

まじで呼んでる?

れぐたんは基本タワーっこです。

1F常設キャットタワーに主に住んでますw

れぐたんは1
ぽてんと座って、かわいいのだけど

ちゃんとした「香箱」を組むことができません。


れぐたん、知ってる?
香箱を組むためにね、肩甲骨を広げてひじをぐぐぐっと前に・・・


れぐたんは2
うっさいな



そんな彼女。
旦那からのスカイプ が自動で繋がると、「なーん」「なーん」と鳴いて私を呼んでくれます(・▽・)


すばらしい!

「にゃーちゃんにゃーちゃん 変な声がする~っ」と言っているのか
はたまた「にゃーたん 旦那ちゃんだよー」って言っているのか


どちらにしてもすばらしー(親ばか万歳 爆)



(注:正確にはスカイプじゃなくてlogicool Vid HDってソフトで繋いでいる)


一回やそこらじゃなくて、数回そういう場面に出くわしたから本当にわかって呼んでくれるのかも。
最初は旦那の方が「れぐ。呼んで」とお願いしたらしい。



◇話とはまったく関係ないのですが、区役所いくのに世田谷線に乗りました。三軒茶屋ははしっこの駅
こういうローカルな感じに感動。
世田谷線
(ラフモノクロ仕立てにしたのは実はカメラの設定に失敗して馬鹿ちんな写真になってしまったので取り繕いw)

世田谷線3
スイカが使えたので楽ちんでした。3月から使えるようになったらしい。ラッキー

歩くといろんな写真が撮れるのね。疲れるけど(笑)
普段、「本当に人間か?!」と問いただされちゃうくらい歩かない私。
歩く人間になりたい・・・とは思うんだけど・・・ね

なんとなく日曜日なのに更新しちゃいました。ご訪問は月曜日になっちゃうかも~。

-19 Comments

Gavi says...""
れぐたんすごいのにゃあ!
ちゃんとnyapiおねえちゃんよんだげちゃうのにゃあ!
モノクロのお写真すごく雰囲気あって素敵なのにゃあ!
2012.04.08 09:45 | URL | #k4K7G4dA [edit]
ハナクソ says...""
かーわいい♡呼んでくれるんですね~♡♡♡

ああ、親バカ…でも、すごくわかります(笑)
2012.04.08 09:53 | URL | #- [edit]
ここちゃこ says...""
香箱、完璧に見えるけど~。
れぐたんは旦那さんの声に反応しているのかな。すごいね。

世田谷線ってそこだけタイムスリップした感じですよね。
以前は車両もこんなんじゃなくて(バリアフリー仕様じゃないヤツ)
初めて見たときワタシもちょっぴり感動しました。
車内からも窓にへばりついて外見てた(笑)
2012.04.08 09:58 | URL | #wVRCwILk [edit]
しゅりっち says...""
香箱座りってのは本当にブログを始めてから知ったんですよね(^_^;)
シュリさんも多分完璧なのは出来ない気がする…
ん~~なんて素敵な写真だぁヽ(^o^)丿
やっぱnyapiさん凄いな~
私、トーキョーって一回しか行ったことないけど、確かにあそこは
車だと本当移動が大変ですね…
れぐっち、なんかもしかしたら本当に分かって呼んでくれてる気がする…
ってか、そうであって欲しいなぁってめっちゃ思いました(^・^)
パパが居なくて淋しいかなぁ…声だけでも認識してくれてるかなぁ…
声聞いて喜んでくれてるかなぁ…早く帰って来てくれないかなぁ…
なんかこの子達なりに色々想ってくれてたらいいのになぁ…って
今日の日記読みながら色々考えちゃいました^_^;
やっぱり家族はみんな一緒がいいですよね
2012.04.08 10:59 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
れぐたん偉いぞ!ウチは食べ物関係のことしか喋らないからww
あ、でも来客の時は教えてくれる(自分もお出迎えしたいかららしいけど)
雪国じゃないと景色が全部新鮮に見える
建物から何から雪を想定して作っていないところが異世界に感じるのは私だけ?
「スイカ」って文字見て「西瓜」って勘違いしたのも私だけ?(ああ、、、田舎者・・・)
2012.04.08 11:19 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
あ、書き忘れた、今日のブログにさくらさんが写り込んでいますm(_ _)m
2012.04.08 11:21 | URL | #- [edit]
kyoko says...""
十分な香箱でしょ。
ちんまりした姿が可愛さ倍増~~v-238

モノクロっていいね~~
2012.04.08 17:32 | URL | #- [edit]
harry says..."あにゃあ"
にゃんこはちゃんと話わかってるから
れぐたんは呼んでくれてるんだね~。
えらいのにゃあ♪

香箱か~。
シンガは香箱が組めないってきいたことあるけど
ベンガルもなのかしら?
2012.04.09 09:57 | URL | #- [edit]
MK says..."えらいなー"
なんて出来る子なんだ、レグさん…!
うちに嫁に来ないか!

