スポンサーサイト


復活

我が家の新入り若干2名

PC1

(財布が)痛い思いをしましたが、無事復活しましたぁ~!


処理速度も格段にあがってストレスフリーです。


PC3.jpg

マザーボードはうちではおなじみのギガバイコちゃん
新品は美しいなぁ。



こちらがMYましーん

PC2.jpg

PCの中が開くとチェックしたくてたまらないのがれぐたん
おんにゃのこなのに機械好きなのか?



かえではマザーボードの箱の臭いがきになるらしい。そして・・・れぐはその兄の臭いがきになるらしい。

PC4.jpg

もちろん結果は・・・

PC5.jpg


ご心配いただきありがとうございました。おかげさまでまたまたブログ再開です。
と・・・言いたいところだけどw GW中は潜伏いたします。
ご訪問はするから待っててね~(^^) 残り後半休み よい週末をお過ごしくださいませ。

-19 Comments

のりちゃん♪♪ says...""
お!PC復活ですか!
財布さん、痛かったよね(ーー;)
れぐたんは機械好き?私と一緒に家電ガールになろうよ
((・Д・) (・д・)あん??誰がガールだって?)
かえでっちはくさいっと・・・φ(.. )メモシテオコウ
2012.05.03 09:05 | URL | #- [edit]
フサヲ says...""
おぉ・・・、無事に直って何よりです~ ヽ(。^ ^。)ノ
・・・ウチにも、おりますよ、マシン好きキャッツ。。。
(複数形ですが、若葉だけです、苦笑)
2012.05.03 09:18 | URL | #qWlKtuF. [edit]
ここちゃこ says...""
PC開けると猫って必ず一緒に覗きますよね。
見ていていつも可笑しくなります。
分かるんかいっ!!てね(笑)
nyapiさんPCとか作っちゃうんですね。
凄いなぁ~。
2012.05.03 10:44 | URL | #wVRCwILk [edit]
Gavi says...""
パソさん復活よっかたのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ さくらさんたちしっかりりん調査してくれたのにゃあ!
かえでさんのくちゃあはパソさんにゃあ?それともさくらさん?(* ̄m ̄)ウフッ
2012.05.03 12:18 | URL | #k4K7G4dA [edit]
おかか says...""
PC復活、よかったですね~。
nyapiさん、ご自分でできちゃうなんてスゴイ。
機械好きなれぐたん、かっこいいぞ~。

あわわ、かえでさんじゃなくて、PCさんがくちゃかったんだよね(笑)。
2012.05.03 17:08 | URL | #DL0dExLA [edit]
リッチー&紅葉 says...""
PCイカレちゃってたんですね!
でも復活おめでとうございます^^
自分でイジれるとかすごいですね!

れぐちゃんそんなに臭かったの?(笑
逆に渋男っちの匂いかぎたくなったわ(笑
2012.05.03 19:31 | URL | #- [edit]
あんちゃんぱぱ says...""
おっ、i7ですね。やっぱり違いますか?core2と比べて。ウチはMAC使いですので、未だにモトローラーppc G4なるcpuが動いてます(笑)
以前はdos/v自作(MACの筐体にはめ込み)にハマってたのですが、新品がこんなに安く手に入るとね。筐体やosその他諸々のパーツだけ残ってます。
ちなみに自作機一号は起動20分で熱暴走しました(笑)
かえでちゃん、れぐちゃん、初物CPUのヒートシンクオイルの匂いに釣られたのでは?あんちゃんもそうでしたし・・。
2012.05.03 19:37 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
良かったね、PC復活おめでと~♪
あ、でも財布は痛い思いをしたのか・・・(ーー゛)
うちのPCもいつ駄目になるか・・・怖い(>_<)
連休後半はの~んびりできそうかな。
2012.05.04 01:28 | URL | #TpqPhPFY [edit]
のん福レオのお母さん says...""
お~、パソコンが復活して良かったですね~♪
大手術だったみたいですね。。
(意味がサッパリ分かりません~汗)

nyapiさんも良い連休をお過ごしくださいね^o^
2012.05.04 05:44 | URL | #W3zumXIw [edit]
元気猫 says...""
復活おめでとぉぉぉぉ~~~~っ♪

でも中身をいじれるなんて凄すぎです!
私がやったら、絶対に部品が余りそう?

