

あきっぽいのだ

れぐねり あそびまーす!


籠大好きで このじゃらしも大好き。

そして一人遊び大好き。
遊ぶ猫1




遊ぶ猫3

こんな感じで繰り返し。





しかし、れぐよ。


なぜわざわざ 頭をつっこむんだ?(笑)

遊ぶ猫2
猫の遊び方の不思議。




そして急に真顔になり


遊ぶ猫4



遊びは終了になるのです。

遊ぶ猫5
ばいなら




◇ようやく金曜日ですねー
ああ 疲れた。また1週間が終わった。
猫たちには一週間の感覚はあるのかなぁ。
毎週同じように過ごしていると、「明日はやすみなんでしょ?」って言われること(もちろんねこにねw)もあるけれど・・それは人間から「休みオーラ」が出ているからなのかなぁ。
最近疲れがひどくって、毎週土曜日は使い物になりませんwww

-18 Comments

しゅりっち says...""
週末に近づくと、体は衰えるけど、気持ちはちとルンルンになりますよね~(*^。^*)
私は週4日のパートのおばちゃんだからまだマシだけど、その貴重な休みにも他の
仕事入ったりするから、微妙っちゃ微妙なんですが、近所が土日休みの子らばっかだから
土曜の出勤時にみんなの車が止まってるの見るとやっぱ憂鬱~
れぐっちのこのキョトーンとしてる姿がたまらんですね~♪
繰り返してるとこ、想像するとカワイッ(^^♪
2012.03.16 07:18 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
あ~金曜日かぁ~子供たちも学校休みだし旦那も不定休だから
今、全く曜日の感覚ないのよ、買い物行って混んでるなぁ~と思ったら土日?(笑)

れぐたん一人遊び楽しんでるねぇ~、頭突っ込んでるのは、隠れてるつもり、
もしくは、遊びのハードル自分で上げているんだよね~
にゃんこと小さな子供ってって一人遊びの遊びの天才だな!って思う(^ー^* )フフ♪
2012.03.16 08:30 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
れぐたんちっちゃいおかご楽しそうにゃあ!
(゚-゚*)(。。*)ウンウン 急に「遊ぶのやめる!」ってなっちゃうよねー (* ̄m ̄)ウフッ
ずっと飽きないのってお家の人のお手々エモノくらいなのにゃあ!
あっ・・・れぐたん・・・りんふぁちゃんなら飽きなかったりしちゃわないぃ? (* ̄m ̄)ウフッ
2012.03.16 10:18 | URL | #k4K7G4dA [edit]
あぐえぷまま says...""
頭をつっこむのは、見えすぎちゃったら面白くないからでしょ~、当然!( ̄▽ ̄)b
チラッと見えるのがいいんですよ、猫心をくすぐって(*≧m≦*)
んで、ふと我にかえるのは・・・なぜなんでしょうね?(-ω-;) ウーン
最後の写真で後ろ脚をあげてるのがツボでした(*≧m≦)=3
「ばいなら」も久々に聞いたわ~、れぐたん・・・あなたいくつ?(年齢詐称疑惑?!)
2012.03.16 11:36 | URL | #TpqPhPFY [edit]
玉ちゃん says...""
れぐたん 面白いヾ(@^▽^@)ノわはは
実は 我が家の子も
時々 同じような事してます。
見てると 笑いが出るよね。
2012.03.16 12:54 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
わはは。この写真を見るとホントなんでわざわざ頭を突っ込んで?!って
思っちゃうわ(≧▽≦;)
でもこの遊び、ねこさんは大好きだよね。
自分でわざと高度にしてるんだから、なかなかスゴイよね(*^m^)

あ~~私も今週はなぜか長かったなぁ。
うちの場合は、私が休みだとねこ達が疲れるようだよ(笑)
2012.03.16 13:04 | URL | #- [edit]
元気猫 says...""
私が居ると「遊べっ!」と要求するのに
居ないと一人だか二人だか分からないが
遊んでるらしく、おもちゃが何故こんな所に?
って感じで転がっております。

