スポンサーサイト


ゼロじゃない猫たち

少々大変なことがありました。(すいません。長文で更に読みにくいですw)



土曜日の夜 旦那が釣竿に糸を付けネズミをぶら下げたおもちゃでれぐを遊んであげておりました。
おNEWねずみだったので、れぐは珍しく喜んで咥えてはトイレに持ち込む例の一人遊び。


私はそれを横目でみながら2Fへ上がろうとすると、「んぎゃー」と聞いたこともないような声が聞こえてきました。
その声は「誰」の「何の」声かわからないくらい聞きなれない声なんです。

「???」と思っていると、さくらが血相変えて2Fに駆け上がってきました。

何事と思い、下に駆け降りると、旦那がれぐを必死につかまえています。
どうやら脚にネズミのおもちゃと糸が絡まってしまったみたい。れぐの声でした。

その糸はとっても切れづらい糸。
れぐBOXのなかを通り抜けて逃げたみたいで、つりざおがひかかったまま、すごい状態に。
(そそうまでしてしまいました)

絡まりがひどくなりパニックになったれぐも断末魔の叫びをあげるし・・・なんとかはさみで糸を切って
れぐは脱兎のごとく2Fに逃げ去り、
今度は緊張感が切れた旦那が「ぐぎゃああああ」と叫びキッチンに走りこむ。

捕まえるまでに何回も噛まれてまして。神経に触ったらしくかなりの痛みだったらしい(T▽T)
センサー4

とりあえずきれいに洗って殺菌して乾燥放置w


れぐはびっくりしたままベッドの下に入り込んででてきませんでしたが、みたところ怪我もなく。
ほっとしたですよ・・・
30分ほどでご機嫌治して愛想にしきてくれたし・・



ところが 話はこれで終わらなかったんです・・・





しばらくすると2Fから聞こえるりんふぁの唸り声


ああ・・またかえでがりんふぁをいじめてるなと思い見に行ってみると、階段のキャットウオークの一番高いところに座って空中をみつめてうううううとうなっている。
視線はあっちこっちに動いて、見えない敵はかなりすばやいか、もしくはかなりの数。
2F北部屋と階段あたりをうろうろしているらしい。



それを1時間しても続けているので無理やり1Fまで連れてきた時の写真

りんふぁ霊感センサーw
センサー1


センサー2
(この後なんとかキャットタワーまで逃げました)


霊を召喚した当の本にゃんは
センサー3

まったく霊感なしと来たw  


りんふぁの霊感センサーは一晩中なりつづけ、朝になってもごはんも食べられず。水も飲めないしトイレにもいけない。。。
霊感なし人間にもできることが何もない。
仕方がないので、とりあえず部屋中のほこりを取ることにした(爆)。
かなり部屋が汚かったからよどみもあったと思うしね。



そしてもう一匹 被害者がいた・・・

センサー5
彼は掃除するまで挙動不審(当日夜はベッドの下に潜り込んでいた模様)
でもお昼ご飯は食べられたのでりんふぁよりも軽傷か。



ちなみにさくらは

ぜろ
りんふぁの様子にびびってあっちこっち覗いてましたが、どうみてもわからないようでした(笑)。

◇日曜日夜にようやくいやな霊が抜けたことがわかったようで、りんふぁもタワーからおりることができました。
これが数日続いたら死活問題だったなぁ。
いったいうちはどんな状態になったんだろう・・・ かおなしみたいのがいたのかなぁ^^;
想像するとかなり怖いですよ。 

