スポンサーサイト


季節感は重要らしい

りんふぁです。



にとっても季節感って大事。


冬の間、タワーのトップに置いてあったカーペット。

それも今や邪魔らしいw

すっきり1



この場所の人気が急低下したので、カーペットを取ってみる。



と・・
すっきり2


人気急上昇


(わかりやすい)


すっきり3
気持ちよか~



すっきり4


すっきり5







猫って、「これ もういらないよ」って言ってくれないのです。
邪魔だと思うとその場所には来ません。
そう!人間が読みとらなくてはいけないのですww

難しいね。
なんせ、この人間は季節感に乏しいから。真夏にムートンでもなんとも思いません。(なはは)


◇この日以降、この場所は大人気になって、今はさくらが寝ています。
以前、カーペットが落とされている時があったけど・・・それは邪魔のサインだったのか!(笑)

◇◇やっつけ仕事
今年のアイシアフォトコンテストはりんふぁで応募してみました♪ りんふぁだよ
でも私の名前で合格したことないんだよなぁ。旦那の名前にしておけばよかった。
みなさんも応募したのかな?

-15 Comments

のん福レオのお母さん says...""
あぁ、そうかもしれませんね。。
気に入らなかったら、急に来ませんよね。。
りんふぁちゃん、分かりやすい性格ですね^o^
うちもベッドの毛布を取らなくてはダメかしら・・・^^;
何せ、飼い主が年寄りの寒がりだから
いまだに毛布を敷いてあります~。。。
2012.06.27 05:54 | URL | #W3zumXIw [edit]
しゅりっち says...""
してはるしてはる!もう何人か応募して来たけど、nyapiおねぃちゃんのも今ちゃんと
してきたぁヽ(^o^)丿 あ、私は一度もしたことなか(^_^;)
猫さんの季節感日記が今、あちこちで見れてますよね♪
たった今も似た感じのこと書かれてる方いらっしゃいました。
あの毛だらけシュリちゃんもね、とうとうベッドの上は降りて私が見えるか見えないくらい
のところの冷たいフローリングで寝られ出されましたわ(^・^)
落とされてたってのはもう確実にいらんか邪魔のサインでしょねぇ。
暑いだ寒いだはもう動物の本能だもの、彼らに従って生きてかんと文句言われちゃいますもんね(^_^;)
嗚呼お猫様お猫様ライフですよね、私達って(^。^)
2012.06.27 07:39 | URL | #- [edit]
harry says..."あにゃあ"
りんふぁたんは季節感を大事にするのね。
あたたかくなってきたらなんだか邪魔なのね。
カーペットをはずしたら大人気になったんだ。

うちも季節感ないよ~。
にゃんずもあんまり気にしてないみたい。

投票してきたよ♪
私は応募したことないんだ~。
2012.06.27 07:53 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
そうか、落とすのはそういう意味があったのね?
多分蒼空は違うと思うけどww    
アイシア、今年は、今のとこ美月でこっそりしてあるww
http://www.aixia.jp/gokuraku/2013/vote.cgi?mid=6196
蒼空もしようかと思って、美月は娘の名前でね。
写真選んでるウチに来年になっちゃったりして[壁]・m・) プププ
2012.06.27 09:31 | URL | #- [edit]
JUNJUN says...""
ぶひひっ、お得意のぶちゃ&可愛顔にゃりんふぁたん♪
大丈夫、にゃぴねえのお名前でもりんふぁたんだから当選確実!!

