

光の中で

れぐちゃんの汗汗取り繕いを見ていただきありがとうございます(^^)
本当に見ていて飽きない。とはこの子の事を言うんだなぁって感じる一枚ですね。


本日は昨年の5月の在庫から。


おやすみれぐ1




撮りためた写真に埋もれてみると、再発見。過去の自分。


ちょうど陰影が強い写真ではなく、いわゆる「雑貨屋さんみたいな写真」を試行錯誤しはじめた頃かな。
(いまだ撮れないけどねw)



おやすみれぐ3
でも陰影も好きだぁ~。
この写真はれぐたんの瞳に入った光がすごく好き。


おやすみれぐ2
れぐもベッドもふかふかして気持ちよさそうだね~。



◇これを機に過去写真の整理をすればよいものの・・・ なかなかできませんw
ブルーレイに焼いてバックアップを取らねばなぁ・・・
デジタルというものはいつか消えてしまうのだぞ。自分。汗汗

-16 Comments

しゅりっち says...""
わ、上手いこと言いましたね~最後…
私もまだDVDが世に出回る前かちょうどそれくらいから
デジタルにハマッてあれこれやってたけど、本当一瞬で全てを
亡くしますね、デジタルって(T_T)
あんまりPCだのデジタルだのに頼ったらあかんねなぁと
未だ家計簿はノートだし、大事な写真はちゃんとプリントアウトの
バックアップも取ったりしてるけど、やっぱ量が多いとどうしても
デジタルに頼るしかなくなりますものね。。。
このれぐっち、私的には1枚目の顔が一番好き(^・^)
猫ちゃん達って熟睡してる時としてない時、耳見たら本当分かり易い…
完全に起きててnyapiさんが目の前で何かしてるの分かっててのこの
目の閉じ方と表情、なんか愛おしい(*^_^*)
2012.01.23 07:37 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
どれも素敵なお写真です。
1枚目の眼を閉じているのが表情として私は好きかな?
(写真のことはよくわからないm(_ _)m)
あーーーー整理、、、(ToT)私も全くできていない
確か、2008年まではやった覚えが。。。
え?今12年?ヒヤーーー大変だ!!
2012.01.23 07:57 | URL | #- [edit]
玉ちゃん says...""
写真ってたまっていきますもんね。
私も ある程度たまってきたら
DVDに保存してます。
もうそろそろやらないと・・・^^;
最初の1枚目のれぐたん可愛い~
みんな可愛いけどね^^;
2012.01.23 12:57 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
↓れぐたんの取り繕いの・・・面白かった~""ハ(^▽^*)
いいキャラだよねぇ~れぐたん♪

写真のことは全くわかりませんが、ほんわかして優しい写真だね。
私も1枚目のが好きかな。
写真の整理・・・( ̄ー ̄;
この前PCに落としたはずの写真が見当たらない(;-_-) =3
カードの方は消去しちゃったし、もう戻ってこないよね。
デジタル・・・ずぼらな私には楽だけど、管理が駄目駄目だわ~(泣)
2012.01.23 13:24 | URL | #TpqPhPFY [edit]
ジャンボシュー says...""
一枚目、雑貨屋さん的~☆

猫って目を完全に閉じてるとほんわかな感じで
目を完全に開けているとモチロン愛らしくて…
半目だと何でこんなにおもろ可愛いんだろw

デジタル、気軽で便利な分ついつい扱いがおざなりになってしまいますよね(;´Д`A
私も早く整理しないと…
2012.01.23 14:41 | URL | #- [edit]
元気猫 says...""
私何か、ボケボケの過去写真で最近はお茶濁し過ぎ?
でも溜まってるし、ちょこっと勿体ない?
まっ、皆さんには我慢してお付き合いして貰おうっと♪
(何の宣言かしら?)
2012.01.23 17:36 | URL | #s.Y3apRk [edit]
ガブママン says...""
写真は光との勝負ですね!!
あんまり明るいとこで撮ると
猫さんは超~三白眼になってしまいますが
ちょっと暗いほうがまん丸黒目に・・・。
つまり、こんな感じの逆光だとお顔は可愛く、被毛はホワホワ
いい感じになるってことなのですね(*^_^*)
2012.01.23 23:56 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
雑貨屋さんみたいな写真!そうなのよね~いわゆる可愛い写真ね。
1枚目のレグたん、まさにそんな感じに見えるよ^^
ふかふかベッドでおねんね。いいなぁ~♪
2012.01.24 08:53 | URL | #- [edit]
石丸徳馬 says...""
ほんとほんと
写真って、たまりますよね~

いつも、にゃっぴいさんの写真は綺麗ですよ~
どれも。
うちのなんかもおー全然ダメ。
2012.01.24 09:26 | URL | #- [edit]
kyoko says...""
写真って狙って撮ってもうまく撮れないでしょ。
たくさんとった中の偶然の1枚だったり・・・
私はそれでいいと思ってます。(勉強したくない言い訳ね)
nyapiさんの写真はどれも素敵よ~
第一部屋がすっきりきれいに片付いてるもん(爆)
うちはまずそこからクリアしないとヾ(;´▽`A``アセアセ
2012.01.24 10:27 | URL | #- [edit]
リッチー&紅葉 says...""
味があっていい写真(*^^*)
5月の優しい光って感じで何だか暖かいです
こうゆう写真を狙ってとれるようになるとカメラも楽しくなるんだろうなー!
何事も勉強ですね!
しかし、れぐちゃん気持ちよさそうに寝てますねー^^
2012.01.24 12:24 | URL | #- [edit]
maik says...""
どのレグたんも良いですね~
一枚目は本当に柔らかか優しい雰囲気*^^*
そのモフモフに触れてみたくなる* ̄▽ ̄*
2012.01.24 15:41 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
nyapiおねえちゃんのお写真はどれもアタシとっても好きだよ!
雑貨屋さんみたいな陰影のないお写真って・・・カメラのブランドでとりやすいものもあっりしないかにゃあ?
どれもとってもステキですよぉ!
2012.01.24 19:27 | URL | #k4K7G4dA [edit]
のん福レオのお母さん says...""
雑貨屋さん的~、そんな感じがしますよ~♪
陰影を入れるのは難しくありませんか。。
素敵なムードのある写真が撮れるのですが
私は白くなりすぎるか、暗くなるかです・・・トホホ
ベッドやれぐたんのフカフカ感が良く出ています^o^
2012.01.25 05:49 | URL | #W3zumXIw [edit]
レイナ says...""
あわわわ、バックアップですよね。
うちもデジイチにしてから容量がすごいことになってます。
PC、外付けHDD、ストレージって手もありますね。
だけどサーバー飛んだらおじゃんですよねぇ。
あとは…ブルーレイ(DVD)、そして最終手段はプリントアウト?w
だけどそれでも劣化が…。ううむ。

陰影写真、素敵です。うちは入れようと試みたら
"かりん"が消えましたw "ぱる"だといい感じになるのになぁ。
2012.01.25 20:28 | URL | #- [edit]
あるまま says...""
れぐちゃん、私もそのふかふかベッドで寝せていただきたいです。
 気持ちよさそうに寝ているので、一緒にお昼寝したいな♪
 私も写真、とりっぱなしでえらいことになっています。
 整理がなかなかできません・・・・
 そう、以前消えてしまった悲しい出来事もあるのに、懲りてない・・・
2012.01.25 22:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1119-c77e0503
該当の記事は見つかりませんでした。
