スポンサーサイト


キラキラ ぽちぽち

昨日から引き続き同じ話題です。


前回のブログを書いてから、かえでさんの口の周りが黒くなったのはいつごろからなんだろーって写真をさかのぼっていたところ・・、
2008年4月までは白く5月からは黒くなっておりました!
んで、新事実、あごにきびもその辺で発生しているみたい。(その時はあごにきびだとはおもっていなかったけど)
そして翌年にそのことをブログで書いているんだけど・・・・
どうやらその時にりんふぁのあごにきびも発生していたらしい!!!!




www すっかり忘れてました。マジ記憶から抜けてまして、今回「初めて気がついたみたい」に思ってました(爆)








ま、いいか。 そんな話は。
(よくあることです。笑  武勇伝ありますが割愛w)




ようやくりんふぁのお許しがでたので、あご写真。
かえでちゃんの時にお断りしなかったけど・・・汚いものをみせてしまいすみません。
(今頃謝罪かよww)




でも今回は安心して!りんふぁはかわいいから!!




これがその写真
びゅーちほーりんふぁ1


うっ おめめきらきらでかわゆすぎる~っ


心を鬼にして、あごを拡大。
びゅーちほーりんふぁ2
・・・
ん???

意外ときれいになってました♪

一回みせてくれると、どこでもあごをみせてくれる。
きっと数日前までは見せたくなかったんだなぁ。


上の写真では分かりにくかったのですが、こちらは現状を良くとらえていると思います。
びゅーちほ?4
首からあごの先端に向かって筋状に黒い(茶色い)部分があります。 これが縞のように発生。



縞のところどころに茶色いぽつぽつ
びゅーちほ?3
縞の間は毛が薄くなっているのかな?少し赤くなった皮膚がみえてます。
かえでちゃんも口の周りの皮膚が見えてきてから口が黒くなっちゃったので、りんふぁはそんなことにならないことを祈る・・・
赤いところは拭くと痛いみたいで嫌がります。こすらず押さえる感じでしのぐしかないのかな。
おんにゃのこだから「びゅーちほー」な顎を取り戻したいのよ~。
がんばるわ~(私がw)

-15 Comments

harry says..."アゴにきびか~"
アゴにきびってなかなか治らないよねぇ。
あれって取れる時に毛も一緒に抜けちゃったりするよね。
そうするとしみるのかしら?

早くきれいに治るといいね。
2012.06.11 07:13 | URL | #- [edit]
しゅりっち says...""
んんんん~びゅぅてほ~~~
私が一番頑張らないかんとこですわトホホ
でもこうして日記に書いたりしたお陰でさかのぼれて
色々と良かったかもしれないですよね(^^)
それにブログでもやってなかったらもしかしたら
写真もそんなに多くはなかったかもしれないですものね…
にしてもここまで調べるってことですもの、私達が
思ってる以上に事態は深刻なのかもなぁって心配にも
なりますが、ただラッキーだったのはりんちゃんの
こんな究極ドアップが見れたこと!(^^)!エヘッ♪
2012.06.11 07:19 | URL | #- [edit]
まったり福タビ大リンの姉 says...""
顎ニキビ、ウチも大が結構しっかり・・・(^ω^;)
朝、いつも拭いてるけどなかなかです。
季節的なものもあるのかな、春は一段と!
ホルモンだしまくりの思春期ってやつなのかしら(笑)
で、口元は確かにみなニャン、成長と共に黒っぽくなってきた!!
みんな一緒なんだ~。

