スポンサーサイト


するのかしないのか

猫トイレの前で考え中の「れぐねり」


考える1


なに考えてるんだろうなぁ・・・






トイレで遊ぶのかとおもいきや


考える2


ぷいっといなくなる。

まさに猫。





◇写真はれぐたんだけど、話題はりんふぁたん(みなさん ごっちゃになっちゃうかな?)

りんふぁたんは小さい頃からおなかの調子がよくありません。(かりんとにならないっていう程度ですが・・・)
原因をいろいろ考えてみたけれど、なかなか発見できず。

最近、レイナさんのところで「オリジン」の事をみて「穀物フリー」のごはんが気になって取り寄せてみました。
まだ移行中なので効果のほどはわからないのですが・・・
男子の誰かが今度は軟便にw (男子の軟便は量が多いから困るのよ)

ああ フードって難しい。

それでも当分 アレルゲンを探してフードジプシーになってみようと思います。
最初のターゲットはとうもろこしフリー。


とりあえず週3更新は実施中(^^)ヨロシクですw

-18 Comments

tieta4u says...""
お久しぶりです^^
なるほど なるほど
食事って難しいですよね
人間でも小麦とかはアレルギーのある人が多いし
とうもろこしも人間の手がすごくはいっていて自然から遠くなっているし・・
考え出すと食べるものがなくなってしまったりして・・・
2012.03.07 07:15 | URL | #- [edit]
しゅりっち says...""
多頭だと余計に大変だろうなぁって思いますよ(-_-;)
私なんてあの子一人に最初はもうどしたったらええんやろ…って
悪戦苦闘してましたが、初めての猫生活なだけにもうとにかく
ペットショップのお姉さんと獣医さんの言うことだけを聞いて
ご飯もトイレも何もかもやってた様な…
ご飯なんてもうこの5~6年、一種類のカリカリしかあげてない(T_T)
それが良いのか悪いのかすらも分からない、、、けど、いちお何もなく
健康では居てくれてる…
りんちゃん、これ以上酷くならんことを願います…
2012.03.07 07:45 | URL | #- [edit]
ガブママン says...""
あ!やっぱり?
うちの大きい男子、この間ニンゲンのみたいな固さと大きさのヤツ
なぜか通路に3本やらかしてました(@_@;)
2012.03.07 07:47 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
そっか。りんふぁたんはまだ軟便状態だったのね。
フードはね、重要だと思うわ。
病気ではないのなら、フードで頑張ってみてもいいかもね。
けどね~多頭だと難しいよねぇ(^^;
私もオリジンは気になってたんだよ。
最近はいろんなネットショップでも出回って買いやすくなったよね。
2012.03.07 08:27 | URL | #- [edit]
石丸徳馬 says...""
トイレの前で考え中・・・・
哲学の世界にいるのかな??(^▽^;) 
うんちの調子がいまいちですかぁ
うちも寒くなってから
ナンベンが続いてます~
わたしじゃなくてね猫が。。。。。(あ、なんかわたし、へんなことかいたな。)
2012.03.07 10:05 | URL | #- [edit]
石丸徳馬 says...""
届きました!!!!!
おいしいピーチのお紅茶とか、お菓子とか!!!
届きましたよ~!!!
写真撮ったのに!!!
本当にごめんなさい~Σ(T▽T;)
そしてねほんとうにありがとうございますっっっっっ☆
2012.03.07 10:46 | URL | #- [edit]
石丸徳馬 says...""
ほんとうにすいません~ヽ(TдT)ノアーウ…
写真を探しているのですが
見つからないんですー(涙)
追記事で掲載させてもらおうと思ったのですが・・・・
本当にごめんなさい~(涙)
2012.03.07 10:55 | URL | #- [edit]
玉ちゃん says...""
我が家のロトもかりんとにならない事が
多いんだよ。
そんな時は ロイヤルカナンの消化器サポートを
与えてます。
消化が悪い子は かりんとにならない事があるんだって。
よかったら試してみてね。
2012.03.07 11:46 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
アレルギーでフードによって便の状態が変わってくるんだね
うちは体調が悪い時以外は、普通便だから具合が悪いバロメーターになる
ってま、そんなに具合が悪くなることもないんだけどね
蒼空も大きくなって上部になったらしく最近は熱も出さなくなって安心♪
2012.03.07 12:10 | URL | #- [edit]
リッチー&紅葉 says...""
りんふぁちゃんお腹弱いんですね。
リッチーも子猫時代は弱くて下痢つづきでした!
ヒルズのサイエンスからロイヤルカナンに変えたら結構よくなって、食べさせ続けたらいい感じの便になってきました(*^^*)
フードって難しいですよね~
慣れもあるみたいだし。
ロイヤルカナンに慣れきるあいだは、やはりたまに軟便になったんですがその時は少しかぼちゃをあげてました^^
リッチーには効果てきめんでしたね!