   教訓そのいち れぐを追いこんではいけない。霊界に助けを呼ぶ・・・^^;
   教訓そのに  掃除はこまめにいたしましょう。

-18 Comments

しゅりっち says...""
なっ、何から書こう、なんもかんも大丈夫でしたかいね!?
れぐっち大丈夫?ご主人さん大丈夫ですか?りんちゃんあまり見たり見付けちゃだめぇ~
釣竿タイプのおもちゃってこんな危険があるから怖いんですよね(T_T)
私も過去一度だけ、シュリが糸を足に絡めてオロオロしてたけど、なんせあの人
どん臭いから暴れる前にフリーズするんで、そのドン臭さに助けられてるのかもしれないですよね。
幾度となく怪我してる猫飼いのパパママだと思うけど、たま~に「今年一番!」みたいな負傷
しますよね(-_-;) 大事に至らなくて良かったけど、だから書いてもいいかな?
ん、なんだかんだでにゃんずと人科と一緒になってにぎやか一家で私は好きー(*^^)v
2012.02.13 07:34 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
レグたん怪我なくてよかったね~って思ったら
それにしてもパパさんの傷、凄い。。。。レグたん相当焦ったってわかるね
え??霊??リリリりり・・・リンファたん村なもの見ちゃいけません^^;
かえでさんも感じちゃいけません。さくらさんを見習いましょう。。。
ウチの近所に見える子がいて、2年前に行った沖縄で友人が写した心霊写真見て
「5体写ってる、よく無事に帰ってきたね」って言われた(((=_=)))ブルブル
あ、、部屋掃除しよう。。。
2012.02.13 10:33 | URL | #- [edit]
ハナクソ says...""
お疲れ様でした~~( ̄◇ ̄;)
大変な週末でしたねっ
細いヒモは怖いですねぇ~~
ウチはよく籐で遊んでるんですけど、目に突き刺さりそうで怖いけど、
食いつきがいいので、ついつい遊んじゃいます。

霊かぁ…、見える人(猫)には、見えちゃいますからねぇ
最後のさくらさんの写真で笑っちゃいました(*^^*)癒される~~
2012.02.13 10:43 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
゛(ノ ̄□ ̄)ノおぉっ!れぐたん困ったときは霊界に助けをよべちゃうのにゃあ!
にゃんこってさー、ひとりがパニックになると、なんだかみいんなでパニクっちゃう時ってあるよねー (* ̄m ̄)ウフッ
家はおねえがギャア!ってすると霊界から下っ端v-39がちょこっとだけやってくるにゃ!
かえでさんがなんだか意外な反応なのにゃあ!
さくらさん霊界センサー0はニャットクにゃ!(* ̄ー ̄*)
旦那おにいちゃん、お大事ににゃあ!
2012.02.13 10:56 | URL | #k4K7G4dA [edit]
玉ちゃん says...""
旦那様大丈夫ですか?
でも れぐたん怪我なくてよかったね。
霊はきっと我が家もいてると思います。
時々あたるやロトが誰かにみかって
鳴いてるからね。
2012.02.13 13:05 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
ごめん、全体的にはとても笑えるような内容ではないことは重々承知してるんだけど・・・・
最後のさくらさんのドーンとしたどや顔に「もちろんゼロ」のコメントに一人バカウケして
しまった(*≧m≦)=3
すべての出来事がまさに目の前で展開されているかのように映像として浮かんできました。
にゃぴちゃん、文章うまいわ~♪
4にゃんそれぞれのお役目だったね、見事にバラバラ。素晴らしいキャラ揃いだね。
今回一番の被害者はご主人様よねぇ(T▽T) おいたわしや。
化膿はしなかった?お大事にね。
でも今回のれぐたんの様にパニックってる猫がいたら捕まえている方がいいのかな?
悩むよねぇ(ーー゛)
2012.02.13 13:08 | URL | #TpqPhPFY [edit]
元気猫 says...""
私もゼロな人なので、怖さを知らない!
唯一過去金縛りに一回合っただけ。
こーゆーのって多分、知らない方が幸せなのかも?
あちこちで見えたら、もうどうしていいか・・・・
考えた事無いけど、うちの五匹ってど~なんだろぅか?

ご主人、腫れあがっちゃったのでは?
私も外の子に思いっきり引っ掻かれて噛みつかれ
外科に行って笑われた。
お大事に。。。。。
(サウスポーじゃ無いですよね?)
2012.02.13 17:14 | URL | #s.Y3apRk [edit]
リッチー&紅葉 says...""
手の怪我が心配ですがとりあえずみんな大事に至らず本当に良かったですね!
いっぺんに色んなことがあって大変でしたね。
記事を読みながら大惨事になったんじゃないかとハラハラしました。

...さくらくんので~んとした写真を見て何故かすごく落ち着きました(笑
ダンナさん手お大事に!
2012.02.13 19:57 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
あわわわ…旦那さんの傷がどれだけレグたんが
パニックになってたかを物語ってるわ; ̄ロ ̄)!!
ちっこまでしちゃったんだもの、相当怖かったんだね。
いや~でも旦那さんスゴイわ。痛そーーー。
りんふぁたんも一晩ってすごいね。どんなモンがいたんだか…(;゚д゚)
にゃぴちゃんちで澱んでるならウチはもっとやばいなぁ。
いやはや…大変な週末だったね。旦那さんはほんとお大事に。
2012.02.13 21:06 | URL | #- [edit]
フサヲ says...""
旦那様、病院いかれました(・ ・。)??
経験が無いので、程度の具合とか分からないのですが、
お注射とか打たないと・・・、ってくらいな状態なのでしょうか(。><)??
確か、アレですよね・・・、破傷風って言うんでしたっけ??
取り越し苦労だと良いのですが、
心配しております・・・(。 ̄  ̄)人゛☆
2012.02.13 22:46 | URL | #qWlKtuF. [edit]
ミシェル says...""
わぁぁ!!
ご主人のお手て、
いたいたーー。

