

スッキリともやっと

「りんふぁ」 です。

かく4
首がかゆいんで 掻きますよ



かく1
カッ


かく2
カーっ



かく3
ああ すっきり




りんふぁはすっきりしたけど
かく5
人間的には「もやっと」が溜まる・・・・w




育て方が悪かったので(笑)
ブラシをかけさせてくれません。


◇みなさんちのにゃんこはブラシ大好き?
我が家でブラシ派はさくらさんのみ。 遅咲き3歳デビューです。
(3歳までは嫌がったました。)
今考えると、さくらさんが人見知りをするようになったのもその頃から。
彼の中でなにかが変わったのかなぁ・・・

ベンガルズはNOブラシ派  

-17 Comments

のん福レオのお母さん says...""
毛が抜け始めましたよね。。
我が家も基本的にブラシはさせない方です。。
ただ寝ている時に優しくし始めると、
ゴロゴロ言いながら受け入れてくれます(笑)
↓さくらちゃん、立派です~♪
2012.02.08 05:55 | URL | #W3zumXIw [edit]
しゅりっち says...""
うちはもう完全強行突破派(^_^;)
最初はやらせてくれてるけど、ある一定の時間が経つと
やっぱイライラして来られますわ(^_^)
結局こっちが腕磨かんといかんってことを態度で
示されてるって感じですよね。
りんちゃんもなんだかんだで結構気持ち良かったと
思ってくれてると私は信じてい~る!(^^)!
2012.02.08 07:08 | URL | #- [edit]
ガブママン says...""
あっつ(゜.゜)!!ほんとうだ!!
カイカイのあとは こんなことになってるのね。
うちも アフロはブラッシング嫌いです。
短毛だからいいかあ~と 放置してたので
もう全くダメです((+_+))
2012.02.08 07:29 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
ああ~かわいいねぇ~りんふぁたん(*´∀`*)
私、正直ベンガルの抜け毛は全く気にならないのよ(笑)
姉の家のアメショや、うちのるっちゃんぐらいになると
あわわわ…ってぐらい気になるけど。
でもショナさんはブラッシング(しかも櫛)が好きだけど
るっちゃんは全くダメ。うう~…。
2012.02.08 08:03 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
りんふぁちゃんのカッカッカッかっわいいのにゃあ!
この季節カッカッカッすると毛飛び散るよねー(゚-゚*)(。。*)ウンウン
アタシはちびっこの時からブラシかりかりだぁいすきだったよ。
何してても「カリカリするにゃんこちゃんいませんかあ!」っていわれるとミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ なのにゃあ!
でもね・・・あんましカリカリ好きだから・・・おねえはそれはそれで困っちゃうみたいですよぉ(* ̄m ̄)ウフッ
希望は1回15分プラスマッサージ30分!1日数回はしてほしいのにゃあ! o(≧▽≦)oウワアイ
2012.02.08 09:50 | URL | #k4K7G4dA [edit]
石丸徳馬 says...""
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
育て方が悪かったのでって!!!!!
うちも、

がんちゃん以外はねブラシダメです~
しんちゃんなんか
噛みついて拒否ですーーーー。。。
2012.02.08 09:56 | URL | #- [edit]
玉ちゃん says...""
我が家も育て方が悪かったのかブラシは
嫌いな子が多いですね。
ユメだけは ブラシが好きで
毎日でもやって欲しいと
要求してきます。
2012.02.08 10:59 | URL | #- [edit]
フサヲ says...""
ウチも皆、ノーブラシ、マイライフです(涙)
でも、実家の、大自然がトイレな先代は、
玄関や勝手口先のコンクリートの所で、
ブラシを、ガンガンガーッッン!、と打ち付けて音を立てると、
飛んで帰って来る大好きさでしたよぉ(・m・ )゛
2012.02.08 11:51 | URL | #qWlKtuF. [edit]
あぐえぷまま says...""
うちも育て方が悪いので( ̄∇ ̄*)ゞ、ブラシ嫌いよ。
しかも私の気が向いたらする・・・程度( ̄m ̄* )
する時はガッチリ首を押さえ込んで逃げ出さないように常に注意が
必要です。あぐは途中から高い声だけど唸りだすよん。
でも途中で逃げられると部屋中に毛が飛ぶ~(ーー゛)のでしっかり押さえる。
さくらさんはどうして途中から好き♡になったんでしょうね?
2012.02.08 13:12 | URL | #TpqPhPFY [edit]
元気猫 says...""
ブラシは嫌いでも、なでるのは好きじゃないかしら?
手を濡らしてなでるだけでも取れますよ。

ちなみにうちは元気と雅香が
私が風呂に入ってるとやって来て、
と言うより私が入る前から風呂場に居る!
湯船につかると、洗い場や風呂の蓋の上で
ブラッシングしろと!!!
だから二匹に関しては、問題無いのですが
後の三匹がねぇ~~~
特にセルフグルーミング出来ない
風風を思いっきりしたいのだが・・・・・・
やろうとすると、「噛む!」
まったくっぅ~
2012.02.08 15:07 | URL | #s.Y3apRk [edit]
maik says...""
カーのりんふぁちゃん可愛い*^^*

フムフムなるほど!気になる・・・

秀吉はま~ま~させてくれる方ですね
でも気をつけないとガブっとされることもありますが ̄▽ ̄;
ちなみにブラシが見つからない時は
ティッシュでふき取ったり
コロコロがあればコロコロされたり・・・
ガムテープがあれば、べたべたされてる秀吉です・・・^^;
2012.02.08 15:19 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
そういうことか、、、(笑)
蒼空、抜け毛が凄い。。。絨毯にはいつも白い抜け毛が、、、
(白だから余計に目立つのよね)
今日はお客さんが来るからと思って
昨日の夜、丁寧に掃除機かけたけど、結局今朝も丁寧にかけましたww
あ、我が家も(猫の)手グシ派ですww
2012.02.08 17:10 | URL | #- [edit]
kyoko says...""
もふもふの子にかぎってブラシが嫌いだったりしますね。
うちももふの姐さんはきらいで、
毛の少ないおばかちゃんは大好き・・・www
ブラシが嫌いってことはころころも嫌いだよねぇ・・・
2012.02.08 19:58 | URL | #- [edit]
ミシェル says...""
ボクは、ブラシできれいきれいしていただくのが、
だーい好きです。
さぁちゃんが、ブラシを持っているのを見るだけで、
ぐっるぐるーになります。
さらに、
抱っこしてもらってのきれいきれい(抱っこきれいと言います)は、
もっと好きです。

さぁちゃんは、
短毛さんがちょっとうらやましいそうです。
2012.02.08 20:26 | URL | #- [edit]
ジャンボシュー says...""
うちも始めて数秒でNO MOREブラシです。
生傷耐えません(T ^ T
りんふぁたん、その遊び毛なんとかしたらあかんー?w
2012.02.08 22:34 | URL | #- [edit]
レイナ says...""
うちの場合、好きも嫌いもかんけーなしw
必要であれば、ぐわっとひっつかまえて
ガシガシかけちゃいますw
まぁだけど、ファーミネイターみたいなアンダーコートを取るものは
基本的に嫌いみたいですね。
豚毛やラバーのような撫でるものは好きらしいです^^
あと、うちはもれなくコロコロもしちゃいますよw
2012.02.09 11:33 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.14 12:07 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1127-5e72c7f4
該当の記事は見つかりませんでした。
