですよねぇ。
ほんと覚えられないんですよねぇ・・・とほほ。

カーテンはもうぼろぼろ(穴もあるし洗っても綺麗にならないし)なんで・・・全体的にあきらめてまーす。
2012.01.20 14:38 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1117-0c27e06a
該当の記事は見つかりませんでした。
