スポンサーサイト


立ち去る猫

前回はご心配おかけしてすみませんでした。
旦那のお手手は痛みは残るものの腫れることなく通常営業(^^)
れぐたんが釣竿おもちゃを怖がるのだけが後遺症です(汗)


本日は かえでとれぐたんです。



ガサゴソ と、うるさい音がするので上を見あがると、
おります1
かえでとれぐちゃんが遊んでおりました。





でもかえでさん

私に見られたことがわかると


おります2
とん


おります3
とん


と、降りて立ち去るのでありました~(笑)



◇かえでさん 自分が楽しむまで遊んでしまうと女子たちには不評なんです。やはり体格の差が・・・
だからつい「かえで だめだよ~」って声をかける癖が。
そのせいか、最近は目があっただけで遊びをやめてしまいます。

ま、もともと秘密主義でして、
二人の世界を見れれるのは好きじゃないよう。
誰が相手でも二人というのが好きなようです。

-16 Comments

のりちゃん♪♪ says...""
かえでさん、現代っ子だね
(今の子供は、AちゃんとBちゃんが約束しているとCちゃんが例えばAちゃんに
「今日遊ぼう」というとBちゃんと遊ぶから遊べないと断る子が多いらしい)
ウチも夕陽がね、目が合うと遊びやめちゃう
でもそれは、多分、私と遊びたいかおやつがほしいからww
2012.02.15 06:53 | URL | #- [edit]
しゅりっち says...""
クール…と呼ぶべきか、秘密主義と見るべきか…でも個性あって
可愛いですよね!うちみたいに一人っ子だと比べる対称がないだけに
「猫ってもうこれ!」みたいな生活だったけど、ブログのお陰で
「ほぉ!ほぉ?ほぇ~~~んなぁ~~るほど~~~(*^。^*)」で
本当に楽しかったですもん、色んな猫ちゃんや様子を見るのが…
ただね、写真が綺麗なのがもう当たり前になってるけど、こんな
場面の写真ですらもこんなに綺麗なんが私にしてみたら心底羨ましい~
ご主人様、良かったっ"^_^"
2012.02.15 07:19 | URL | #- [edit]
ぱんだ says..."み~。"
そかそか~。
旦那さん、大変だったね。レグたんも。(前の日記でごめんよう)
でも、大事にならなくてよかった、(^-^)
かえでっち、やっぱり、男の子だから、体や力が大きいのか~。でも、遊びたいのね。。難しいなぁ。
さくらさんも男の子だけど。。。牛って。。。(また、前の日記。。スマン)

2012.02.15 10:17 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
(¬_¬)ジーッ なんとなくかえでさん・・・
nyapiおねえちゃんが来るとおもちゃゆずらなきゃいけないって思ってるような気がしちゃうにゃあ・・・
にゃんこ界ってさー・・・ちびっこにはおもちゃ譲ったりしちゃうじゃん?
かえでさんの頭の中
さくらさん>ダンナおにいちゃん>りんふぁちゃん>れぐたん>nyapiおねえちゃん
・・・じゃないのにゃあ?(>▽<)oギャハッ
2012.02.15 11:03 | URL | #k4K7G4dA [edit]
ジャンボシュー says...""
前記事大変でしたねー(;´Д`A
旦那さんもレグたんも…
そして結果全猫さんにも影響があったとは…
おそるべしレグたんパニック!!

かえでさん聞き分けがよろしいのか、
二人の秘め事を覗かれて恥ずかしかったのかww

2012.02.15 11:24 | URL | #- [edit]
元気猫 says...""
てっきり腫れあがったかと思いましたが、
良かったですね、ご主人。

そんな後遺症が・・・・・確かに懲りるかも!?
暫くして忘れてくれるといいけど
女子は忘れないかもね。

nyapiさん、お邪魔虫?
でも身体の大きな男子は、夢中になるとちょっとねぇ~
我忘れるし・・・・単純と言うか・・・・
2012.02.15 11:54 | URL | #s.Y3apRk [edit]
玉ちゃん says...""
旦那さん 大丈夫で良かったですね。
立派なタワーですね。
我が家とは大違いだ^^;
2012.02.15 12:27 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
そっかやっぱりれぐたん釣竿おもちゃにビビるか・・・(;-_-) =3
怖かったこと、嫌なことって忘れてくれないのよねぇ。
また遊んでくれるようになるといいね~

