スポンサーサイト


ご飯待ち 穏やか編

我が家の夕方のご飯待ち風景です。
ご飯時間の1時間前になるとどこからともなく、集まってきて・・・いつのまにか大集会。


この日はおだやかに、ソファーの上でご飯待ち。

ご飯まち風景


4匹 こんなに近くでご飯待ちしているのはすごくめずらしいのであります。
たいていは、みんな等間隔でわたしを囲んで1m以内に放射状に座っていたりする。
私は狙われた獲物状態(^▽^;)



天気のいい午後は穏やかだったりするのよねー。
(天気が悪いと殺伐としていて、良いからご飯ちょうだいよって雰囲気になったりするww)



ごはんまち
この日は余裕の表情のさくらさん


おなか
ちょっといらっとしているりんふぁたん


おなか2
意外とご飯なんかどーでもいいれぐたん



れぐたんはスロースターター
ほかの3匹は私が動くたびに「ご飯か!???!!!」って「!」マークを頭につけて反応するのに、
れぐたんだけは、ご飯がはいっているドアの扉をあけてようやく伸びをするタイプ。

意外とうるさいのはりんふぁたん。
1回にちょびっとしか食べないのでおなかがすくのかなぁ。


みなさんのお猫様ご飯待ち時間はどんな感じかしら?






-18 Comments

ぴこ says...""
わはは!
私、最初ににゃぴちゃんちでこの様子を見た時、もう~みなニャン
かわいくてかわいくてたまらんかったよ(>▽<)
戸棚を開けたりすると4ニャンで大合唱だったよね!
うちはほとんど置き餌だからさ~、こういうのは見ないんだよね。
そうだ!またおやつ用意しよっと( *^艸^)
2012.05.28 08:01 | URL | #- [edit]
フサヲ says...""
ゴハンで盛り上がるのって、
活気があって好きです(。^ ^。)゛

・・・ウチは、朝晩2回、ゴハンをしてやるのですが、
誰一人として一度で完食することはなく、
でも出しっぱなしにしておくと、
みんな好き放題グチャグチャに食べてしまうので、
食べない時は片付けてる(手の届かない所に仕舞う)のですが、
どちらにしても、
どちらかというと、ゴハンをねだられることが無いので、
もしかすると待っているのかも知れませんが、
そういうのが私には見えないです・・・ ( ̄m ̄;)
たまに、ゴハンを出し忘れていても、
誰一人として文句は言わず、
ただ、ひたすら、ジッッと、うずくまってます (^ ^;)
・・・そうなって、はじめて、
あぁ、ゴハンか・・・、と、
忘れていた場合は気付くフサヲです (。><)、涙
あ!、でも、わかちゃんは、
ゴハンが欲しくなったら、私の膝をフミフミしに来るのでしたー!
2012.05.28 08:51 | URL | #qWlKtuF. [edit]
Gavi says...""
うわあ!みんにゃおとなしく待ってるのにゃあ!
香箱組んでまだかにゃあ・・・って (* ̄m ̄)ウフッ
アタシはいつもキッチンカウンターで見張ってるよ!
2012.05.28 09:37 | URL | #k4K7G4dA [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
ウチも私の周りを取り囲むよ、獲物な私ww
特に夕陽はずっと私の目を見てるの
で、動くたびに夕陽、美月は「ごはんか?!」ってなるけど
蒼空はレグたんと同じ、でもね、ご飯だって気付いた時には
1番早くお皿の前にいるの、瞬間移動か?!ってくらい早いよ(笑)
2012.05.28 10:12 | URL | #- [edit]
バジリコ says...""
cacaoさんちはみんなおっとりしているわ。
うちは夕方ちょっと遅くなって家に帰ると、
バジルがもうおなかをすかしてウロウロ、おろおろしています^^;

くるみはいつでも好きなときにもらえる(一度にたくさん食べられないので)から、
人間4人に対して、次々にしつこく命令します^^;

なるとは黙ってお皿の前ですわっているか、あるいは本当にせっぱつまっていると、
イタズラまたはバイオレンスで無理やりゲット。

みんないっせいにごはん。じゃないのでとっても面倒です><
2012.05.28 12:06 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
へ~、おもしろ~い(゜m゜*)プッ
みなさんのコメントを拝見するとみんなそれぞれなんですね。
一番は「みんな等間隔でわたしを囲んで1m以内に放射状に座っていたりする。
私は狙われた獲物状態」でした。(他にも同じ!って方がいたけど)
うちはお腹が空くと2にゃんとも私の行動をじっと離れた所から見てるわね。
立ち上がると私の足下にダッシュ(*≧m≦)=3
んで、違うとまた離れたところに移動して待機・・・
どうしても我慢できない時はご飯場所のラグを思いっきり動かす!←えぷ限定動作
するとお水もバシャバシャこぼれたりするので、私が動かざるを得なくなることを
学習してるんでしょうかねぇ?( ̄∇ ̄*)ゞ
くいしんぼうあぐは優等生なので、ひたすらじっと待ついい子です♪(親ばか)
2012.05.28 13:18 | URL | #TpqPhPFY [edit]
kyoko says...""
うちも私が動くまではじっと待ちかなぁ・・・
キッチンに移動し始めるとわらわらついてきますよ~
朝は寝てるときにうるさく起こすのはクーのほうです。
パリンは鳴いてももらえないとわかってるのか、じっと待ちwww
個性があっておもしろいね~
2012.05.28 13:27 | URL | #- [edit]
ハナクソ says...""
すごーーーーい!!!
みんな勢ぞろいで待ってるーー!!♡
かーんわいーー(*^◯^*)囲まれたい~~
うちは、グリコはご飯の場所でただひたすら私を見てます。
そういえば、ツブにご飯の催促されたことないかも!!
あれ~~~??

