

なにかの発作???

れぐたんです。

土曜日の午後
日向ぼっこから戻ったれぐたん。
毛のお手入れをしてしたら ちょっと変になっちゃいました。

行き倒れるれぐ1
あらら?


行き倒れるれぐ2
目が固まっちゃってるよ。



行き倒れるれぐ3
最初寝ちゃっているのかと思ったけど、なーんか違う。




30秒くらいでようやく目だけ動かせるように
行き倒れるれぐ4
れぐたん 舌が紫っぽいぞ(汗)


行き倒れるれぐ5

だんだん心配になってきた。

でも1分後くらいに戻ってきた。

行き倒れるれぐ6

うぎゃー。何かの発作かと心配しちゃったよ。
でも痙攣などの症状はみられず。なんだったんだろう。


本にゃんもなにかの異常を感じたのか、そのあと小一時間ほどオレンジボックスのお世話になっておりました。
心配なのでオレンジで寝ます
オレンジボックスは不調のれぐちゃんを安心させてくれるちっちゃなボックスハウス。
ここ1年?くらいまったく使用されてないので辺鄙な場所に追いやられていましたが、こんなときに活躍するとは・・・

◇現在ではとりたてて不安なし・・・といいたいところ。
でもねー なんか変なのー。 翌朝のことなんだけど、誰かのげろっち(自分のかもしれないけど)をお尻から脚にかけてつけっぱなしで歩いてるって変だよね。猫的に。とりあえず様子見ます。
食欲はあります~

-18 Comments

しゅりっち says...""
あれ、もしかして更新バリバリな初々しい時間に開いてるかもしれないっ(^_^)v
今日は仕事休みだったけど、昨日とんでもない大失態をしでかしてしまって
今、もうあの世へと旅立ちたいくらい悲痛なしゅりっちさんでぇぇす(@_@。 めちゃ元気ない…
ん? れぐっちの様子が最後に書かれてるこの内容なのかな?だとしたら心配ですね
どうしたんだろ… 食欲あるんだったらまだいいけど、ん~何があった…
猫さん、こうして人気から離れたり隠れたりしたら…って一度聞いてしまったらもぉ
箱なんかに入られたらめっちゃ心配で不安になる私です。だからうちにはシュリが入れる
場所が用意されてないんですよね…
でも気分悪い時とか、やっぱこの子達も暗く狭いところでちょっとソッと落ち着きたいって時も
あるかもしれませんものね… どうか何も酷くなったりしません様に…
2012.07.01 20:42 | URL | #- [edit]
レイナ says...""
たいしたことがなければいいのだけど
舌の色が気になります。
ワクチン打ったりした時の後ケアで
獣医さんに言われたことが「舌の色をよく見ておいて」ってことでした。
青っぽくなっていたらすぐ連れてきなさいって。
もっとも、接種後のぐったりした時ってことなんですけどね。
れぐたん、なんでもありませんように。
2012.07.01 21:10 | URL | #- [edit]
ミシェル says...""
あれ?
れぐたんさん、大丈夫でしょうか。
心配です。