ボクはさぁちゃんによくちょっかい出しますが、
これほど本気のがぶがぶは、
ただ事ではなかったのだと、
お察しします。

それ以上に・・・
nyapiさん家には、
一体なにが、出没するんでしょう・・・・・・。
2012.02.13 23:09 | URL | #- [edit]
おかか says...""
うう、旦那さまの傷、痛そう。
これ見ただけで、どれだけれぐたんが
もがいたか、わかりますね。
れぐたん、無事でよかったね。
旦那さま、どうぞお大事に。

りんふぁちゃん、見えすぎちゃうのは辛いねぇ。
私、全くゼロの人間でよかったです。
「もちろんゼロ」のさくらさん見て、ようやくホッとできました(笑)。
2012.02.13 23:32 | URL | #DL0dExLA [edit]
harry says..."あにゃあ"
パパさんのお手手痛そうです。

れぐたん大変だったのね。
いったい何を呼んじゃったのでしょうね。
何かわからないものも抜けてよかったわ。
2012.02.14 01:32 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
れぐたんに怪我がなくて良かったですね。。
霊界へ助けを呼ぶなんて~笑
すごい猫ちゃんです☆
ご主人の手は大丈夫でしたか??
後で腫れてきたのではないかしら。。
すったもんだの週末だったのですね。。
お疲れ様でした~。。
2012.02.14 06:22 | URL | #W3zumXIw [edit]
nyapicacao says..."コメントありがとうございます"
ご心配おかけしてすみません。記事にしたものかどうか、悩んでいたのですが、りんふぁが落ち着いたようなのでとりあえず書いてしまいました。

ぱぱさんのお手手は元気一杯。化膿することなく回復しているようです。サウスポーじゃないので大丈夫です^^
れぐたんもあんよの怪我もなくてよかった。
りんふぁも少し臆病で甘えん坊になりましたが大丈夫です。
さくらがどど~んと構えているからわがやは安泰なのかと思ってしまう出来事でした。
とはいえ、さくらは役に立ってなかったけどねw
2012.02.14 14:51 | URL | #ADJD0lrw [edit]
maik says...""
うわ~~~~><
大変でしたね・・・絡まったのが旦那さんのいる時で良かったです。
れぐちゃんも怖かったね。

あ~手が痛そう><;
私も何度か噛まれているのですが
出来るだけ病院へ行った方が良いですよ!
私、毎回とんでもなく腫れちゃって
病院へ行くたびにすぐに病院へ来るようにって怒られてます^^;
ばい菌がいっぱいなんだそうです!
旦那さんお大事に

っで!れぐちゃん何呼んじゃったの^^;
あまり知りたくないかも><;
りんふぁちゃんの表情からして・・・
こ・・・こわい・・・(T▽T)
2012.02.14 20:54 | URL | #- [edit]
あるまま says...""
まあ、大変だったんですね。
 落ち着いてよかった。
 パパさんの傷も回復に向かっているとのコメントで安心しました。
 うちもりおんが思いっきり部屋の中走っていて、柱に出ていた釘に足を引っ掛け、
断末魔のような声を上げて大パニックになったことがあるんです。
 もがけばもがくほど、大変なことになるし、パニックになるから、ひっかいたり、
かじったりしちゃうんですよね。
 大事に至らなくてほんとによかったですね。

 
 
2012.02.14 23:12 | URL | #- [edit]
mizu says...""
ご主人の手が痛々しい;;
大丈夫ですか?なるべく病院で見てもらった方がいいですよ
つい先日、母の知り合いのオジサンが外に出て帰らない
猫を見つけて無理に捕まえ手を何度も噛まれ
そのままにしていたらパンパンに腫れ病院で見てもらったら
こんな酷くなる前に来なさいと怒られたとかでした

レグちゃんも災難でしたね
ご主人もお大事に
2012.02.15 00:53 | URL | #FlD0yWJI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1129-6060a271
該当の記事は見つかりませんでした。
