スポンサーサイト


不思議DE器用ちゃん

ようやく 金曜日~~~♪   キャッホー




が家の不思議ちゃん(れぐねり3歳→今年の誕生日で3歳だったw)が、「不思議な格好」を披露中

香箱作り1 「なになに?」


れぐたん!!!!
あんよが「?」だよ。




あんよのほうにピントを合わせてみると



香箱作り2

こーんな感じw






香箱作り3
不思議というより・・・猫って器用だねって思うわ(笑)。


香箱座りしていたれぐたんが、 物音が気になり上半身だけ伸びあがった状態がこれ。
足冷えのひどい私のPC周りはいつでもこんな感じでブランケットやら毛布やらが敷いてあります。
たいてい毛布の中にくるまるれぐちゃんですが、この日は暖かかったみたいで机の下を見降ろしたらこんな感じでした。



週末はひさびさにぴこさんが遊びに来てくれる予定。(雨天順延?w)
えこりん村で苗とか見てきまーす。 ♪うききき♪



◇あごにきび いろいろコメントありがとうございましたー(^^) とても参考になりました。
 一つ一つお返事してなくてごめんなさい。

 ひどくなければ放置派の私なんですが、りんふぁたんは女の子なのにかわいそーっって思いもあって、
 かえでも巻き込んで 朝晩 拭き拭き実行中です。(単にお湯で拭くだけなんだけど)
 チャレンジ前はちょっと憂鬱でした。「絶対嫌われる・・・」
 実際は、意外とみなにゃんの反応もさらりとしていてほっとしてます。

 意外なのはかえでさんがあまり嫌がらないこと、もちろん逃げるので「ぐわっしっ」と捕まえまたがります(え?)。
 そして喉下からこりこり
 「や、やめろよぉ」と言われますが、嫌よ嫌よも好きのうち状態。
 かえでちゃんの場合、拭くと黒いぽつぽつがとれるとれる・・・そして色まで落ちるwww え?色??!!って感じです。わはは
 りんふぁたんは、「するりん」とすり抜けるのが上手、それでもやめてやめてと言いながら歩いて逃げますww
 コットンをみても「きゃー」って逃げるほどではありません。
 そのうち習慣にできるといいなぁ。そしたら次は消毒もできるかも・・・。

 れぐたんにも練習のために手であごをこりこりを始めました。
 よくミルクつけっぱにしてるので予備軍だわなぁ・・・


 ちなみに我が家ウエットではなく、カリカリです。 カリカリ食べた後の粉が原因かしら。
 りんふぁの場合、おやつミルクをよくあごにつけているので、完全にそれね(爆)。

-18 Comments

ガブママン says...""
???
うわああ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!
レグちゃん、それ普通なの?
生まれたばかりのバンビちゃんを想い浮かべてしまいました~(^_^;)
2012.06.01 07:28 | URL | #- [edit]
フサヲ says...""
れぐちゃん、この格好で痛くないんですよね・・・、
お猫って、ほんと不思議で可愛いです(。^ ^。)゛
ところで、
壁|・) れぐちゃん、って、2歳ですよね・・・
一瞬、ウチのオレサマも3歳かと思っちゃいましたよぉ~

・・・とは言え、いあいあ、ウチも、
机の上で~、とは書きましたが、実際は、
捕まえて、またがってますよ~(主に投薬時) (^m^;)゛
2012.06.01 07:28 | URL | #qWlKtuF. [edit]
しゅりっち says...""
なんじゃこのあんよ♪私にはもぉ可愛さ極まりないポーズでした!(^^)!
パーツにクローズア~ップは本当猫好きの心をくすぐりますね♪
顎ってどうしても猫さん本人でのケアが難しいって聞くから、ふきふきを
習慣化するのって凄く良いことなんでしょうね。
私もやったげなきゃな… 以前デッカイの出来た上に奴が自分で潰して
ソファーに血も付いてただけに、今回のnyapiさんの日記見て更に反省(-_-;)
でも一度その経験してるから顎や口元・口下辺りは必ず毎日チェックは
してるんですよね。
みんにゃがこれ以上酷くなりません様にです"^_^"
2012.06.01 07:34 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
(^w^) ぶぶぶ・・・レグたんあんよ確かに変だわ
ホントお猫さまって器用ねぇ~
んで、なるほどそうなった経緯は物音だったのね?
中途半端に反応するところがレグたんなのかな?ww
えこりん村まだ行ったことがない・・・楽しんできてね~

あ、そうそう、ウチの子たち普通のお客様にもかまってオーラ出しますよ~
でも作業している人はもっと好きなのかもww
2012.06.01 07:56 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
えーっ(@o@)おかしいよ??レグたん(@o@)
香箱の下ではこうなってたの?ひゃ~~~
なんだか折れてるみたいに見えちゃうわ(>▽<)