れぐたん、そんなにくちゃかったら
嗅がなきゃいいのに・・・あっ、かえでたん、ごめん・・・
2012.05.04 15:28 | URL | #s.Y3apRk [edit]
レイナ says...""
復活、お疲れ様~~。i7いいないいな♪
BIOSイカレちゃったって…うちもデュアルなので怖いw
うちもPCの中身、あれこれ改造している時、
猫たちは興味津々で側に来るのだけど、
娘夫婦(現SEと元プログラマー)に言わせると
「静電気こわーーー」だそうですw
そういえば昔はメモリ触る時もどこかで放電してましたもんねw
今はメモリも激安時代になって仮に飛んだってまた買えばいいかー
なんて思っちゃいますけどw
2012.05.04 16:39 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
パソコンがなんかわけわからん事になってる(~_~;)
こんなの組み立てちゃうにゃぴちゃんがスゴイ!
そのぶっといホースみたいやつ、私のパソコンには絶対ないな。
でも2枚目の写真、なんだか妙に美しい(笑)

パソコンの中は毛が入ってないの?
うちはスゴそうだなぁ~って思いながら放置してるんだけど…。
2012.05.04 17:29 | URL | #- [edit]
Yummy says...""
pc復活おめでとうございます(*^-^)
パソコンがさくさく動くとうれしいよね~。
私も新しいパソコン買ってからブログ復活しました。

れぐちゃんはパソコンの箱よりお兄ちゃんのほうが気になるんですね。
2012.05.04 21:04 | URL | #Q3hG61Yc [edit]
ジャンボシュー says...""
え?それパソコン内部ですか?
ほぇーーーー。
nyapiさん機械女子なのね。
羨ましいっ!
かっこイイわ☆
私は普通に買い換えたパソコンですら持て余してます(;´Д`A
かえでさんの臭い、一度是非生で嗅がせていただきたいw
2012.05.04 23:13 | URL | #- [edit]
MK says..."おめでとうー"
うちもギガバイトで復活したよー。
マザボとCPUとメモリで5万越えた…(>ω<)/。・゜゜・
それと同時に私のノートが死んだ\(^o^)/
2012.05.05 17:24 | URL | #MyJ0QW/M [edit]
あるまま says...""
PCご自分で復活させたのですか?
機械音痴の私にはさっぱりわかりませんが、すご~~い!!
 れぐちゃん、おっもしろ~~~い♪
2012.05.05 17:58 | URL | #- [edit]
harry says..."あにゃあ"
無事に直ってよかったですにゃ。

れぐたんたら…
すごいくっさ~ってお顔しちゃってるにゃ。
2012.05.06 05:12 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.05.06 16:53 | | # [edit]
nyapicacao says..."ひさびさのお返事"
☆のりちゃん♪♪さんへ
ガールガール 家電ガールになりましょー 私も混ぜて(爆)
さすがにガールは娘さんまでよねww
かえでのほっぺが臭いというのは初耳でした・・・ショック。


☆フサヲさんへ
わきゃばちゃんがマシン好きですか(^^) やはりいるんですねー。そういう子も。

☆ここちゃこさんへ
うんうん わかるんかいって感じですよねぇ。
「なにみてんの?」って覗くんでしょうね。
PCはたぶん作れます・・・・でも自宅のマシンは全部旦那さん任せでーす(爆)

☆Gaviちゃんへ
かえでさんのくちゃーああはれぐたんにお返ししちゃうのだww
パそさん復活はほんとうれしいよぉ 涙がでる。

☆おかかさんへ
えっとえっとフォローありがとうございます・・・
たぶんね・・・かえでが臭かったんだわ。残念ながらww
でもショックよ。かえでのほっぺは柔らかくて気持いいのになぁ。臭いなんて・・・