この駅の近くにね~美味しいとんかつ屋とイタリアンがあってだね…w
2012.04.09 10:03 | URL | #MyJ0QW/M [edit]
ぴこ says...""
レグたん天才だわ!冷やかしとかじゃなくなんか本気で
レグたんなら呼んでる気がする~!!^^
香箱、お手手が全部隠れて欲しいんでしょ?
でもここまでできてたらOKだわよ。きれいだよ(*^m^)

電車の写真、いいねー!こういう景色は北海道には見られないもの。
スイカなしで首都圏うろつくのは無謀だよね(~_~;)
2012.04.09 12:42 | URL | #- [edit]
nyapicacao says..."コメントありがとうございます"
天才わが子は本日も呼んでくれました(笑)。モニターに画面が写ったとたんに、「なーなーなー」
わたしはその瞬間を目撃してしまいました。かんどーだ。

香箱はお手手が隠れるほど組んでほしいんです。そう、ぴこさん ぴんぽーん(正解)
このくずした組み方はベンガルっぽいのでかわいいんですけどね。
なにか手の中に隠しているみたいでのぞいてみたくなります。

世田谷線は以前はもっとローカルな雰囲気だったのですねー。それもみてみたかったな。
たしかに車体はめちゃ新しかったです。
三軒茶屋はきっとおいしいごはんやさんがあるに違いないとは思ったけれど、結局食べたのは駅前subway(^^;)
2012.04.09 15:42 | URL | #ADJD0lrw [edit]
レイナ says...""
すごいすごい、いいこだなー、れぐたん。
きっとパパだってわかって呼んでますよね^^
うちの子たちは、わたしが妹とSkypeして、妹が「ゆう~」って呼ぶと
一応探しますw だけど画面を見せても不思議そうな顔するだけ。
あ、でも娘がフランスに行っていた時、Skypeに写すと、
"かりん"なんかはスリスリしてましたねw

香箱の中は幸せの種を暖めているそうですよ^^
幸せの花を咲かせるためにも、シュッポコしたり覗いたり
邪魔しちゃいけないそーですw
2012.04.09 16:31 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
れぐたん、天才だったのね(((((゚ロ゚屮)屮
今度行ったらサイン貰おう♪
それからにゃぴちゃんが昼間更新(コメント)してるのに驚き(((((゚ロ゚屮)屮
止めて、雨降るから(゜m゜*)プッ
2012.04.09 17:56 | URL | #TpqPhPFY [edit]
のん福レオのお母さん says...""
うふふ、レグたん、充分香箱座りだと思うけど~♪
でも、賢いですね~^o^
鳴いて知らせてくれるなんて。。
きっとご主人からだって、分かっているのですよ☆
2012.04.10 05:45 | URL | #W3zumXIw [edit]
玉ちゃん says...""
れぐたん凄い!
今は スカイプとか色々あるから
便利だよね。
私もスカイプしょっちゅう使ってる。
最近は スマホからも出来るからありがたいよ。
2012.04.10 11:10 | URL | #- [edit]
リッチー&紅葉 says...""
旦那さんからのSkypeをレグちゃんが知らせてくれるとは二重の喜びですね(*^^*)
幸せな1コマを覗かせていただきました^^
2012.04.10 12:25 | URL | #- [edit]
maik says...""
秀吉もちゃんとお手手を収納できないの!
ちょうどれぐたんと同じ*^^*

れぐたんえらい!!!!
ちゃんと呼んでくれるのですね!
2012.04.10 15:24 | URL | #- [edit]
ANKO says...""
さすがレグたん!
私の携帯が鳴ると逃げ出すソランとは大違い。
しかしなぜ逃げるのか未だ不明....

あれ?世田谷区役所に?
と、あらためてサイドメニューをチェック^^;
世田谷線っていいでしょ?
以前はよく沿線を車で通ってました。
招き猫の豪徳寺や松蔭神社とかもあって風情があるんですよね。
2012.04.10 21:27 | URL | #- [edit]
ガブママン says...""
え?これは香箱と認められないの?
結構厳しいですね~(^_^;)
三軒茶屋っていいとこじゃないですか~?
いい飲みやさんが多いと聞いたことがあるような。。。??
2012.04.10 22:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1153-63925666
該当の記事は見つかりませんでした。