りんふぁちゃんにとっていいフードが見つかりますように(^-^)
2012.03.07 12:26 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
りんふぁちゃんオリジンは合いそうだけど・・・(* ̄m ̄)ウフッ 今度は男子が問題なのにゃあ!
男子は・・・もしかしたらだけど・・・フードが変わるとおなかの腸内環境もかわるから・・・
もしかした1,2週間たつとやわらかウンチくんじゃなくなる可能性もあるかもしれないにゃあ。
穀物は・・・手作り食薦めてる獣医の本村先生なんかは最近人間でも騒がれるようになったLGS症候群なんかが・・・猫の場合は小麦やとうもろこしのグルテンを含むフードを食べることが原因じゃないかって考えてるみたいだよ・・・
前の記事だけどよかったら・・・http://gavi-health.jugem.jp/?eid=223 http://gavi-health.jugem.jp/?eid=227 ・・・アタシのはLGSの症状のひとつにアトピーがあって、過剰グルーミングの時のお話だからちょびっとちがってきちゃうけど・・・
2012.03.07 12:34 | URL | #k4K7G4dA [edit]
あぐえぷまま says...""
れぐたん・・・トイレに行こっかな~と思ったけど
cacaoさんに激写されたからや~めたっ!って感じ?(*≧m≦*)

フードね・・・確かに悩むと底なし沼のようだよね。
うちも最近はずっと一つのに落ち着いているんだけど、
またちょっと浮気心が騒ぎ出し、お試しをお願い中・・・です。
試してみないことには、合う合わない以前に食べるかどうかも
あるもんね。りんふぁたんに合うフードが見つかるといいね。
2012.03.07 13:22 | URL | #TpqPhPFY [edit]
レイナ says...""
うちのかりんもまだ時々前と同じ様な
ユルユルや粘膜になることもあるけど
概ねいいウンPになってきてます^^
まったく同じものあたえているのにやっぱり原因はさっぱりw
ただ、小麦やトウモロコシなんかは、かさ上げのためだけに
フードにいれられてますもんね。
一つずつでも不必要なものを取り除いていって
りんふぁちゃんに合うフードが見つかることを祈ってます!
男子組はやはりフードが変わったせいかもね。
2012.03.07 13:50 | URL | #- [edit]
ハナクソ says...""
うちのグリコたん、いつもかりんとなんですけど、たまにシーバあげたらウンコゆるーくなります
まぁ...関係ないか(笑)
失礼しました~
2012.03.07 14:43 | URL | #- [edit]
maik says...""
秀吉は逆に便秘気味になっちゃうので(多分水分量が足らないのかも・・・)
オリゴ糖入れてるぐらいです^^;
たまにあげすぎてゆる過ぎるのすることあるけど ̄▽ ̄;
ご飯って気になりますよね・・・
何かで猫は食肉なんだから穀物フリーが良いみたいなことを読んで
一度サンプルで、肉ベースのカリカリ上げてみたら
見事に無視されました・・・(T▽T)

こ~なったら手作りご飯にしてみるとか?*^^*

2012.03.07 15:51 | URL | #- [edit]
元気猫 says...""
デリケートな子は、
フードを替えると下痢Pしちゃうから・・・
いい合うのが見つかるといいですね。
2012.03.07 17:40 | URL | #s.Y3apRk [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.03.07 17:55 | | # [edit]
hanako says...""
ご無沙汰してますー(笑)
週3!!素晴らしいですーー
少し暖かくなってきたので
そろそろ猫たちにも動き(笑)が出てきたので
写真を撮ろう・・かなぁ・・(爆)
うちも3にゃんフードが違うので
食事が一番気を使うかなー
お腹がゆるい子は合わないと下痢になったりして
ホント難しいですね!
レイナさんはフードの達人だから参考になると思います!( *´艸`)
秘密の活動・・・なんでもないんですよおお
あんまり更新しないから
そうやってからかわれたんです(笑)
2012.03.07 21:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1139-2d27dc3f
該当の記事は見つかりませんでした。