☆ リッチー&紅葉さんへ
復活しましたぁ~。あれ? リッチー&紅葉さんもいじれそうな雰囲気でてますよ(^^)
楽しいので是非いかがでしょうか。
渋男だからこそくっちゃいんでしょうね(苦笑)

☆あんちゃんぱぱさんへ
はい 新製品ではなくひとつ前のですが(^^) めちゃはやですよ~。ビデオは使い古しなので
最新機種にはちょっと遠いかもしれません。でも写真を現像している時に効果を感じます。
昔(といっても10年くらいだけど)は本当にパーツの値段も高かったですよね。CPUとメモリが
高かった気がする。今はメモリがめちゃ安だもの。
その頃はCPUを乗せてもまずBIOSで設定しないと動かなかったり・・w
今じゃとても楽です。
・・・なんて書きましたが・・・自宅マシンは旦那の範疇なのでお任せしてます(爆)。

☆あぐえぷままさんへ
そそそ いたいの~財布~。固定資産税を半分にして買ったよ~(爆)←税金払いなさいww
連休後半は雨雨でしたね。残念。

☆のん福レオのお母さんへ
はい 大手術でしたぁ~。わたしも覗いているだけでしたが(^m^)
でも快適になったのでよかったです。

☆元気猫さんへ
あはは 部品あまる~。 あるある。よくねじがケース内でカランコロンいってることがありますよ。
そこに臭いがあると・・・もう猫のサガなんでしょうね(笑)。

☆レイナさんへ
あ、マニアックレイナさん 召喚しちゃった?(笑)
そのあと、マザボをツクモに持って行って調べてもらったら「BIOSは大丈夫だけどそのあとがいきませんね」て
話だったみたいです。直るみたいなので直してもらってほかに流用しますww
(機械的問題だったみたい。)
うちも静電気こわ~の世界ですよ。 とくにかえでさんが近づいてくるとご遠慮願ったり。
昔はメモリの相性ってやつもシビアでしたよね。今は合わない(起動しない)ということもほとんどないし。
安いしねぇ。
その代り、ビデオカードとかいいものを選ぶとパソ1台買えるくらいに高い。。。

☆ぴこさんへ
パソコンってきれいなのよ~。うちのはぐっちゃぐちゃでほこりだらけだから写してもいまいちだけどね。
パソコンの中は毛だらけ~。。。
うちもめったに掃除しないんだけど(苦笑)、やったほうがいいよ。
かなり以前ですが初代PCはほこりによる静電気でマザボが死にました・・・。

☆Yummyさんへ
そうなのですよ。PCがさくさくだとうれしいです~。なぜだろう???^^;
Yummyさんも新しいPCになったのですね。ブログ復活おめでとうございます~。

☆ジャンボシューさんへ
機械女子www まーそういうことにしておこっか。いろんな間違いがあるような気もするが・・・・(笑)
かえでさんのにおい。期待しておいてください。
しかしその前に猫並みの嗅覚をゲットしておいてねぇ~(笑)

☆MKさんへ
うへ。。。やっぱりそういう問題だったのか。そちらも・・・
5人のゆきちさんだなんて・・・うちよりクラス上にしましたねw うらやますぃ~わ。
でも良いもの買うとその分現役も長いからいいのよね。
んであれ?ノートってつい去年とかの????

☆あるままさんへ
れぐちゃんはやっぱりおもしろい子です。というか猫の女の子っておもしろいよね。
きっとたらごなちゃんもおもしろいと思うなぁ。

☆harryちゃんへ
うんうん よかったのよ~。ありがと。
れぐちゃん 期待をうらぎらない子w
2012.05.07 06:44 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1163-1d82bd2d
まとめtyaiました【復活】
我が家の新入り若干2名(財布が)痛い思いをしましたが、無事復活しましたぁ~!処理速度も格段にあがってストレスフリーです。マザーボードはうちではおなじみのギガバイコちゃん新品は美しいなぁ。こちらがMYましーんPCの中が開くとチェックしたくてたまらないのがれぐ...
該当の記事は見つかりませんでした。