うちは季節感全然ないからな~。
おかげで猫毛が積もりに積もって雪だるまできそーー(きゃーーー!!)
2012.06.27 09:41 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
にゃんこは季節に敏感だよねー・・・
あたしも24℃以上はおねえはないないだよ (* ̄m ̄)ウフッ
りんふぁちゃんポチッと応援してきたにゃあ!
2012.06.27 10:04 | URL | #k4K7G4dA [edit]
あぐえぷまま says...""
ふむ、なるほど季節感ね・・・
うちもな~んか、最近使わなくなったなぁ(冬ベッド)と
思ったら、さっさと撤去して春バージョン登場!
するとまたちゃんとベッドで寝るんですよヽ(^◇^*)/
うちは今使ってるベッドでもえぷの気分によっては
いたずらの餌食となり床に落とされてます(T▽T)
テーブルの上にあるベッドを背伸びして手めいっぱい
伸ばして爪に引っ掛けて落とすんだよ~(;-_-) =3
んで、最後に質問です( ̄▽ ̄)b
アイシアのって極楽猫・・・がテーマじゃないんですか?
りんふぁたん・・・極楽なのかい?(*≧m≦*)
2012.06.27 14:18 | URL | #TpqPhPFY [edit]
玉ちゃん says...""
暑くなってくると 邪魔な物って
けられたりするんだよね。

アイシア投票したよ。
私も 何年か前は何度も応募して
殆ど採用してもらえてたので
いい思い出になってます。
2012.06.27 17:20 | URL | #- [edit]
kyoko says...""
北海道もそろそろ夏支度ですね~~
2012.06.27 21:07 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
ああ♪かわいいねぇ^^
テンション上がったりんふぁたん♪
私も季節感のないヒトだからねぇ。
これ、さすがにもういらないな、とか思いながらも片付けず
そのまままた使う季節になったり…の繰り返し(笑)

アイシア!その写真でいいのか??!!(爆)
もちろんポチしたけど(^w^)
2012.06.27 22:23 | URL | #- [edit]
ミシェル says...""
わーはっは。
うれしさ爆発、ちょーう共感ですぅ。

さぁちゃんも今年はがんばって、
ボクの写真を送りたいなーって言っていました。
なかよしの皆がカレンダーで一緒になれたら、
それはそれは素敵なことですね。
2012.06.27 22:37 | URL | #- [edit]
レイナ says...""
わかります~、季節の変わり目に猫の寝床が必ず変わりますね。
うちは関西だからうもとっても蒸し暑くて、フリース類はわたしが見るのも嫌でw
全て洗って片付けたんですが、今うちの猫たちは布と冷え冷えボードの中間辺りがお好みらしいですw

フォトコン、投票してきましたよ~。りんふぁたんの必死なお顔、可愛いです^^
2012.06.27 23:25 | URL | #- [edit]
まったり福タビ大リンの姉 says...""
りんふぁちゃん、大胆な表現をする子だったのね~(笑)
うんうん、いいわいいわ、どんどんやって欲しい!(*≧m≦*)
猫ってそういえば最近、みたいにアピールしてくれるよね。
で、今のウチ、いかにも暑そうなキャットウォークのハンモックと、クールマットを同時に使うのは季節感と関係あるんだろうか?(笑)

アイシア、投票してきた!
ぷぷぷ、ほんと可愛い顔してた(*^m^*) ムフッ
2012.06.28 07:55 | URL | #XKpbTv0Q [edit]
フサヲ says...""
そうなんですよね・・・ ( ̄  ̄ )
ワタシも、いつも、
  ニャーぢゃ分からんよ、ニャーじゃ・・・!!
と言って聞かせているのですが、
いくら待っても、いまだに喋ってくれません~(涙)
今年のフォトコンは、りんふぁちゃんなのですね!
楽しみです~ (人^ ^)゛
2012.06.28 08:19 | URL | #qWlKtuF. [edit]
ANKO says...""
そうなのね、人が何でもして差し上げなきゃね^^;
でも、もういらないか。って片付けると怒られるし...ややこしー
もう少し暑くなったらクールマットを敷いて差し上げるのかしら?
さて、可愛いりんふぁたんもみたし、さー仕事すっかー(笑)
2012.06.28 14:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1191-6a87d40d
該当の記事は見つかりませんでした。