2012.05.28 14:34 | URL | #- [edit]
レイナ says...""
男の子組と女の子組に分かれて待つんですね^^
うちだともう組んずほぐれつ状態ww
もううるさいし暴れるし悪いことしまくるしで、
うちのご飯タイムはわたしの怒鳴りで開始されますw
2012.05.28 16:29 | URL | #- [edit]
harry says..."あにゃあ"
ご飯待ちしてるんだ~。
かわいいにゃあ。
いつもはエモノ状態になるんですねぇ。
面白いにゃあ。
2012.05.28 18:17 | URL | #- [edit]
ANKO says...""
羨ましい....
うちは毎回戦いです><
まず待っていることはあり得ない。
キッチンカウンターに乗って隙あらばって感じで、
毎日「こらーーー!」「やめてーーー」「助けて~」と絶叫が響き渡ってます;;
いつになったら食欲が落ち着くんでしょう....
2012.05.28 23:33 | URL | #- [edit]
ガブママン says...""
まあ~。
みなさんお行儀よく待っていますね(*^_^*)
うちは大食いの子は勢いよく食べますが
カルとアフロは あんなに要求してたくせに
ちょっと食べるとすぐに どっか行ってしまうので
なので スキあらばとヤツに食べられちゃうのです。。。(・_・;)
2012.05.29 07:34 | URL | #- [edit]
ジャンボシュー says...""
ぅわー大集合!
これだけ集まったら圧巻でしょうねww
等間隔に座るだなんて、京都鴨川河川敷に座るカップルみたいw
て、知らんか( ̄▽ ̄)
うちは、ご飯一時間前からにゅぁーが段階的にうるさくなっていく感じかな( ̄◇ ̄;
2012.05.29 09:08 | URL | #- [edit]
JUNJUN says...""
うふふっ、”穏やか編”ってことは次回は??
うちは穏やか編ってのは製作できないよぉ(苦笑)
なにせ、キッチンに行くたびに、嬢ちゃんが“ごはんっ!”ってマグネットですから(笑)
坊はね、腹時計はしっかりしてるくせに、りんふぁたんとおんなじでちょっと食べたらぷいっ!
次回が超楽しみだわ!!

かえでたんの、迫力声聞いてみたいわ~~。
ベリ坊がにゃぴ家でホームスティしたらきっと末っ子の子分になりそうだね(笑)
2012.05.29 09:30 | URL | #- [edit]
玉ちゃん says...""
我が家のご飯待ち・・・
コトが「にゃ~にゃ~」うるさくて
ご飯を与えても 食べ終えれば
また「にゃ~にゃ~」とまだご飯を要求してきます。
2012.05.29 10:24 | URL | #- [edit]
maik says...""
あははは^▽^
猫さんに狙われるってどんな気分でしょうね?

そ~思うとこの日は本当に穏やかにご飯待ちだったのですね*^^*
2012.05.29 16:01 | URL | #- [edit]
元気猫 says...""
うちも基本そんなに騒がない。
一番バタバタするのは「風風」
あの体重で三本脚で、どどどどどどっ・・・・と
他の子達はちょっと引いてます。

でもガールズの方が、ガッついてるかも?
男子チームは後で控えてますね。
2012.05.29 17:37 | URL | #s.Y3apRk [edit]
Yummy says...""
みんな集まってごはん待ちなんてかわいい~♪
うちは私が帰ってくるととりあえずお出迎えして
まとわりつく感じ。
でも忙しくてごはんが後回しになると
催促もせずに「もいっかい寝るか。」みたいにだらーっとしてます(*≧m≦*)
2012.05.29 23:12 | URL | #Q3hG61Yc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1175-3c9747d1
まとめtyaiました【ご飯待ち 穏やか編】
我が家の夕方のご飯待ち風景です。ご飯時間の1時間前になるとどこからともなく、集まってきて・・・いつのまにか大集会。この日はおだやかに、ソファーの上でご飯待ち。4匹 こんなに近くでご飯待ちしているのはすごくめずらしいのであります。たいていは、みんな等間隔...
該当の記事は見つかりませんでした。
