

ねこだもの

れぐです。


みなさん 猫さんと目が合ったらどうします?^^
見かけたらどうします?

わたしはとりあえず名前を呼んでみます。







この時も「れぐ?」と呼んでみました。


よぶと1
なんともいえない表情のれぐたん  いつもの「謎」の表情

よぶと2

あ、いなくなったwwww






次のタイミング


お顔がみえない状況だわ。

よぶと3
なにかに集中しているみたいだけど・・・・



とりあえず
れぐと呼ぶ


よぶと4
今度はやってきたww  ちょっと背中が甘えてる。



ま  猫だもの  行動は謎よね。




ほうれいせんケア^^のアドバイス いろいろありがとうございます~
とりあえずいろいろチャレンジしてがんばってみようと♪
お顔の筋力UPも大切ですね。全身の筋力が必要だなぁ・・・・・

-25 Comments

しゅりっち says...""
にゃにゃにゃ、nyapiさん!キッチン、オールステンレス?
はっきり分からないからせっかくレグっちがウロウロしてくれて、
それを写真に撮って下さってるのにもう私の視線がキッチンに
釘付けでして~(*_*; も~しこれステンレスなんだったら
めっちゃイイ☆ 超イイ☆ 最高に羨ましい!
あ、れぐっちごめんね!全然カンケーないとこの話して(^_^;)
れぐっちのお家、やっぱスゲーかっけぇねぇ♪
あ、私、目が合おうと合わなかろ~と、とにかく呼ぶ呼ぶ、もう叫ぶ!でっす(^^♪
2012.02.01 07:30 | URL | #- [edit]
hanako says...""
うちはね、とりあえず見つめ返してみる(笑)
でね、ちょっと隠れられる場所があったら
さっと隠れて顔半分だしてもういっかい見るの!
そしたら不思議そーにじーって見てるから
それを何回か繰り返してみる(笑)
キヨはたまらなくなってニャニャって鳴きながら走ってよってくる。
ナルは視線を反らすかな・・・
ニコはこっちがよっていくまで待ってる。
かな~反応がそれぞれで面白いね( *´艸`)

そうそう、トイレ事情、たぶんうちも同じで
閉じこもっていいことしてると思ってるに違いない(笑)
ほうれいせん・・・なにそれ・・・v-403
2012.02.01 10:10 | URL | #- [edit]
kyoko says...""
めったに目が合わないけど、
あったらとりあえず名前呼ぶ~~~
で、クーだったらゆっくり瞬きしてアイコンタクトとります。
猫って謎よね~~
そこがすきなんだけど♪
ぴかぴかのキッチンがうらやましい~~(そっちかっv-356
2012.02.01 10:27 | URL | #- [edit]
JUNJUN says...""
おおっ、初のキッチン公開!!
それにしてもいつも床がキレイ♪
ミモちは呼ぶとニャーンって言うの。
場所はキッチン限定だけどね。日本語に訳したら
“お返事したんだからご飯出すべし!”ってか?(笑)
2012.02.01 10:33 | URL | #- [edit]
玉ちゃん says...""
我が家は 目と目があったら
どうしたの?とか言って話しかけてます。
にゃんずは無視する時もあれば
甘えてくる時もあります。
れぐたんのぷりけつ(≧∇≦)キャー可愛い~
2012.02.01 10:53 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
にゃぴちんに合わせて、「レグ」って呼んでみた。
こっちに来てくれた(笑)
シンクにねこの肉球あとがない!!不思議だ、、、
4にゃんもいるのに。。。。
あ、私がちゃんと掃除していないだけか。。。。
今日、集会のためさくらさんのお写真勝手に借りてま~す
2012.02.01 12:08 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
(;゚д゚)ァ.... れ、れぐたんのお話のコメントしようと思ってたのに・・・
お、おねえ!
最後のほうれいせんのケアのお話・・・に頭の中がまっしろになっちゃったみたいにゃあ!
前の記事のコメント見てきまぁす!
2012.02.01 12:19 | URL | #k4K7G4dA [edit]
あぐえぷまま says...""
う~ん、うちは目が合ったら「なぁに?どうしたの?」と聞いてみます。
用がない時はそのままじっと見てるだけ~( ̄∇ ̄;)
用がある時にはお返事してくるかな(確か・・・)
んで、お返事してもらっても「ちょっと待ってねぇ」といつまでも
待たす( ̄∇ ̄*)ゞ(だから我慢強くなったのかも・・・猫が)
2012.02.01 13:19 | URL | #TpqPhPFY [edit]
元気猫 says...""
普段は名前を呼ぶけど、ジッと見つめられると
逆に隠れちゃうかも・・・・・?
だって猫がどうするか知りたくない?
えっ?ガキですって?ハハハハッ
その結果は、ほとんど何々って見に来ますよ♪
2012.02.01 16:04 | URL | #s.Y3apRk [edit]
ANKO says...""
同じ^^とりあえず名前を呼ぶよね~
で、寄ってきてくれたら嬉しいけど、無視されると....
でも「ご飯?」って言うと絶対寄ってくるw
うちの猫は単純だわ^^;
2012.02.01 19:18 | URL | #- [edit]
うっきー says...""
うわ~、綺麗なキッチン。
って、そこに目が行ってしまった。

