

へんてこな言い訳

りんふぁたん 平常運行となりました^^
だっこすると「いたいわ~」って叫ぶけど、なんかお約束っぽい鳴き方なのでちょっとオーバー気味になっているようです(爆)
本気で痛いって鳴くのとちょっと違うのよねぇ・・・w


そんなりんふぁたん。
何回か書いているかもしれませんが、匂いを嗅がれるのが好きじゃありません。

想像ですが、多分 尻尾が上がらないせいでうんPを付けてしまうことが多いから臭い自分を嗅がれるのが嫌なんだ
と思います。
(おちりがきれいになった時は「嗅いでいいわよ~」って言うんだよね^^;)


だからおちり以外の匂いにも敏感なの





れぐはりんふぁとすれ違い
へんてこ1
(あいかわらず ちんまい ふたり)

へんてこ2

りんふぁが気が付かないことをいいことに 結構長いこと嗅いでみたww(写真数枚あります)
ちょっと れぐ 怒られるよ~っ


へんてこ3

顔が写っていないがれぐはそうとう焦ったらしい・・・




へんてこ4


へんてこ5
猫が場を繕う姿を初めて見た気がする(爆)




りんふぁといえば・・

へんてこ6


へんてこ7

りんふぁにさらっと流されて ほっとするやら おもしろくないやら・・・


やっぱりこの2匹はおもしろい。


◇れぐたんの頭落としの瞬間を目撃しました。
れぐたんは戦いを挑むときにごろんと横になって「さあ こい!」って言うんですが(笑 なまいきに)
こうやって頭から落ちるんですねぇ・・・びっくりだ。

-23 Comments

しゅりっち says...""
れぐっち可愛ぇ~~~(*^。^*)
めっちゃ可愛い写真っ!確かに場を取り繕う猫の場面って初めて見たかも♪
わはははははは完全に「あれ?あれあれあれあれっ?」言うてる可愛いな~!
尻尾が上がらないとウンティはし難いでしょうしね、猫ちゃんも。
シュリのトイレは台の下に作ってあるから、尻尾がスレスレでちょっと可哀相
だったかなぁって思うけど、うちのあの人は完全に無関心無頓着だからいいとして、
とにかくりんちゃんがよくなって来たってのが何よりです!(^^)!
いや~れぐっちのくんにゃぁが最高でした、今日の写真☆朝からちと元気倍増~♪
今日も頑張るべーです(^^♪
2012.01.20 07:48 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
れぐたんおもしろにゃんこちゃんにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
にゃんこって悪いことしてるの見られるとどーよーしちゃうよね(* ̄m ̄)ウフッ
アタシはイタズラ見られるとね、それよりちょびっと悪いことしてごまかしちゃうよ(>▽<)oギャハッ
だんだんちっちゃい怒られることにするとね・・・おねえこんらんしてなんだかわかんなくなっちゃうみたいなのにやあ!(>▽<)oギャハッ
れぐたんの最後の(¬_¬)チッ のお顔もツボなのにゃ!
2012.01.20 09:40 | URL | #k4K7G4dA [edit]
玉ちゃん says...""
れぐたん りんふぁたんの匂い
どうだった?(∩_∩)
れぐたん 首を曲げたふりしてたんでしょ?^^
面白~い。
2012.01.20 11:42 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.01.20 16:59 | | # [edit]
ジャンボシュー says...""
え…レグちゃん??
頭がおかすぃよ??ww
最後のちぇっもイイねぇ。
いい味だしてるねぇ。
りんふぁたんの匂いへのこだわりも笑っちゃう可愛さ( ̄▽ ̄)
そしてそのこだわりに気付くほどよぉく見てあげてる素敵なnyapiさん☆

そして、アドバイス有り難う!!
すごく参考になりました!
また後でゆっくりお返事させて貰いますね( ´ ▽ ` )ノ
2012.01.20 17:09 | URL | #- [edit]
元気猫 says...""
ハハハハッ♪
ホント可笑しいわ。
そんなに首を傾げるのレグたん♪
表情もだけど、猫ってボディランゲージ豊かですよね。
そんな一こまを撮られた、nyapiさんも凄いっ!!!
2012.01.20 17:48 | URL | #s.Y3apRk [edit]
レイナ says...""
りんふぁたん、ホントだ!うちの"かりん"と似てますねぇ^^
"かりん"もお尻方面はとてもセンシティブなので、嗅がれたりするのを
極端に嫌います。でもって、ウンP着けちゃう率も一番高いのw
"ぱる"なんて直後でも無臭なのに、"かりん"はしばらく経っても…ww
綺麗な時は、意外とニオイ嗅がれても平気みたいです、そっくりですね^^