最近ボクは、前に比べるとずいぶん健康体ってやつですが、
ちょっとでも変わった行動をとると、
さぁちゃんが心配しすぎます。
気分転換だったりするのに。

れぐたんさん・・・
もしも具合が悪かったら、
nyapicacaoさんに、素直にお知らせしてくださいね。
2012.07.01 22:10 | URL | #- [edit]
ぴょんちき says...""
れぐたん、どうしたんでしょうね?
1分もこの体勢で固まってるのも気になりますね。
オレンジボックスに1時間近くも入っていることって前もありましたか?
なんかれぐたんも自分の状態が気になっているのかな。
注意して見てあげてくださいね。
2012.07.02 05:53 | URL | #- [edit]
石丸徳馬 says...""
誰かのげろをおしりにつけて歩いている・・・
うん
なんか、猫的に変ですよね~
うーん
2012.07.02 06:53 | URL | #- [edit]
ガブママン says...""
え?
レグちゃん 心配ですね(・_・;)
そんな感じには誰もなったことないです。
そのとき調子が悪かったのかな~・・・。
もうならないといいですね。
2012.07.02 06:56 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
あら。
こんなカッコで1分ぐらいいるっていうのは、たまたまかもと思うけど
ゲロんちょくっ付けてるのは…う~ん。何だろうね。。。
ほんと、そういう時、ちゃんと教えてよ~って思うよね(>o<")
2012.07.02 07:19 | URL | #- [edit]
フサヲ says...""
気にして、何もかもをも注意して見だすと、
普段は何でもないようなことまでもが不安を煽ってきますよね・・・
何でもなければ良いのですが、それでもやはり心配です(。_ _)
2012.07.02 08:25 | URL | #qWlKtuF. [edit]
Gavi says...""
nyapiおねえちゃん、魔法かけちゃったんじゃないのにゃあ?
気持ちよすぎてかたまっちゃったぁ?
またあったら心配だよねー・・・
2012.07.02 09:13 | URL | #k4K7G4dA [edit]
あぐえぷまま says...""
れぐたん、ちょっと心配だわね(T▽T)
自分的にもな~んかちょっとヘン!位なんだろうか?
とりあえず、しばらくは様子見だね。
なんともないこと祈ってます(-人-) ♡
2012.07.02 13:07 | URL | #TpqPhPFY [edit]
ANKO says...""
ん?ソランはよく目を開けて寝てるけどそれとは違うのね???
うーん、なんなんでしょうね。幽体離脱!?
ゲロンパをつけて....ソランもいろんなものくっつけてるけどそれとも違うのかしら^^;

PS.見せられない*って^^;
でもコナンの*もよくオマケがついてたわ(笑)
2012.07.02 13:26 | URL | #- [edit]
ハナクソ says...""
最初は、あーあnyapiさんたら~気にしすぎっ♪
って、思ったけど、オレンジボックスに入ってるれぐたんの不安そうな顔…オロオロ…
何事もなく、もとどおりになってくれればいいですねぇ…
2012.07.02 15:12 | URL | #- [edit]
バジリコ says...""
れぐたん電池切れだったのでしょうか?^^;
舌が紫色って…。
子供のころ寒いときにプールに入ると唇が紫色になる子がいたのを思い出しました。
その後元気ならいいけど、気をつけてあげてね。

コメントのお返事はねえ、がんばりすぎるとつらくなるから(きっぱり)、
適当にいきましょ^^ 私は何年も前からそうなっちゃった^^;
でもときどき心を入れ替えたり、あるいは人恋しくなって、ちょっとだけ
まじめに返事を書いてみたりもします(笑) でもあくまでもときどきだよ。
2012.07.02 18:06 | URL | #- [edit]
harry says..."あにゃあ"
れぐたん大丈夫かにゃ?
オレンジボックスで休憩すると落ち着くのね。

にゃんか変な感じだったらちゃんとママしゃんに
訴えるんだよ~。
2012.07.02 18:15 | URL | #- [edit]
Yummy says...""
すももちゃんも目を開いたまま寝るときがあるけど
れぐたんのは寝てるのとは違う感じだよね。
1分は長すぎるから心配!
一度お医者さんに聞かれては?
心配しすぎかなぁ。
2012.07.02 21:19 | URL | #Q3hG61Yc [edit]
nyapicacao says..."コメントありがとうございます"
火曜日になりました。
れぐたん、ようやく本調子に元気になってきたみたいです。
ハナちゃんの言うとおり、取り越し苦労なんだろうなぁ(^^;) こんだけ冷静に写真を撮っていて心配もなにもなんだろうけど(汗)
単純に気を失っていた(眠くて^^)、目が固まった(人間でもあるみたいですよね。旦那がこのタイプ、プチ金縛りみたいなやつかなぁ?謎なんですけど)・・などなど、病気で考えると、心臓と脳の可能性があるけれど、とりあえず様子をみてみることにします。ワクチンの時にでも先生に相談してみます。

そんなわけで、オレンジボックスの出番は終了しちゃったみたいです(笑)。よかったよかった。でもオレンジボックス邪魔だw
2012.07.03 08:28 | URL | #ADJD0lrw [edit]
元気猫 says...""
瞬間、「熱中症?」なんてね。
でもここの所、そちら方面・・・
うちら方面よりも温度が高かった気が?
さぞかしバテてたかなと案じておりました。

うちは、オレンジボックス・・・畳むとチッコされました。
畳まないと誰も入りません。
可哀相なオレンジボックスちゃん!
2012.07.03 09:36 | URL | #GyktTyYo [edit]
玉ちゃん says...""
れぐたん大丈夫なの?
ちょっと心配だね。
様子が変だと凄く気になるよね。
2012.07.03 10:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1193-2fe89b84
該当の記事は見つかりませんでした。