りんふぁちゃん、顎写真というのにこのキラキラお目目は反則ものの可愛さだわ♪

150センチ、けっこうきつかった(笑)
2012.06.11 07:26 | URL | #iuYABZMc [edit]
フサヲ says...""
あぁ、話題のアゴニキビ以外の場所に目がいってしまう・・・(^ ^A)
フツーに見とれてしまっていたフサヲでした ヾ(^ ^A)゛
りんふぁちゃんは、もともと美キャッツだけど、
努力で更なる美を手に入れてね~ ヽ(。^ ^。)ノ
2012.06.11 09:03 | URL | #qWlKtuF. [edit]
玉ちゃん says...""
顎ニキビ・・・
我が家のあたるも凄いんだよ。
なのでノミ取ブラシで黒いブツブツを取って
その後で濡れタオルで拭いてるんだ。
でも 中々治りません。
どうやったら治るのかしらね^^
2012.06.11 10:35 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
あら、りんふぁたんのお許しが出てたのね( ̄∇ ̄*)ゞ
きれいじゃないの?これでもまだ治ってないの?
ま、ね、美にゃんりんふぁたんにあごにきびは合わないわよねぇ。
cacaoしゃん、お嬢にゃんのために頑張るのだ( ̄▽ ̄)b
2012.06.11 13:36 | URL | #TpqPhPFY [edit]
maik says...""
あ!みっけ*^^*
これ見ると取りたくなるのよね~~
ポリポリと!!
でも、ポツポツ小さいし
綺麗に治りそうですね*^^*
2012.06.11 17:37 | URL | #- [edit]
kyoko says...""
何年か前、パリンがくろいのがぽつぽつあって、
綿棒で1つずつ毎日とったりしたことがあったなぁ~
りんふぁちゃん、きれいよ~
それより黒猫はどうなんだろう・・・
みつけにくいよね(笑)
2012.06.11 20:35 | URL | #- [edit]
レイナ says...""
りんふぁたん、美しすぎます。
そんな美猫さんなのにアゴニキビはいただけないね^^
うちは"ゆう"の時にムキになっちゃって、結構ハゲましたw
未だに小さいハゲが残ってます。カサブタを剥ぎ取るように
強引に取っちゃってましたからね。
"かりん"も今年から出だしました、お年頃ってこと?w
黒いから目立たないけど、触ると結構ありますよ。
2012.06.11 23:10 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
りんふぁちゃんは美貌が売りだから
治さなくちゃですね^^
以前、うちののんちゃんもアゴニキビだとお伝えしましたよね。。
何せ捕まえることすら困難な仔なので
大変です~^^;
自然には治らないんですよね・・・。。
2012.06.12 05:44 | URL | #W3zumXIw [edit]
ぴょんちき says...""
大変ご無沙汰しておりました、ぴょんちきです。
またblogを書くことが出来るようになったので再開したいと思います。
なんとか続けて更新していきたいと思いますので宜しくお願いします。
2012.06.12 06:45 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
りんふぁちゃんきれいだと思うのにゃあ。
家はプチっと黒いのだけぬいてるよ(* ̄m ̄)ウフッ
お湯なんかでふくといいっていうけど・・・ふきふきしてもあんましかわんないような気がするの家だけにゃあ?
脂肪が多いごはんだったり脂肪の消化がしにくかったり・・・プラスチック?系のお茶碗だとできやすいって言うよね・・・
消化酵素使ってみたら消化のお手伝いができて多少いいのかなぁ?
金曜からネットに入れなくなっちゃってて遊びにこられなくてごめんにゃあ!
2012.06.12 08:35 | URL | #k4K7G4dA [edit]
ANKO says...""
コナンも良くなってましたよ。
ご飯のカスがついてるとなりやすいから、食後は必ず拭き拭きしてました。
温かい濡れ/蒸しタオルかガーゼでふやかすようにして拭いた後、
乾いたタオルで水分を残さないようにするのがコツです。
赤くなったりポツポツが出来たときは、薄めたうがい薬で拭くのも。
Gaviちゃんが書いてるように、痛がらないようなら毛抜きで黒いのを抜いたりも。
放っておくと化膿したり腫れ物が出来たりするからね。
でも茶色く色素沈着しちゃうとなかなか取れないんだよね~
2012.06.12 13:04 | URL | #- [edit]
JUNJUN says...""
おっ、りんふぁたん久々に登場したと思いきや顎見せですか?
思春期だから仕方がない?
そっか、GAVIちゃんの言うように消化酵素をふりかけるってのもいいのかも?
うちは、顎より耳垢がすごいかも。。。これも毒素を出してる証拠??どうなんでしょうね?
2012.06.12 15:28 | URL | #- [edit]
リッチー&紅葉 says...""
顎ニキビができる原因ってなんなんですかね?
季節てきな要因もあるんかな?
早くびゅーてぃふぉーな顎に戻るといいですね^^
2012.06.12 17:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1184-9709a959
該当の記事は見つかりませんでした。