ビデオカメラ(持って無いけど・・・)セットして
不在時の状況を見てみたい♪
まぁ、ほとんど寝てるんだろうけどねぇ~。
2012.03.16 16:50 | URL | #s.Y3apRk [edit]
harry says..."あにゃあ"
れぐたんたら楽しそうに遊んでるね♪
わざとカゴのあみ越しに見て難しくしてるんだよね。
急に真顔になってやめちゃうんだ~。
面白いにゃあ。
2012.03.16 17:01 | URL | #- [edit]
ミシェル says...""
むふふー。
れぐねりさん、たのしそうー。

こういう楽しみ、
ヒトにはわからないんですよねぇ。
2012.03.16 22:54 | URL | #- [edit]
レイナ says...""
あははは、れぐたん、可愛いわぁ。
そうそう、頭から突っ込むんですよねw
うちもそんな近くで…っていつも突っ込みますw
そして「出したものは片付けろー」って叫んでますw

わたしは土日関係なしの仕事(在宅)なので、
多分うちのにゃんずは土日感覚はないかも?
2012.03.16 23:43 | URL | #- [edit]
ここちゃこ says...""
れぐたん、自分で障害を作って
遊びのハードルをあげているのね。
突然の終了、これも猫の可愛い不思議の一つですよね。
2012.03.17 10:25 | URL | #wVRCwILk [edit]
Yummy says...""
れぐたんひとり遊び満喫してるね~(*^-^)
すももちゃんはれぐたんと似てて、カゴからおもちゃ出して遊ぶ派。
ミュウちゃんはおもちゃ使わず、目に見えない誰かとおにごっこ派。
ひとり遊びにもいろいろバリエーションがありますね。
2012.03.17 13:30 | URL | #Q3hG61Yc [edit]
ガブママン says...""
れぐちゃん、赤いかごが似合いますね~(*^_^*)
猫さんは小さい穴から狙うのが好きですよねv
土日はたっぷりお休みしてくださいね。
2012.03.17 21:10 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
れぐたん、一人遊びできるお利口さんですね♪
「キャー」と言って飛び出す姿が可愛いです^o^
いつの間にか突然終了するのも猫ちゃんらしいですよね~笑
2012.03.18 06:29 | URL | #W3zumXIw [edit]
あるまま says...""
れぐちゃん、自分で楽しい遊び方を生み出す天才ですね。
 かごに入っている姿がキュートです♪
 私も週末休んでもなかなか疲れがとれません。
翌週疲れを残したまま、また疲れ貯金をしているような・・・
お天気もすっきりしないし、まだ寒いからかなあ~と思っていますが・・・
 
  
2012.03.18 15:26 | URL | #- [edit]
ANKO says...""
!、コナンと同じ遊び方。
わざと届きにくくして遊ぶのが楽しいのかしら?
赤いカゴがとっても似合ってて可愛い♪
またまたお尻に火がついてしまい、土日返上でした;;
2012.03.18 19:31 | URL | #- [edit]
ジャンボシュー says...""
頭隠す隠すww
あれなんなんでしょうね~
しかも突然エンディングを迎える謎。
私も知りたいわ~
しかしそのカゴ、ぴったり猫サイズ☆
2012.03.18 21:04 | URL | #- [edit]
石丸徳馬 says...""
大丈夫ですか~

私も最近ねねまた仕事が変わって(オイ!!)
朝ね2時半におきて、夕方6時頃寝るんですよ~

時間の使い方がまったくわかんないのと
体が新しいリズムに慣れなくて疲労がすごくてPCから遠ざかってたけど
面倒だけど、
つかれには、やっぱりストレッチとかラジオ体操みたいなのが一番効果を感じます(笑)
よかったらねぜひ!!
2012.03.19 05:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1144-66870a1b
該当の記事は見つかりませんでした。