そしてれぐたんの頭落とし攻撃…w
こちらは"ぱる"ちんがよくやります。うちの場合はこの動作にプラスして
「あ゛ーーーー」という鳴き声が入りますw
お腹出して大声で啼いて…最初っから負けやん!っていつも突っ込んでますw
2012.01.20 20:29 | URL | #- [edit]
ズッコのマミィ says...""
レグたん。。。なんか調子いいなぁ。
可愛いから何でも許されちゃうけどね。
ところで戦闘時ってそれぞれポジションあるよね?
うちもヤイヤのかかってこーい!ポーズは尻上がりおっぴろげ。
2012.01.20 21:48 | URL | #uzBt6Cok [edit]
石丸徳馬 says...""
びっくりですよー
あの首の角度!!!
においをかがれるのが嫌なんだぁヾ(=^▽^=)
2012.01.21 09:26 | URL | #- [edit]
ミシェル says...""
れぐねりさんの最後のお顔に、
思わずさぁちゃんと笑ってしまいました。

ボクは前、
不用意にぷってオナラが出ちゃったときに、
となりにいたさぁちゃんをじーっと見つめたら、
私のせいにしないでよねって、笑われました。
案外、ネコさんは恥ずかしがりやで、
ごまかし上手なのかもしれないわって、
さぁちゃんが言っていました。
2012.01.21 09:30 | URL | #- [edit]
リッチー&紅葉 says...""
猫社会も大変そうですね~(笑
最後のちぇって顔最高ですね(^^)
猫って結構恥ずかしがり屋ですよね!
2012.01.21 11:21 | URL | #- [edit]
ANKO says...""
ひゃひゃひゃ~、れぐたんナイス☆
そうそう、気づかれた!って時にはごまかすのが一番。
ごまかし下手なソランはいつもパンチをくらってます(笑)
しかしこれってノンフィクションよね?
よくぞこの瞬間をとらえましたね、お見事~
2012.01.21 13:19 | URL | #- [edit]
ここちゃこ says...""
なんか首が..の写真で吹いちゃった!
これ、どうなってんの~?
で、そのままゴロンと誘ったのに
さらっとスルーされちゃったのね(笑)
れぐたんドンマイ。


2012.01.21 13:22 | URL | #wVRCwILk [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
レグたん首がエクソシストに(((( ;゚д゚))))アワワワワ
ちぇっの顔がいいわ(´∀`*)ウフフ
戦闘態勢ってそれぞれだよね~
うちは頭落とし夕陽も美月もやるよ
ん~でも夕陽のほうが多いかな?
あ、蒼空は仁王立ちだけどね( ̄w ̄) ぷっ
2012.01.21 14:05 | URL | #- [edit]
あるまま says...""
れぐちゃん、おもしろいですねえ。
首、大丈夫だったのかしら?
 ちぇ(´ε`;)のお顔もキュートです。
2012.01.21 14:26 | URL | #- [edit]
ハナクソ says...""
あれれれれって、ちょっとアホっぽくてかわいすぎるんですけど~~っ♡
女のコ同士の絡みは、かわいくていいですね。
癒されます(*^_^*)
2012.01.21 14:43 | URL | #- [edit]
harry says..."あにゃあ"
りんふぁたん元気になってきてよかったわ。
ニオイを嗅がれるのが嫌いなんだ。
女の子だから気にしてるんだよね。

れぐたんはそれを知っていてわざとこっそり
嗅いでみたりするのかにゃ?
2012.01.22 03:43 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
あはは~、れぐたん、メチャクチャ面白いです~^o^
その場を紛らわしたのか、臨戦態勢だったのか、分からないけど傑作な仔です♪
最後の表情も見逃せないですよね^o^
うふふ、可笑しかったです~☆
2012.01.22 06:01 | URL | #W3zumXIw [edit]
おかか says...""
アセアセと場を繕うレグたんが愛しいです~(笑)。
この首の角度、すごいよね~。
普段、こんなポーズ見た事ないもん。
最後の顔も傑作、いやー、いいモノ見せてもらいました。

りんふぁたん、よくなってよかったね♪
2012.01.22 07:02 | URL | #DL0dExLA [edit]
ぴこ says...""
わはは!レグたん、首がありえない事になってるよ(>▽<)
りんふぁたん、嗅がれるのを嫌がる子っての、わかる気がするわ。
女王様気質だもんね( ´艸`)
それにしてもちっさい2ニャン♪かわいいわぁ♪
2012.01.22 10:07 | URL | #- [edit]
えるまーる says...""
れぐたんの恰好、不思議だわ~。
場を繕ってたのね。
失敗をして場を繕うのに、急にペロペロ、グルーミングをしたりするけど、
れぐだんの恰好、かわいくって、えるまーるの顔がほころんじゃいましたよ。
2012.01.22 10:54 | URL | #c8IZ0R8A [edit]
Yummy says...""
キャハハハ…
れぐたんおもしろすぎる~!
りんふぁちゃんに怒られないように必死でパフォーマンスしたのに
スルーされちゃったんだねぇ。
首をくるんと回してる顔がめちゃくちゃかわいい♪
2012.01.22 11:42 | URL | #Q3hG61Yc [edit]
maik says...""
りんふぁ~ちゃんあんよ良かったです*^^*

れぐたん^^;
あ・・・頭がすごい事になっているよ!!!!!
とぼけるれぐたんの姿大笑いです^▽^
2012.01.22 16:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1118-a8fce174
該当の記事は見つかりませんでした。