いや~私のワクワク度とはうらはらに、植えた苗は全く育ってないけど(爆)
今はインチキガーデニングに夢中よ。楽しみで仕方がないわ(≧艸≦*)
えこりん、欲しい苗が売ってるといいなぁ~♪
2012.06.01 08:19 | URL | #- [edit]
JUNJUN says...""
ほほ~、3歳ともなるといろいろ出来るようになるのね(笑)
(ところで)お誕生日おめでとーでございました。腰の方も問題なく
すくすく育ったね♪
ヒト科でさ、親指を反対に反らせることができる人いるじゃん?
あれ思い出した(笑)
えこりん村??楽しみぃ~!!
2012.06.01 09:08 | URL | #- [edit]
harry says..."あにゃあ"
面白いお手手だねぇ。
香箱からちょっと伸び上がったのね。
にゃんこって器用ねぇ。

2012.06.01 09:52 | URL | #- [edit]
玉ちゃん says...""
れぐたん アンヨがMになってる~
でも なんかお洒落って感じだね。

今日はちょっと忙しいので
短いコメントでごめんね。(いつもか^^;)
2012.06.01 09:57 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
お、おもしろいあんよだね( ̄∇ ̄;)
ふわふわの上だし、痛くはないんでしょうけど・・・
れぐたんらし~のかな( ̄m ̄* )

いいなぁ、ぴこさんと遊ぶんだ~
いつからぴこさんガーデニングに興味ありになったんだ?
いっぱい楽しんできてね~
猫様たちもぴこ名人に遊んでもらえるね(*≧m≦)=3
2012.06.01 13:07 | URL | #TpqPhPFY [edit]
元気猫 says...""
クレーンゲームのクレーンみたい♪
それで色々取ってくれないかしら?

↓ うちも前なりましたが、やっぱり拭くのが一番みたい。
  そのうち綺麗になっちゃいました。
  元気は散歩から帰ると、手足の他に
  顔もボディも拭くから、平気ですね。
2012.06.01 15:03 | URL | #s.Y3apRk [edit]
tieta4u says...""
ほんとだ~
ヨガのポーズみたいですね^^

うーんと、グリーンクレイ(緑色の粘土)なんかはどうでしょうか
食べても安全だし・・
うちは人間の肌の問題のときにつかってますが・・・
でも今ちょっとインターネットで調べてみたら高いかも・・
フランスだとかなり大きい箱にはいって200円くらいなんですけど^^;
2012.06.01 22:20 | URL | #- [edit]
レイナ says...""
なるほどぉ!香箱の中身ってこうなっているんですねw
前は香箱見るとよくシュッポコしてましたが、
あれは幸せの種を暖めているから邪魔しちゃいけないって聞いてから
静かに見守っているのですがw、そっかーこんな感じで
暖めているんですね。いいもの見せてもらいました、れぐたん、ありがとう^^
2012.06.02 02:26 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
@@!れぐたんお手々あぐらかいてるのにゃあ!
いろんなことできちゃう起用なにゃんこちゃんなのにゃあ!

あごにきびさんお湯でフキフキが安心みたいだよねー・・・
猫ボラもされてるお友達おねえさんはオリーブオイルでふくととれやすいって言ってたけど・・・
ベタベタはしちゃうよね?
プラスチックのお茶碗だとあごにきびできやすいって・・・前猫雑誌で見たけど・・・りんふぁちゃんたちはお茶碗陶器だったよねー?
2012.06.02 09:38 | URL | #k4K7G4dA [edit]
ここちゃこ says...""
写真見た瞬間、お手々に目が釘付けでした@@
関節が柔らかいのねぇ~。てか特技?
香箱の下ってみんなこうなっている訳ではないもんね。
2012.06.02 19:21 | URL | #wVRCwILk [edit]
優野ママ says...""
れぐたん起用な恰好してるな~
柔軟性があるからこそ、しなやかな動きが出来るんでしょうね
最近、歳のせいか体が硬くなってきたなと感じるこの頃です(^_^;)
2012.06.03 02:53 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
香箱座りの下は、こんな手をしているのですね^^
グニュって曲げているのですね~^^
初めて見ました^o^
やっぱり猫ちゃんは体が柔らかのね。。
レグたんの見上げるお顔も可愛くて好き♡
アゴニキビ、私も参考にさせていただきま~す☆
2012.06.03 05:49 | URL | #W3zumXIw [edit]
おかか says...""
うーん、たしかに不思議ポーズ。
そうかぁ、香箱の下ってこうなってたのね。
今度、はなざわがやっていたら、そっと持ち上げてみようっと。

折角の週末も風が強くて寒いですね(涙)。
えこりん村、楽しんできてね♪

↓のごはん待ちオールスター勢ぞろい写真、感動でした。
女子は高いところが好きなのね♪
2012.06.03 13:03 | URL | #DL0dExLA [edit]
ハナクソ says...""
手、カワイイ~~♡
ガラスに香箱座りした猫を、下から撮った写真(なんかありますよね(笑))を思い出しました(*^_^*)
あごニキビ…今はないけど、前はグリコたんにあったな~

えこりん村……なんでしたっけ~~すごい聞いたことある!!


2012.06.03 13:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1178-6c8f6a88
まとめtyaiました【不思議DE器用ちゃん】
ようやく 金曜日~~~♪   キャッホー我が家の不思議ちゃん(れぐねり3歳→今年の誕生日で3歳だったw)が、「不思議な格好」を披露中 「なになに?」れぐたん!!!!あんよが「?」だよ。あんよのほうにピントを合わせてみるとこーんな感じw不思議というより・...
該当の記事は見つかりませんでした。