うちは、呼ぶと…、
振り向いてくれるな~。
で、おいでおいでって言うと、来てくれる~。
2012.02.01 20:07 | URL | #- [edit]
レイナ says...""
うちの場合は気づいてもらいたくて見つめている時が多いので
「かりん」と呼ぶと「にゃにゃ」と言いながら
駆け足で飛んできますw
皆さんも仰っているけど、本当に綺麗なキッチン…うっとり^^
2012.02.01 20:23 | URL | #- [edit]
ミシェル says...""
ボクは、さぁちゃんと目が合って、
みーたーんって呼ばれたら、
とりあえず、
なーんですかーってお返事します。

しっかし、
ベンガルさんっていうネコさんたちは、
スタイルばつぐんですねー。
2012.02.01 20:47 | URL | #- [edit]
ぴょんちき says...""
またしてもご無沙汰しちゃってました。

私も目が合ったら名前を呼びます。ちゃんと答えてくれるのうれしくなっちゃいます。
でも時々名前を呼んだらピューッと走って逃げていきます。大体がトイレのOBをしたときなんですけどね。
2012.02.01 21:14 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
私も見つめ返して名前を呼ぶかな♪
皆それなりに嬉しそうな感じにしますね。。
れぐたんのチョコンと覗いたお顔が可愛いですね^-^
後ろ姿も細くてカッコイイです☆
(猫ちゃんらしいわ~)
風邪は大丈夫ですか。。
2012.02.02 05:58 | URL | #W3zumXIw [edit]
ぴこ says...""
もちろん名前を呼んだり「どしたの?」って聞いたりしますよー♪
反応は…ショナさんはお返事率が高いけど、るっちゃんは
お返事してくれるのは0.5%かな(爆)
最後の写真、うんうん、ホントだ。背中が甘えてるね^^かわいい
2012.02.02 07:57 | URL | #- [edit]
えるまーる says...""
名前を呼ばれているのが、完全にわかっていての、無視とかだから、不思議ですよね。
背中が甘えているの、わかりますわかります。
クロスしたお手手も、キュートです。

風邪、たいへんでしたね。
お大事にね。

増田先生が、nyapiさんの、ずっと前の写真教室のコメントを読んでらしたみたいです。
北海道はよくいらっしゃるそうなので、北海道のに旅行でお教室とか、おもしろそう
だな~って、おっしゃっていましたよ。
カイ君の写真も、一部北海道で、撮影されたそうです。
2012.02.02 08:16 | URL | #c8IZ0R8A [edit]
バジリコ says...""
物陰からこっちを見ているれぐたんかわいいねえ^^

cacaoさんちは名前を呼んだらみんな来る?
うちはなるとはたまに来る。あとはしっぽで返事。
バジルはドタドタやってくる。ワンコみたいに。
くるみは何よ!って顔で見てる。自分は人を呼びつけるけど、人に呼ばれてもこない(^^;

2012.02.02 10:06 | URL | #- [edit]
リッチー&紅葉 says...""
うちは目があったら、ゆっくりまばたきして挨拶します(*^^*)
するとリッチーも目を細めて挨拶してくれます。
それがすげー可愛いんですよねー!
ただ、そんなことをして喜んでる姿は誰にも見られたくありません(笑)
2012.02.02 12:21 | URL | #- [edit]
ハナクソ says...""
みなさん仰ってますけど、床も、キッチンもキレーーーーイ( ̄◇ ̄;)
バックがこうキレイだと、猫も映えますね。
ちなみに、私はグリコと目が合ったら黙って見続けます。
そしたら「うるるにゃっ」と甘えた声を出して走ってきます♡
キューーーーン(*^^*)
2012.02.02 13:13 | URL | #- [edit]
maik says...""
そ~ですね・・その時の気分によってですが・・・
お目目パチンっとゆっくり閉じて
心の中では「好きだ!!!!!!」っとテレパシーを送ってみる* ̄▽ ̄*
それで秀吉が同じように瞬きしてくれたら
愛(アイ)コンタクト完了です!
2012.02.02 16:33 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
昨日今日、写真お借りしてますm(_ _)m
お時間あったら見に来てね~♪
2012.02.02 16:41 | URL | #- [edit]
ジャンボシュー says...""
か…カワイイ( ´ ▽ ` )ノレグたん可愛すぎ☆
私もとりあえず声かける派ですねー。
そして何なら手を広げる…
がたいていスルー(´・_・`)
2012.02.02 17:03 | URL | #- [edit]
フサヲ says...""
甘えてる背中、わかります~(人^ ^)゛
やっぱりアレは甘えていたんですねッ d(・ ・。)゛
我が家でも、お背中キュンキュン、って呼ばれてます(・・・!!)
いつ拝見しても、さくらさん達のお散歩が羨ましく思えます(。><)!!
今後のオレサマに期待ですっ(。・ ・。)9゛
2012.02.02 18:04 | URL | #qWlKtuF. [edit]
ズッコのマミィ says...""
目が合ったら。。。そりゃーゆーっくりとまばたきしますさー。
それって、猫のボディランゲージで敵対心が無い=好きだよ=チューって言う意味合いがあるらしい。
何度かやって、相手も目をつぶるか細めたらキス返しをしてくれた事だもんね~。
うちの子たちは、皆単純だからすぐに返しチューをしてくれるよ。
お試しあれ~!
2012.02.03 08:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1124-a9fe7e13
該当の記事は見つかりませんでした。
