

後ろ足がこけるのよ

最近 我が家のにゃんずのジャンプ力に異常が・・・


ちょっと高めだけど普段はすいすい登るところに失敗したりします。
正確には失敗ではなくて、後ろ足が「かすっ」と落ちる程度なんだけど、見ていると「あれ?変だな」とおもっちゃう。
最初はりんふぁ・・そのうち、さくらやかえでにまで伝染。
(れぐは元々失敗派なので計算にははいらずw)


ああ これが老化てやつか・・・年々気をつけなくてはなぁ・・・と感慨にふけっていたら・・


なんてことはない。
ここ数日みなさんおなかを壊しておられました。
「あ。それかー」ってすっきりしたんだけど
逆に「なんで壊してるの?」とそちらが心配に。

どうやら、ジプシーしてたどり着いたご飯がおなかにあわないようです。

ごめんよー。なるべく早くおなかにあうやつに戻すから。
でもどれがだめなのか、わかんないんだよ~(涙)



りんふぁですよ

こんなのは失敗しないのよ
これくらいの高さのジャンプは普通にできますからねー!あえていえば、更に上の段にジャンプした時が問題なのよねー。

こんなのはねー
(ぷりけつLOVE)

ハイ状態でばばばばって走りこんだときにね 失敗するの。
慎重にいけばできるのよ。

じゃあ慎重にやれよっていわれちゃう???




-13 Comments

しゅりっち says...""
うちのボンちゃんも今年で7歳、もう大昔からジャンプした後に
ズコッとどっちかのあんよを滑られておられます(^_^;)
老化…嗚呼、今その言葉は私にグサッと…なんか白髪が増えました(T_T)
って、これはカンケーないか(^_^;)
合うフードが早く見つかるといいですねっ!(^^)!
2012.04.11 07:36 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
うちなんてしょっちゅう目視ミスして落下してるよww
特に蒼空がひどいね~勢いだけで行動してるからかかなりヤバイ
老化、、、って一瞬ドキッとしちゃたよ
お腹壊して腹に力が入らなかった?
ウチの子らって御飯でお腹壊すことないのよね
早くお腹にやさしいごはんが見つかるといいね
2012.04.11 07:53 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
ジャンプ失敗が伝染するとは!(^▽^;)
そっか~フードねぇ。
にゃぴちゃんち、りんふぁたんのゆるゆるンコがあるから
色々と模索してたのね。
うちはもっぱら処方食。それでもまだたまーに、るっちゃんの
お腹はゆるくなるんだけど、たまにだからもういいやって思ってる(^^;
2012.04.11 08:21 | URL | #- [edit]
harry says..."あにゃあ"
お腹の調子が悪いの~?
何があわないのかがわかればいいんだけどねぇ。

ジャンプに影響がでちゃったんだ。

うちの子は結構失敗してるなぁ。
2012.04.11 09:38 | URL | #- [edit]
玉ちゃん says...""
そう言えば 我が家のロトも
この前 ズコっと落ちてたな~
一瞬笑いが出たけど 笑ったら駄目だと
言い聞かせ こらえたよ。^^
でも 面白かった♪ヾ(≧▽≦)ノ♪
2012.04.11 10:16 | URL | #- [edit]
おかか says...""
えー、みんな揃って足に異常?って焦りました。
そうか、お腹の具合が悪いと踏ん張れないもんね。
ピッタンコのフードにめぐり合えるといいね。

そう言えばうちのはなざわも最近ジャンプしないなぁ。
ちょっとしたところも段差で置いてある家具を伝っていくようになりました。
こっちは本物の老化です(涙)。
2012.04.11 11:15 | URL | #DL0dExLA [edit]
ジャンボシュー says...""
nyapiさん…
老化て…ww
失礼なって声がみんなから聞こえてきそう( ̄▽ ̄)
でもお腹もしんどいよねー。
お大事に…☆
早くフード見つかりますように。
2012.04.11 12:49 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
そっか、フードね・・・
老化じゃなくって良かったね~( *^艸^)
フードは難しいよね。
4にゃんもいると全員に合うものを見つけるのは
至難の業でしょう(;-_-) =3
2012.04.11 19:00 | URL | #TpqPhPFY [edit]
まったり福タビ大リンの姉 says...""
あわわ、姉さんはまたジャンプコースに変更があったのかと思ってしまいました。
…リンが飛び乗るのに失敗して落ちるの、いつも姉さんがキャットウォークの棚を戻し忘れた後(笑)
みんな、ゆるくなって、お腹に力が入らなかったのか~。
それでもバンバン飛んでくれるにゃんずはエライ^^

早くぴったり合ったご飯が見つかりますように。

↓呼んでる説に1票(笑)

ありがとうございます!さっそくリンクさせてもらっちゃった^^
2012.04.11 19:26 | URL | #XKpbTv0Q [edit]
レイナ says...""
うちのサビーズもよく踏み外して落っこちてますw
うーん、お腹の調子と連動だったんですね。
そうそう、フードジプシーをしている時って、
なにが合わないかわかんなくなりますよねぇ。
早く、調子が戻りますように^^
2012.04.11 20:12 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
おなかに力が入らなかったのかにゃあ? (* ̄m ̄)ウフッ
どれが悪いか早くわかるといいですねー。
お大事ににゃあ!
2012.04.11 21:59 | URL | #k4K7G4dA [edit]
石丸徳馬 says...""
ああ・・・老化・・・
うちにのトラちゃんも、遊んであげても
すぐにばてるようになりました・・・・

フードは、もう何年も替えてないなぁ私。
猫たちはいいかげん飽きてるかもだけど(笑)
いろいろ出てるけど、どれがいいかは本当にわからないですよね。。
2012.04.12 05:15 | URL | #- [edit]
ぱんだ says..."おひさしみ~。"
老化??もう、そんな年になったのかなぁ????
おなかが壊していたのね。(^^;))

おしり、プリティだよ(^^)
2012.04.12 15:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1154-ed2cb048
該当の記事は見つかりませんでした。