かえでさんは秘密主義ですか( ̄∇ ̄;)
うん、でもなんかわかる。そんな感じよね。
でもれぐたん一緒に遊んでくれてたかえでさんが退場してしまって
つまんないね(T▽T)
2012.02.15 12:34 | URL | #TpqPhPFY [edit]
レイナ says...""
昨日来られなくてスミマセン。その間に大変なことがあったんですね。
旦那様のケガ、大丈夫でしょうか。
猫って咄嗟になると牙を相手のウィークポイントに突き刺して
牙の先のセンサーで致命傷を与えたか判断するらしいですよ。
あ、もちろんこれは野生の猫科の話ですが…。
なので牙で深く噛まれた時は、もう絶対の絶対に最初にしなきゃならないのは
流水で流すということらしいです。さすがお見事です、nyapiさん。
腫れなくて良かったです。でもお大事になさってくださいね。
そして追い込まれると霊界にヘルプミーしちゃうれぐたんも
なにごともなくて良かったです^^ りんふぁたんも大丈夫かな。

うちの"ゆう"もわたしと目が合うと動きを止めますよ。
理由は同じです。"ゆう"の遊び方が激しすぎるのと、女子たちとのタイミングが
どうも微妙にズレるので、女子たちには不評、というか怖いみたいで。
なので"ゆう"が興奮し出すとわたしが止める癖がついてます。
2012.02.15 12:49 | URL | #- [edit]
フサヲ says...""
猫って、意外(?)と、
叱られるシチュエーションを覚えますよね(・ ・。)??
確信犯だったり・・・してますよね・・・!?
わかちゃん、も、つぐちゃん、のゴハンの盗み食いが見つかると、
直ぐに、何事も無かったかのような素振りで立ち去ります~
・・・が、オレサマは、
なんど叱っても、
ドアのガッチャン!(レバーに飛びつく)を止めてくれません(涙)
2012.02.15 14:15 | URL | #qWlKtuF. [edit]
maik says...""
旦那さんの手、腫れなくて良かったです~~~
やっぱ女の子だったからそこまでひどくならなかったのかな!
良かったです。
これが、さくらちゃんやかえで君だと・・・
男の子の本気噛みはやっぱ半端でないからね^^;
ざっくり・・・
本当に傷が浅くてよかった!

そんなかえで君、
あ・・・・!って顔してるね*^^*
何も無かったかのようなしぐさがまた可愛い!
2012.02.15 15:49 | URL | #- [edit]
ANKO says...""
かえでさんの学習能力、うちの子にも分けてもらえません?
うちの場合、目が合うとわざといたずらをするような気が....
私、なめられてるんでしょうか?
必要なのは猫の学習能力じゃなく、nyapiさんの威厳かも(笑)
2012.02.15 19:06 | URL | #- [edit]
ハナクソ says...""
旦那様の手…痛くて大変でしょう…けど、猫好きの人って、
猫につけられた傷を嬉しそ~~に見せてくれますよね(*^^*)
私の周りだけでしょうか(笑)
2012.02.15 20:36 | URL | #- [edit]
ガブママン says...""
レグちゃんが ちっちゃい仔猫に見えますね。
↓旦那様、痛かったでしょうね。
私もガブに思いっきり噛まれたことありますが
いつもの甘噛みとは 比べ物にならないほど痛いし
傷も治りにくいし、痕もなかなか消えないんですよね。
釣り糸は本当に危険ですね。
お大事にです。
2012.02.16 07:45 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
わかるわかる~
うちもショナさんが私と目が合ったらプイッって。
きっと「うぜぇ」って思ってるんだろうなぁ~と思いながらも
やっぱり白熱する前に止めさせる私(^^;

旦那さん大変な事にならずに良かったー!さすがだわ(^w^)
2012.02.16 07:45 | URL | #- [edit]
石丸徳馬 says...""
こんにちは~☆
おひさしぶりです~ヾ(=^▽^=)ノ
いや~
前回の記事・・・
旦那様も、りんふぁちゃんも
大変でしたね~
旦那様、噛まれても嫌がられても救出
愛ですね~(涙)
2012.02.16 14:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1130-6637a483
該当の記事は見つかりませんでした。
